09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

お風呂で東京タワー。 

toukyotower01.jpg
toukyotower02.jpg
toukyotower03.jpg
toukyotower04.jpg



ムスカよろしく(゚∀゚ )



いやー髪の毛が長いとこういったリスクが潜んでいたんですね~(ノ∀`)

自分が経験ないのでそんな気遣いできませんでしたぁ(~_~;)

髪の毛が長い人、特有の出来事ですね。


えっ、ところでなぜ東京タワーかって?

いやいや、何でも東京タワーに例える世代なだけです(´д`)

でかいもの、高いものぜ~んぶ東京タワーですよ(>_<)


皆様もお風呂で東京タワーする時は気を付けてくださ~い(笑)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

パカパカのチイのツメが。 

chiinotumedoko01.jpg
chiinotumedoko02.jpg
chiinotumedoko03.jpg
chiinotumedoko04.jpg



爪、爪はどこじゃーщ(`Д´щ;)



前回、「衝撃!チイの足のツメ。」でお伝えしたとおり

パカパカと開くその爪ですが

普段は絆創膏で保護していて、学校から帰宅後

外して遊んでいたらいつの間にか取れてしまったようで。


チイの通った場所を一家総出で探す羽目に(-_-;)


結局、チイが見つけたんですけどね(~_~;)


チイも取れたのに気づかないほど自然に取れたようで

痛いの覚悟で無理して取らず正解でした。


はーい、あとはさっさとゴミ箱に捨ててねー。





chiinotumedoko05.jpg



マジでやめて(;゚Д゚)!






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

ユウの必殺 ひと口残し。 

yuuhissatuhitokuti01.jpg
yuuhissatuhitokuti02.jpg
yuuhissatuhitokuti03.jpg
yuuhissatuhitokuti04.jpg



あと、ひと口ずつ食べるだけなのにー!!!



なぜ、そこであきらめるのだー!!!


・・・さすがに毎食ではないですが、

冗談かと思うぐらいひと口ずつ残す・・・(-_-;)


やっぱり、もったいないからねー。

食べちゃいますよねー。

こうやって、過剰摂取したカロリーが蓄積されて

太ってるに違いない!<(`^´)>


・・・はい、ただの言い訳です。ごめんなさい(´д`)





yuuhissatuhitokuti05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

食べ物を好き嫌い言ってると・・・。 

mottainaiobake01.jpg
mottainaiobake02.jpg
mottainaiobake03.jpg
mottainaiobake04.jpg



もったいないおばけが通じない!!!(;゚Д゚)



そりゃそうだ、CM見た事ないですもんね(-_-;)


くまぱん世代なら誰でも知ってるこのおばけ。

そう、あのまんが日本昔話のキャストで作られた

公共広告機構(ACジャパン)のCM。


好き嫌いを言って食べ物を残すと夜中もったいないおばけが現れる。

それに恐怖した子供たちが明くる日から食べ物を残さず食べるというストーリー。


いやー懐かしいですねー(゚∀゚ )

よく親がもったいないお化けが出るぞ~っと言ってましたよね。

なかなかパンチの効いたCMも相まって

食べる努力してましたもん。


おかげさまで、好き嫌いのない大人になれましたけど。


最近はこういうパンチの効いたCMってないですよね。

パンチが重過ぎてトラウマになるのかな?

まんが日本昔話もそうですけど、今やってもいいと思うんですけどね。

難しいのかな~もったいな~い(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

ドラゴンクエストⅩ。 

dragonquest10011.jpg
dragonquest10022.jpg
dragonquest1003.jpg
dragonquest1004.jpg



シュレックって!!!ヽ(´Д`;)ノ



ドラクエ10 Windows版の体験版をやってみました。


うん、こりゃーちゃんとしたドラクエですな。

雰囲気にグラフィック、音楽と何かワクワクさせるものがありますね(^^♪


体験版なので色々な制限の中、プレイすることになりますが

製品版の方々と同じサーバーでプレイできます。

ただ制限の中に声を出せない(チャット出来ない)というのがあって

序盤のサブクエストがいきなりクリアーできないし!

