01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

節分。 

snap_tadanopan_20132585148.jpg
snap_tadanopan_2013259058.jpg
snap_tadanopan_20132591426.jpg
snap_tadanopan_20132592120.jpg
snap_tadanopan_20132593121.jpg



すごい陳腐なお面なのに

怖くて固まるタナと

ノリノリで豆をまき始めるチイ。


実に対照的な反応でした(*´д`*)


ちなみにユウは


snap_tadanopan_2013259545.jpg


おたふくになりきってました(*´∀`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

スローモーションで。 

ある日のこと、小さい池のある公園で

タナがアメンボを見つけました。



snap_tadanopan_201314232135.jpg



タナ「あ、むち!」
  (訳:あっ、虫です!)


snap_tadanopan_201314233110.jpg



タナ「みてみて!むち!むち!」
  (訳:見てください!虫がいますよ!)



タナはアメンボの動きに合わせて

体を動かします。




その時…




バランスを崩し…




snap_tadanopan_201314234431.jpg



池に落ちていく…



snap_tadanopan_201314234935.jpg



落ちていく…



snap_tadanopan_20131423540.jpg



ゆっくりと確実に…




snap_tadanopan_201314235632.jpg



落ちました。




実際はコンマ何秒の世界で池に落ちたのでしょうけど

くまぱんにはスローモーションに見えました…。

落ちる!と思った瞬間、意識が集中しすぎたんでしょうか。



snap_tadanopan_2013250333.jpg



ママが慌ててすくい上げ、

びしょびしょになった服を脱がせた後、

くまぱんの着てた服を着せて家路につきます。


その途中…


snap_tadanopan_2013250411.jpg

タナ「タナね、タナねー、おみじゅにぽっちゃんちたち!」
  (訳:私は池に落ちたんです。)

いや、知ってるよ。見てたんだからヽ(´Д`;)ノ


タナには勲章のようです(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

食いしん坊 チイ。 

チイは食いしん坊。

何故なのか。

思い返せば、それは1歳の誕生日から

すでに始まっていました…。



誕生日祝いにママが作った、

だいぶん柔らかめのオムライス。



snap_tadanopan_20132519947.jpg



フォークを持ってるのに

素手で食べ…



snap_tadanopan_201325192151.jpg



目が合うとニッコリ。


そして、まさかの完食…。


クマパンもママもびっくりでした。



そんな1歳のある日…



snap_tadanopan_201325194918.jpg



し、しまったー!!!

飲みかけのコーラ置きっぱなしだった!!!

うわーチイが飲んでるヽ(´Д`;)ノ



チ、チイィイイー!!!



snap_tadanopan_20132519594.jpg



ニッコリ。

え、コーラ飲んで何ともないの?(;゚Д゚)!


なんという1歳児…。でもこれは飲ませたらダメな飲み物だ…。
※みなさんは飲ませないよう注意してくださいね^^;



そんなこんなで今や何でも食べる次女 チイ。



snap_tadanopan_201325201145.jpg

本日も「おかわり~」の声が響きわたります(*´∀`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

黒い三姉妹。 


※機動戦士ガンダムより


黒い三連星もとい黒い三姉妹(´∀`*)



ユウ「チイ!タナ!
   ジェットストリームアタックいくよ!!!」

チイ・タナ「りょーかい!」



…何かすみません(´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: なりきり3姉妹

tb 0 : cm 0   

リレーに集中しすぎて・・・。 

ユウの通う小学校の運動会。


この時の運動会は、ユウがリレーの走者に選ばれて

かつアンカーという見どころある運動会でした。


これは記念にベストアングルで映像を

残さなければ!(`・ω・´)


ということで


くまぱんはカメラを担当、

ママはハンディカムカメラを

担当しそれぞれの撮影ポイントへ。



snap_tadanopan_201326203343.jpg



いよいよリレーが始まり、アンカーのユウに

バトンが回ってきます!



snap_tadanopan_201326205450.jpg



ぐわぁーーー

しまったぁ~出遅れたーーー

くまぱんは撮影ポイントの争奪に敗れ

映像はママに託すことに。



snap_tadanopan_201326204518.jpg



1位で回ってきたバトンを受け取り

そのまま逃げきってゴール!お見事!



