06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

パンツのにおい。 








タナがトイレで汚してしまったパンツを

そのまま洗濯機に入れたのをママが少しからかってみたら

予想外の返答に度肝抜かれたようです。

薔薇の匂いって・・・(~_~;)



こんな言葉や言い回し、どこで覚えてくるんですかねぇ。







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

罰ゲーム。 

papa_batsu01.jpg
papa_batsu02.jpg
papa_batsu03.jpg
papa_batsu04.jpg



つ、ついにパパのチューは罰ゲーム扱い!

それどころか

罰ゲームにもさせてもらえないほどに降格orz



なんてこったいヽ(´Д`;)ノ





papa_batsu05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

さらに些細過ぎるケンカ。 

asifuki01.jpg
asifuki02.jpg
asifuki03.jpg
asifuki04.jpg



こんなどうでもいい事でケンカが始まる・・・。

ああ、情けない(´Д`;)

しかも、お互い引かないから性質が悪い・・・。

こんな些細な抗争にまれにユウも加わるんですよ。

賑やかな毎日です(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

免許更新。 

今年は免許更新年。

有給を取って会社を休み、更新に行ってきました。


もう前回の更新から5年も経ったのかと、

感慨にひたりながら、免許センターへ。



menkyo1.jpg



ふふふ。

前回は惜しくもスピード違反1回で逃してしまった

ゴールド免許。

今回は間違いなく頂く!



menkyo2.jpg


わざわざ、会社を休んで平日に来た甲斐がありました。

人も少なく、スムーズに手続きが進んでいきます。

事務的過ぎる対応にちょっとムッとしつつも穏やかに時間は進み、

30分の優良運転者講習を経て、免許更新完了!





そして、





menkyo3.jpg



ついにゴールドセイントに!(キャンサーだけど・・・)



ゴホン、ゴホン・・・



え~、ゴールド免許を頂きました!

無事、5年間、無事故無違反でゴールド免許です。

これで少しは保険料とか安くなるのかな?


メリットがあるのかないのか分からないけど

うん、やっぱり嬉しいものですね。


これからも安全運転に心がけよう、と。



それでは、今日はこの辺で。







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

土管といえば。 

土管といえば、何を連想しますか?

緑の土管だったらマリオでしょうか。


では、一般的な土管では?



dokan1.jpg



う~ん。


例えば、ドラえもんの空き地とか。


そうですね、

3本あれば完璧でしょう。





ただし、くまぱんは違います。


くまぱんが土管を見て真っ先に連想するもの。





それは・・・





これ・・・





ドーン



dokan2.jpg



そう!お笑いマンガ道場の鈴木さん!(゚∀゚ )


正確には富永先生が書く、鈴木先生の絵。



知ってます?

えっ?知らない?Σ(゚д゚;)

うそだ~・・・

マンガで笑点する番組ですよ?



はい、うちのママ知りませんでした・・・。悲しいですヽ(´Д`;)ノ



くまぱんは、小中学生の頃、この番組が好きで毎週見ていたんですどね。

特に富永先生と鈴木先生の掛け合いが好きで

毎回、大笑いしていたものです。

他にも車だん吉さんや川島なおみさんなんかもレギュラーで出てたんですけどね~(~_~;)



え?

土管の中はどうなってるのかって?



そりゃ、当然・・・





dokan3.jpg



3姉妹も一緒に入ってます(゚∀゚ )



あぁ~また見たいな~この番組。DVDにでもなればいいのに(*´∀`*)

それではこの辺で。







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

空の写真。 

雨が降ったり止んだり。

少しの間、太陽が顔を出す。



Nikon_20130630_174227.jpg
Nikon_20130630_174435.jpg
Nikon_20130630_174448.jpg
Nikon_20130630_175037.jpg
Nikon_20130630_175319.jpg