また、喋れないから他のプレイヤーとパーティも組みにくいという・・・。

ただただ無言(-_-;)

(直接の個別チャットやチームチャットはできるようです。知りませんでした^^;)

・・・なんて事もあるんですが、一応、レベル20までは遊ぶことはできるようです。


実はドラクエ、8までは欠かさずプレイしていたんですが

9以降プレイしていませんでした。

9はニンテンドーDSというのもあったけど、

セーブが一つしかできないもんだから・・・やる機会を逃しまして・・・。

ママはプレイしていたようですけど・・・。

なので、この10は本当に久しぶりのドラクエです(^^)


オンラインゲーム自体はFF11のPC版発売時に

6ヶ月ほどプレイ経験有。

色んな人との出会い、別れ、共闘、本当に楽しかったけど、

時間がねー掛かり過ぎるよねー(~_~;)


個人的には腰を据えてまったりやる今までの

オフラインなドラクエが好きなんですが

これはこれで、ちゃんとドラゴンクエストしてて面白いですね(´∀`*)



ということで・・・





dragonquest10055.jpg



がっつりはやれませんけど、そこそこソロプレイも

できるようだし物は試し遊んでみます!


しかし、このパッケージ版のDVD、体験版をインストールしていると使わない・・・。

説明書に記載してあるレジストレーションコードを打ち込むだけで

全部開放さされるという・・・。


何か・・・ムダだよね・・・。

いや、たしかにコードだけダウンロード販売で買えばいいんでしょうけど

パッケージ版の方が安いんだなー・・・(~_~;)

なんか複雑な気分(-_-;)



ところで、くまぱんの作ったキャラ、

家族にいじられまくり。

何でこんなに不評なんだーヽ(´Д`;)ノ

よく見るとかわいいのにー・・・




dragonquest1005.jpg



ね?(笑)



※10/7 追記・修正しました。



↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: ゲーム

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

2013 みなと八代フェスティバル。 

先週の日曜日の話です。
熊本県は八代市のみなとフェスティバルへ行ってきました。
(ブロ友、ゆうタロさんから教えてもらいました。ありがとうございます!)


Nikon_20130929_124032.jpg


このイベント、初めての参加ですが
屋台もいっぱい出てて、お祭り状態でした。


Nikon_20130929_124238.jpg


税関のマスコットキャラクター『カスタム君』がお出迎え。
麻薬探知犬をモデルとした税関イメージキャラクターのようですが
何か作りが安っぽいような?(~_~;)
公式HPなんかで紹介されてるカスタムくんに比べて
パチもん臭がするのは気のせい??(笑)


さて、ここにきた目的。
事前にネットで情報見て、決めてました。

それは・・・



Nikon_20130929_131207.jpg


護衛艦「はるゆき」に乗る事!
親父が陸上自衛官だったので自衛隊の車両には
多数乗った事あるんですが、艦は初めて!

いやーもう家族そっちのけでワクワクっと。


Nikon_20130929_132415.jpg


長蛇の列に並ぶ事、30分。
ようやく、護衛艦「はるゆき」に乗り込みます!


Nikon_20130929_133220.jpg


62口径76mm単装速射砲の動作訓練!
スピーディーに動く様にちょっと圧倒される。
動き出した瞬間は、見学者の皆がなぜか拍手。おぉ~パチパチパチ~っと。


Nikon_20130929_133800.jpg


続いては、74式アスロック8連装発射機(対潜ミサイル)。
これも動作訓練でウィンウィンと動いて・・・


Nikon_20130929_133852.jpg


ミサイルハッチの中からWELCOMEメッセージが(笑)
これにもまた拍手喝采。


Nikon_20130929_141101.jpg


艦橋にも入れました。
とてつもなく急な階段を登るんですが、小さい子だと
抱っこしないと登れない・・・両手が塞がってると子連れは大変・・・。
そこはさすが自衛官。
手際よく、子供たちを抱えて階段を上り下りしてくれます(^^♪
かっこいい~頼もしい~。


Nikon_20130929_141310.jpg


気分は艦長のユウ。

こんな経験滅多に出来ないから子供たちも興味津々でした。


Nikon_20130929_143150.jpg


護衛艦の食堂!
ここで海軍カレーを作ってるんだー!