くまぱんは遠目にその瞬間を見たのですが

生でしっかりと見ることができなかったので

必然とママの撮ったビデオに期待を膨らませました。



ところが

自宅に帰って映像を確認してみると…



snap_tadanopan_201326212251.jpg



映像が揺れる揺れる。

しまいにゃ空ばっかり映ってて

肝心のユウの姿がまともに映ってない…。




どういうこったいママ!ヽ(`Д´)ノ



どうやら…



snap_tadanopan_201326211239.jpg


応援に夢中になりすぎて

カメラを持ってることを忘れてしまったようです゚(゚´Д`゚)゚


せっかくの記念映像は

ママの声援だけが収録された映像になってしまいました(~_~;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

問答無用。 

帰宅後、PCでお絵かきしていると

タナがちょこんと隣に座ってきます。



snap_tadanopan_2013201051.jpg



どうしたの?と問いかけると…



snap_tadanopan_2013201928.jpg



タナ「パパァ、あちょぼーよー」
  (訳:お父さん、遊びませんか?)

むむ、少し面倒なので

丁重にお断りしますが…







ズッシリ…

問答無用で遊びに駆り出されます(*´д`*)


ここは諦めて、寝静まる時間に書くしかないなぁ(´;ω;`)


ここ最近、少し寝不足な、くまぱんです。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 4   

次女 チイ 誕生 

2006年 秋 

次女 チイ 誕生!



2人目ということもあり、気持ち的には

余裕はありましたが、ユウ誕生時の苦い思い出から

恐れもありました。


…また、眠れない日々が続くのかと…。(-_-;)



ところが…



snap_tadanopan_201320173513.jpg



寝る寝る!(゚∀゚ )

おなかが空いたときこそ泣くものの

腹さえたまれば寝る寝る!

母乳も粉ミルクも何でもござれ…。( ̄Д ̄)ノ


良く寝てくれる子だったので

思い出の写真にも



snap_tadanopan_201320175022.jpg



こんな感じの写真が多く残ってます。



逆に困ったのは…


ユウの赤ちゃん返り…。



snap_tadanopan_20132018254.jpg



ママを取られたのが悔しいようで、

しばらくなかった夜鳴きも再発ヽ(´Д`;)ノ



snap_tadanopan_20132018139.jpg



パニックになってるのか

抱っこしてても、抱っこして~と言い続けてました。


独り占めしてたママを取られ、

ユウを取り巻く環境の変化に

どうしていいのか

分からなくなったんでしょうね。



数ヶ月経って…


チイをしっかり受け入れたユウ。


ここから少しずつ

お姉ちゃんっぽくなっていきました。



snap_tadanopan_201320182312.jpg



チイも今年で小学校に上がります。

米の食いすぎで将来太らないかと

心配なところもありますが、

元気もりもり、いつもニコニコのチイです。


ほら、今日も姉妹仲良く元気に走り回ってます。



snap_tadanopan_201320183231.jpg


あ、チイが悪さしてるのか(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

三女 タナ 誕生 

2008年 秋

三女 タナ 誕生!



さすがに3人目という事もあり

余裕の心構えでいました。


が、しかし…



お医者さんが部屋に入ってきて…


snap_tadanopan_201321202531.jpg



何かあったんだ…

色々な事が頭を駆け巡って

瞬間、覚悟しました。



そのまますぐにNICU(集中治療室)に…



snap_tadanopan_201321204249.jpg



次にタナに面会できたのは管だらけの状態。


酸素摂取量が少ないことから、

検査してみたら2つの肺に穴が開いてました。

気胸です。

幸い命に別状はなく、まずは一安心…。



1週間ほどNICUに入った後、ようやく通常病室に。

ママは無事に戻ってきてくれて泣いていました。



snap_tadanopan_201321205810.jpg



その後の経過に異常がないことから、

10日ほどで退院でき

無事に家に連れて帰ることができました。



家に来てからは、もう元気元気!

