05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

ユウ、誕生日の日に。 

書きそびれていましたが

今週、ユウの誕生日でした。


誕生日の日は、くまぱんの帰りが仕事で遅いので

誕生パーティは3日前にしてお祝いしました。






ケーキ以外はママが頑張って手作り。


Nikon_20130525_195421.jpg
Nikon_20130525_203827.jpg
Nikon_20130525_204037.jpg


ケーキ美味しかった(*´∀`*)

ユウ、誕生日おめでとう。

もう10歳かぁ・・・月日の流れは早いなぁ(~_~;)


さて、仕事の関係でお祝いを早めたのですが

これが結果的には正解でした。

というのも

ユウ、誕生日の日に・・・







という最悪のタイミングでダウン。

なんてこったい、

やっぱりチイのが感染したみたいです(-_-;)

そのチイはもうすっかり元気一杯ですが。


これは、順番的にタナも感染・発症するな、と

思っていたら、昨日・・・







別の菌を持って帰ってきましたヽ(´Д`;)ノ

こりゃ、感染症の負の連鎖が始まるかもしれません・・・。

はぁ~やだやだ(-_-;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

田舎で花火。 

病み上がり3姉妹が元気一杯でしょうがないので
ひと気の少ないママの実家近くの公園で花火をしてきました。



Nikon_20130602_164548.jpg
Nikon_20130602_185447.jpg
Nikon_20130602_190840.jpg
Nikon_20130602_190848.jpg
Nikon_20130602_190850.jpg



久々に花火で遊びましたが楽しかったです。
タナはまだ怖がってましたが、3姉妹も満足気でした(*´∀`*)

吹き上げ花火2個と手持ち花火100本くらいのセットだったんですが
ろうそくのほうが先に燃え尽きた為、花火は半分ぐらい余ってしまいました。
残りはまた自宅の庭で消費しようかな・・・。



Nikon_20130602_191201.jpg





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

tb 0 : cm 0   

何をかぶってるのでしょうか。 











ちゃんと洗濯されたパンツですよ(´Д`;)

それを汚いとは・・・失礼な(-_-;)



ヒジャブとは?(wikiより)
覆う・遮蔽する・保護するという意味の動詞「حجب」を語源とする。一般に欧米では女性の頭と体を覆う布を意味するが、アラビア語においては頭に被るベールといった意味の他に、貞淑・道徳といった意味も持つ。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

魔女の宅急便3姉妹。 

3+majyokko_convert_20130603231757.jpg
※魔女の宅急便より。ドラえもん のび太の魔界大冒険も少々。
 (キキ役:ユウ ジジ役:タナ ドラえもん役:チイ)



魔女の宅急便が実写映画化されるようですね。
2014年春公開予定のようです。

魔女の宅急便といえば、1989年公開のジブリアニメが
真っ先にイメージとして出てきますよね。
当時は大好きなアニメの一つでした。(今もかな・・・。)

うちの3姉妹も魔女の宅急便が大好きでアニメをよく見ます。
将来、あんな風になりたいなぁ、なんて思ってるんだろうか(~_~;)

13歳で一人前の魔女になる為に親元を離れる訳ですが
それを知ってか知らずか、タナが魔女っこになる為に
ほうき乗りの練習を始めました。



Nikon_20130603_131519.jpg

Nikon_20130603_131556.jpg



う、まだ超低空飛行(*´д`*)
キキを見習って最初からデッキブラシでの特訓!


なんちゃって(´д`)


でも、ほうきで空が飛べたら気持ちいいでしょうね。
股は痛そうですけど(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: なりきり3姉妹

tb 0 : cm 0   

久々にダウン中。 

昨夜から高熱でダウンしていました。
寒気と頭痛と節々の痛みからインフルエンザだと思ったのですが
検査の結果は陰性。

念のため血液検査をしたところ白血球が通常の倍、
あと炎症の数値が振り切れており測定不能・・・なんじゃそりゃ(-_-;)
今週は毎日抗生剤の点滴を打ちにいく羽目になりました。

