03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

エイプリルフールなので。 

「くまぱんは、明日から旅に出る!

 戻ってくるのは、タナが小学生になる頃。
 
 つまり2年ほどパパとは会えないから。」



と、エイプリルフールなので

3姉妹にそんな嘘をついてみました。



snap_tadanopan_201330231526.jpg




え~

1回では伝わらなかったので

より丁寧に2,3回説明しました(-_-;)



snap_tadanopan_20133023247.jpg




ユウとタナは予想通りのリアクションで

何だか安心しました。



しかし、チイだけは…



snap_tadanopan_201330233322.jpg
snap_tadanopan_201330234126.jpg



さびしい!

でもだったら思い出作りに

今から思いっ切り遊んで!!!




なっ…!?( ゚Д゚)



…(;゚Д゚)



やべっ!面倒くせぇ!!!(;゚Д゚)!



うわ~ごめん、ウソウソ!

ゆっくりさせて~゚(゚´Д`゚)゚


弁解も、時すでに遅く…



snap_tadanopan_201330235710.jpg




遊ばされる羽目になりました(´Д`;)


今回はチイの方が一枚上手だったようです。(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

ヤッター3しまい。 

3+yatta_convert_20130330223441.jpg
※ヤッターマンより。



3姉妹はヤッターマンが好きです。

これもケロロ軍曹同様にリアルタイムで

はまっていた訳ではなく、

何気に借りたDVDではまってしまったのです。



くまぱんも小さい時にヤッターマン見ていました。

新しいやつと少しだけデザインが違うんですね。

絵を描いていて気が付きました(*´д`*)



DVC00457_convert_20130330224317.jpg
DVC00458_convert_20130330224518.jpg

こんなおもちゃも買ったんですが

もはやおもちゃ箱のどこに眠っているのか…(-_-;)



それではこの辺で…

snap_tadanopan_20133623155.jpg



ポチっとな



snap_tadanopan_201336231126.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: なりきり3姉妹

tb 0 : cm 6   

ビニール袋で何作る? 

何やら3姉妹で

ビニール袋を使った創作遊びが

始まったようです。



snap_tadanopan_201341175748.jpg



こういう風に3姉妹仲良く

遊んでる姿が好きなんですよね。



おや?早速、何か出来たようです。



snap_tadanopan_20134118610.jpg



ジャーン!

覆面の出来上がり~。


うん、なかなか上手に出来てる!



snap_tadanopan_201341181339.jpg



パパにも覆面を作ってくれるようです。



snap_tadanopan_201341182144.jpg



ちゃんと大人用に作ってるようで

色々試行錯誤しているようです。



待つこと10分。



できたー!



snap_tadanopan_20134118290.jpg



お、出来たか~どれどれ、



むむ…



こ、これは!!!



…。



snap_tadanopan_201341183635.jpg




!?



全然、覆面じゃねぇ!!(゚д゚;)


髪の毛だけ隠して何も隠さず!

何か変に恥ずかしい!ヽ(´Д`;)ノ



どうも穴を大きく切り抜きすぎて失敗したので

一つの穴にしちゃったようです。


とんだ覆面でした(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

よく落とす。 

おととい、

タナが焼きそばを落としました。



snap_tadanopan_20134218147.jpg



昨日は、

チイがご飯をお椀ごと落としました。



snap_tadanopan_20134218128.jpg



今日は

ママが料理中にボールを落としました。



snap_tadanopan_201342181852.jpg



ああ、これは遺伝だな、と

一人納得するくまぱんでした(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

役回りが気に入らない。 

タナから苦情が来ました。

『なりきり3姉妹』での役回りが

気に入らないと…。



snap_tadanopan_201344205645.jpg



タナ「なんで、タナだけ箱なの!いやー!」



どうやら『黒い三姉妹。』での扱いが

気に食わないようです。


いやいや、

とは言いつつもついこの前だって

ダンボール着て楽しんでたじゃん…



ほらっ




tana_box_pic_convert_20130404231055.jpg
※ズボンは例の如く上に上げてます。



いやだー!!!