その他、司令室やら医務室などなど普段目にする事のない部分を
見れて面白かった~。先々で自衛隊さんが説明もしてくれます。


Nikon_20130929_145233.jpg


最後は艦尾のヘリポートへ。
艦載機はSH-60J 哨戒ヘリコプター。
うん、近くで見るとでっかいね!


とここで、護衛艦のそばをボートやヨットが通り過ぎていきます。


Nikon_20130929_143705.jpg
Nikon_20130929_143949.jpg
Nikon_20130929_144144.jpg


わーあれも楽しそう!
今度来た時は、あれに乗ってみたいです。


Nikon_20130929_145613.jpg


艦内ではスタンプラリーもありまして
全部のスタンプを集めるとグッズがもらえました。

うちは3人ともくまモン自衛隊Verのシールを頂きました(^^♪
隊員さん曰く、このシールはレアらしいです。


Nikon_20130929_151156.jpg


さてさて、すっかり護衛艦だけの記事になってしまいましたが
みなとフェスティバルということで、他にも色々な催し物があってました。
上の写真は何とかレンジャーのステージですが、うちの子たちは
興味をしめさず・・・(´д`)


Nikon_20130929_152856.jpg


という事で、ほとんどの時間を護衛艦上で過ごしてしまい
屋台やステージなどを十分に見て回れず・・・。

見学後は、早々にその場から撤退し、帰り道のレストランで夕食をとりました。

今回、何もかも初めての経験でしたが、特に良かったのが
海上自衛隊員の皆様の対応。すっごく紳士的。
見た目的にも制服のせいで8割り増しでかっこよく見えるのに
対応も良けりゃ、もうね、女なら惚れるよね。

これからも安心して日々を暮らせるよう、
日本の海を守ってください。敬礼!

・・・って、結局自衛隊の記事になっちゃった(-_-;)





kaijyoujieitai05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

自転車の補助輪、外したよ。 

chiijitennsya01.jpg
chiijitennsya02.jpg
chiijitennsya03.jpg
chiijitennsya04.jpg



意外や意外、補助輪外して早々に

自転車に乗れるようになったチイ。

まだ、危なっかしいけど、全然乗れるじゃん!


ていうか、練習するの遅すぎたかな?(~_~;)

お隣さんのチイと同じ歳の子はスイスイ乗ってるもんね~。


さて、そんなチイを尻目にガンガン飛ばすタナ!

しかも三輪車で!たぶん想定されたスピードを超えてるぞ!

チイにとっては障害物でしかなく、練習の妨げに(´Д`;)

でもねーマリオカートみたいでかわいいな、なんて(ノ∀`)


チイが乗ってる自転車、

当然、ユウのお下がりなんだけど、もうだいぶんボロボロ。

タナまで回せるかな?もう限界っぽいんだけど・・・。

もうちょっとだけ頑張ってくれい・・・自転車さん( ̄Д ̄)ノ

あ、三輪車はもう壊れます。今の乗り方なら絶対(゚∀゚ )





Nikon_20130608_143007_01.jpg
Nikon_20130601_125403_01.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