とても管だらけだったとは思えないくらい。



snap_tadanopan_201320234359.jpg


常にう~う~おしゃべり。

ミルクも夜鳴きも楽勝。

ユウの時はなぜあんなに苦しんだのか

初子ということもあり気持ちに余裕が

なかったからそう感じただけなのかも

しれませんね…。


3人目ともなると

多少泣いてても放置プレイですもん。



snap_tadanopan_20132023055.jpg



床で寝かされてたり…。



この頃のお姉ちゃん2人は…


snap_tadanopan_201320233350.jpg



ユウはさらにお姉ちゃんっぽく、

チイは、髪を切り過ぎて

男の子っぽくなっちゃってました。

ちなみにチイの口の周りは、食べ物の食いすぎでか

常に荒れてました(~_~;)



タナは今年、幼稚園の年中さんに上がります。

少し照れ屋さんで甘えん坊で泣き虫ですが

2人のお姉ちゃんに負けないように、

元気に育ってほしいと願います!



snap_tadanopan_201320232343.jpg


3人目は男の子がいいなぁ

なんて思っていた事もありましたが

3姉妹で本当に良かった(*´д`*)

今はそう思います。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

やっぱり女の子。 

2009年9月


ママが洗濯物を干していると

チイが話しかけてきます。



snap_tadanopan_201321224922.jpg



チイ「ママ見て~」

ママ「なっ…!?」


ママはチイの顔を見て、一瞬絶句します。



snap_tadanopan_201321224413.jpg



チイ「どお?かわいい?」



snap_tadanopan_201321225625.jpg



慌てて駆け寄るママ。

かなりの厚化粧。

しかもそれは、水性ペンで書かれていました…。


その日の夜、くまぱんが家に帰宅すると

どうやらママに怒られたようで

反省するチイの姿がありました。



snap_tadanopan_2013212394.jpg



あれ?あれあれ?

なるほど。

化粧ごっこでお互いの顔に落書きしたのか(*´д`*)


さすが女の子。

こんな年から化粧に憧れるんですね。


しかし、このあと落とすのに苦労しました。

水性ペンがあんなに落としにくいなんてヽ(´Д`;)ノ






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

公園のブランコで。 

寒い中、3姉妹が外で遊びたいというので

公園に連れていきました。



snap_tadanopan_201326215743.jpg



ブランコにチイが乗ります。



snap_tadanopan_2013262297.jpg


その横で

ウズウズしながら

タナが順番待ちをしています。



チイ「パパ~ちょっと押してよ~」


タナ「あっ、タナがちてあげる!」



いや、それは危ない!!



snap_tadanopan_201326222158.jpg



ドカ!
ああ、


snap_tadanopan_201326222740.jpg


バタン!
やっぱり…。


snap_tadanopan_201326223525.jpg



鬼の形相で泣き出します。

きれいに吹っ飛んだので

痛いというよりもビックリして泣いているようです。



案の定、



くまぱん「アイスでも食べよっか?」



snap_tadanopan_201326224455.jpg



ピタッと泣き止みました(*´д`*)


冗談で言ったつもりだったのですが

その後、アイスアイスうるさいので

この寒い中、外でアイスを食べて帰る羽目になりました;;





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

我慢の末…。 

昨日は福岡のコストコまで行ってきました。

ぎりぎり午前中には着いたのですが

なんとすでに長蛇の列・・・。


snap_tadanopan_201320201957.jpg



2年前に来た時もこんなに多かったっけな?


渋々最後尾に着いて、15分程度経過したところで・・・




snap_tadanopan_201320215135.jpg



えぇぇマジか!?Σ(゚д゚;)

もう我慢できないという事で

ママが慌てて近くのお店に連れて行きました。


さらに15分程経って

チイとママが戻って来ましたが・・・



snap_tadanopan_2013202247.jpg



何やらどんよりしてます。

どうやら、ギリギリまで我慢していたらしく

トイレに行く途中で漏らしてしまったとのこと・・・(´Д`;)


履いてたパンツとタイツを脱いで

とりあえず戻ってきたようです(-_-;)