ちゅやくがいいー!!!
訳:主役がいい

書いてよー!!!えーん!!!



snap_tadanopan_201344232033.jpg



こうなったら一時泣き止みません。

いや、「アイス」という単語を出せば

一撃で泣き止むんですがアイスがないので

どうしようもありません。


すると、ユウとチイもフォローにやってきました。



snap_tadanopan_201344232927.jpg



うっ! かぶりもの!!(゚∀゚ )

ひょうきん過ぎて説得力ゼロです…。


とはいえ、このままでは面倒くさいので

次回の『なりきり3姉妹』ではタナを主役に

書くと約束しました。


うーん、何にしようか…(-_-;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

妖怪人間3姉妹。 

3+youkai_convert_20130403203716.jpg
※妖怪人間ベムより。(左からベム、ベロ、ベラ)



うちの3姉妹、妖怪人間ベムが好きです。

これも前回の『ヤッター3姉妹』同様、

リメイク作のDVDではまりました。

その後、鈴木福くん主演のテレビドラマにも

ユウがどはまり。


「早く、人間になりた~い」が

一時、くまぱんちのブームとなりました。


このアニメってタイトルは妖怪人間ベムなんですが

ベロが主役って認識でいいんだろうか…。



さて、くまぱんは…



snap_tadanopan_201343223356.jpg



モンスターverで!

…あ、これはサイバイマン(´д`)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: なりきり3姉妹

tb 0 : cm 4   

餃子を作ったよ。 





今日は3姉妹で餃子作り。

それぞれが思うように具を皮で包みます。



snap_tadanopan_201340192810.jpg



さすがにユウは上手。

りっぱな餃子の形をしています。



snap_tadanopan_201340193441.jpg



チイは、食いしん坊魂炸裂。

具沢山で皮から出てしまいそうです。



snap_tadanopan_20134019402.jpg



タナは逆に具少な!

皮のパリっと感、満点でしょうね…。



IMAG1999_convert_20130407194421.jpg


様々な形の餃子たち…

でも味は最高においしかったです(*´∀`*)



snap_tadanopan_20134020515.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 4   

ことわざ。 

snap_tadanopan_201346144539.jpg
snap_tadanopan_201346145244.jpg
snap_tadanopan_201346145933.jpg
snap_tadanopan_201346151916.jpg
snap_tadanopan_201346155457.jpg



いや~、最初聞いたときはビックリしました。

どこでそんな「ことわざ」を覚えたんだ、と。


論より証拠、どうやら「新・犬棒かるた」で

遊んでるうちに覚えたようです。


さすがに意味までは理解してないでしょうが

ことわざを覚えるには良いかるたかもしれませんね(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

新・犬棒かるたの威力。 

IMAG1931_convert_20130406161622.jpg


新・犬棒かるた。

今、3姉妹の中で空前のことわざブーム。


50音でことわざを言えるまでに

なってしまいました。



snap_tadanopan_201346171333.jpg
snap_tadanopan_201346171820.jpg
snap_tadanopan_201346172615.jpg
snap_tadanopan_20134617368.jpg
snap_tadanopan_201346174647.jpg



子供の記憶力ってすごい!

こうやって遊びから覚えるって

結構、重要かもしれませんね。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

次女 チイ 入学。 

今日は、次女 チイの入学式でした。

晴れて小学一年生。




snap_tadanopan_20134318471.jpg



入学式が終わって、各教室でご挨拶。

ちょっと緊張してたのかな?

笑顔がぎこちなかったです。



snap_tadanopan_20134319716.jpg



明日から早速登校。

当分は集団登校みたいです。

しかし、帰りは先生が途中までは

付き添うんだけど、半分は1人。

…大丈夫かな?と不安に駆られます(-_-;)


まぁ、ユウの時のように慣れていくんでしょうけど…。



さて、お昼のご飯はチイが食べたいものを

食べに行きました。

食べたいもの、それは・・・



IMAG2028_convert_20130410192223.jpg



インドカレー!

ナンにカレーを付けて食べるやつです。

くまぱんちが大好きなカレー屋さんです。


大人用はこれ、



IMAG2048_convert_20130410192307.jpg



残さず、美味しく頂きました(*´∀`*)


家に帰ると早速チイはランドセルを背負って

明日が待ち遠しいようで、今もはしゃいでます。



snap_tadanopan_20134319330.jpg



あ~、、、疲れた(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 4   

フラフープ。 

チイが自慢げにフラフープを持ってきて

言いました。


パパ、チイもう100回できるようになったよ!

