04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

波動拳写真やってみました。 

ちまたでちょっとしたブームの

波動拳写真に挑戦してみました。



チイの放つ波動拳で吹っ飛ぶくまぱんの画。



DSC_0431hado.jpg


このあと、着地に失敗しズッコケます(*´д`*)

みなさんもどうぞチャレンジしてみてください。

思いのほか大変ですよ。





おまけ




コロさんの全力蹴りで吹っ飛ぶくまぱんの画。



NID5200_20130428_002.jpg



Official Capcom Blog




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

tb 0 : cm 6   

チイ、タナのお手伝い。 

おもちゃなどの片付けは率先してやらないのに

食器洗いや掃除機なんかはとてもやりたがります。


今日は、食器洗いを手伝ってもらう事にしたのですが・・・。







気合ばっちり!

じゃあ、早速、食器洗いお願いします!









なかなか上手なもんなんです。

ところが、これも最初のほうだけで・・・










泡を堪能するようになり・・・







食器の取り合いなんかもして・・・



終わってみれば、そこらじゅう

泡だらけの水浸し・・・。







ママは言います。

これなら最初から自分でやったほうが楽、と。


そりゃそうでしょうね。

食器洗いよりも泡を堪能することの方が

チイとタナには重要でしょうし、それ目当てでしょうからね。


とはいえ、こういうお手伝いから学ぶことも多々あるでしょうから

ちゃんとやり方を教えて、少しずつでもやらせてあげないといけませんね。





満足そうなチイとタナでした。










↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

チイの防御力。 

チイの防御力は"1"である。







よし、今日はお利口さんだから

アイスでも食べようか!


あ、チイは今日寝坊したから無しね。



と、冗談でも言おうものなら・・・







一撃で泣いてしまいます。


他にも・・・







食事中、

ジャガイモを掴み損ねて落としただけで・・・







そして極めつけは・・・







チイ、テレビ見えないから

右か左か、どっちかに寄ってくれる?







と、こんなのでも泣いてしまいます。


非常に打たれ弱いというか何というか・・・。

冗談が通じないのは当然、怒った口調でもないのに

自分の意図しない事にショックを受け泣いてしまうようです。


特にここ1年ぐらいはすぐ泣いてしまうような気がしますが

眠い時とか疲れてる時だけかもしれません。


防御力を上げる為にレベル上げをやらなきゃです(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

魔人暴走モード阻止。 

























・・・妄想全快(*´д`*)


ママの怒鳴り声を聞いてついつい妄想をしてしまいました。

魔人暴走モードはこえ~ぜ~ヽ(´Д`;)ノ






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 6   

Flying Sisters ! 

舞空術でお店をのぞき見る。
NID5200_20130504_008.jpg



着いたちー!!!
NID5200_20130504_007.jpg



クールにピョン。
NID5200_20130503_012.jpg




ジャンプしてる写真って意外に難しいですね。

これからも3姉妹のジャンプ撮ります(*´∀`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

tb 0 : cm 2   

杖立温泉街。 

昨日ですが、熊本県は阿蘇郡小国町、
健康の里・杖立温泉に行って参りました。

目的は、鯉のぼり祭り!

鯉のぼり祭り発祥の地という事らしいですが
約3,500匹の鯉のぼりが青空を泳いでいます。



NID5200_20130505_024.jpg


ワラワラ鯉のぼり。圧巻です。


NID5200_20130505_017.jpg


屋台もいくつか出てました。
鮎の丸焼きと鶏ももの炭焼きを頂きました。おいしかった~。


NID5200_20130505_032.jpg


ここは温泉街なので川の両岸には旅館が立ち並んでいます。


NID5200_20130505_031.jpg


少し、街を探索してみます。


NID5200_20130505_023.jpg


古びた感じがイイです。昭和時代にタイムスリップしたかのようです。
こういった細道の先にも温泉や宿があります。


NID5200_20130505_022.jpg


まるで、千と千尋の神隠しの世界です。


NID5200_20130505_020.jpg


一番下流の橋に絵馬ならぬ絵鯉が大量に吊るされています。
何でも恋(鯉)が叶うとか?


