03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【ゲーム】 オリジナルRPGのPV作ってみた。 

今回は、HDDの中にず~っと眠ってた
作りかけのオリジナルゲームを恥ずかしげも無く
PV化し公開してみようと思います><

時は2003年の夏。

ユウが生まれて間もないころでしょうか。

2002年に解散したバンドのメンバー数名と
再び集まって何か創作しようという話しになり
PCのRPGツクール2003でゲームを作る事になったのがきっかけ。

結構、ストーリーとか設定が凝ってたし、テーマソングなんかも先に
できちゃったりして(そこはさすが元バンドメンバー)ゲーム作り自体も
楽しくやってたのですが…

いかんせん、想像以上の時間が必要でした・・・

製作開始から3ヶ月も経つと状況が変わって
特にくまぱんは急に失業(笑)した時でもあり
ゲーム作りどころではなくなっちゃいまして、
結局ゲームは未完成、そのままお蔵入り。
※なのでタイトルも決まってない!><

このまま日の目を見ず、HDDの中に眠らせておいても
良かったのですが、当時のみんなの努力を形にして
残しておこうと思い立ちました…のです。

PV最後の方に歌がありますが、デモバージョンなので
メロディーライン入りです^^;


では、前置きが長くなりましたがPVご覧下さい~。







・・・感想は必要ありません(笑)
こんな時代もあったんだと
ほくそ笑んでいただければそれで十分です^^;


当時の関係者各位にありがとう。








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: ゲーム

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【ゲーム】 WiiU 大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU。 

ゼルダ無双に続く、予約買い~。

うん、WiiU持ってたらこれ買わないと、他に買うソフトg・・・ゴホンゴホン!
てことで早速プレイ~。

Nikon_20141207_234016.jpg
Nikon_20141207_234128.jpg

タイトル画面。
HDになって写真写りも良いですな。


Nikon_20141207_235902.jpg

おお、キャラ多い!
知らないキャラもチラホラと・・・。
今回も隠しキャラいるのかな?


Nikon_20141207_234325.jpg

ネコ目リンクでプレイ~。

おお、思っていたより快適。
ロード時間もそんなに気になる程ない。
てか、インストールなしでこの速さはちょっとビックリした。


Nikon_20141207_234754.jpg

愛らしいルイージ。
戦闘中です(笑)


Nikon_20141207_234857.jpg

ほらね( ´艸`)

いやー久々スマブラしましたね~。
なんだか懐かしい。
というのもスマブラはゲームキューブのDXに
当時すっごいはまって、友達の家に集まっては
対戦ばっかりやって遊んでましたね。
そのときの気分が少しだけよみがえりました。

前作、WiiのXも遊んだことはあるけど、なぜかはまれず。
まぁ子供達が遊んでたのでそれはそれで良かったけど。

個人的には前作よりも面白い気がしています。
あ、ちなみに3DS版はやった事がないので、あしからず~。

で、今回からなんとMiiも戦いに参戦!


Nikon_20141207_235242.jpg

華麗な武道で立ち回るくまぱん。


Nikon_20141207_235603.jpg

剣片手に、まとめてふっ飛ばすママ。
現実と一緒・・・嘘です゚(゚´Д`゚)゚


Nikon_20141207_235815.jpg

ママ勝利~。
って、名前がバレそうかも・・・。
(販売中の本ではママを「ともち」と紹介しています。)

という事で、しばらくはスマブラを家族で楽しみたいと思います。









↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: ゲーム

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【雑記】 DSのジャンク品購入。 

たまたまハードオフのジャンクコーナーを物色していたら
見た目が綺麗なDSiのジャンク品を1080円で発見!
おお!DSiって3DSの前に出たDSの最終形態!
カメラが付いててどことなく3DSに似ている!これは買いだ!

・・・っと思ったら、よく見ると「Rボタンが効きません」だって。

なるほどこの綺麗さで1080円は安いと思ったらそんな理由があるのね。

触ってみるとボタンを押す感触は普通なので、これは端子の接触が
問題だと判断。ひょっとすると直るかもしれないと1080円ドブに捨てる
覚悟でジャンク品を購入したのでした。

早速、家に帰ったら無水エタノールで隅々清掃。

で、分解。(分解したら任天堂の修理サービスを受けられなくなるので注意!)

エアスプレーでごみを飛ばしつつ、目的のRボタンへ。
見た目なんともない…汚れたり、酸化してたりもしてない…

とりあえずエアスプレー後、必殺の接点復活剤をピンポイント噴射。
何度かカチカチさせてみて、元の状態に戻したら電源ON。

するとあら不思議、Rボタンがものの見事に直りました。
※推奨される修理方法ではありませんのでご注意!


これに味をしめたくまぱん。


別のハードオフで再度美品ジャンクのDSiを購入。

こちらは「L、Rボタンの効きが悪い」とのコメントあり。
早速同じ手順で修理。

はい、無事復活~。


という事で、無事完全動作するDSiを2台ゲット。
DSi用のプロテクトカバーも新品100円でそれぞれゲットし装着!
いや~こんなに安く手に入るほど今や昔の商品になっているのですね~(-_-;)

ついでにパパママ用のDSliteを2台購入したり。
こちらは美品で完動のものが1080円でした。

という事で我が家に4台のDSと1台の3DSがある状態なりました~。


え?なぜいまさらDS買ってるのって?

それは・・・明日、漫画でお伝えします(´・ω・`)





Nikon_20141112_213128.jpg
Nikon_20141112_213144.jpg


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: ゲーム

tb 0 : cm 2