やっと熱が37度台になったのでこの文章を書いてます。

しばらくは不定期更新になるかもしれませんが宜しくお願いします。



Nikon_20130603_131114_01.jpg


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

tb 0 : cm 6   

パパの似顔絵。 

体調不良のくまぱんに代わって
3姉妹がブログ用にと、くまぱんの似顔絵を
書いてくれました。



まずはユウの作品。



yu_papa.jpg



はい、近からずも遠からず・・・。
ちょっとやんちゃパパ風です(~_~;)





続いてチイの作品。



chi_papa.jpg



あー、これはコメントしにくいですね~(´Д`;)
丸顔なところだけは一致。あとは一致してない、と思いたい(-_-;)
アンガールズ風です。





続いてタナの作品。



tana_papa.jpg



何か帽子的なものでもかぶってますかね(´д`)
唯一全身を書いてくれましたが、手が腰から生えてますなぁ(゚∀゚ )
ファンタジーな作品です。


と、3姉妹が似顔絵を書いてるのを見て
ママが緊急参戦してきました。


ママの作品もご覧ください。



mama_papa.jpg



どこの田舎ヤンキーでしょうかヽ(´Д`;)ノ
もしくは演歌でも歌いますかね・・・。
全然似てません。と誰か言ってください(>_<、)
80年代風です。







ちょっとショックを受けた部分もありますが
こうやってパパを書いてくれて嬉しかったです。


それでは、今日はこの辺で。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

tb 0 : cm 2   

くまぱんの病名は・・・。 

原因不明の菌に冒され数日・・・。

結果から言いますと

『手足口病』だったようです(´Д`;)

子供の病気で大人はそうはかからないものだと思っていました。



実は何日か前の記事でタナが急性胃腸炎と診断されたと

書きましたが、その翌日手足にブツブツが出来た為、

再度病院へ行くと急性胃腸炎ではなく手足口病と診断されてました。


そう、どうもタナから手足口病の菌を頂いてしまったようです(>_<、)



経過は以下の通りです。(今後誰かの参考になれば・・・)

1日目 
仕事中、激しい寒気と頭痛に見舞われる。
帰宅後、熱を測ると38度台。市販薬を飲んで一時37度台まで下がる。
夜中に再び熱上昇、39度台に。同時に体の節々に痛みと寒気と頭痛。
この時は完全にインフルエンザだと思っていました。
2日目
朝も39度台維持。朝から病院へ行き、真っ先にインフルエンザの検査を行うも陰性。
溶連菌検査を兼ねて血液検査。溶連菌はないものの白血球が通常の倍、炎症の数値が
この病院では測定上限超え。熱を下げる点滴と抗生剤の点滴を打つ。
帰宅後、夕方近くまで39度台維持。徐々に低下し始める。
3日目
朝から再度病院へ抗生剤の点滴を打ちに。
この時点では熱はなく、全身の脱力感と喉の痛みがひどかった。
夜になって手足に違和感が。かすかに発疹が見られる。
この日の夜、久々にごはんを口にしました。おかげで?体重2kg減。
4日目
足の裏、手のひらに発疹が目立ってきた。痛かゆい感じ。
一連の病状は『手足口病』のせいだと判明。


そして今・・・



Nikon_20130607_220752.jpg



順調に発疹拡大中・・・ヽ(´Д`;)ノ




痒い、いや、痛い、指先が腫れぼったいような感じです。

どこまで広がるのだろう・・・タナのを見ると

もっとひどいんだけど、そうはなりたくないなぁ(-_-;)


手足口病に効果的な薬はなく、あとは自然治癒だけ。


ちなみに感染症なので、すでに発症したタナとくまぱんの2人と

まだかかってないママ、ユウ、チイの3人とで色々とやる事に

規制が設けられています。













というように(?)、お風呂から食器やタオルなど

出来るだけ感染しないように注意してます。

感染症の連鎖、これで終わりになってくれるといいですが(-_-;)


しかし、ペンを持つ手が痛いなぁ(´Д`;)