NID5200_20130505_021.jpg


くまぱんちも書きました!絵くまモン!
中央の「まま」はタナが書きました。何の願いかよう分からんですが。

ちなみに切手を貼れば葉書としても使用可能との事です。


NID5200_20130505_019.jpg


ここに来たのは、2回目でしたが良かったです。
いつかここに泊まってみたいものです。

鯉のぼり祭りは毎年4月1日~5月6日ぐらいにやってるようです。
ただし、この時期は周辺道路がすごく混雑していますので、
それなりの覚悟は必要です。1時間弱ほど待ちました・・・。
(泊り客は誘導員がスムーズに入れてくれるようです。)


余談・・・
えー実はカメラのセッティングをミスっていまして
ノイズが出まくりです・・・はずかしながらPCモニターで
始めてミスに気づきました(´Д`;)
よって、大きい画像では非常に残念な出来の写真です・・・。



公式ホームページ
肥後 小国 杖立温泉





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

tb 0 : cm 2   

最大の数字。 

はーい、お饅頭、何個食べる~?







出た!無限大!


これ以上の表現はもうない・・・。







してやったりのチイ。



ところが・・・







びっくりすることに

無限大を上回る表現がありました・・・。

あ、チイだけにしか通用しませんが。


どうやら、チイとタナの中では

1<10<無限大<100万

のようです。


いや、そのまえにそんなにお饅頭ないしヽ(´Д`;)ノ

やれやれです(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

Flying Sisters !  vol.2 

杖立温泉街にて。

ユウ
NID5200_20130505_030.jpg

チイ
NID5200_20130505_034.jpg

タナ
NID5200_20130505_033.jpg

もう1回、忍者ユウ。
NID5200_20130505_016.jpg



おまけ

阿蘇外輪山にて。

大の字ユウ。
NID5200_20130505_028.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

tb 0 : cm 0   

トランプ遊び。 

NID5200_20130509_047.jpg

「おかねごっこ」中。





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

tb 0 : cm 0   

おかねごっこ。 

チイとタナがトランプで遊んでいます。









あー、あったね~。

懐かしいなぁ。

くまぱんも小学生の頃よくやってたな~。



あれ、でもチイもタナも足し算できないんじゃ?

勝敗はどうやって決めるんだろう・・・。



そうこうしているうちにゲームが終了したようです。







えっ!?Σ(゚д゚;)

百万円!?







うわー、そうかチイとタナにとって

百万って数字じゃなくて単位なんだ!


しかも枚数勝負!?合計おかしくない!?

トランプってジョーカー入れたら53枚だよね!?








いや、全然惜しくないどころか大敗ですよ(*´д`*)



ゲームのルールはよく分かりませんが

なかなか面白い光景でした(*´∀`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 6   

姉妹部屋の掟。 

2階に上がったところに姉妹の部屋があるのですが・・・



NID5200_20130510_098.jpg



部屋の扉に張り紙があります。



NID5200_20130510_097.jpg



読めますか?

チイが書いた張り紙ですが

そこには部屋に入る為の掟が記されています。



『ドアを叩いて、いいよと言ったら入ってください。
 ダメと言ったらダメです(ハート)お約束。』




この掟に背いたらどうなるのでしょうか。

今度試してみようと思います(*´∀`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

チイの授業参観。 

先週、チイが小学校入学してから

初の授業参観がありました。


くまぱんは仕事のため見に行けませんでしたが

ママから授業の様子を聞きました。







ママ曰く、

授業中何やらずっとモゾモゾしていたらしいんですが・・・



その原因が







グラグラの前歯2本。

ずーっと触ってたらしいです。

確かに家でも気付けば触ってるんですよね。







前歯2本のせいで授業に集中できていないかと思いきや、

ちゃんと先生の質問には手を挙げて

正解を答えてたみたいです。


逆に触ることでリラックスしてるのかも!?



ユウの時とはまた違った

性格が出ている授業参観だったようです。



前歯2本は・・・

恐らく右の歯から取れそうです(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

ユウ、まさかの意外発言。 








まさか、無限大を知らないのか(;゚Д゚)!


この前、知ってる体で一緒にチイとタナに

突っ込んでたじゃーんヽ(´Д`;)ノ



ユウ曰く、

無限大の方が大きいとは思ってたけど

チイとタナが100万が大きいと言い張るので

自信を失いかけてたんだって(´Д`;)


少数意見はそれが正であっても

否にされる事がある・・・うん、教訓ですね(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

姉妹部屋の掟破り。 

数日前に記事にした『姉妹部屋の掟。』ですが

思い切って掟を破ってみました。







掟・・・
『ドアを叩いて、いいよと言ったら入ってください。
 ダメと言ったらダメです(ハート)お約束。』



ふふふ、なるほど。

ここは何も言わず、ノックすらせずに入ってみることにしよう!