だから数えてて!


また、そんな大袈裟な。

と、思っていたのですが…



snap_tadanopan_20134222549.jpg



なんと!

鮮やかに回してるではないか。

ちゃんと数えてたら本当に100回越え!

いつの間にこんなにできるようになったんだ。


感心していると、タナがやってきて


パパ、タナもできるよ!くびで!




首で!?



snap_tadanopan_20134222126.jpg



うわっ!

本当に首で回した!

いや、たかだか4~5回転だったんですがビックリ!

でもちょっと危険!


最後はユウがやってきて

得意げに回しました。



snap_tadanopan_201342221833.jpg



さすがの安定感。

もう500回以上回すので

数えるのも途中で止めました(~_~;)


さすが、くまぱんの血を引く子達。

これは親として、バシっと回すところを

見せておかねば!



ところが…



snap_tadanopan_201342222935.jpg



全然回せません!ヽ(´Д`;)ノ

これじゃ、ただのフラダンス!(>_<、)


タナは嬉しそうに笑うんですが

ユウとチイ、

なんでそんなに残念そうなの!?゚(゚´Д`゚)゚


心に深く傷を負ったくまぱんでした(*´д`*)

…こっそり練習しようっと…





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

草むしり。 

雑草が生い茂る季節になってきましたね。

ちょっと油断すると庭は草がモリモリ。


早く終わるように3姉妹を誘って

草むしりをやります。



kusa0.jpg



最初はノリノリで手伝ってくれるんですよね。



kusa1.jpg



こうやってみんなで集中して

やればすぐ終わるのですが・・・



そう、時間も経たないうちに・・・



kusa2.jpg
kusa3.jpg
kusa4.jpg



ほかに興味を奪われ

早い段階で1人草むしりになります。



むしってもむしっても油断すると

すぐモリモリの雑草。大変です。


でもこういった3姉妹とのひと時が

また好きでもあります。

まぁ、隣でキャッキャッやってるだけですが(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

やる気スイッチ。 

snap_tadanopan_201345221248.jpg



3姉妹には、かなり分かりやすい

やる気スイッチがあります。


これを押すとたちまちやる気になるんです!



ポチっとな。



snap_tadanopan_201345222225.jpg



片付けなさい!

了解!!!



snap_tadanopan_201345223237.jpg



片付けを3人でテキパキと

やり始めてくれるんです。



どうです?

すごいでしょう。



ところが・・・



このスイッチ、ひとつ欠点がありまして・・・



なんと





オフタイマー付き!(´Д`;)





しかも、30秒!゚(゚´Д`゚)゚





switch4.jpg



気が付けば、片付け終わる前に

もう遊び始めてます・・・orz



どうすれば、オフタイマーを延ばせるのか?


現在、それを模索中なのでした(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

阿蘇ミルク牧場。 

昨日は、天気が良かったので

『阿蘇ミルク牧場』へ遊びに行ってきました。



milk_map1_convert_20130414133938.jpg


営業時間 10:00~17:00 (季節により変動)
入場料  4歳以上 1人300円


入場料が安いという事もあり、年に何回か遊びに行きます。
空気はいいし、眺めもいいところでゆっくりできるんですよね。
ただ、園自体が斜面になっているので案外疲れます。

IMAG2203_convert_20130414133008.jpg
IMAG2159_convert_20130414132907.jpg
IMAG2182_convert_20130414132948.jpg

遊具も少し置いてあります。
幼児用(小学生以上入れない)の遊び場も別途あり。

IMAG2178_convert_20130414132924.jpg

まぁ、ここにくる一番の目的は

動物たちとのふれあいですね。

ふれあい広場では、犬、ハムスター、マウス、ヤギ、ロバなんかと
ふれあえますし、他にも牛舎や乗馬体験、乳絞り体験などあり
ブタや羊なんかも園内を放し飼いされてます。

IMAG2077_convert_20130414132823.jpg

イベントとしては、ヤギとブタのレース。
1,2着を予想して当たれば素敵な賞品が!?

