09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【フィギュア】 amiiboのリンクとゼルダ買ってみた。 

amiiboとは?
色々なキャラクターフィギュアではあるがそれでけではなく
ゲームの世界ともつながることのできるフィギュア。

実際、Miiをamiiboに登録して自分だけのamiiboキャラを成長させたり、
ゲームに登場させたり、アイテムもらったり。

まぁ色々な可能性がありそうなものではある・・・かな?^^;


はい、では今回買ってみたamiiboを紹介しましょう。

リンクとゼルダ姫です。


Nikon_20141219_213746.jpg


ちなみに1体 定価1,200円。


早速開封。


Nikon_20141220_222117.jpg

ピント合わせるのがなかなかシビア^^;


Nikon_20141220_222045.jpg

リンク。


Nikon_20141220_222033.jpg

ゼルダ姫。


おお、なかなかいい出来ではないでしょうか?
若干リンクの髪の毛のもっさり感が気にはなりますが
個人的には値段相応の満足いくできだと感じてます。


今回は、ゼルダ好きなので試しにこの2体を買ってみたけど
何気に全部欲しくなったり(゚∀゚ )

でも、第1弾だけでも18体も出てるし、第2、3弾と続くようなので
さすがに全部は無理ねぇ。
やはり好きなシリーズ・キャラ限定で買うことになるでしょう・・・。


早速、ゲームで試してみようっと。





Nikon_20141220_222005_01.jpg



amiibo第1弾 18体
マリオ、ピーチ、ヨッシー、ドンキーコング、リンク、フォックス、サムス
WiiFitトレーナー、むらびと、ピカチュウ、カービィ、マルス、ルイージ
ディディーコング、ゼルダ、リトル・マック、ピット、キャプテン・ファルコン

amiibo第2弾 8体 2015年1月22日発売 予定
ルカリオ、ロゼッタ&チコ、クッパ、トゥーンリンク、シーク、アイク
メタナイト、デデデ

amiibo第2弾 3体 2015年2月発売予定
シュルク、ソニック、ロックマン


ゼルダ系とマリオ系ぐらいは持っておきたいかも。
これからどう広がっていくのか、楽しみにしておきます^^



リンク 任天堂amiibo紹介ページ










↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フィギュア

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

トミカで遊ぶ。 

今日もコロさんファミリーと遊びました。

夕方までこども文化会館で遊んだ後、

自宅でトミカ遊び。



Nikon_20130623_183336.jpg

Nikon_20130623_183402.jpg



コロさんが非売品のヤマト運輸のトミカを持参。

ペーパークラフトの道路をプリントアウトし

コロさんとくまぱんが遊びました(*´д`*)



Nikon_20130623_184255.jpg


というのは冗談ですが、写真を数枚撮った後、

子供たちに奪われ、ものの数十分で道路はグチャグチャになりました(~_~;)


コロさん、どうもこういった模型やカメラにはまりそうです。



今週の土日は何だか遊び疲れましたぁ・・・

という事で今日はこの辺で、また明日(´д`)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フィギュア

tb 0 : cm 0   

世界の軍艦コレクション 創刊号 

EAGLEMOSS COLLECTIONS 世界の軍艦コレクション いま蘇る伝説の名鑑より
IMAG0609_convert_20130113231711.jpg


書店にて時間潰していたところ、世界の軍艦コレクションなるものが売られているのを発見。
衝動買いしそうなのをグッと堪えて一時書店より退散。
すぐさまネットでレビューを確認したところ、どうも模型自体の評判が宜しくない…。

何でも、変形しているだとか、塗装がどうとか、そもそも形状が間違っているだとか…散々である。

迷ったが、創刊号990円だし、物は試しと購入を決意。
(この手の隔週刊コレクションもんは初購入)

早速、書店に戻り、手に取って中身を見える範囲で確認…

こ、これは!?

確かに作りが雑だ…。

ひどいものになると船体に白い塗装の付いた手で触ったような後があるものも…。

とりあえず見える範囲で一番良さそうなものを購入し帰宅。



早速開けてみる。
IMAG0612_convert_20130113231838.jpg

IMAG0614_convert_20130113232235.jpg

IMAG0616_convert_20130113232200.jpg

うーん、遠目から見る分には素人目には問題ないかなぁ…。
近くで見ると荒がすごいし、個体差が結構あるので検品は必要だけど…。

このシリーズもん初めてだけど、この品質では次も買おうという人少ないのでは…(~_~;)高いし。

でも、なんだかんだシリーズ全部揃えたら壮観なんでしょうね(*´∀`*)


個人的には、戦艦長門だけはほしいなぁ(*´д`*)



それにしても軍艦ってかっこいい(*´∀`*)
大鑑巨砲主義。男のロマン。
snap_tadanopan_201310225428.jpg

なぜか気持ちがビシッとなるくまぱんでした。




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フィギュア

tb 0 : cm 2