まぁ、パンツぐらいはコストコにも

売ってあるだろうからとそのまま並ぶ事に。



snap_tadanopan_20132022141.jpg



しばらくの間はコートに素足でブーツと異様な格好でした。

もちろん、ショートパンツは履いてますよ( ̄Д ̄)ノ



このあと、やっと入り口に辿り着いたと思ったところで

コストコ会員手続きが別の列であると入り口の店員に言われて

再度並びなおす羽目に(´;ω;`)



お店に入るまでに1時間ほど消耗した後

無事、パンツだけはGETし履かせてやりました。


何かやたら疲れた1日でした・・・(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

恥かしがり屋ぁ。 

タナが幼稚園のみんなの前でする

挨拶の練習をしています。



snap_tadanopan_201323223325.jpg
snap_tadanopan_20132322360.jpg
snap_tadanopan_201323224311.jpg
snap_tadanopan_20132322557.jpg



ママには見せるのにくまぱんに見られるのは

とっても恥ずかしいそうです(*´д`*)

結局、本気でくまぱんには見せてくれませんでした(´;ω;`)



snap_tadanopan_201324211448.jpg


いや、結構です(゚д゚;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

チイの奇跡。 

2011年5月。

チイの通う幼稚園の運動会。

この日はあいにくの雨により

高校の体育館で運動会がありました。



この時のかけっこで奇跡が起きます。



snap_tadanopan_201326235540.jpg


よーい、どん!

5人1組でのかけっこ。

練習ではいつも3位だという話は

前々から聞かされていました。



snap_tadanopan_2013200518.jpg



話に聞いたとおり出だしから3位。

前の2人が早いです。



snap_tadanopan_20132001545.jpg



ところが…



snap_tadanopan_20132002552.jpg



何という事でしょう。

先の2人はコーナーを曲がらずまっすぐに!


先生に止められ、コースに戻るよう

促されますが…



時すでに遅し!!!



snap_tadanopan_2013200331.jpg



うわぁぁぁ~(゚∀゚ )

まさかのチイが1位でゴール!!!!!



どうも、雨のせいで急遽体育館で行われたため

練習とコースが違ったようで先の2名は間違えたとか。



snap_tadanopan_20132004137.jpg



理由はどうあれ1位は1位じゃい!

チイも1位の赤バッジを自慢げに見せつけ(*´∀`*)


この時のどやがおが忘れられません。



うぅ、しかし

もし1位だったらおもちゃ買ってやる!の約束…

買いましたよ・・・少ないお小遣いはたいてヽ(´Д`;)ノ


天を味方に付けた奇跡の1位でした。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

くまぱんちのバレンタイン。 

今日はバレンタインデー。

うちの3姉妹からチョコレートをもらうはず!



ほーら来た来た。



snap_tadanopan_201323213349.jpg



3姉妹「はい!パパにチョコレート~!」



snap_tadanopan_201323214420.jpg



わ~今年は大きなチョコレートだね~^^



snap_tadanopan_201323215729.jpg



3姉妹「すごいでしょ!」

3姉妹「3人で選んだんだよ~!」

3姉妹「見た見た~?」



3姉妹「それじゃ~…」



snap_tadanopan_201323221129.jpg



ううう…くまぱんちのバレンタインは

チョコを見せびらかすだけの日なのでした。



残念…でも少しだけお裾分け頂けました(´;ω;`)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

ムカデ来襲。 

2012年 夏。



snap_tadanopan_201325215536.jpg




寝苦しい熱帯夜。



snap_tadanopan_2013252231.jpg



足元のモゾモゾ感で

くまぱんは目を覚ましました。



そこには…





snap_tadanopan_201325221325.jpg





gyaaa_convert_20130208230601.jpg



くまぱんの慌てようにママが起きました。


そして、くまぱんはこの時

ふくらはぎがつり

戦う前にあえなく轟沈…



ムカデは子供たちの足元に落ち、

ママの布団の下へもぐって行きます…



snap_tadanopan_201325235353.jpg



snap_tadanopan_201325234710.jpg



一瞬ひるむママ…

しかし



snap_tadanopan_20132602648.jpg



最初の一撃



snap_tadanopan_20132603156.jpg



すかさず二撃目…



snap_tadanopan_20132603952.jpg



そのまま畳み掛ける様に

持てる力をすべて出し切ります…



その姿はまさに



pusyuuu_convert_20130209012609.jpg



かの一子相伝の技で、

見事ムカデを撃退。



3姉妹もこの騒動で起きてしまい

ママの説明で事情を把握・・・。



snap_tadanopan_20132121416.jpg



なんだその役立たずとでも言いたそうな目は!(´Д`;)


