05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【お絵かき対決】 お題は『ドラえもん』。  

2002年7月当時の記憶お絵かき対決も今回が最後。
いや~もっといっぱい書いたんだけど、実際データ化してるのが
なくてですねー・・・(~_~;)

逆になぜデータ化している絵があるかというと、
実は当時、細々と個人サイトを運営してまして
そこで公開していた作品なんですよね。
まー半年もやってなかったと思うので見た人は
限りなく0名に近いと思いますが!(~_~;)


さて、今回のお題は『ドラえもん』!

これは一度くらいは皆さんも描いたことがあるのでは?



では早速くまぱんの作品から。



doraemon(red).gif


うん、普通。


遠からずも近からずポイントは押さえているかと思います。


それでは”やまん”の作品を見てみましょうか。
ここまで無難な絵を描いてきた彼ですが
ここにきてやってしまった感満載の絵を描きました・・・


それがこちら。



doraemon(blue).gif


うわ~ぶっさいドラえもんだなぁ(゚∀゚ )


基本となる目、それが離れているがゆえに
全然違うドラえもんになっちゃってますなー。

たったワンポイントのミスが大きな違いを生む
いい例だと思います(笑)



では、次はママ!


前回の仮面ライダーに続き今回もいいできでしょうか?



ではご覧ください。



doraemon(yellow).gif

むむむ!


こ、これは似ているのは間違いないが・・・
タンクトップ着てるでしょ!絶対!


正直強そうです。
マッスル系ドラえもんですね。
ポケットが青いのもある意味では斬新か。


では、最後はお待ちかね?
まりちゅんの作品をご覧ください。




doraemon(black).gif


おお!(゚∀゚ )・・・おっ?(゚д゚ )


これも似ているはいるんだが・・・
なんだろうこの違和感・・・
まるで、
ドラえもんがドラえもんの着ぐるみ
着ているかのような違和感だ!



うん、顔の青い部分がアゴの部分を横切っちゃった為
ドラえもんが顔だけ出すような着ぐるみを着ているように
見えてしまうんですね~。
ドラえもんの股がない部分や左手部分が袖っぽくなっちゃってるのも
違和感を感じるポイントかも。


いやーしかし、記憶でお絵かき、なかなか上手く描けないものですね。
頭の中にはちゃんとしたイメージがあるはずなんだけどなぁ。

以上で、2002年7月の記憶お絵かき対決シリーズはおしまいです。

皆さんも記憶お絵かき対決、挑戦してみては?
きっとお腹がよじれるほど笑っちゃいますよ( ´艸`)





おまけ



まりちゅん作、三国無双に出てくる曹操。





sousou.gif


ただの中井貴一です。
ありがとうございました( ´艸`)









↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: お絵かき対決

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

【お絵かき対決】 お題は『仮面ライダー』。 

さて、2002年7月にくまぱんとママ、友達(やまん、まりちゅん)とで
競った記憶お絵かき。

第2弾のお題は『仮面ライダー』。


う~ん、これはそもそもが実写だしね~。

なんとな~く分かるんだけど、細かいところ描けないやつですね。


これはくまぱん作も残念なできで・・・



kamen rider(red)

ほっそ!めっちゃほっそ!


はい、非常に残念な出来でした・・・。


続いて
友達のやまんの描いた絵。



kamen rider(blue)

おお!これは似てる!


仮面ライダーと一言で言ってもいっぱいいる中で
こんなライダーいそうですよね。

うん、いい出来。



さて、ここからは前回のキン肉マンで
大笑いさせてもらった女性陣の絵。


まずは、絵心のないママ。



kamen rider(yellow)

おおおおおお!!!


これは意外にいいんじゃない?

肩パッドが浮いてるとか、どこまでが腹筋かは
分からないけど、仮面ライダーと認識できるレベル!

これは少なくともくまぱん作のより良い出来。


これは意外に女性陣も上手いこと描くのでは!

・・・と、思ったんだけど



まりちゅん作、仮面ライダーは・・・





kamen rider(black)


いやあぁぁぁー怪人の方になっちゃったー!!!

これね、仮面ライダーだって言われても否定するレベル・・・
うん、子供が泣き出すレベルですね^^; 

いや~しかし、基本パーツが少ないよね~まりちゅんの絵は。

でもなんかいい味出してるんだよな~。

こういうシンプルな絵って意外と描こうと思って描けないんだよね・・・
つい描き過ぎちゃうっていうか。


うん、これ以上褒め言葉が見つからないからこの辺で!



次回もあります!
第3弾のお題は『ドラえもん』です!乞うご期待!?








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: お絵かき対決

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【お絵かき対決】 お題は『キン肉マン』! 

今から紹介する対決は、なんと10年以上前に
友達とやった記憶でお題対決の時のもの!

プロパティを見ると・・・2002年7月21日だって・・・。
古っ古っ!!!

え~当時くまぱんは当然独身でして
今のママとはまだ彼氏彼女だった時代。

友達の家でゲームしたり、楽器弾いたり、
時にはお絵かき対決などの遊びをよくやりました。
いや~懐かしいね~そしてよく画像が残ってたな~なんて。


さて、今回は記憶でお絵かき対決!
お題は『キン肉マン』!

う~ん、男の子ならまだしも女の子には難しいお題だったようです。


皆さんもキン肉マン頭に思い描いてください。


キン肉マンって、



kinnikuman(red).gif

こんな感じや


kinnikuman(blue).gif

こんな感じですよね!


ちなみに最初のが ”くまぱん” 作で
2枚目が友達の ”やまん” 作。


角にボールのような鼻、分厚い唇に赤いマスク。
あと、額の肉ね。肉。



ところがね、こんなに特徴があるにも関わらず
女性陣ひどいんです・・・。



まずは当時ママの絵。



kinnikuman(yellow).gif

なんじゃこりゃー!?

想定外の横顔!

ムチムチボディーの巨乳(゚∀゚ )


しかも明らかな覆面!

普通にいそうなプロレスラー。


残念ねー・・・残念^^;



ひどいでしょ?でも・・・

でもね、上には上がいるんです・・・。



友達、”まりちゅん”が描いたキン肉マン。





kinnikuman(black).gif

!?

必要なパーツが何もないだ・・・と・・・


いやまて、一応”肉”はある・・・あるけど・・・

これじゃ

ただ、額に肉って書いたおっさん(;゚Д゚)!

もうね、覆面ですらないの。

ただのおっさん。

もう、逆にシンプル過ぎて味があるレベル。


この”まりちゅん”意外に才能あるのかも・・・。


って事で次回は仮面ライダーをお題にしたやつを記事にします!
まりちゅんの才能をお楽しみに!?








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: お絵かき対決

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2