また、太陽が顔を隠し、雨が降り始める。

毎日ジメジメ。

カラッと乾いた天気が待ち遠しいですね。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

Thread: 空の写真

Janre: 写真

tb 0 : cm 0   

七夕のお願い。 

今日は七夕。
笹はないけど、お願い事を短冊に書きます。







チイの願い事。
「かぞくとずっといられますように。」


なんて、素敵なお願い事なこと・・・。いかにもチイらしい。



続いてタナのお願い事は・・・







「ままがおこりませんように。」


うわ、このお願いはタナの日頃の行ないに左右されると思うぞ。



そして、最後はユウのお願い事。







「10回連続100点取ったら、犬を飼ってもらえますように。」


なるほど、志の高いお願い事ですな。

ぜひ、100点を10回連続・・・


・・・って、


おぉ、



よく見ると・・・







漢字間違えてるじゃーん

ガーン


何て幸先の悪いお願い事だろう・・・。


と、まぁこんな感じでお願い事を短冊に書き

笹の代わりに物干し台に吊るしました。



3姉妹のお願い、叶いますように。



Nikon_20130707_192259.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

霊台橋。 

先週末、熊本県は美里町、緑川に架かる江戸後期に作られた石橋、
『霊台橋』を見に行ってきました。


Nikon_20130706_160117.jpg
Nikon_20130706_160156.jpg
Nikon_20130706_160254.jpg


なんでもこの石橋、1847年(弘化4年)に完成したようです。
黒船来航よりも6年も前に完成って・・・しかも現存しているのがすごい。


Nikon_20130706_160309.jpg
Nikon_20130706_160055.jpg
Nikon_20130706_160545.jpg


この橋の技術が後に完成する通潤橋に応用されたようです。
150年以上も経ってもなおこの風貌。
近代のコンクリート建造物よりも長持ちしそうですね。


重機がない時代によくこんなもん作れるなぁ・・・
当時の人たちに感服しました。












↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

アリの進入阻止。 

arinosu01.jpg
arinosu02.jpg
arinosu03.jpg
arinosu04.jpg



キッチンにどこから入ってくるのかアリがいます。

砂糖の入れ物なんて置いてたら、あっという間にアリの餌食に・・・(-_-;)

あの手この手でアリの進入阻止に努めていますが

一向にいなくなりませんヽ(´Д`;)ノ


もう、これは事件です・・・。



arinosu05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

マーライオン。 

marlion01.jpg
marlion02.jpg
marlion03.jpg
marlion04.jpg



くまぱんが夕食を食べてる横で

タナが突然で見事なマーライオン。

しかも、仁王立ち。

その姿、圧倒されました(-_-;)


週末、トウモロコシとスイカの食べ過ぎで

お腹の調子を壊してるタナ。

風邪気味も相まって胃の調子が良くないようです。


それにしても、今年は常に誰かが体調が悪い気がします。





marlion05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

昼寝の副作用。 

マーライオンの次の日、タナは念の為

幼稚園はお休み。







さすがに食欲もなく、薬を飲んでぐったり・・・。

そのまま十分に昼寝をしたようです。







食欲は相変わらずないけれど、

昼寝のせいでしょうね・・・







夜の11時現在・・・







元気モリモリで寝る気配ありませんヽ(´Д`;)ノ

明日も幼稚園はお休みの予定なんですが、こうも元気だと

幼稚園に行っても大丈夫では?と、思ってしまいますね・・・。


とにかく食欲がないので、早く食欲が戻ってほしいものです(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

ひっそりと35。 

え~、昨日はくまぱんの誕生日でした。


毎年、特にケーキやプレゼントはなく、

食事が少し豪勢なだけの誕生日ですが

今年はケーキを買うとの事で楽しみにしていました・・・



が・・・







なんと、タナに続いてユウとチイも胃腸炎でダウン(-_-;)

・・・ていうか、こんなに頻繁にかかるものですか?(゚д゚;)


唯一、元気を取り戻しつつあるタナだけが笑顔でした。







という事で、こんな状況なのでケーキはお預け・・・。

今年は特に残念な誕生日で終わりそうでしたが

一つだけサプライズがありました。


なんと、くまぱんにそっくりの妹が誕生日プレゼントを

わざわざ持ってきてくれていました(*´∀`*)



それが、これ・・・





Nikon_20130711_224657.jpg



ガンダムの食玩フィギュア!