今回もくまぱんちは全員ハズレでした・・・。


IMAG2134_convert_20130414132844.jpg


帰り際に、濃厚なソフトクリームと
荒挽きウインナーを食べました。

これがまたおいしい!

snap_tadanopan_201340141249.jpg


さすがに子供たちも散々走り回って
満足&クタクタのようです。

天気も良くて、素敵な休日を送る事が出来ました。


・・・いつか、園内にあるレストランで
美味しそうなステーキを食べてみたいなぁ(*´∀`*)



公式HP 阿蘇ミルク牧場




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

tb 0 : cm 2   

やってしまうと恥ずかしい。 

ショッピングモールでお買い物を

していた時の話です。



snap_tadanopan_20134019824.jpg



この日は、子供達の友達によく会う日でした。


むむ、

チイがまた友達を発見したようです。



snap_tadanopan_201340191547.jpg



snap_tadanopan_20134019444.jpg



本当に良く友達と会う日だな、と

思っていたんですが・・・



snap_tadanopan_20134019506.jpg



あら、何やらどんよりして

チイが戻ってきます。


どうしたの?



snap_tadanopan_20134020252.jpg



どうやら、まったくの別人だったようで

恥ずかしさのあまり、泣いてしまってます。


人 間違い、大人でもやってしまうと

恥ずかしいですもんね(´д`)

これからは少し慎重になってくれ、チイ。


良かった~巻き込まれなくて、会釈するところだった(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

念願の一眼カメラ。 

ついに、

ついに買ってしまいました!

念願の一眼レフ!



snap_tadanopan_201341201742.jpg
snap_tadanopan_201341202338.jpg



くまぱんは一眼レフを装備した!


攻撃力が10ポイント上がった!

防御力が8ポイント上がった!

すばやさが12ポイント上がった!



小遣いは50%減少した!ヽ(´Д`;)ノ





snap_tadanopan_201341203321.jpg




しかも、ショッピングローンに呪われてしまった!



い、今は支払いの事は忘れてカメラを楽しもう・・・



という事で、

やっぱり、ファーストショットは3姉妹ですね!


はーい、みんな集合!

ハイ、チーズ!



snap_tadanopan_201341204324.jpg



パシャ!


ううーん!しびれる!このシャッター音!


よし、どれどれ、どれだけ綺麗に取れたかな?



snap_tadanopan_201341204751.jpg



ガーン!

マニュアルフォーカス、難しす!


カメラのレベルは間違いなく1のようです(´Д`;)

これから少しずつ腕を磨いていきます(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

tb 0 : cm 2   

誰もが通る道。 

今日は、チイが何やら

不愉快そうにくまぱんに話しかけてきます。



snap_tadanopan_201342141518.jpg



どうした?

ふむふむ。


どうやら、

上の前歯2本がグラついてきているようです。



snap_tadanopan_20134214915.jpg



あー、コレは飯食うとき大変そう・・・。

特に固いやつ間違えて噛んだ日にゃ・・・。

想像するだけで痛々しい(-_-;)


しかし、いっぺんに2本とは。


これが抜けたら・・・



snap_tadanopan_201342142016.jpg
snap_tadanopan_201342142713.jpg



やっぱ、ひょうきんだよね(゚∀゚ )


・・・



あ、やべ・・・



snap_tadanopan_20134214357.jpg



デリカシーのないくまぱんに

チイは腹を立て大泣きしてしまいました・・・。


いや、想像したらついプッとなってしまって

・・・ごめんなさい(-_-;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

あぁ、非情。 

ユウが熱を出して、学校を休みました。

どうも学校でインフルエンザが何人かいるようです。

まさかと思いましたが

幸いにしてインフルエンザではないようです。



夕食後、

熱は少し下がったとはいえ、まだ食欲が出ないユウ。

ソファーに座ってぼんやりしていると・・・



snap_tadanopan_20134223142.jpg
snap_tadanopan_20134223424.jpg
snap_tadanopan_201342231148.jpg
ice4.jpg



非情にも、タナが

目の前でアイスを喰らう!




しかも、本日2本目!・・・らしい。



ユウも腹立たしかったんでしょうけど

きついのが優先され、とどめのグッタリ(-_-;)



snap_tadanopan_20134322314.jpg



こりゃ、親友が親友でなくなるパターンのやつです。

少し厳し目に怒っときました( ̄Д ̄)ノ

配慮しなさいと。理解できたか別として・・・。







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

歴代のドライバーたち。 

snap_tadanopan_201344175947.jpg



くまぱんちのフローリングはキズだらけ。

なぜか?