夢の中の夢の話。 

インセプションという映画をDVDで見ました。

結構、面白い仕掛けの映画でしたねー。

夢の中の夢という多重構造のストーリーですが

うまいこと絡み合ってて、アクションも含め見ごたえありました。



んで、

中学生ぐらいの時に見た、こんな夢を思い出しました。

結構な恐怖を感じた夢です。

ちょっと絵も恐怖をあおる風にしてますので、ご注意。






ある日の晴れた日曜日、

家族4人、母、くまぱん、妹、弟で母の運転で

ドライブをしています。


景色は山です。山道を走っています。

なぜか左ハンドルの右車線を走行していました。



yumenoyume01.jpg



後部座席に兄弟3人(真ん中にくまぱん、両サイドに弟、妹。)。



yumenoyume02.jpg



上り坂の途中、

故障したのか急に車が止まります。


運転していた母が車から降りて確認しようとするんですが

なんとサイドブレーキ引いてない。


そのまま坂をバックでくだりだし、

くまぱんと兄弟は車とともに

ガードレールを突き抜けてがけ下にまっさかさま。




yumenoyume03.jpg




落下しているときの浮遊感。

ああ、死ぬんだな・・・と思いました。


そして

地面に落ちた衝撃が背中にズン・・・。



yumenoyume04.jpg



強い衝撃を受けた瞬間、目が覚めました



ふと、自分の両側へ目をやると

車の後部座席に座ってたように

3人並んで寝ていました。



yumenoyume05.jpg



そして、全身が汗だく・・・。



とりあえず、夢で良かったと思いながら周りに目を配ると

何か目に見える景色が薄い。



ひょっとして、これも夢なのか?

・・・いや、まさか天国?


と思った瞬間、

現実で目を覚ましました。



そこは夕暮れ時のベットの上。

窓から射し込む西日が顔に当たってまぶしい。

全身はひどく汗をかいていて、少しうなされてるようでした。


そんな夢の記憶。


再度、本当に夢で良かったと思いましたね。

でもねー

あの崖下へ落ちた時の感覚がすごいリアルで

体は当然、強い衝撃とともに車にめり込み地面に残るんだけど

魂だけさらに落ちるというか、そのままスーッと

夢の中で目が覚めて、不思議な感覚でした。



不思議だけどもう2度と見たくない夢。

当時のくまぱん、一体どんな心理状態だったんだろう・・・。

皆さんもこんな経験ありますか?






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

子猫ちゃん発見。 

近所に子猫が2匹いました。


Nikon_20131006_112924.jpg
Nikon_20131006_113039.jpg


うわ~なんてかわいいんだ!

3姉妹も興奮気味に遊んでる(´∀`*)


うちの近所、結構野良猫がいるのですが

この子も野良猫の子供でしょう・・・。

親を探すと・・・いました。

どうやら、ご近所さん宅に住み着いちゃってる模様。


実は、ネコよりも犬派なくまぱんですが、

こりゃかわいいね~。ネコもいいね~^^

ほしくなっちゃいますな(*´д`*)


という事で、ご近所さんがしっかり飼ってくれる事を

祈りながらその場を後にしました。



Nikon_20131006_113114.jpg
Nikon_20131006_113229.jpg


うん、やっぱりかわいい(#^.^#)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

tb 0 : cm 2   

シャワーを使わせると・・・。 

shawabicyabicya01.jpg
shawabicyabicya02.jpg
shawabicyabicya03.jpg
shawabicyabicya04.jpg



何か、イライラする(笑)



いやー、お風呂がですねー、狭いですからねー(>_<、)

直接、間接問わずシャワーの水が顔に当たってウザイですヽ(´Д`;)ノ

しかも、やっぱり遊んじゃいますねーシャワーは。


ま、とはいえ、ただくまぱんが

心頭滅却すればいいだけの話なんですが(´д`)


まだまだ修行が足りないようです(ノ∀`)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

ムツゴロウ方式。 

mutugoroupapa01.jpg
mutugoroupapa02.jpg
mutugoroupapa03.jpg
mutugoroupapa04.jpg



ムツゴロウにはなれずヽ(´Д`;)ノ



押して駄目なら引いてみろ、という事で

怒ってばかりじゃ、無駄に耐性だけ身につくので

ここはムツゴロウ方式で、ほめて、なで回す(´∀`*)


