05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

やっちまったーママ。 

mama_pasta_kobo01.jpg
mama_pasta_kobo02.jpg
mama_pasta_kobo03.jpg
mama_pasta_kobo04.jpg



ママが足を大やけど!!!Σ(゚д゚;)



くまぱんが家に帰るとママが痛々しい姿。

薬を塗って両足冷やしてる・・・。

ビックリして何事かと聞けば

パスタを湯がいた後、ザルにひっくり返そうと

鍋を持って振り向いたところ

手が滑って鍋ごと足元に落としたんだって。

んで、足の甲にお湯をかぶったそうで(´Д`;)


いやぁこりゃ盛大にやっちまった模様・・・

当然、この日の夕食はパスタではなくお弁当に・・・(´・ω・`)


でね、初日こそ真っ赤に晴れ上がってるだけだったんだけど

2日目以降からみるみるグロテスクに・・・。

ママが経過の写真を撮っていたので載せるんだけど

正直、苦手な人は見ないほうがいいレベルでグロイ。。。


やけどの経過写真を見たい方は、下の”続きを読む”からご覧下さい。


皆様も料理の際は周囲の状況踏まえてお気を付け下さい。

ではでは。


-- 続きを読む --


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

tb 0 : cm 4   

【くまぱんEP】 もう興味が無い。 

kumapan_ikutu01.jpg
kumapan_ikutu02.jpg
kumapan_ikutu03.jpg
kumapan_ikutu04.jpg



自分の歳に興味が無い(´Д`*)



だから、とっさの質問に答えられない(笑)
あれ、俺、いくつだっけ?ってね・・・(´・ω・`)


という事で今日7月11日は私、くまぱんの誕生日です。

どうやら今年で38歳になってしまった模様です( ´艸`)

歳をとるのが怖いねぇ、悲しいねぇ、切ないねぇ。

でもでもまだまだ何でもやりたいお年頃。

粛々と遊びも仕事も楽しくやっていきます。


今年はすでに色々あったけど
また、家族が健康で元気な一年でありますように。っと。

ではでは。



てか、久々に絵描いた(〃゚д゚〃)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

【くまぱんEP】 突然の出費か。 

papa_unit100-01.jpg
papa_unit100-02.jpg
papa_unit100-03.jpg
papa_unit100-04.jpg



そんな金あるかぁぁぁーーー!!!



増築ついでにちょうど保証が切れてたシロアリ予防(5年保証)を

してくれたのだけど…


業者さんが床下に潜ったところ、浴槽から水漏れしてるみたいで

水溜りができていると…それが和室の方まで流れてきているとの事。

実際に写真を見たママは唖然。すぐにくまぱんにLINEで連絡が来たのでした。


そりゃもう築25年ですからね…痛みは来ますよね…。

中古で売りに出す時も、お風呂だけはリフォームしてないそうですし…。


ちょうど工務店さんも来られてたようで、色々アドバイス頂きました。

おそらくタイルのヒビなどから水が浸透してきているのだと思うが

修繕してその場凌ぎをするよりもユニットバスに変えた方が

先々良いかもしれません。だって…。

まぁ、商売コメントにも聞こえますが、一理も二里もある…。


うちのお風呂はオーダーメイド(在来工法)のタイル貼り。

ユニットバスに変えるにしても何通りかの規格(※1)が決まっているので

少なからず既存の建物にも手を加えないといけなさそう。補修・修繕も含め。

そうなると80万~100万円ぐらいかなぁ…だって。


水漏れなんて家全体をダメにしてしまう問題なので重要ですよね…。

幸い、柱の腐食はさほどないので今すぐに!という訳ではないという事だけど

ママ曰く、写真を見た感じ、あんまり猶予はなさそうとの事…。



今年はやたらお金が飛んでいく予感…



papa_unit100-05.jpg



同情するなら金を…ゴホンゴホン



(※1)
ユニットバスとは、工場などで予め防水性の高い素材を用いて天井・浴槽・床・壁などを成型しておき、現場に搬入した後にそれらを組み立てる浴室のことで、そのサイズがほぼ規格化されている。縦方向と横方向のサイズを10cm単位の数字で表す「1216」、「1317」、「1416」、「1418」、「1616」、「1818」、「1620」などがある。(wikiより)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2