く~、兄の心を鷲掴みにする出来た妹よ・・・。




妹・・・いや、あえて言おう、アルテイシア!








結構嬉しかった、くまぱんなのでした。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

G、襲来。 

くまぱんちではあまり見かけないG(ゴキブリ)。

ムカデの方が脅威過ぎて、そこまで気にかけてなかったGですが、

久しぶりに現れやがりました。



gokigoki0.jpg



いつもの夜。

くまぱんがPCで絵を描いていると・・・



gokigoki1.jpg



何かの気配を感じます。

視界の隅で何かが横切った気がしました。


ふと、気配の方へ目線を向けると・・・



gokigoki2.jpg



あ、あれは・・・!?


あの茶色い体ですばやく動くもの・・・。


久しく見ていなかったが・・・間違いない!



gokigoki3.jpg



すかさず臨戦態勢!!!

近くにあった雑誌を丸めて、攻撃開始!


ところがG、なんて動きの早いこと早いこと。

ちと、体がついて行かない・・・。



そのままGは壁を登り始めます。



この時、Gの動きが止まりました。


これは絶好のチャンス!

慎重に近づくくまぱん。



ところが、

次の瞬間!!!





gokigoki4.jpg



G飛来!!!



gokigoki5.jpg



くまぱんとママ、完全にパニック!!!



gokigoki6.jpg



G着地後、再び逃走!!!



gokigoki7.jpg



やばい!!!

Gの先にはチイが!!!






うおおおぉぉぉぉぉぉ~!!!!

させるかぁぁぁぁー!!!!




gokigoki8.jpg



雑誌命中!!!

すかさず、雑誌の上から連続パンチ!!!



そして・・・



gokigoki9.jpg



なんとかGを撃退!

それにしても凄まじい消耗感!

すべてを出し尽くしたのか、息が切れました・・・(´Д`;)

特に何もしてないママもなぜか息が切れてたり・・・(~_~;)

火事場の馬鹿力ってやつでしょうか・・・。


久しぶりのGとの一戦、

本当に疲れた!

頼むからしばらく出てこないでくれ・・・。

ただですらアリに悩まされてるのに・・・(´Д`;)

むむ、待てよ、

Gが出たという事は逆にムカデはいないのでは?

いや、それともGをエサにこれからムカデが現れる?


いずれにせよ、ムカデに比べたらGはまだいい方ではありますが

ただですら熱帯夜で寝苦しいのに、こんなんが気になって

また寝不足になるのは避けたいですね・・・(-_-;)





gokigoki10.jpg

なんと、この記事を書いている時に
連日第2戦目のゴングが鳴りました゚(゚´Д`゚)゚






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

通潤橋。 

昨日は、熊本県上益城郡山都町にある『通潤橋』へ行ってきました。


Nikon_20130713_164343.jpg

通潤橋は1854年(嘉永7年)に架けられた通水橋であり
江戸時代に造られた石橋としてはアーチの直径ならびに全体の高さは
日本国内最大のようです。


Nikon_20130713_164411.jpg

くまモンの作り物もお出迎え。


Nikon_20130713_165215.jpg

チイとタナがいちごのカキ氷を注文。
生イチゴで作られたシロップ、とっても美味しかったです。


Nikon_20130713_170859.jpg

綺麗な景観と歴史に心身ともに癒されていると、
突然の夕立ち。


Nikon_20130713_170807.jpg

雨水が通潤橋の放水口から流れ出てます。

このまましばらく、雨の中、ゆったりしていると、
雨が上がり・・・


Nikon_20130713_172047.jpg

虹です!

綺麗な虹が出てきました。


Nikon_20130713_172113.jpg

それも2本!

