03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

魔女の宅急便3姉妹。 

3+majyokko_convert_20130603231757.jpg
※魔女の宅急便より。ドラえもん のび太の魔界大冒険も少々。
 (キキ役:ユウ ジジ役:タナ ドラえもん役:チイ)



魔女の宅急便が実写映画化されるようですね。
2014年春公開予定のようです。

魔女の宅急便といえば、1989年公開のジブリアニメが
真っ先にイメージとして出てきますよね。
当時は大好きなアニメの一つでした。(今もかな・・・。)

うちの3姉妹も魔女の宅急便が大好きでアニメをよく見ます。
将来、あんな風になりたいなぁ、なんて思ってるんだろうか(~_~;)

13歳で一人前の魔女になる為に親元を離れる訳ですが
それを知ってか知らずか、タナが魔女っこになる為に
ほうき乗りの練習を始めました。



Nikon_20130603_131519.jpg

Nikon_20130603_131556.jpg



う、まだ超低空飛行(*´д`*)
キキを見習って最初からデッキブラシでの特訓!


なんちゃって(´д`)


でも、ほうきで空が飛べたら気持ちいいでしょうね。
股は痛そうですけど(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: なりきり3姉妹

tb 0 : cm 0   

ケロロ3姉妹。 

3_keroro3_convert_20130519123559.jpg
※ケロロ軍曹より。



ユウは、日向 夏美。
チイは、東谷 小雪。
タナは、アンゴル=モア。


2004年4月3日~2011年4月2日までテレビアニメが放映されてました。

くまぱんちではDVDで借りたのをきっかけにはまりました。

作者の吉崎観音さんが熊本出身?という事で熊本に由来するネタも

多く登場しましたね。いきなりだんごとか。

そして、何より大人が見ても楽しめる内容、主にパロディ部分が

最高でした。まぁ、ガンダム率が圧倒的でしたけど。


コミックのほうはまだ続いているようですので、またテレビアニメなり

映画なりをやってくれるといいですね。



ちなみに当ブログ一発目の記事は『ケロロ軍曹フィギュア』でした。

Nikon_20130513_297.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: なりきり3姉妹

tb 0 : cm 0   

ピラフ三姉妹。 

3+pirafu_convert_20130421232342.jpg
※ドラゴンボールより。ピラフ一味。



ドラゴンボール、何年ぶりかの映画やってますね。

うちの3姉妹はてっきりドラゴンボールは知らないと

思っていたんですが、

ごっこ遊びの中で『かめかめは!』と聞こえてきた事には

驚きました。まぁ、ちょっと間違えてるんですが(~_~;)


世代を超えて愛される漫画、アニメってやっぱりすごいですね。







将来、ハゲたらこうなります(゚∀゚ )

それでは、今日はこの辺で・・・。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: なりきり3姉妹

tb 0 : cm 4