しかし、結果はあえなく玉砕ヽ(´Д`;)ノ


くまぱんから逃げる遊びに発展し、片付けはそっちのけー。

うん、なかなか躾も難しいですね^^;

一体どうすれば言う事聞いてくれるのか・・・(-_-;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

香りの森。 

今日は、熊本市東区の戸島にある
「香りの森」という公園に行ってきました。


Nikon_20131012_154930.jpg


案内版でーす。
はい、遊具とか販売所とか自販機すらない公園です。


Nikon_20131012_155854.jpg


うん、緑に囲まれて綺麗な場所ですね。
ピクニックやジョギングに散歩、中央の芝生で運動もできそう。
ペットも連れて来られている方もいました。

この公園に来た理由は・・・


Nikon_20131012_160303.jpg


そうです!
自転車の練習が目的です!


Nikon_20131012_160328.jpg


もちろん、ユウも一緒!

3台、ギリギリ車に乗せれました。


芝生の周りは舗装されているので、自転車の練習にはもってこいなんです^^
人もそんなに混み合ってないので、安心して見てられますし。

くまぱんは、悠々と日陰で折りたたみイス出して、まったりと。


Nikon_20131012_162839.jpg


ただ、微妙に傾斜しているのでスピードがのるゾーンがあります。
そこだけは少し注意が必要ですね。

しかし、三輪車で必死に食らいつくタナ・・・
実は一番すごいんじゃ・・・


思う存分自転車を乗りまわしたのち・・・


Nikon_20131012_164239.jpg




自転車放置して何やってるの?


Nikon_20131012_164328.jpg


どんぐりの木で木登り~。
何かいい感じに低くて、登りやすそう。


Nikon_20131012_163945.jpg


ここは3姉妹の秘密の家にするそうです。
木登りなんて、滅多に出来ないからこれもいい遊びだ。

という事で、本日はまったりと公園で過ごしました。

日差しはまだまだ厳しいですが、木陰にいると
風が冷たく、半袖ではそろそろ寒い感じになりましたね。


季節の変わり目、体調を崩さないようにしなきゃ(´∀`*)


それでは、本日はこの辺で。



Nikon_20131012_164708.jpg



公式HP:なし
住所:熊本市東区戸島西7-3


大きな地図で見る






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

内牧菅原神社例大祭。 

本日はコロさんファミリーとピクニックに行ってきました。
阿蘇市内牧のあそ☆ビバへ行ったのですが、何やら大渋滞。

道路も規制されてるし、何事かと思っていたら
今日は内牧菅原神社例大祭だったようで。
どうりでいつもより、道が混んでたはずだ・・・。


Nikon_20131013_134640.jpg

せっかくなので祭りを見物。
この祭りは400年以上続く祭りのようで。

メインは迫力ある馬追いかな。
今回はそこまで見に行きませんでしたけど^^;

一応、ピクニックに来たので(-_-;)


Nikon_20131013_133715.jpg


馬。
かっこいいねー。でかいねー。


Nikon_20131013_134151.jpg


恐る恐る触る子供たち。(写真はチイが触ってます。)


Nikon_20131013_160544.jpg


うん、今日は昨日にもまして良い天気で
風が気持ちい~。
阿蘇の山を見ながらのお弁当も最高でした。
ついでにお祭りも見れたし、良かった~(´∀`*)


Nikon_20131013_160259.jpg


砂場で作った阿蘇山(*´∀`*)


このあと、普段は1時間ほどで自宅に帰り着くはずが
大渋滞に巻き込まれ、2時間半も掛かったのは内緒です(-_-;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

何にもしなかった一日。 

3連休最終日の今日は、一日家でダラダラ~。

3姉妹はごっこ遊びやおままごとをケンカをしながら(笑)

過ごしました。


くまぱんはちまちまっとドラクエ10を、っと(~_~;)