うっわ~癒される~(´д`)

石のアーチに虹のアーチが2本。

すっげー(゚∀゚ )

何かすっごいいいもん見れた気がして得した気分でした!


Nikon_20130713_172409.jpg

消え行く虹に寂しさを感じながら、通潤橋を後にしました。

今度は豪快な放水シーンを写真に撮りたいです(*´∀`*)

では、今日はこの辺で!






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 風景写真

Janre: 写真

tb 1 : cm 0   

梅ノ木轟の滝。 

熊本県八代市泉町仁田尾の梅ノ木轟の滝を見てきました。

Nikon_20130714_141028.jpg

車の離合場所が少ない、細く険しい道を登りきったところ
二本松峠の展望所から熊本市方面を眼下に見下ろす。
晴れていれば長崎県の雲仙岳も綺麗に見えるようですが
残念、この日は曇ってて視界良くないです。


Nikon_20130714_151455.jpg

さらに道を進んだ先に、目的の梅ノ木轟の滝へ続く
大きな吊橋が目に飛び込んできます。



Nikon_20130714_151637.jpg

高さも長さもあって、結構揺れる!
尻込みするユウとタナをよそにチイはガンガン前進!



Nikon_20130714_154305.jpg

吊橋を渡り切った後、
階段の上り下りが激しい遊歩道を進みます。



Nikon_20130714_152424.jpg

約10分程度で目的の滝に到着!
いや、目的の場所はもう少し先です・・・
心臓破りの急な階段を登ります。



Nikon_20130714_153406.jpg

はい到着。
すっごいマイナスイオン!
涼しいのなんのって寒いくらいです。



Nikon_20130714_153020.jpg

シャー。
1ヶ月くらい前に買ったカメラの三脚、やっと使いました・・・。

しばらく、滝を堪能した後、地獄の戻りです。
せっかく癒された体も息切れて汗だくで台無しレベル(*´д`*)



Nikon_20130714_155050.jpg

でも、十分に自然を満喫しましたよ。



Nikon_20130714_163941.jpg

この後、ひたすら山道を南下。
途中、道が狭くなったり、回り道を要求されたり・・・

ここはまさに秘境。

かの平家の隠れ里なだけあります。


ロングランにて峠を越え、大好きなそばを食べて帰路に着きました。

どちらかというと大人向けな一日でした(*´∀`*)





次は子供向けなところに行かないと暴動が起きそうです(~_~;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 1 : cm 0   

滝の流れ。 

Nikon_20130714_153107.jpg
Nikon_20130714_153335.jpg
Nikon_20130714_154011.jpg



大胆な色味でアートチックに仕上げ。

マイナスイオン感じますか?

撮ってみたかった景色のひとつです。



NikonD5200+18-250mmタムロンレンズ。
Sモード、シャッタースピード1/1.3秒。





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

Thread: 風景写真

Janre: 写真

tb 0 : cm 0   

家庭菜園やってみるよ。 

週末、草むしりついでに茄子の苗を買ってきて

実はまだ何も植えてなかった、手作り花壇に

ようやく植えました。

憧れの家庭菜園です(*´∀`*)












Nikon_20130715_172518.jpg



よっしゃー完成!!!

これで立派な茄子ができるのを祈るのみ!

小さくてもいいから、美味しい茄子ができるといいなぁ(´∀`*)

うわー、今からめっちゃ楽しみ!

3姉妹もとても嬉しそうです!(^^)!



と、達成感に満ち満ちていると・・・









はい、特に何も調べず勢いで植えてます(-_-;)

とりあえず、やってみて・・・

失敗しながら考えることにします( ̄Д ̄)ノ



>


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

続・G、襲来。 

前回の記事、『G、襲来。』の後日談です。

結果的には、3日連続、G(ゴキブリ)が出ました。



2日目。


ギャーーーーーーーー!!!ゴキブリーーーー!!!