足さえ、足さえつらなければ

くまぱんが退治してたはずなんだい!・・・たぶんヽ(´Д`;)ノ



この事件がきっかけでしばらくの間

ムカデの恐怖で寝れない日が続きました・・・。



今年は出てきませんように゚(゚´Д`゚)゚







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

聖闘士三姉妹。 


※聖闘士星矢より


3姉妹が12星座のゴールドクロスを身にまとう!


ユウ 双子座ジェミニの聖衣!
チイ 天秤座ライブラの聖衣!
タナ 射手座サジタリアスの聖衣!


いいなぁ、みんなかっこよくて!



くまぱんなんか、蟹座なので・・・



snap_tadanopan_20132114214.jpg



キャンサーの聖衣なんだぜ・・・いやだぁ゚(゚´Д`゚)゚


ちなみにママは双子座です(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: なりきり3姉妹

tb 0 : cm 0   

起こし方。 

snap_tadanopan_201326193340.jpg
snap_tadanopan_201326194331.jpg
snap_tadanopan_201326194946.jpg
snap_tadanopan_20132619584.jpg
snap_tadanopan_20132620537.jpg
snap_tadanopan_201326201823.jpg



週末の朝の光景です(´Д`;)

最近、特に起こし方が雑になりました。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

【3姉妹EP】 ※記事凍結 

本記事は
JASRAC様よりDMCAによる著作権違反の
連絡を受け凍結されました。

歌詞を載せていたのがまずかったようです。
ご迷惑をお掛けしました。


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

優先度。 

家の庭。

作りかけの花壇の中でユウとタナが

スコップの取り合いをしていました。



snap_tadanopan_201320123244.jpg



ユウはスコップを持ったまま

花壇の中から外にジャンプ!



snap_tadanopan_201326233638.jpg



が...



snap_tadanopan_201326234413.jpg



つまづいて膝を強打。



snap_tadanopan_2013200546.jpg



真っ先にチイが心配して駆け寄ります。



snap_tadanopan_2013200151.jpg



でも、タナは…



snap_tadanopan_20132002048.jpg



サササー



snap_tadanopan_20132002847.jpg



真っ先にスコップを救出(´Д`;)

さっきまで取り合いしてたからなのは分かるけど

気遣いもせず、真っ先にスコップを確保するとは…。

その後もスコップ使いながら雑に気遣ってました(~_~;)



ユウのほうは膝小僧が腫上がるぐらい強打したようで

しばらく歩けず、シップを貼ってあげました。

少し心配しましたが大した怪我じゃなく、

数時間後には飛び跳ねて遊んでました(*´д`*)



それにしてもタナの優先度…ビックリというか

ガッカリというか…まずは自分優先のようです(-_-;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

ゆでたまごの食べ方。 

夕食の一品にゆでたまごが出てきました。


ユウ「わー自分で剥くー。」

チイ「チイも自分でしよー。」

タナ「タナも!」


それぞれが好きなように

卵の殻を剥き始めます。


ユウはきれいに剥いてます。


snap_tadanopan_201322214420.jpg




チイはボロボロです。


snap_tadanopan_201322215251.jpg




タナは…


snap_tadanopan_20132222017.jpg




半分に割れてしまいました。



そしてそのまま黄身から食べ始めました。



snap_tadanopan_201322221320.jpg



チイ「たまごの茶碗みたい!」

タナ「へへへ!」



なるほど~確かに茶碗っぽいし

斬新な食べ方!