それでは、本日はこの辺で。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

tb 0 : cm 2   

ママの悲鳴、否、奇声。 

小さい虫かごで飼っていたカナヘビたちですが

最近、使ってない金魚用の水槽に砂や石、水飲み場などを

作って引越しさせました。



Nikon_20130603_200046.jpg



これでカナヘビたちも少しは快適になったでしょう。

問題はエサ。今まで3姉妹にまかせっきりで

あまり気にしてませんでしたが、どうも最近カナヘビが

やせ細ってきてる・・・。

ネットで調べると硬いものは食べないようで

幼虫やクモなどで丸呑みできるサイズ。う~ん、結構難易度高い。


ここは草むしりをやってるママについでにお願いしておこう。



さて、くまぱんはあくまで体調が悪いので

ゲームでもしてよっと(´∀`*)



すると、しばらくも経たないうちに・・・







!?

ママの悲鳴(?)が聞こえる!

何かあったのか!

まさか、ムカデ・・・



ドッドッダッダッダ・・・



玄関を上がる音がする・・・



見に行くと・・・







物凄い剣幕と勢いでママが奇声を上げながら走ってくる!



そして・・・







飛んだ!!!



そのまま水槽に・・・







スラムダーンク!



どうやら、虫嫌いのママが頑張って

小さなクモを捕獲し水槽に入れたようです。


漫画はちょっと極端でしたが、毎回気合を入れて

キャーキャーと聞こえてくるのでビックリします。


でも、そのママの努力のおかげでカナヘビたちの空腹は

しっかりと満たされました。



3姉妹もママの協力をもらって満足気です(*^。^*)










↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

ユウが打ち込んでいること。 

ユウの日曜日の朝は早い。



その要因は、バレー部に入った事で

練習試合などの応援や準備に

行かなければならなくなったからなんです。



テキパキと準備を進め、

最近届いたバレー部のユニフォームを着こなす。







こうやって、部活用のユニフォームを着るだけで

ずいぶんと引き締まって、バレーやれる子に見えるもんです。



そして、

まだ布団に横になってるくまぱんへ・・・







うわ~、なんて凛々しいんだ(´Д`;)

まるで少女マンガの目!


よし!頑張って来い!

負けるな!くじけるな!

がむしゃらに食らい付け!



だけど辛い時は泣いてもいいんだよ。

・・・だって、女の子だもん(゚∀゚ )



え~、冗談はさておき、

今のところ楽しくバレー部の活動に打ち込めているようです。

もともとスポーツは好きだから今後も続くとは思っていますが、

途中で辞めずに最後までやり通してほしいと願っています。



一つ心配事が・・・


部活動の日の夜によく目にするのが・・・







バレーも遊びも一生懸命過ぎて勉強は後回し気味ヽ(´Д`;)ノ

なかなか両立させるのは難しいかもしれないけど

勉強の方もそれなりに頑張ってくれい(*´д`*)












↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

Flying Sisters !  vol.5 

Nikon_20130609_152458.jpg
魔女っ娘、ユウ。


Nikon_20130609_152612.jpg
魔女っ娘、チイ。ちょっとがに股。


Nikon_20130609_153228.jpg
みんなでピョン!


Nikon_20130609_153053.jpg
ひとりでピョン!



雨上がりに阿蘇は久木野まで足を運びパシャパシャっと。

風が強かったせいか、意外と寒い!

程よく散歩したところで帰路に着きました。





Nikon_20130609_153107.jpg
Nikon_20130609_153107_01.jpg
あらよっと!





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

tb 0 : cm 0   

ついに最後の砦のママが。 

ママが溶連菌を発症しました。

最後の砦、唯一、感染病にかかっていない

ママでしたがここにきてダウンです。







布団の上で真っ白になっています(´Д`;)


一通り子供たちがかかるとやっぱり最後は

大人たちにかかってしまうんですね。



さて、

子供たちはというと元気一杯。

くまババにオオカブトを買ってもらって

超ご機嫌!