時折、庭に出ては一服してました。



Nikon_20131012_170258.jpg



お、ボーイング787です。

一時はトラブルが相次いで運行停止でしたが

ここ最近は順調なのかな?ニュースも見なくなりましたね。

くまぱんちは、ちょうど空港の航路下なのでしょっちゅう上空を

飛行機が飛んでいきます。

これが落ちてきたらと思うとゾッとしてしまいますね(~_~;)


さて、明日からはまた仕事。

ボチボチ頑張りますかね~<(`^´)>


・・・って、今日はいつになく手抜きな記事になってしまった(-_-;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

ごっこ遊びで着た衣装が。 

chiiisyou01.jpg
chiiisyou02.jpg
chiiisyou03.jpg
chiiisyou04.jpg



ちんちくりんなキュアドリーム(ノ∀`)




もう、何年前でしょうね・・・プリキュア5は。

その頃買ったなりきり衣装ですが、もうチイには少し小さいようで。

むしろ子供の成長をお腹の露出具合で実感したり(゚∀゚ )

お腹が冷えなきゃいいけど・・・(~_~;)



※ちんちくりんとは、背丈に対して小さい服のこと。




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

タナのくちびる。 

tanaigainachu01.jpg
tanaigainachu02.jpg
tanaigainachu03.jpg
tanaigainachu04.jpg



完全防御《゚Д゚》


喜んだのも束の間、地味にひどい仕打ち゚(゚´Д`゚)゚

こんなシールがあるとは!

なかなか、頭を使うようになったもんだ(~_~;)


まー、めげずにくまぱん、シールの上からチュウしてやりましたとも。

ところがね~・・・

そのチュウした後のシールを・・・





tanaigainachu05.jpg



必死に拭きまくるとは、

どういうことだぁー゚(゚´Д`゚)゚

そこまでか、そこまでにかぁーщ(`Д´щ;)




まぁー、無邪気にチュウしてくれるのは4歳ぐらいまででしょうね。

特にパパとのチュウはヒゲが当たって痛いみたいだし(-_-;)


切ないけど、これも成長の証。

こうやって、少しずつ少しずつ大きくなっていって

いずれは親離れしていくのでしょうね。




・・・しくしく(泣)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

ピョン、ピョン、ピョンピョンピョン。 

kyonshi3simai01.jpg
kyonshi3simai02.jpg
kyonshi3simai03.jpg
kyonshi3simai04.jpg



なんて、やっすいキョンシーだ!(ノ∀`)




はい、DVDで借りた「来来!キョンシーズ」にはまってる3姉妹です(^^)


懐かしいよね~(゚∀゚ )

くまぱんが小学生のころ、大流行しましたね~。

すいかあたまにちびくろ、あとは意地悪なデブ署長(゚∀゚ )

などなど。

そして、なんと言っても当時の男子の誰もが

憧れたテンテン(゚∀゚ )


テンテンと結婚する夢、見たことある人~( ̄Д ̄) は~い(ノ∀`)ノ



あ、あとベビーキョンシーも忘れてはいけない!(゚∀゚ )

可愛かったよね~、うんうん(*´∀`*)


今見たらストーリーや展開が結構、大雑把で逆に笑える。

子供だから楽しめたのかもしれないな~。

ところでテンテン、

日本の芸能界で今でも活動しているようだけど・・・

全然メディアじゃ見かけないよね^^;

確か、くまぱんと同じ年なんで、今は35のテンテン。

むしろ、思い出のままでいたほうがいいのかもしれない(笑)


おっと、

3姉妹がキョンシーごっこを始めたようです。

愛しのテンテンは誰が演じるのかな~

チイかな~タナかな~・・・いや、ユウかもな~

取り合いでケンカが始まるかも・・・





なに・・・!?





kyonshi3simai05.jpg



たまには、こういう懐古もいいもんですね~(*´∀`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

ついに、ナス収穫。 

覚えているでしょうか?

3ヶ月程前の記事、『家庭菜園やってみるよ。』で

庭に植えたナス。


ええ、植えた本人ですら忘れがちだったナスなんですが

大きい実が一つなってました!