と思ってたら足元に黄身がボロボロ落ちてるじゃんヽ(´Д`;)ノ

だめだめ~!普通に剥いて食べなさい!


たまごの剥き方で成長の度合いが分かったくまぱんでした(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

おちり。 

snap_tadanopan_201326213718.jpg
snap_tadanopan_201326214523.jpg
snap_tadanopan_201326215540.jpg
snap_tadanopan_20132622633.jpg


という風に「おちり」はタナのマイブームであり

笑いのツボ。


下品なのでママはやめなさいというが

当分は続きそうです(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

勘違い。 

この日の夜は

ママがPTAの集まりで不在の為

事前に用意してあるオムライスを

レンジでチンして食べる事になってました。



くまぱんがウトウトうたた寝している時に

事件は起きました。


snap_tadanopan_201321233254.jpg


慌てた様子のユウがくまぱんを

呼びに来ました。


ユウ「オムライスが真っ黒になっちゃった!!!」


えっ…どういうこと!?


ユウに連れられレンジの場所に行くと…



snap_tadanopan_201321234549.jpg


うわ!焦げくせー!

どうやらレンジで温めすぎた模様…。


恐る恐る中を見て

真っ黒のオムライスを取り出します。



snap_tadanopan_201321235316.jpg



ひゃーすげー!

温めすぎるとこんなになるんだぁー。


ところで一体どれぐらい温めたのか?


ユウ「30分…。」


えぇ~30分も!!!



snap_tadanopan_201322019.jpg


ユウ「ママの言ったとおりにしたのにぃ…。」


驚きと悔しさで我慢していたものが

こみ上げてきたようで、



snap_tadanopan_20132201033.jpg



ユウが大泣き゚(゚´Д`゚)゚

こんなに声を出して泣くの久しぶりに見ました。


よし、ここはいっちょ、くまぱんがオムライスを

作り直してみるか!



snap_tadanopan_20132203155.jpg



普段、料理を作らないくまぱんなので

娘たちは信じられない様子で見入ります。


チイ「わーパパ料理できるんだぁ~。」

タナ「はぢめてちったち!すご!」


時折、娘たちにチャチャを入れられながら

何とかオムライスを完成させました。



snap_tadanopan_20132203951.jpg



くまぱん特別仕様のオムライスじゃ!

さぁ食うがいい!



snap_tadanopan_20132218451.jpg



ユウ「うん、パパおいしいよ!」


だろ~(゚∀゚ )

楽勝!楽勝!


…本当は、何年ぶりかでドキドキして作ったのは

秘密にしておきます(*´д`*)


ユウ、どうもママに30秒温めると言われたのを

30分と勘違いしたようで、しかもあんなコゲコゲに

なるまでレンジの前でジーッと待ってたそうです(-_-;)


このあと、1週間はにおいが取れませんでした(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

静電気。 

snap_tadanopan_201320213520.jpg
snap_tadanopan_201320214518.jpg
snap_tadanopan_20132021542.jpg



バチがあったたとはユニークな表現(゜д゜)

普段、おりこうさんにしてないからだよ

と返しときました( ̄Д ̄)ノ






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

エデンの三姉妹。 

3_dq7_convert_20130223020915.jpg
※ドラゴンクエストⅦより。



2000年に発売されて早13年ですか…。

当時はまりました。21歳の時です…(´Д`;)

こんな親父になるなんて想像もしてなかった…。


さて、そのドラクエ7ですが3DSでリメイク版が

出ていますね!

とってもやりたいのですが…



snap_tadanopan_2013262294.jpg



チイが3DSを占有しているので使えません。

でも来月あたりにこっそり買おうと思います( ̄Д ̄)ノ






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: なりきり3姉妹

tb 0 : cm 0   

くまモンからの~。 

snap_tadanopan_201320195650.jpg



今や全国にその名をとどろかせる

熊本県の営業部長でもある

ゆるキャラ「くまモン」。



snap_tadanopan_20132020714.jpg



たまたま、福岡に遊びに行った時に

あるお店で熊本の物産イベントがあっていて、

そこにくまモンがいました。


熊本県民でありながら生くまモンは

このとき始めて見ました。


さすがの人気で、人だかりも多く

イベント後に記念撮影会があったのですが

長蛇の列でした。


並ぼうかとも思いましたが、熊本県民なので

そのうち地元でも会うだろうと写真は諦めて

店内を物色することに。



しばらく時間が経った後、

ふと通路脇を見ると…



snap_tadanopan_201320205851.jpg



イベントから開放されたくまモンが

楽屋的なところに戻っていくのを発見!

