03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【九州よかとこ】 ハーモニーランド。 

少し前、夏休みの時の話ですが、
大分県は速見郡日出町にあるサンリオキャラクターパークの
『ハーモニーランド』へ遊びに行きました。


Nikon_20140814_143528.jpg

姪っ子3姉妹とくまぱんのお袋、くまぱんちの総勢9名で出発!
予定してた時刻より1時間半ほど遅れて到着・・・はい
ただ出発が遅かっただけです^^;

Nikon_20140814_110615.jpg

入り口~。
う~ん、メルヘンね~^^


Nikon_20140814_111055.jpg

園内も当然メルヘン一色~。


Nikon_20140814_111803.jpg

着いて早々にウォーターショー!
豪快に観客に水が降り注ぎます(笑)

この後、写真はないですがジェットコースターに乗りました!
もちろん3姉妹も・・・っと思ったらチイは並んでる最中に心折れてのリタイヤ。
ユウとタナは乗ったのはいいけど・・・タナ、動き出した途端に大泣き・・・
その後、ジェットコースターから降りても泣き止まず・・・完全なるトラウマ(´・ω・`)

さて気持ちを切り替えて・・・

Nikon_20140814_123743.jpg

アトラクションへ~。
まずは室内ものを堪能~。


Nikon_20140814_130013.jpg

と、ここで子供達、お腹が減ったアピール。
早くない?と思ったけど、
うん、出発が遅かった分、昼食までの時間が短かったのね。

早速、園内のレストランへ~。


Nikon_20140814_133149.jpg

もちろんレストラン内もメルヘンだ~。


Nikon_20140814_134852.jpg

ちびっ子定番のオコサラマンチ、いや
お子様ランチ!かわいい~^^


Nikon_20140814_135141.jpg

大人はそれぞれ~。
くまぱんは写真のトルコライスを頂きました。
うん、おいしかったです!高かったけど^^;

よーし、お腹も満腹になったところで
外のアトラクションを楽しむぞ~って事で
アトラクション方面へ。


Nikon_20140814_144137.jpg

途中の階段がこれまたいい感じね~。


が、


ここでなんと・・・





Nikon_20140814_151354.jpg

突然のどしゃ降り~ヽ(´Д`;)ノ

せっかくの遊園地が~これじゃ100%楽しめない~゚(゚´Д`゚)゚

とりあえず、雨の影響を受けない乗り物(コーヒーカップやメリーゴーランド)を
子供達は何回も乗って楽しんだり・・・


Nikon_20140814_155728.jpg

ミュージカルショーを見て楽しみました。
うん、このミュージカルショーはなかなか見ごたえのあるショーで良かった!

でね~、雨止むの待ってたんだけど・・・

残念ながら強くなる一方で雷雨に発展。



Nikon_20140814_163104.jpg

後ろ髪を引かれながら園を出ることにしました・・・残念(´・ω・`)


ここハーモニーランドに行ったのは実に3年ぶりでした。
当時はまだチイもタナもジェットコースターに年齢制限で乗れず、
ユウはユウで怖がって乗らないという状態でしたが、
今回それぞれの成長を少しだけ垣間見れることができました。
・・・タナに至ってはトラウマ植えつけたっぽいですが(-_-;)

また、日を改めて遊びに行きたいと思います。
2年後?3年後ぐらい?(´д`)




公式HP:http://www.harmonyland.jp/welcome.html
住所:〒879-1598 大分県速見郡日出町大字藤原5933番地









↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 九州よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 1 : cm 2   

【九州よかとこ】 大牟田市諏訪公園。 

少し前の話ですが、福岡県は大牟田市の諏訪公園へ
おにぎり持参で遊びに行きました。


Nikon_20140511_124902.jpg

自宅から車で走ること約2時間の場所。
公園傍のイオンでおかずを買った後、公園へ。


Nikon_20140511_125057.jpg

ここにも大きな遊具があります。


Nikon_20140511_130524_01.jpg

別角度。
色味が違うのは気にしないでください^^;

この他にも小さい子供用の遊具がたくさんあります。


Nikon_20140511_125948.jpg

ローラースライダーを滑るタナとチイ。


Nikon_20140511_125725.jpg

大型遊具てっぺんから見渡す景色。
気持ちのいい景色ですな。
写真に見えてる鉄橋は有明海沿岸道路の一部。
今は大牟田~佐賀間で共用中。将来的には熊本までくる?