おおお、結構いい加減な意味での「適当」でも

育つもんですね・・・。

適当とは言っても、毎日ちゃんとママや3姉妹が水やりしてたし、

くまぱんだって支え木を適当に作ったし、整枝だって適当にしましたよ(゚∀゚ )

(ただ、支え木する前に倒れたナスの茎を切っただけですけど・・・(-_-;)適当すぎる・・・)


はい、という事で丸々で瑞々しいナスを収穫しました!



Nikon_20131017_175538.jpg



意外とまともなナスが出来たでしょ?

この出来栄え・・・植えた本人たちが一番驚いているのですが(´д`)


という事で、昨日の夕食でママがこのナスを使ってくれました。

メニューはミートスパゲティ。



Nikon_20131017_193549.jpg



・・・ナスはどれよ?《゚Д゚》


3姉妹も食べられるように小さく切って投入。

こりゃ、ナスの味なんて分からんな、と思いきや、

意外や意外、食感に風味、ちゃんとナスだと分かりました!

しかも、何かおいしいような気がする~。

たぶん気のせいなんでしょうが(~_~;)


いや~こりゃ俄然、2個目、3個目が楽しみになってきました!

ちなみに2個目をいい感じで大きくなってきているので

近々収穫できそうだし。うわー楽しみ(^^♪


しかし、ナスって苗ひとつで一体どれぐらい収穫できるんだろう?

引き続き適当に観察していくとしよう・・・(まともに観察する自信ないですが(-_-;))



それでは本日はこの辺で。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

おもちゃ屋さんへ。 

そろそろタナの誕生日ということで
ちょっと早いけど、今日はプレゼント買いに行きました。


出発前に、昨日記事にしたナスに水やりを。

Nikon_20131019_134456.jpg

はい、今現在こんな感じに育ってます。
出来始めのナスも入れると4個実がなってます。
うーん、いい感じ!
ただ、ヘタのところが枯れてる(茶色)のがあるけど
これもそのままで大丈夫なのかな??
まー食べてみればいいか!(笑)


という事で、少し離れたトイざらすへプレゼントを
買いに行きました。

当初は、自転車がいい!なんて言ってたタナ。
現物品定めしているうちにあっちこっちに目移り(~_~;)


で、最終的に買ったのがコレ。



Nikon_20131019_191910.jpg


ジャーン!
ドキドキプリキュアのラブリーボックス!

良かった~安く済んだ~(ノ∀`)

本当はコレとなりきり衣装も!なんて言い出したんですけど
ママと2人でメッ!メッ!を連呼し、ラブリーボックスに落ち着きました。
(だって、衣装って結構高いですもん・・・)


そして、トイざらすから、


Nikon_20131019_192219.jpg

ハッピーバースデーメダルを頂きました~。
いや、特に特典とかはないんですけどね(~_~;)


あと、ついでにチイも

Nikon_20131019_192018.jpg

アクアビーズのビーズセットを買いました。
もうほとんどビーズを使ってしまって、
残り少なくなったので補充用として。

使ったというより、大半を無くしたが正解かも・・・。
よく床に落ちてるのを踏んでしまいますが、あれ、
地味に痛いんですよね(-_-;)


そして、ユウも手ぶらじゃかわいそうなので、

Nikon_20131019_192035.jpg

大好きなほっぺちゃんのスタンプを買いました。
部屋に大事に保管して、妹たちには絶対に貸しません(~_~;)


・・・誰の誕生日だったか分からなくなってきた(>_<)


おもちゃ、大切に使ってほしいな。
ていうか、その前に遊んだらちゃんと片付けてほしい(-_-;)

タナの誕生日、来週平日なんだけど、
仕事が遅くなりそうなので、明日、お祝いをしようと思います。


それでは、今日はここまで。
また明日~(*´∀`*)


Nikon_20131019_195017.jpg





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

タナの誕生日祝い。 

今日はタナの誕生日祝いで、
お昼はちょっとお洒落に外食しました。

イタリアン料理の『ピアサピド』。

自家製パンは食べ放題で、これがどれもすっごくおいしい!