人だかりもなく、ひょっとしたら3姉妹と

写真取らせてくれるかも!



snap_tadanopan_201320211112.jpg



3姉妹が嬉しそうにくまモンの元へ

駆け寄って行きます。



が…



その時!



snap_tadanopan_201320212019.jpg



こ、こいつは…!?

熊本県 人吉温泉観光協会マスコットキャラクター「ヒットくん」

すみません、この時まで存じ上げませんでした…。



snap_tadanopan_201320213745.jpg



ヒットくんに行く手を阻まれくまモンとの

接触に失敗!


ところがこのヒットくん、なかなかの愛想良し!

案外子供たちも嫌いではなさそう…?

くまモンに比べると作りは安っぽ…ゴホンゴホン!


結局くまモンとの写真は叶いませんでしたが

ヒットくんと写真を撮らせて頂きました。



ちなみにこの出来事から1年経ちますが

いまだ生くまモンには会えずじまいです(*´д`*)





「ヒットくん」プロフィール
人吉球磨の郷土玩具「きじ馬」をモチーフに作られた!
生年月日:1198年11月09日(1109 ヒットくん)
体重:85㎏   身長:150cm  ウエスト:2m30cm
視力:4.0   趣味:人吉温泉めぐり、球磨焼酎で晩酌
チャームポイント:大きな瞳



くまモン公式HP






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

冷静に判断。 

タナが部屋の片隅を

ジッと見つめています。



snap_tadanopan_201323223315.jpg



何に見とれているのか…


しばらく観察していると

くまぱんに気づきました。



snap_tadanopan_201323223924.jpg



我に返ったのか

力が入り始めます…。


そして、



snap_tadanopan_201323225237.jpg



えっ?どこどこ?


ちっちゃ!

ちっちゃーいクモがいました。


タナ、ちっちゃいクモを

虫なのかどうかジッと見て

判断していたのでしょうか…。



snap_tadanopan_20132323317.jpg


…。

さっきまでの冷静さが嘘のように

ジタバタしています…(´Д`;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

ポケットの中には。 

近くのショッピングモールにて

映画のイベントでドラえもんが

来たときの事。


最後の記念撮影での一コマ。



3_doraemon_convert_20130224182419.jpg



ムムム!

タナが4次元ポケットに手を突っ込んでる!



撮影が終わって、戻ってきたタナが

くまぱんに…



snap_tadanopan_201320183439.jpg


「あのドラえもん、にちぇものだし!」
 訳:あのドラえもん、偽者です。


いやいや、

あれは本物だよ。

と切り返しますが…


「だって、どこでもドアー入ってなかったち!」

「タケコプターもなかった!」

「なーんにもないち!」


だそうです。

夢を壊さないよう、今は4次元ではない

状態にしているのだと、言って聞かせました。


ポケットに手を突っ込まれてるときの

ドラえもんの嫌がるしぐさが妙に可愛かった(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

スキル不足。 

snap_tadanopan_201323201323.jpg



タナがくまぱんに髪を結んでくれと

せがんできました。



snap_tadanopan_201323202038.jpg



髪結ぶの下手なんですよね…くまぱん。


それでも要望に答えるべく

必死で結びました。



そして…



snap_tadanopan_201323202658.jpg



ちょっと見た目良くないけど

なんとか形にはなったかな!?



タナも…



snap_tadanopan_201323203736.jpg



ペコリとお礼?をしました。



むしろ少し見た目良くなくて悪いなぁなんて

思っていたら…









snap_tadanopan_201323212639.jpg



くまぱんの努力はほんの数秒で無と化しました。

完全なスキル不足です(´Д`;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0