ドキドキ・・・



ガチャ・・・




バン!









なっ!!!Σ(゚д゚;)





バタン!









つ、鶴だ・・・



恩返し的なやつだ・・・



いや、しかしチイは我が子。

恩返しも何も・・・



もう1回確かめてみよう・・・









ドキドキドキ・・・





ガチャ・・・





バン!









うわ~やっぱり鶴だ!!!



何て・・・あるはずもなく・・・



実際は----



ガチャ







あっパパ!どうしたの?


と、まぁ普通の対応でした(*´д`*)


一応掟の張り紙のこと聞いてみたら・・・



あ、あれね。パパは関係ないんだよ~。

ママも関係ないし、タナもユウも大丈夫だよ~。

あれはね~オオカミさんが来たときだけ。



!?



どうやらあの掟は


対オオカミ用だったようです!(´Д`;)




またしてもチイの発想に完敗でした。

メルヘンだな~(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

夕日。 

NID5200_20130511_168.jpg
NID5200_20130511_167.jpg
NID5200_20130511_164.jpg
NID5200_20130511_165.jpg
NID5200_20130511_166.jpg



今日も一日ありがとう。また明日。



夕日は切ないですね。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

tb 0 : cm 2   

チイの前歯抜ける。 

ここ最近、グラグラの前歯のせいで

食欲がなかったチイ。







抜けそうで抜けない日々が続き、

最終段階では完全に出っ歯状態でした。







ご飯好きなチイ。

モリモリ食べれなくて可愛そうでしたが・・・

でも、本日ようやく抜けました!







良かった~。

これでようやくご飯もモリモリガツガツ食べれるかな?


と思っていたらもう1本の前歯も

だいぶんグラグラになってきました。



モリモリは時間を掛けていけそうですけど

ガツガツはもうしばらくお預けですね(*´д`*)










↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 4   

チイの感性に驚愕する。 

授業参観などで幼稚園や学校に行った際

子供が描いた絵やら作品やら見る機会があります。

今から記事にするのは半年ほど前、

チイがまだ幼稚園に通っていた頃の

保育参観での出来事です。


この日は教室のうしろの棚の天板に

紙粘土で作った作品が並べてありました。







女の子は、イヌやネコなどかわいい動物、

男の子はクルマやライオンなどかっこいいもの、

大概の子達はとても上手に造形していました。







みんな頑張って作ってるな~。

時間かかってそうだな~。なんて思っていると

奥のほうからクスクスと笑い声が聞こえてきます。







目を向けると、お友達のママさんたちが

クスクスと笑っています。







何やら、紙粘土の作品を見てクスクス笑っているようです。

それもどちらかというと我慢しているけど押さえ切れないような

笑い方で・・・。


しかも、耳を澄ますと「ちいちゃん・・・」と聞こえてきます。



ひょっとしてチイの作った作品が面白いのかな?

と、半分恐る恐る近づくママ。



そして・・・







驚愕するママ!



一体、チイはどのような作品を作ったのか。

イヌ?ネコ?いや、チイの事だから食べ物か!?



・・・どれも違いました。



思わず、携帯で撮った写真があります。



それでは、ご覧頂きましょう。





チイの作品で



タイトルは・・・



『 虹 』








NID5200_20120710_1572.jpg




こ、これは・・・(´Д`;)


はっ!!(゚Д゚ ;)


マウスピース!?(゚∀゚;)




いいえ、これはチイにとっては紛れもなく『虹』。

立派な作品なのです。


先生は言います。

決して時間がなかったとか、手を抜いた訳ではありません。

しっかり考えて、時間を掛けて作った作品なんです、と。



先生、フォローになってませんよ?(´Д`;)



チイの感性にくまぱんちのみならず、

作品を見た人たち全員が驚愕したことでしょうね。(-_-;)



ちなみにくまぱん、当日は仕事により保育参観には

行ってないのですが、ママから作品の写真だけ送られてきました。



仕事中に見てしまったがために、必死でした。

笑いを堪えるのに(*´∀`*)










↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 6   

Flying Sisters !  vol.3 

Nikon_20130518_292.jpg
Nikon_20130518_293.jpg
NID5200_20130511_160.jpg



今日も一日遊び疲れました・・・。
特にユウは午前中 部活動だったので
疲れたのでしょう・・・帰って早々に寝てしまいました(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

tb 0 : cm 0   

ケロロ3姉妹。 

3_keroro3_convert_20130519123559.jpg
※ケロロ軍曹より。



ユウは、日向 夏美。
チイは、東谷 小雪。
タナは、アンゴル=モア。


2004年4月3日~2011年4月2日までテレビアニメが放映されてました。

くまぱんちではDVDで借りたのをきっかけにはまりました。

作者の吉崎観音さんが熊本出身?という事で熊本に由来するネタも

多く登場しましたね。いきなりだんごとか。

そして、何より大人が見ても楽しめる内容、主にパロディ部分が

最高でした。まぁ、ガンダム率が圧倒的でしたけど。


コミックのほうはまだ続いているようですので、またテレビアニメなり

映画なりをやってくれるといいですね。



ちなみに当ブログ一発目の記事は『ケロロ軍曹フィギュア』でした。

Nikon_20130513_297.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: なりきり3姉妹

tb 0 : cm 0   

2013 ホタルこいこい川灯りコンサート。 

毎年やってるイベントのようです。

たまたま行く機会がありましたので、はじめて見に行ってきました。

このイベントはホタルの住める綺麗な川にしようという活動の一環で

なんと川の中で(水の中じゃありませんよ)ミニコンサートがありました。


Nikon_20130518_330.jpg


橋にはプロジェクター用の巨大スクリーン。

その袂で、地元のアマチュアバンド?さんが歌を唄ってくれます。


Nikon_20130518_331.jpg


出演は2バンド。

すみません、バンド名は存じ上げませんが

かわいい女の子2名のバンドさんに、ダンディーな男性ボーカルの4名バンドさん。


Nikon_20130518_332.jpg


川辺には、牛乳パックにロウソクを入れた灯篭が並んでおり

綺麗な歌声も相まって、非常に幻想的な空間を演出されてました。


Nikon_20130518_333.jpg


ちょっとした出店もありました。

カキ氷100円、綿菓子50円、ポップコーン100円。

何て良心的な価格(*´∀`*)


このあと、十分にコンサートを堪能し、近くのスーパーで

夕食の惣菜を買って帰りました。はい、手抜きな夕食です(*´д`*)


また、来年もタイミング合えば行きたいと思います。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

tb 0 : cm 0   

弟?妹?それとも・・・。 








冗談のつもりで聞いたら、

意外にも親視点でモノを言うユウにビックリ。

いやいや、そんなに日ごろ面倒見てくれてる訳でもないじゃない。

でもそういう感覚でいるのかな?

否、ただただ犬が飼いたいだけでしょう(*´д`*)


意外な回答に肩透かしをくらうママでした( ̄∀ ̄)ノ







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

水の噴出すところ。 

Nikon_20130521_596.jpg
Nikon_20130521_595.jpg
Nikon_20130521_594.jpg
Nikon_20130521_592.jpg
Nikon_20130521_591.jpg



夕方、まだ明るかったので子供たちを連れて
公園を散歩しました。その時の一コマです。

何箇所かこのように水が噴出しているところがあります。

たぶん浄化水だと思うのですが、当然、飲める水ではありません・・・。

ええ、間違えてタナ、飲んじゃいました^^;


お腹を壊さないか心配です・・・。



Nikon_20130521_593.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

tb 0 : cm 2   

ヘビとスネーク。 








うちにカナヘビのヘビとスネークがやってきました。

以前、『ユウが真剣な表情で。』で紹介した

カナヘビとはまた別のカナヘビです。


しかし、何て紛らわしい名前なんでしょう。

最初に聞いた時はドキっとしてしまいました。

学校にいっぱいいるらしく、これを捕まえるのが

一つのステータスとなっているようです。


ん~、くまぱん的には嫌いじゃないかなぁ、カナヘビ。

ママは苦手のようですけど(*´д`*)



Nikon_20130517_337.jpg
Nikon_20130517_336.jpg
Nikon_20130517_340.jpg
Nikon_20130517_341.jpg
Nikon_20130517_335.jpg



