01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

トイレをリフォームしました。 

地震の影響か、はたまた寿命なのか・・・
今年に入ってウォシュレットの調子が悪くなり始め
遂には便器と床部分から水漏れです。

床の敷物をめくってみると床板がびっしょり・・・。

こりゃ緊急を要すると言う事で
いつもならお世話になってる工務店さんにお願いするところ
ネットで評判の良い水廻りの修理業者を探して依頼しました。

結局、見てもらったら便器部分の床と結合しているボルトが
錆びてしっかり固定されておらずそこから水漏れ。
さらにはタンク部分、ウォシュレットからも水漏れを確認。
ボロボロです・・・。

という事で床板の一部張替えと便器をリフォームしました。


【リフォーム前】
Nikon_20171109_070236.jpg


【リフォーム後】
Nikon_20171109_174131.jpg


便器は前と同じTOTOにしました。
床も大理石調の明るいマットに変更。

半分くらい床板の張替え、マット代便器代等々込み
総額で 156,438円 でした。想像よりは安く済んだかな・・・。
支払いは・・・ボ、ボーナス・・・グフッ



Nikon_20171109_174123.jpg







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

【ゲーム】 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 

前回、ファミコンミニを買った手前
今回のスーパファミコンミニもコレクションとして欲しいなぁと
思っていたのですが、当初人気があり過ぎて予約できず・・・。
例の如く転売屋が買い占めてしまったようで
ネット上ではどこも定価越えの価格・・・

さすがに購入を諦めていたのですが
買い物に寄ったミスターマックスに普通に売ってありました。
ちなみに価格は7,980円(税抜)。


という事で開封の儀。



DSC_5007.jpg
箱もオリジナルをそのまま縮小した感じ。
うんうん、こんな感じでしたね。
当時ルンルンで買いに行ったのを思い出します。
少し遠かった今はなきハローマックに自転車で行って
自転車のハンドルに袋ぶら下げて帰ったっけな~懐かしい。


DSC_5008.jpg
開けるとこんな感じ。


DSC_5009.jpg
で、これが本体。
当時は発売日には買ってもらえず、中学1年の時に買ったっけな?
最初に買ったのはパイロットウイングスだったっけ。(今回は未収録!)


DSC_5010.jpg
さすが公式。クオリティは最高ですね。
まんまミニです。
写真撮り忘れたけど、今回はファミコンミニと違ってコントローラーは
当時のオリジナルサイズとなってます。


DSC_5018.jpg
ファミコンミニとの比較。
箱はほぼ同じサイズっぽい。オリジナルもそうなのかな?


DSC_5017.jpg
本体比較~。小さくてかわいいのう( ´艸`)


DSC_5016.jpg
で、早速 まる に舐められるスーパーファミコンミニ(´・ω・`)


という事でざっと
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの紹介でした。

んで、前回同様そのまま箱に戻す・・・いつかプレイしよう・・・
え?ファミコンはプレイしたのか?って?前回紹介したぶりに
箱から出しましたけど何か?(-_-;)


【収録ゲーム】
スーパーマリオワールド、F-ZERO、がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
超魔界村、ゼルダの伝説 神々のトライフォース、スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ、スーパーマリオカート、スターフォックス、聖剣伝説2
ロックマンX、ファイアーエムブレム 紋章の謎、スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーVI、スーパーストリートファイターII、スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド、パネルでポン
スーパーマリオRPG、星のカービィ スーパーデラックス
スターフォックス2

目玉はスターフォックス2(未発売)ですかね?
個人的にこの中でもっともハマったのはファイアーエムブレムですかねぇ。







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【雑記】 夏だから怖い話!?③ 

今回は唯一幽霊だったかも!っていう体験をした話を。

20歳頃、熊本の俵山という山に夜中友達5人と車1台に乗り合わせて
ドライブに行った時に体験した話です。

頂上付近の駐車場に車を止め、徒歩で坂道を登ったところの展望台に行きました。
もちろん照明は一切なく真っ暗闇です。携帯の頼りない明かりのみ。

展望台についた所でカップルが斜面に座っていました。
こんな真っ暗闇にカップルで!と少し驚きつつも迷惑にならないよう
距離をとって静かにはしゃいで(笑)いました。

しばらくしてカップルがいなくなっている事に気付いたので遠慮なくはしゃぎました。

帰ろうという事になったので、運転手だったくまぱんは一足先に坂道を下りました。

車を動かし、気を利かせて坂道をハイビームで照らしたのですが、
4人のはずなのに6人下ってくるのが見えました。

さっきのカップルも一緒に下ってきてる?
しかも、友達になったのか?と思うほど6人は纏まって下ってきます。
カップルは先に帰ったと思っていたけどまだいたのか!本域ではしゃいでしまって
申し訳なかったななどと思いつつ、ハイビームが眩しいだろうとロービームに切り替えました。

下ってきた友達たちがロービームの視界に入ってきます。
4人しかいません…。

あわてて「あれ?さっきのカップルは?」と聞くと
「カップル?先に帰ったんじゃねーの?」との返答。

「いやいや、一緒に下ってきてたろ?
 何なら友達になったのかと思うぐらいの感じだったが?」と聞き返す。
「いや、最初から4人…」
この時点で全員が急に恐怖を感じだしたのであわてて山を下りました。

とこれが人生で唯一の幽霊だったのかもという体験です。
この山は色々な幽霊話がありますが、
首なしライダーだったり白服?赤服?の女性だったりと
定番中の定番ばかりでなんだかなぁという感じです。

おっと、誰か来たようだ。今日はこの辺で。








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 3