それは、歴代のドライバーたちが魅せた

ドライブテクニックによるものです。



ユウが小さい時に買った

愛車のキティ号を使って。



snap_tadanopan_20134418929.jpg





ユウの華麗なドリフト。



snap_tadanopan_201344181845.jpg





チイの大胆なドリフト。



snap_tadanopan_201344182934.jpg





タナの強引なドリフト。



snap_tadanopan_201344185950.jpg





それぞれが魅せたドライブテクニック。

恐らく想定された以上に酷使してきた事でしょう。

なんせ、3人分ですから。


でもドライバーたちは、小学生に上がるタイミングで

順々にキティ号を引退していく・・・。


そう考えると、このドリフトもあと2年程度しか

見る事ができないのか。


もうだいぶんボロボロになったけど、

もう少し、頑張ってくれるかな、キティ号。



DSC_0026.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

結局インフルエンザ。 

昨日の話です。






ユウ・・・

熱が下がらないので、病院で再検査したところ

結局、インフルエンザでした。



でも、薬が効いて夜にはすでに元気!

3DSの取り合いでケンカできるぐらいに回復(*´д`*)







ママの話によると

どうやら同じクラスの子たちも12名

インフルエンザで休んだそうです(´Д`;)



やばい、流行ってる!そして、完全に油断してた!

次はチイかな?タナかな?

いや、くまぱんかママかもしれない・・・。







家族は、次はくまぱんだと思っているようです・・・。

もう遅いですけど、かからないように気を付けます(>_<、)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 4   

やつらの季節。 

先週から本格的に草むしりやってます。

そして、とうとうやつらが現れました。



snap_tadanopan_20134021116.jpg
snap_tadanopan_201340211031.jpg
snap_tadanopan_201340211850.jpg
snap_tadanopan_201340153722.jpg
snap_tadanopan_201340154945.jpg



肝心の殺虫剤はガス欠ヽ(´Д`;)ノ


こうなったら・・・

やむなし!



snap_tadanopan_201340155929.jpg



原始的な方法でやつらを撃退しました。


それを見てたタナは若干引き気味(~_~;)


といことで、まだ小さいやつらを

10匹ほど退治しましたが、すでにこんなにいるとは・・・


こりゃ今年は当たり年かもしれません(´Д`;)



えっ、やつらって何って?

ムカデに決まってるじゃないですかぁ゚(゚´Д`゚)゚


しっかり、対策考えないといけませんね(-_-;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 4   

ピラフ三姉妹。 

3+pirafu_convert_20130421232342.jpg
※ドラゴンボールより。ピラフ一味。



ドラゴンボール、何年ぶりかの映画やってますね。

うちの3姉妹はてっきりドラゴンボールは知らないと

思っていたんですが、

ごっこ遊びの中で『かめかめは!』と聞こえてきた事には

驚きました。まぁ、ちょっと間違えてるんですが(~_~;)


世代を超えて愛される漫画、アニメってやっぱりすごいですね。







将来、ハゲたらこうなります(゚∀゚ )

それでは、今日はこの辺で・・・。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: なりきり3姉妹

tb 0 : cm 4   

チイ、タナ探検隊が見たもの。 

ある日のこと。


チイとタナは何かを求めて探検に出ます。



snap_tadanopan_201341211653.jpg



タナは目の前の岩の隙間に体を入れて・・・



snap_tadanopan_201341212153.jpg



チイは岩を避ける様に横から体を入れて・・・



決して楽ではない岩肌を時に強引に突破していきます。



snap_tadanopan_201341212841.jpg



目的の場所に着いたのでしょうか?

お互いの目線の先にはいったい何が!?



snap_tadanopan_201341213322.jpg



その時!


タナの目の前にキラキラと湧き水が湧き出します。

思わず手を差し出そうとするタナ・・・



うわあああああぁぁぁぁ~!!!



触ったらイカン!!!

いや、見るのもイカーン!!!




大地の怒りでしょうか?


いいえ、くまぱんの叫びです。





snap_tadanopan_201341214150.jpg



すみません!