こうやって見る分には嫌いじゃないけど
これが不意に家の中にいたら、やっぱりパニくりますね(´Д`;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

Flying Sisters !  vol.4 +α 

Nikon_20130521_170156.jpg
Nikon_20130521_170206.jpg
Nikon_20130521_175639.jpg



先日、チイとタナを連れて散歩した

夕方の川辺で。




おまけ



花を摘むチイとタナ。
Nikon_20130521_172439.jpg

摘んだ花をママに届けたいチイ。
Nikon_20130521_174750.jpg

アヒルの親子に餌をあげるチイとタナ。
Nikon_20130521_180129.jpg



あれ、ユウは?

・・・この日は部活動だったのでいませんでした。



家で音読の練習をするユウ。
Nikon_20130512_202259.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

tb 0 : cm 0   

天と地と。 

もうすぐ、ユウの誕生日です。

少し早いですが、誕生日プレゼントを

Amazonで購入し、ユウに渡しました。







ジュエルポッド ダイヤモンド(パープル)


これは、去年のクリスマスに

サンタさんがプレゼントする予定だったものなんですが・・・







当時はどこも売り切れ、あってもプレミア価格と

サンタさんの心を完全に折る状況により諦めたものでした。







テンションMAXのユウ。

もう誰にも触らせないレベルで喜んでいます。



一方・・・



チイはというと・・・







溶連菌に感染し、熱が38.6度まで上昇。

抗生剤と解熱剤を飲み、夕方には37度前半まで回復。


このタイミングで溶連菌とはビックリ・・・。

ひょとして流行ってますかね。。


チイは暇でしょうがないんでしょうが

熱が下がったとたん元気いっぱい。







また、熱出るから安静にしててくれ・・・。

あとは誰にも感染してないことを祈るばかりです。



平行してテンションの天と地を見た一日でした(-_-;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

小学校運動会。 

今日は小学校の運動会でした。

Nikon_20130526_094722_01.jpg
Nikon_20130526_114345_01.jpg
Nikon_20130526_105502.jpg

良い天気に恵まれ、運動会日和でした。
暑くて体力奪われたのか、帰ってバタンキューでした。

という事で、エピソード記事はまた後日・・・。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

tb 0 : cm 2   

ユウ、チイの運動会。 

昨日はユウとチイの通う小学校の運動会でした。

暑い中、みんな一生懸命頑張ってました。


チイは溶連菌のせいで参加が危ぶまれましたが

病み上がりながらも、運動会には参加できました。


そのチイがまずかけっこ。

練習でも6位(ビリ)という事は聞かされていましたが

安定の6位でした(*´д`*)







でも終始、笑顔で走り抜ける姿は可愛かったです。

まぁ、前歯がないのでひょうきんにも見えますが。


その次にユウのかけっこです。

さすが、4年生ともなるとスピードが違ってきますね。







結果は惜しくも2位。

でも良く頑張った。

本人は僅差だけに悔しそうでしたけど。



そして、タナは







「アイスたべーたーい」
「カキ氷たべたーい」


まぁ、パワーの捌け口がない分、わがまま言ってます。

それでも、案外楽しそうに運動会を見て応援してました。

てっきり暇で愚図るかな~なんて思ってたんですが(~_~;)



そして、

毎年恒例の赤団、白団の大玉送り対決。

昨日の写真でもその一部を載せていますが

白熱の大玉送りでチイがやってくれました!(-_-;)



よーいドン!の合図で

上級生から下級生に大玉が頭上を運ばれてきます。

チイは最後尾で大玉がくるのをワクワク待ってました。






バウンドしながら徐々に近づいてくる大玉。



チイにも緊張が走ります。



そして、いよいよ大玉はチイの頭上に!



いけ~チイ!!!



グシャ!



えぇぇ~Σ(゚д゚;)




Nikon_20130526_114154.jpg



大玉に潰されるチイ(-_-;)

この後、よろめくチイを先生ががっちりキャッチ!