ちょうど、『Gの襲来。』記事を書いている時でした。

玄関の方からママの悲鳴、否、奇声が聞こえます。


また、Gだと!?

そんなバカな!!!



gokigoki2-1.jpg



それは確かにG。

しかも1日目のよりもデカイ・・・。

なんて事だ!昨日のは下っ端Gだったのか!


昨日の教訓を活かし、はなっから全力で挑み・・・



gokigoki2-2.jpg



何とか撃退。

しかし、相変わらずの消耗感。

戦闘能力はほぼ互角、いや僅かにGが上回っている・・・。

ギリギリの戦いに疲れ切りました。

そして、もう出てこないようにと思ってました。





3日目。


夜、寝る前にトイレに向かった時、

信じられないですが奴がいました・・・。




gokigoki2-3.jpg



明らかに前2匹とは違うその風貌!

こいつは・・・こいつがGのボスだな・・・。


2度あることは3度ある、よく言ったものです。

しかし、くまぱんもこの2日で経験とスキルを確実に

身につけました。


3度目の正直。


一瞬、怯んだものの、何かが湧き上がってくる・・・

それは自信。


もはや、Gなど恐るるに足らず。

それがGのボスであっても、負ける気はしない!



くまぱんの本気、見るがいい!!!



gokigoki2-0.jpg



パワーアップしたくまぱん。

瞬時に武器を手に取り、一撃二撃・・・。



gokigoki2-5.jpg



瞬殺。

物音で寝ていたママが起きてきましたが

すでに決着がついた後。


次の日、ゴキブリ対策でゴキブリホイホイやらゴキブリキャップなどを

設置し対策完了。


このまま様子を見て、出なければいいなと思ってます。

さすがに3日も連続で出てくれば、慣れが出てはきますが

出ないに越した事はありませんもんね。



それでは、今日はこの辺で。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

寝る場所・・・。 

nerubasyo1.jpg
nerubasyo2.jpg
nerubasyo4.jpg
nerubasyo3.jpg
nerubasyo5.jpg



ユウとチイ、2階で寝てくれればいいのですが

最近は暑いのを理由に1階で寝ます。

せっかく、2階用に新しい冷房をくまばばに買ってもらったのに・・・。

まぁ、1階で寝た方が電気代の節約になるし、エコではあるのだろうけど。


8畳の和室に布団を3つ敷いて寝るのですが

3姉妹も随分と成長しています。

寝るスペースが非常に狭い・・・(-_-;)


そして、寝相が恐ろしく悪い!(´Д`;)


突然、蹴られたりしてはビックリして

目が覚めてしまいます・・・。


この夏の寝苦しい夜、ゆっくり快適に眠りたいものです(*´д`*)



nerubasyo6.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

地元の小さなお祭り。 

今日は町内のお祭りでした。
やっぱり、夏はお祭りですね。



Nikon_20130720_191330.jpg
Nikon_20130720_195138.jpg



カレーライスにカキ氷、ソーセージに焼き鳥、
そして、ビール。

子供たちはクジ引きに金魚すくい。

楽しい時間でした・・・激しく疲れましたが・・・(*´д`*)


という事で今日はこの辺で。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

金峰山。 

今日は、熊本市西区にそびえる金峰山に行ってきました。
がっつり登山コースではなく、車で頂上付近まで行って、
約300mの遊歩道を登っただけですけど(~_~;)


Nikon_20130421_173747.jpg
以前、熊本港から撮った金峰山。
頂上には放送関係の電波等が多数立ってます。


Nikon_20130721_140906.jpg
はい、こちらが金峰山頂上より見た熊本港。
埋立地なのがよく分かります。


Nikon_20130721_140855.jpg
西方面、長崎県の雲仙岳が見えます。


Nikon_20130721_140948.jpg
北方面は広大なみかん畑に田園地帯。


Nikon_20130721_142019.jpg
南方面も田園地帯・・・直線的な新幹線の線路が目立ちますね。


Nikon_20130721_141849.jpg
東方面。手前の大きな青いビルが熊本タワー。熊本駅周辺。
でも少し先はやっぱり田園地帯。
熊本県は全国有数の農業県なんです。