カナヘビに続き、オオカブトというペット(?)が増えました(-_-;)

もはや、くまぱんちは虫の楽園です(´Д`;)イヤだ~。



そして、くまぱんは

もうすっかり体調は良くなったのですが、

ちょっと精神的ダメージが。


最近、ゲームやってないから新しいゲームでも

ダウンロードして遊ぼう!なんて思っていたら・・・







PS3が故障!?

二ノ国というソフトをダウンロードしてインストール中に

電源をシャットダウンしたため、起動時に『ファイルが破損しているので

修復してください』というメッセージが・・・当然修復を試みますが・・・

かれこれ20時間ぐらい修復し続けた挙げ句、ブラックアウト。

再度『修復します』の文字(ToT)

諦めて初期化しました。

おかげで普通に立ち上がるようにはなりましたが

今までのセーブデータ、全部パァ・・・最悪です。



と、余計なダメージもありますが

まずは感染症が終息するよう願いたいものです(-_-;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 6   

セーブデータ消滅。 

精密機器の取り扱いを少し誤ると
時に取り返しのつかないことに・・・。

PS3の初期化に伴い、過去の記録である
セーブデータが消滅しました。

これで一番ショックを受けたのは・・・ママ。













病み上がりのママ、再び真っ白に。


子供が寝静まった後の少しの時間、毎日コツコツと

積み上げたものが跡形もなく消えてしまったんですから

結構なショックでしょうな。


それにしてもママ、無双系が大好きです。多数の敵をなぎ倒すところが

ストレス発散にいいんでしょうね(*´∀`*)


今日もまたコツコツとやってます(*´д`*)

いや、本当セーブデータ消す羽目になって申し訳ない(-_-;)












↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 2   

チュ~して~。 











昔は喜んでチューしてくれたんですけどね~ヽ(´Д`;)ノ

もはやタナですらチューしてくれなくなりました゚(゚´Д`゚)゚

理由は、眉毛がチクチクするから・・・

・・・だからそれ眉毛じゃなくってヒゲですから(-_-;)


まぁ、これも成長の証ですかね。

涙をグッと堪えて諦めます(*´д`*)










↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

タナの変な癖。 





うつ伏せで足をピーンと伸ばします。







両足を同時に上げたり下げたり、

パタパタと繰り返します。







しばらくすると寝てしまいます。







速やかに布団に連れて行かないと

よだれがすごい事になります(*´д`*)





タナが眠たい時によくやる癖です。

初めてこれに遭遇した時は、痙攣してるのかと思って

焦りました(´Д`;)


これをやると落ち着くようで

やり始めてしばらくすると寝てしまうんです。


寝た後は、すぐに布団に連れて行かないとよだれで

ビショビショになるので大変な事に(-_-;)



ほら、今日もどこかでパタパタと聞こえてきます(*´д`*)










↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

立神峡公園 

ドライブがてら氷川町の立神峡公園に立ち寄ってみました。
キャンプ場やバーベキューなど自然公園らしい施設が
色々あるようです。



Nikon_20130615_163349.jpg



公園内には火の国橋と龍神橋という吊橋があるようです。
そのうちのひとつ火の国橋を渡ります。


Nikon_20130615_163324.jpg



恐怖におびえる3姉妹。



Nikon_20130615_163518.jpg



ママとユウがズカズカ行ってしまいます。
丸太の間から下が見えるので結構怖いです。
しかも、かなり揺れます。


Nikon_20130615_163801.jpg



何とか渡りきることができました。
最初は怖がっていましたが慣れてくると
スイスイと歩けるようになりました。



Nikon_20130615_164759.jpg



吊橋の下から。



Nikon_20130615_164949.jpg



雨上がりで川が濁ってますけど、
ここで夏場は遊泳できるようです。



Nikon_20130615_164848.jpg



目の前は絶壁。



Nikon_20130615_165216.jpg



自然の中で癒されて帰路につきました。
チイがどうもお腹を壊してて調子が悪いです・・・。
なかなか全員快調な日がここ最近ないので困りものです(*´д`*)