くまぱんが小を足している時の

お話でしたヽ(´Д`;)ノ




油断するとこうやって股下からサイドから

大胆なのぞきにあう、くまぱんでした(´д`)


恐るべし、チイ、タナ探検隊!

そして、

下品ですみませんでした(~_~;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 4   

子供は虫好き。ラン、ランララ、ラン、ラン、ラン。 

3姉妹はとにかくダンゴムシが好きです。


ある日のこと、

庭の片隅に虫を入れるケースが置いてあったので

フタもないし、使ってないのなら捨てようと思い近づきました。







それに気がついたチイが走っていきます。






イヤ

私 そっちに行きたくないの









来ちゃだめー!









なんにもいないわ

なんにもいないったら!



ガザガサガサ・・・









出て来ちゃだめ




やはり、オウ・・・ダンゴムシにとりつかれていたか

渡しなさい、チイ。









いやっ!

なんにも悪いことしてない!










ダンゴムシと人とは

同じ世界には住めないのだよ




お願い、返して!



・・・。







なんて、想像をついしてしまいました。

ダンゴムシを見つけてはこのケースに入れて

集めているようです。

おかげで見た目が少しグロテスク(´Д`;)

まぁ、ムカデや毛虫なんかに比べれば可愛いものですけどね(*´∀`*)


ダンゴムシ、大人気です。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

片付けなさい魔人。 

今日も夕食前にママの声が聞こえます。







そろそろご飯だから片付けなさい、と。


しかし、3姉妹は遊びに夢中です。







何度かママの声が聞こえます。

徐々に口調も強くなっていきます。


そして・・・







完全に怒りくるったママが現れました。









完全に大魔神ならぬ魔人に変貌。







こうなると圧倒的です。

すぐに片付けは終了します。


魔人モードになる前に1回言ったら

片付けてほしいんだとママは言います。


どうも、この魔人モードは、その圧倒的な強さと引き換えに

胃を痛めるようです(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 4   

ママが頑張った結果。 





くまぱん帰宅早々、ママが見てほしいものがあると

リビングの窓付近に連れて行かれます。







こ、これは・・・










さかのぼる事、数時間前・・・



以前買ったカーテンレース。

サイズを間違えて長いのを買ってしまいました。







その為、使用せずにそのままタンスの中で眠っていたんですが

ママがとうとう自分でカットして慣れないミシンを駆使し

長さを調整する事にしたようです。









そして、今、その完成品が目の前に。



その出来栄えは・・・。









寸足らず(´Д`;)



うわ・・・



なんだろう・・・



この気持ち・・・



何ていうか・・・



惜しい、惜しいだけに・・・





非情に残念(;゚Д゚)!




まぁでも、ギリギリのところではあるし

特に支障もなく、

無いよりかはあったほうが絶対いいし、

とりあえずこのままでいきましょうかね。


一応、ママの努力の賜物ですし(*´∀`*)



3姉妹も気を使ってか、








完全に黙秘だったそうです(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

熊本港。 

通称、熊本新港。
有明海に浮かぶ人工島の一角にあり、
熊本と島原をフェリーで結ぶ航路があります。



フェリーターミナル
DSC_0377.jpg
DSC_0376.jpg



ここに来た目的は、
フェリーに乗るのではなく、カモメと戯れる為。


フェリー到着を待つ、チイとタナ。
DSC_0481.jpg



フェリー入港。
DSC_0437.jpg




するとフェリーに連れられカモメが飛来します。
すかさず、餌を見せびらかすと・・・。
DSC_0540.jpg



ワラワラワラ。
DSC_0593.jpg



ちょうだい!ちょうだい!
DSC_0741.jpg



キターーーー(゚∀゚ )
DSC_0677.jpg



グシャグシャ(´д`)
DSC_0686.jpg




結構な至近距離でカモメと戯れることができます。
3姉妹は大興奮(^^♪
あっという間に餌がなくなりました(~_~;)

でも、しっかりとカモメを味わえて満足気でした。


この顔の黒いカモメが一番可愛かったです。
DSC_0961.jpg



どこに遊びに行こうか迷った時は、また来よう。
お金も掛からないですしね(*´∀`*)



熊本フェリーHP




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

tb 0 : cm 2   

突然の爆弾発言。 

先週末、タナの通う幼稚園で歓迎遠足がありました。

その時の事をママとタナが楽しそうに話しています。







お友達もできて良かったね~。

楽しかったね~。


なんて、話しで盛り上がってたんですが・・・



ひみちゅにちてたけど~

おとちたラムネこっちょり食べたんだ~


訳:秘密にしてたけど、落としたラムネ、こっそり食べました。








えっ!?