Nikon_20130721_144207_01.jpg
熊本駅からもう少し左にファインダーを持っていくと、
熊本が誇る熊本城が見えます。


Nikon_20130721_144351.jpg
さらに熊本城から奥側にファインダーを向けると
くまぱんち方面・・・どうでもいいですね(~_~;)


Nikon_20130721_141234.jpg
山頂の神社でお参り。
おみくじをやってみたら中吉でした・・・。


Nikon_20130721_142306.jpg
売店でアイスを買って手前のイスに座って頂きました。
いや~とにかく暑かった~(´Д`;)


Nikon_20130721_145129.jpg
愛の鍵。
ここに思いを込めた鍵を掛けると
別れないそうです・・・よくあるご利益的なやつですな。


Nikon_20130721_145734.jpg
という事で良い眺めを満喫した後、下山。
少し、ドライブして帰路につきました。

以上、熊本市のシンボル、金峰山でした。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

砂場作り。 

もう、やり始めて何年経ったのか・・・

一向に進まない庭作り。

前々から約束していた砂場をようやく作りました。



は~い!集合!



sunaba00.jpg



夕方、近くのホームセンターで砂を購入。

前から買い溜めていた赤レンガを使って

砂場の枠作り。



sunaba01.jpg



ザッと水平を確認したら、アプローチのレンガから

モルタルで軽く固定していきます。


するとアプローチを作った際のモルタルが邪魔で

レンガがうまく置けません・・・。


タガネでカチ割るか・・・

え~と、タガネ、タガネ・・・


あれ?見当たらない・・・。


チイとタナも知らないという事で・・・



sunaba02.jpg



手持ちのスコップで試しにやってみる・・・

お、案外うまくいくぞ。


それじゃ、本格的に。



sunaba03.jpg



パ、パパ!!!


え、何?


ス、スコップが!!!



ん・・・!?



sunaba04.jpg



スコップの先端が綺麗に丸まってしまいました・・・(´Д`;)

これじゃ、使い物になりません・・・。


スコップはダメにしてしまったけど、何とかかんとか

砂場が完成!

早速、チイとタナが楽しそうに遊びました。



sunaba05.jpg



本当はユウにも遊んでほしかったのだけど、

気付けば、小学校4年生になってしまってるので

遊んでくれないかな・・・


もっと早くに作ればよかったなぁと、チイとタナを見て思うのでした。


野良猫のトイレにされないようにだけ気をつけねば。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

破壊神。 

hakai01.jpg
hakai02.jpg
hakai03.jpg
hakai04.jpg



なぜか、タナに敵対心剥き出しで破壊の限りを尽くすチイ。

一体チイに何があったのだ!?


その姿は、圧倒的に邪神。



hakai05.jpg


うっ・・・

こ、怖い・・・(´Д`;)



原因は、単純にケンカの延長で

自分がやられた事をやり返しているだけだったようです・・・(-_-;)


とはいえ、

人の努力を無駄にする行為はイカンですな。


ここはケンカ両成敗。


チイとタナには思いやりの心を持ってもらいたいですね。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

落ち込み方。 








あまりのショックに落ち込んでしまいました(´Д`;)

さすがに大げさすぎたか・・・

イカン、イカン、調子に乗りすぎたな・・・

ここは早急にウソだと言ってしまおう。







むしろ、くまぱんの方が深く傷ついたのでした(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

みせかけ。 

ageru01.jpg
ageru02.jpg
ageru03.jpg
ageru04.jpg



見せ掛けのやさしさ・・・゚(゚´Д`゚)゚

最初から、もらう前提なんだろうな・・・。


そんな目で見られたら、あげざるを得ないばい(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

睡魔。 

nemui01.jpg
nemui04.jpg
nemui02.jpg
nemui03.jpg



最近、仕事が忙しくなったせいか

家に帰ってゆっくりすると眠い眠い(´Д`;)


しかし、この眠さを越えると

今度はなぜか夜寝れないという・・・

寝不足により完全にネガティブスパイラルに。


もっと時間がほしいです(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

ひぃぃぃ。 

tsume01.jpg


チイの悲鳴?が聞こえます。



なんだ!?