公式HP 立神峡公園






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

tb 0 : cm 2   

空の写真。 

カメラを買ってから空を見る時間が増えました。
散歩しながら見る空は色々な表情を見せてくれます。



Nikon_20130609_185911.jpg
Nikon_20130609_180321.jpg
Nikon_20130615_180140.jpg
Nikon_20130611_183116.jpg
Nikon_20130615_173908_01.jpg
Nikon_20130615_185021.jpg
Nikon_20130615_184934_01.jpg



大人になって空を眺める時間ってめっきりですよね。
改めて眺めてみるとその広大さに圧倒され、
小さな悩みなんてどうでもよくなってしまいます。

皆さんも空眺めてみませんか。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

tb 0 : cm 4   

夜中のあるある。 











夜中、衝撃で目が覚めて見てみると

3姉妹が乗ってました(´Д`;)

暑い夜は特に動きが活発で、くまぱんを乗り越えていく事も・・・。

くまぱんちではよくある光景です。












↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

ユウのポーズ。 

ユウが3歳の頃の話です。

この頃、子供の自然なしぐさを動画で撮る

隠し撮りがくまぱんの中だけでブームでした。


ある日、ユウが姿見(鏡)の前でポージングしているのを

こっそり撮っていました。



rikako01.jpg

rikako02.jpg

rikako03.jpg

rikako04.jpg



とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権、

増谷キートンさんのものまねRIKAKOシリーズより。


いやぁ、この時の隠し撮った動画もあるんですけど

何回見ても笑ってしまいます(゚∀゚ )

この後、RIKAKOポーズのまま、くまぱんのカメラに気付き

照れてはしゃぎまくります。


ユウ、3歳の時の出来事でした(*´∀`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

チイの隠し物。 

2年前の夏頃の話です。

まだチイが幼稚園年中の頃。











なんと、おもちゃ箱の奥から

お漏らししたパンツが3枚も出てきました・・・。

当時、チイのお漏らしがひどく、悩みの一つでもありました。

チイも怒られるのが分かってるので、本能的に

隠してしまったのでしょう(-_-;)


隠す行為をさせてしまうほど、チイを追い詰めていたのかと

反省し、さすがにこの時は

怒らずにやさしく言い聞かせました。









それからも当分はお漏らし続きますが、

不思議なものですね、気が付けばピタっとお漏らししなくなってました(*´∀`*)







チイもいまや小学一年生。

当時は結構悩みましたが、

お漏らしなんて、もはや笑い話です。

ちゃんと成長してくれました(´∀`*)


あ、タナはお漏らししないんですよ。

ただ、寝る時だけ

いまだにオムツしてるのは内緒です(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

何の自慢なんだろう。 

jiman01.jpg



チイとタナがなにやらニコニコしながら

くまぱんに駆け寄って来ました。


タナ「ねぇ~パパ!
   今日ね~幼稚園でね~
   ぶらさがりっこ一番だったんだよ~」



ぶらさがりっこ?

何だろう?・・・鉄棒かな?



タナ「ううん、違うち!
   あのね~机のね~
   間でね~ぶらさがるんだぁ~」



???

意味が理解できませんでしたが
チイもフォローしてくれてやっと理解しました。


でも、これは・・・


   
jiman02.jpg



うん、どんな事でも一番ってすごい!

タナも自慢げの表情です。



続いて、チイも自慢します・・・



jiman03.jpg



え?

誰でもできるんじゃない?


でもこれはそう時間がかからず理解しました。

どうやら縄跳びの話のようです。

これまた、チイも自慢げな表情ですが・・・

す、すごくなくない?3回って・・・(´Д`;)



jiman04.jpg



と、それぞれの自慢でどやがおです。

くまぱんには大した事ない自慢ですが、本人たちにとっては
勲章ものの事のようです。

ここは、素直に褒めてあげました(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

35。 

35sai00.jpg



さて、35にまつわるものって何があるのだろう。

wikiって見ると・・・





例えば・・・


第35代天皇は皇極天皇。


第35代内閣総理大臣は平沼騏一郎。


大相撲の第35代横綱は双葉山定次。


アメリカ合衆国第35代大統領はジョン・F・ケネディ。





ふむふむ、なるほど。

では身近なものでは何かないかな・・・





35sai01.jpg





今年5才になるタナだと・・・





35sai02.jpg





7人分!!!