Nikon_20140511_130707.jpg

自然観察池 傍の綺麗な花。


Nikon_20140511_130744.jpg

うん、綺麗。


Nikon_20140511_130721.jpg

家族でパシャっと。(くまぱん除く><)


Nikon_20140511_131122.jpg

一通りの遊具で遊んで公園を探索したのち
園内を流れる小川で水遊び~。

この日は日照りも良く、たくさんの子供たちが水遊びしてたので
うちの3姉妹も服を着たまま水遊び^^

こんな事もあろうかと着替えは持参してた!とはママ。さすが^^


Nikon_20140511_135854.jpg

黄昏ユウ。
さすがに水遊びには少し時期が早かったかな?


ちょいと寒そう・・・


なので・・・





Nikon_20140511_134316.jpg

暖かい石にへばりついて天日干し(゚∀゚ )
天日干し3姉妹の出来上がり~( ´艸`)

暖かくて気持ち良さそうでした^^


半日遊んで3姉妹もご満悦。また来ようっと^^





公式HP:大牟田市の代表的な公園



↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 九州よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【九州よかとこ】 諫早ゆうゆうランド干拓の里 

Nikon_20140504_125037.jpg



今年のGWは、長崎県諫早市は干拓の里へ行ってきました。



Nikon_20140504_125305.jpg



実はここ、2~3年前にも1度来たことがあったので
本当は違うところに行きたかったんですけど、今回思い付きでの
小旅行でしたので、下調べできず無難に知っているところになりました。


それでは早速、里中央の潮見やぐらから辺りを見渡します。



Nikon_20140504_162832.jpg


これが『わんぱく城』という大型遊具。
かなり大きいので子供は夢中で遊びます。
ただし、危険箇所もそれなりになるので
小さい子供はちょっと危ないかも。

奥に見えるのは、ボート乗り場。
前回来た時はこのボートに乗って激しく体力消耗。
だって、風が強くて行きたい方向に行くのが大変だったんだもん^^;


Nikon_20140504_162853.jpg


こちらはパターゴルフ。
今回このパターゴルフをしました。
3姉妹にとっては初体験。
・・・ボールを一つ失くしてしまいました・・・ママが(笑)

奥は馬事公苑。大人も乗馬体験できます。(要予約)


Nikon_20140504_162902.jpg


こちらは『ちゃりんこ広場』。
色々な自転車が置いてあります。



Nikon_20140504_162914.jpg


中央の広場ではGW中という事で、ウルトラマンショーが
あっていました。・・・3姉妹は興味示さずでしたが^^;


で、今回一番面白かったのがこれ↓





Nikon_20140504_170653.jpg


ボールの中に入って水上を転がるアクアボール。
奥に見えてる2人乗りはアクアチューブ。
写真で派手に転ぶのはユウ。


Nikon_20140504_164625.jpg


続いてチイ。


Nikon_20140504_170147.jpg


最後はタナ。


なかなか思い通りにいかなくて
転びまくるのが見てても面白い^^

さすがにこのアクアボール、大人気のようで1時間半待ち。
まー予約だけしといて指定の時間に行けばいいという事で
そんなに苦痛ではなかったけど^^


という事で今年のGWの遠出はここのみ。
まー主の目的がフェリーに乗りたい!だったんだけど
ここはここで来て正解でした。


いつかまた遊びに行きたいと思います。



Nikon_20140504_151241.jpg



干拓の里HP:http://www.kantakunosato.co.jp/
場所:長崎県諫早市小野島町2232番地


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 九州よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2