タナの突然の爆弾発言にくまぱんもママも固まりました。。。



1個だけ落としたの?

と、ママが聞きます。







えっえっ!?


それって1個じゃないって事よね・・・

結構多くない!?


まさか、お友達にあげたりはしてないでしょ?

と、最悪のケースを想定してママが聞きます。




うん、あげてないよ~・・・









えええええええ~っ!!!?


あげっちゃってる~っ!!!!!!!のか!?


そのあと、聞きなおしてもあげたかどうか

微妙な返事でした・・・


タナが何ともないのでたぶん大丈夫でしょうけど

あげてたとしたら・・・

どうか、お友達がお腹壊しませんようにヽ(´Д`;)ノ






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

意地悪質問。 





タナとお風呂に入った日に

少し意地悪な質問をしてみました。










完全に予想外の回答にビックリ!

というか拍子抜け・・・。



ユウやチイの時は

「パパいなくなったらイヤ~」的なことを

言ってくれてたので

タナもそんな感じの事を言ってくれるものと

完全に期待していたのですが、

結果はご覧のとおり・・・



恥ずかしいから言えないのか・・・

感性がユウやチイとは違うのか・・・



いずれにせよ、拍子抜けしてしまったのは間違いありません(*´д`*)

毎度、タナには翻弄させられますね(-_-;)












↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

サントリー九州熊本工場。 

さて、ゴールデンウィークどこ行こっか!?

そうだ、

サントリー九州熊本工場へビールを飲みに行こう! 



えっ!?Σ(゚д゚;)



いやいや、実は敷地内に遊具+芝生広場があって

ゆったり出来ると、友人のコロさんファミリーから

お誘いがあったので行ってきました。



工場正面のロータリー。

DSC_0312sun.jpg


工場正面玄関。綺麗ですな~。

DSC_0313sun.jpg


敷地内にはレストランも完備。スゴ!

DSC_0411sun.jpg


工場見学はてっきり予約制だけだと思っていたんですが
飛び込みOKだったので、急遽、工場見学させて頂くことに。

ワクワクしながら正面玄関内へ。


受付は綺麗なお姉さんが対応です。

DSC_0315sun.jpg


物販コーナーもありました。

DSC_0320sun.jpg


サントリーといえば、プレミアムモルツですかね。

DSC_0329_01sun.jpg


綺麗なお姉さんが工場内を引率、ビールが出来上がっていく
工程を丁寧に説明してくれました。

工場内は撮影NGなので写真はないですが
大きな機械をBOSSの缶コーヒーやペットボトルが
目にも留まらぬ速さで流れてて驚きました。

工場内はとても綺麗、清潔に保たれていましたね。


DSC_0333sun.jpg


楽しみな時間!見学の最後、試飲タイムです!

制限時間内であれば3杯までお変わり自由。
しかも、サントリー特製おつまみ付き。


DSC_0334sun.jpg


大人はもちろんビールでしょうけど
ドライバーなのでオレンジジュースを3杯頂きました。

ママたちは美味しそうにビールを飲んでました・・・。ぐぬぬ・・・。







おっと、ここで満足して帰ってはいけません・・・。
当初の目的、敷地内の遊具&広場で遊ばなくては。

DSC_0228_01.jpg
DSC_0410sun.jpg


ブログ用の写真を撮り忘れたので
みんなで遊んでる写真ありません・・・すみません。


結局、昼頃行って、夕方までみっちり遊びました。
遊具で遊んで、ボールで遊んで、縄跳びで遊んで、と。

久々の運動にくまぱんはクタクタ。


こんなオープンな工場ってあるんですね。
従業員さん、会う人会う人、素敵な笑顔で挨拶してくれるし。
何か感動してしまいました。

大人も子供も楽しめる素敵な場所、空間でした。
サントリーさん、ありがとうございました。



コロさんちのりゅうくんをみんなでチチクリ合うの画。

DSC_0324sun.jpg



サントリー九州熊本工場




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

tb 0 : cm 2