す、すごい・・・。




なぜ、35にまつわるものに興味があるのか・・・それは歳。


昨日、ママが35回目の誕生日を迎えました。

それを追うように来月、くまぱんも35回目の誕生日を迎えます。


そうなんです、今年ママとくまぱんは35歳になるのです!

35歳というと、

30歳代の折り返しであり、四捨五入に基づくと

アラフォーの領域に入ってしまう!(´Д`;)



うわーーーん゚(゚´Д`゚)゚



何てこったい!

いつこんなに歳くったんだ!?(゚д゚;)






35sai03.jpg



35歳が重くのしかかります。


この歳になると自分の年齢に興味がなくなり、

時折自分が何歳なのか西暦から考えることもしばし。

気持ちはまだ20代なんですけどねぇ~(~_~;)


人間ドックの案内チラシを見て、現実に引き戻されます・・・(_ _;)



怖いですね~

悲しいですね~

切ないですね~



とはいえ、現実は嘘をつきませんので

メソメソしている訳にもいきません。

しっかり前を向いて、人生を歩んで行こうと思います。



という事で、35歳のママと来月35歳になるくまぱん、

これからも宜しくお願いします!<(`^´)>





35sai04.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

tb 0 : cm 4   

青ガエル電車。 

Nikon_20130622_150012.jpg
お、向こうから電車がやってくるぞ!


Nikon_20130622_150016.jpg
むむむ!あれは!?


Nikon_20130622_150022.jpg
ケロロ軍曹!!!


Nikon_20130622_150024.jpg

Nikon_20130622_150025.jpg
これが噂の『ケロロ軍曹』とタイアップした「青ガエル電車」。

なんと車内アナウンスもケロロ役の渡辺久美子さんが担当しているようです!

かわいい電車だな~(*´∀`*)

そのうち乗ってみたいです(^^♪



さて、今日はあまりよろしくない天気でしたが

コロさんファミリーと公園にお出かけ。




Nikon_20130622_152622.jpg



ジメジメしてて気持ちは良くありませんでしたが

子供たちはおおいに楽しんだようです。



紫陽花も息を吹き返したように綺麗に咲いていました(*´∀`*)



Nikon_20130622_164611.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

tb 0 : cm 0   

トミカで遊ぶ。 

今日もコロさんファミリーと遊びました。

夕方までこども文化会館で遊んだ後、

自宅でトミカ遊び。



Nikon_20130623_183336.jpg

Nikon_20130623_183402.jpg



コロさんが非売品のヤマト運輸のトミカを持参。

ペーパークラフトの道路をプリントアウトし

コロさんとくまぱんが遊びました(*´д`*)



Nikon_20130623_184255.jpg


というのは冗談ですが、写真を数枚撮った後、

子供たちに奪われ、ものの数十分で道路はグチャグチャになりました(~_~;)


コロさん、どうもこういった模型やカメラにはまりそうです。



今週の土日は何だか遊び疲れましたぁ・・・

という事で今日はこの辺で、また明日(´д`)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フィギュア

tb 0 : cm 0   

些細なケンカ。 

昨日の記事で紹介したトミカ遊び。

その遊びの最中、本当に些細な事でケンカが始まります。



car_kenka00.jpg



最初は3姉妹仲良く遊んでいました。

※後ろにいる子は、コロさんちのリュウくんです。



car_kenka01.jpg



ユウが怒り出しました。

何でも左側通行をチイが逆走して来るのに

激しく腹を立てたようです・・・。



car_kenka02.jpg



あまりにしつこいユウに、

チイが手を出してしまいます。



はい、ケンカの始まりです・・・(-_-;)



いつもはこのまま一時放置するんですが、

この日はコロさんファミリーが遊びに来ています。

ママがすかさず魔人モードをONにしました。



car_kenka03.jpg



何という威圧感。

ケンカはたちまち終わり・・・



car_kenka04.jpg



「お客様が来てる前で何してるの!!!恥ずかしい!!!」


「ケンカするなら外でしなさい!!!」



ママの説教が始まりました。



と、そこへ・・・



car_kenka05.jpg



リュウくんが説教する側に参戦!

