08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【ゲーム】 フリーゲーム『トコの冒険』公開。 

all_ed1.png

以前より作成していましたフリーゲームが
製作期間よりも長い放置期間を経てようやく公開しました。

ゲームは短編王道RPG。
いわゆるドラクエタイプのゲームとなっており
2~3時間程度のストーリーとなってます。
一応、討伐クエやレアアイテムなどのやり込み要素もあります。

フリーゲームサイトの老舗『Freem!』にて公開中です。
興味ある方はどうぞ。

ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/15692


ゲーム画面
ScreenShot_2016_1120_15_45_32.png
ScreenShot_2017_0612_19_51_14.png
ScreenShot_2017_0612_19_56_27.png
ScreenShot_2017_0612_19_57_46.png
ScreenShot_2017_0124_22_37_47.png







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: ゲーム

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【音楽】 3rdシングル配信開始しました。  

LISKY 3rdシングル『犠牲者』をリリースしました。
主要な音楽配信サイトでご購入いただけます。

今回はジャケットも手書きの絵を採用。
GIMP2を使って色々エフェクトかけてます。



犠牲者ジャケット案1600_3



画のイメージとしては、
ネガティブな思いは誰にでもある。そんな思いも受け止め、
背負いながらしっかり前を見る。そうすることで人として成熟していける、
そんなイメージで描きました。
曲の受け取り方でネガティブにもポジティブにも見えるはず・・・。


という事で、『犠牲者』、どうぞ宜しくお願いします。


※9/8追記
SOUNDCLOUDに『犠牲者』のショートバージョンをアップしました。
初めてのSOUNDCLOUD・・・英語だけなので登録に苦戦(><)しましたが
何とかできました(`・ω・´)

どうぞご試聴下さい。
なお、フルバージョンは各ストアにて配信中です。









↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 音楽

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【ゲーム】 子供と一緒にマインクラフト。 

今年5月頃に買ったマインクラフト。
最初はvita版を買ったんだけど、PS3版のダウンロードコードが付いており
PS3版で子供と一緒にやってみたらドハマリ。
せっかくならもっと広い世界でやりたいと思い、マップが36倍になったPS4版を
購入しました。

最初こそサバイバルモードで遊んでいたんだけど
途中からクリエイティブモードで自由にブロック遊びをしています。


最初の拠点。山を利用したお城。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_2017051323310811.jpg



3人プレイはこんな感じ。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20170522195504



3人で思い思いのものを作っていく。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20170524011724



一番苦戦したのは観覧車。ちょっと間隔が狂ってる。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20170801005353



今では結構な町に発展。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20170813032410



チイとタナはこの町を使って家族ごっこをしてます。
チイがお父さん役で職業は大工^^
タナはお母さん役で職業は弓の名手^^;

何でも思いのまま作れるのが楽しいですね。
そんなくまぱんも童心に帰って楽しんでおります( ´艸`)



動画で紹介してみました。









↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: ゲーム

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0