転ばずには済みました(*´д`*)

チイもビックリしながらもすぐに競技に復帰。

さすがチイ!ただじゃ終わらせない何かを持ってます(´Д`;)

・・・ていうか、笑い話で済んでよかった(-_-;)



さて、次はタナの運動会です。

まだ先の秋ごろにあるのでそれまでにはカメラの腕を

もう少し上げとこうと思います。



モノトーンにしてごまかしてますが
決定的瞬間をピンボケかますとは・・・
この他にも結構な確立でピンボケをかますくまぱん。
カメラの腕はまだまだです(*´д`*)







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

くまぱん、運動会で全力を出す。 

去年の話です。

チイとタナが通う幼稚園での運動会。


それぞれの学年で保護者が参加する競技があります。

年少のタナは玉入れ。こちらはママに任せます。

そして、年長のチイはクラス対抗の棒引き!


それは、中央に置かれた棒を自分の陣地に持ってくる競技です。


白熱間違いなし!

これは本気でいかねば!

そして、チイにくまぱんのかっこいいところを見せねば!







チイ、見ててくれ、

このくまぱんの全身全霊でぶつかる姿を。





本気(マジ)モードON!!!









さぁ、今こそ見せようではないか。

このくまぱんの戦う様を。


まずは、合図と同時に一番距離の近い棒を掴み陣地に戻る!

そしてあわよくば、激戦となるであろう2本目以降を・・・!


フッフッフ!


さぁ、はじめるがいい!!!


もはや、このくまぱんに敵はいない!





よーいスタート!





いまだ!!!



タッタッタッタ~!









あれΣ(゚д゚;)

予想に反して1本目から競合が現る・・・

しかも、相手は3人・・・だと・・・



こ、これは、まさに・・・











が、ここで退いては男が廃る!

良かろう!

相手になってやろう!



このくまぱんの本気を受けてみよ!









うおおおおおぉぉぉぉ~!!!


しかし、ズルズルと相手陣地に引っ張られる・・・


くっ、さすがに3人も相手では勝負にならない!




こうなったら




あれを使うしかない!





界王拳!!!





3人同時相手だ!


こっちも限界に挑戦する!!!









!?









はい、妄想全快ですがあながち間違いでもなく

完全にやる気が空回り。


スタートダッシュは遅いわ

目論見も外すわ、で

しまいにゃ

すぐ手を離せばよかったものの

意地張りまして、ものの見事に全身砂まみれヽ(´Д`;)ノ

大変に場は盛り上がっていましたが

唯一たった一人、砂まみれで恥ずかしかったです(-_-;)


また、タナが年長になったらこの競技をする事になるので

今度は少し自重しようと思います・・・。





Nikon_20130527_190352.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

tb 0 : cm 2   

予想外の抵抗をくらう。 








まさか、カナヘビに噛まれるとは思っていなかったのでしょう。

その驚きようにこっちがビックリするぐらいでした。


ちなみに噛まれても全然痛くないのですが

その行為自体にビックリしてママに飛びつき泣いてしまいました。



これがトラウマでカナヘビに触れなくなるかと思いましたが

その日のうちに克服しちゃったみたいです(*´д`*)



そして、

気が付けば、カナヘビ3匹、ヤモリ1匹に増えてました(-_-;)

正直、キモい・・・です(´Д`;)

Nikon_20130526_002402_01.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 6   

大脱走、そして・・・。 

みなさん、知ってました?

ヤモリって結構跳躍力あるんですよ・・・ヽ(´Д`;)ノ



この日、ユウがいつものようにカナヘビたちを

世話しようと虫かごを開けてました。




その時・・・








何という跳躍力!

虫かごを飛び出し、駆け出すヤモリ!


慌ててユウが捕まえようとするも

すばしっこく、なかなか捕まりません。



そして、ヤモリが逃げた先にいたのは・・・










くまぱんと目が合い、動きを止めるヤモリ。


ユウ「パパ!今のうち!早く捕まえて!」


うっ、

しかし、こうやって対峙すると怯む・・・

正直、触りたくない・・・


でも、逃げるわけにも逃がすわけにもいかない。



わ、わかった・・・やってみる・・・











!!!!(゚д゚;)!!!!




ひいいぃぃぃぃぃ(;゚Д゚)




うわぁぁぁぁぁ


気持ちが恐怖心で一杯だぁぁぁ




((((;゚Д゚))))ムリムリムリムリー









結局、タナが空き箱を使って捕まえてくれました。


ヤモリの跳躍力にビックリすると同時に

くまぱん的にはもう無理かもしれません。

触る勇気がなくなりました・・・トラウマです゚(゚´Д`゚)゚






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 4