ママと一緒に説教してました・・・。


シリアスなシーンが一転、客観的に見ると面白いシーンになってしまいました。

でも、ユウとチイは笑いもせず、ちゃんとママの声に耳を傾け

反省したようです。

くまぱんとコロさん夫婦だけは笑いを堪えていましたけどね(*´д`*)



些細な事でのケンカ・・・譲り合う精神を育てなければなりませんね(~_~;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

意味ありげな行動。 





なんてこった!

今日はタナが言われる前から片付けしてる。

仕事から帰ったくまぱんの目にその光景が飛び込んできました。







んっ・・・!?

なんだ!?

見ててほしいのかな?


それから夕食後・・・












こ、これは何か企んでいるぞ。

鈍感なくまぱんでもそれは分かる・・・。



そして、タナと並んでくつろいでいると

案の定・・・









お利口さんにしたから今度のお休みに

アイスいっぱい買ってだって・・・。



タナ「パパ、この前お利口さんにしてたら
   アイス買って上げるって言ってたもんね~。」



え? あ、ああ、はい・・・(-_-;)



タナ「忘れないでね!パパ、しゅぐ忘れちゃうから!」



という事で以前ついついその場凌ぎで言った言葉を

タナはしっかり覚えていたみたいです。

「忘れないでね」と釘も刺され買わざるを得ないようです・・・。



子供の記憶力を侮ってはいけませんな(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

ハイセンスな作り物。 





仕事から帰ってきて、家にあがると

何かが足に当たって転がりました。



なんだろう?

ボールかな?

お、

手作りっぽいな・・・









くまぱんの目に飛び込んできたものは・・・





Nikon_20130625_214352.jpg





こ、これは!!!

何てハイセンスなボール!!!


まるで男前豆腐のようだ(゚∀゚ )





さて、


ここで問題です。





このボールを作ったのは誰でしょうか?








正解は・・・












帰って早々のハイセンスボール。

思わずカメラを取りに走ってパシャリ。


チイのセンス、ますます磨きがかかっております(*´∀`*)


しかし、よくよく聞いてみると顔の絵のベースは先生が

書いてそれをチイが上から書き足したようです。

な~んだ、完全にオリジナルじゃないのか(~_~;)












↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

忘れられない夢。 

夢・・・

今回は寝て見る夢の話。

これはくまぱんが子供の頃に見た忘れられない夢。

とにかく奇妙で苦痛な夢だったので未だに覚えています。


幼稚園に入園する前、3歳ぐらいでしょうか。

当時、北海道は札幌の木造アパートに住んでいました。

ある日の晩、奇妙な夢を見ます。


真っ白なイメージの部屋なのか屋外なのかよく分からない空間で

これまた全身真っ白な大人3人にコチョコチョされ続けるという・・・

頭に顔の見えない大きな布に十字架のような紋、司祭?何かの儀式?



逃げ出したいのに逃げ出せない。



kocyokocyo01.jpg



コチョコチョされてるのに

こそばゆいというより、苦痛。とにかく苦痛。

そんなくまぱんの眼中には母の後ろ姿が。


しかし、叫んでも叫んでも母は振り向きもしない。

永遠と続いてるかのような果てのない道を

ただただゆっくりと歩んでいる。



kocyokocyo02.jpg



母は助けてくれない・・・

振り向いてもくれない・・・


そんな悲しみと苦痛が絶頂に達して

夢の中で大泣き。



それでもしばらく、苦痛が続いたあと・・・



kocyokocyo03.jpg



ようやく目が覚める・・・

でも気持ちはもう悲しみと苦痛でいっぱいいっぱい・・・


やっぱり、大泣き。


あとから思うと、これが夜泣きの原因だったんだな、と。

しかし、この夢、実に3歳の頃の夢。

なんでこんなに覚えているのかというと

強烈なインパクトに加え、3日3晩、まったく同じ夢を見たから。


なんでこんな夢を見たのか、どういった心理状態だったのか、

今となってはよく分かりませんが、とにかく忘れられない夢のひとつです。



他にも忘れられない夢いくつかありますので、そのうち記事にします。







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: どうでもいい話

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

ハト。 

公園にいるハトを写真に撮ってみました。



Nikon_20130622_151540.jpg

向こうからハトが飛んでくるぞ~。



Nikon_20130622_151542.jpg

着地!