まさか、ムカデか!?


また、ゴキブリか!?


ゆ、幽霊!?



チイの様子を見に行くと・・・



tsume02.jpg



・・・足の爪切ってるだけでしたぁヽ(´Д`;)ノ



足の爪を切るのがどうも苦手のチイ。

ビクビクしながら、爪を切っているところを

見る事もできず、ただただ苦痛に耐える・・・。



まぁ、自分で切れるようになる頃には慣れるでしょう。



苦手なものの多いチイなのでした(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

ぷよぷよすくい。 

今日はお祭りに行ってきました。
屋台の一つ、ぷよぷよすくい屋さんから。



Nikon_20130728_165830.jpg
Nikon_20130728_165855.jpg
Nikon_20130728_165901.jpg
Nikon_20130728_170014.jpg



ぷよぷよすくいとは何ぞや!?

はい、少し説明します。


見た目、スーパーボールに似てますが、

触ってみるとプヨプヨ。ゼリーや寒天のような肌触り。

水につけるとふやけて大きくなる。

ちなみに潰すと壊れます・・・。


うーん、使い道はなさそうですが・・・。

でも調べてみると観葉植物などで土の変わりに使えるよう・・・。

これ自体に栄養はないので、別途、水溶性肥料がいるようですが。

見た目が綺麗なので工夫次第で色々使えるかもですね。



Nikon_20130728_170356.jpg



それでは、また明日。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

花火。 

初の花火撮影!
ちゃんと三脚も準備して万全!
が・・・フニャフニャ写真が大量に出来てしまった(´;ω;`)

難しいです・・・花火の写真・・・。


では、まずは上手く撮れた方だと思われる写真から。


Nikon_20130728_205628.jpg
Nikon_20130728_210526.jpg
Nikon_20130728_211644.jpg
Nikon_20130728_212227.jpg
Nikon_20130728_212239.jpg
Nikon_20130728_212410.jpg
Nikon_20130728_212533.jpg
Nikon_20130728_212526.jpg
Nikon_20130728_212514.jpg
Nikon_20130728_212450_01.jpg

三脚が上手く固定されていないのも確かなんですが、

やっぱり手動シャッターがいけなかったんでしょうか・・・。

どの写真も良く見るとフニャってます・・・(-_-;)

次はちゃんと三脚固定して、リモコンでシャッターをしようと思います。


はい、では最後に失敗写真をどうぞ。



Nikon_20130728_210015.jpg

カッ!!!

カメラの視界上部で花火炸裂!


Nikon_20130728_210016_01.jpg

ドーン!!!
フニャフニャフニャ~(´;ω;`)



Nikon_20130728_212308.jpg

フニャフニャフニャ~part2(-_-;)


Nikon_20130728_205543.jpg

フニャフニャグチャグチャ~(´Д`;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

Thread: 空の写真

Janre: 写真

tb 0 : cm 0   

うろたえる。 

urotaeru01.jpg
urotaeru02.jpg
urotaeru03.jpg
urotaeru04.jpg
参考:聖闘士星矢 「うろたえるな小僧ども!!」より。



虫好きの3姉妹でも、ゴキブリは別。

同じ昆虫なんですけどなんなんでしょうね、この格差。

いや、決してくまぱんも得意ではないんですよ・・・

最近の連続発生で慣れはありますけど・・・(~_~;)

どうしても不潔だし、あのテカった感じが気持ち悪いですもんね。


さて、ゴキブリ、最近は家の中では出てきてないです。

ブラックキャップが効いてるのかな?

このまま出ないといいな(*´д`*)



urotaeru05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2