Nikon_20130622_151402.jpg

これが本物のハト胸。


Nikon_20130622_151337.jpg

家の庭やベランダに来ると迷惑なハト・・・。
うん、改めて見るとハトもなかなかに綺麗ですな。


Nikon_20130622_150931.jpg

エサくれ~っと自己アピールするハト。


Nikon_20130622_155235.jpg

ハトを手なずけるチイ。



普段何気なく見ているものもカメラのファインダーを
通してみると、また違って見えてくるものですね。
最近は、週末カメラを持って出掛けるのが楽しみです(*´∀`*)





Nikon_20130622_151155.jpg

テーブルの上にエサを撒いて、ハトを待つくまぱん(~_~;)







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

Thread: 野鳥の写真

Janre: 写真

tb 0 : cm 1   

石橋公園。 

本日は八代市東陽町の石橋公園で遊んできました。


Nikon_20130629_165009.jpg



しょうがをイメージした遊具施設「ジンジャーの森」。

Nikon_20130629_164857.jpg



近くには川が流れ、
「石匠館」や複合型施設「東陽交流センターせせらぎ」などがあります。

Nikon_20130629_172448.jpg



さて、3姉妹、うんていを始めました。

Nikon_20130629_173624.jpg

さすがユウ。
力強く、楽々とうんていクリアーです。



続いてチイ。

Nikon_20130629_172555.jpg

激しく揺れながらも何とかクリアー

・・・と、思ったら・・・



Nikon_20130629_172605_01.jpg

あ、落ちた。

ていうか、最後は届く足場がないので落ちるしかないです。



最後はタナ。

Nikon_20130629_173452.jpg

足をジタバタ・・・

しばらく頑張りますが・・・



Nikon_20130629_173520.jpg

ムリ~(´д`)

幼稚園のうんていは出来るようなんですが、

いかんせん結構高さがあるので怯えて前に進めなかったようです。



ということで、遊具で遊んだり周辺を散歩したり

なかなか楽しめました。

もうちょっと天気が良ければよかったんですけどね。

明日もどっか遊びにいこうっと(*´∀`*)



Nikon_20130629_170227.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: こども写真

Janre: 写真

tb 0 : cm 0   

蛇ヶ谷公園。 

本日はドライブがてら海沿い経由で
玉名市蛇ヶ谷公園へ遊びに行ってきました。

この公園には、野球場やグラウンドゴルフ場、テニスコートもあるようですが
今回はわんぱくひろばで自然を満喫しました。



Nikon_20130630_142024.jpg
Nikon_20130630_142032.jpg
Nikon_20130630_142109.jpg
Nikon_20130630_142127.jpg
Nikon_20130630_142534.jpg
Nikon_20130630_144410.jpg
Nikon_20130630_144734.jpg

探検コース!
斜面が急でかなりきつかったです・・・。



Nikon_20130630_142930.jpg
Nikon_20130630_143435.jpg

かなり長いスライダーを滑るチイとタナ。
下からはスタート地点が見えなくて、草を掻き分けて滑ってるようでした。


本当はもっとゆっくり遊びたかったんですが、
くまぱん腹痛に襲われ、時間も夕方に差し掛かってたため
少し早めに切り上げました。

そのうちまたゆっくり遊びに行こうと思います。
(展望所とか行ってみたかったので・・・。)



Nikon_20130630_152729.jpg

帰り道、新玉名駅(新幹線駅)に寄りましたが・・・
な~んにもない(~_~;)のどかなところでした。

駅で売ってた塩豆大福は美味しかった~(*´∀`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0