Nikon_20131020_140903.jpg

1人5個ずつぐらいは食べたかな?
出来立てが並んでるので、温かくておいしかったー。


メイン料理、チイとタナはお子様ランチ。


Nikon_20131020_141257_01.jpg

ハロウィンのカップがかわいい(^^♪

ハンバーグもすごく美味しそう。
2人とも残さず、食べました。


ユウは、もう大人のメニューです・・・

Nikon_20131020_141816.jpg

豪華にステーキ。
うう、注文したメニューの中で一番高い(~_~;)

小食なユウもこれは見事にたいらげましたね~。


そして、くまぱんは

Nikon_20131020_141918.jpg

チキンのトマトソースなんちゃらを注文。

上のムースがソースと絡んで美味しかった~(゚∀゚ )

ママはミートグラタン注文してましたが、写真撮り忘れ・・・(-_-;)

という事で、今日はちょっとした贅沢を楽しみました。


そのあと、腹にたまったパン(笑)を消化すべく、
公園に立ち寄り、ひと汗かき、

夜は・・・


Nikon_20131020_1834582.jpg


これこれ、誕生日ケーキ!!!

タナ要望のチョコレートケーキ(^^♪
プリキュアロゼッタのデコ付き~(´∀`*)

うん、甘い!
甘すぎて辛い物がほしくなる~(ノ∀`)

子供がすごく好きな味でした・・・甘いものが若干苦手な
くまぱんは一切れで胸焼け(~_~;)

まー子供はあっという間にたいらげてたので、
子供が好きな味なんでしょう・・・。


これでタナのお祝いはおしまい。
今度は来月、チイの誕生日。
再来月はクリスマス・・・。

当分、ケーキには事欠かないようです・・・(-_-;)


それでは、今日はこの辺で。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

どんぐり拾い。 

ただの写真日記が続いていますが
本日も写真日記です(~_~;)

今日は、私用にて会社は有給休暇。

夕方近く、タナと2人でどんぐり拾いに出かけました。


Nikon_20131021_163859.jpg


おらおら~愛車のぷーさん三輪車で飛ばすぜー!!
一通り、三輪車の最高速度を堪能した後、
適当などんぐりの木を物色。


Nikon_20131021_164844.jpg


おおーかわいいのがなってる~(^^♪

まずは、落下したどんぐりを探すも・・・

先客がいたのですでに拾われた後のようで見当たらない。


しょうがないので


Nikon_20131021_165851.jpg

低いジャンプで頑張るタナ!

木を揺らしたりで結構収穫(笑)

でも、タナ的に見える範囲にある微妙に届かないどんぐりが
どうしても取りたい様。


Nikon_20131021_170228000.jpg

どりゃー!

そこらへんに転がってた木の枝を使って叩き落す!(ノ∀`)


コラコラ、どんぐりの木を痛めない様に優しくしないと!


Nikon_20131021_165817000.jpg

結果、これだけゲットしました~(´∀`*)

小さくてかわいいどんぐりですね~。


「叩きすぎて帽子が取れちゃった~」
「帽子ないと可愛そうだから帽子もあつめる~」

とタナ(~_~;)

うん、発想はかわいいんだけど、もう帰ろう・・・

と、引き上げようかと思っていたところ、

タナが少し外れた場所で、大きなどんぐりを発見!


Nikon_20131021_170524.jpg

こ、これは!

大人のどんぐりだー(~_~;)


しかも、誰も手をつけてないのか

そこらじゅうに落ちてる~。


Nikon_20131021_170600.jpg

無我夢中で広い集めるタナ。


Nikon_20131021_170835.jpg

とにかく、拾って拾って・・・


Nikon_20131021_171159.jpg

結局、こんなにあつまりましたー。


・・・何に使うのこんなに(-_-;)


Nikon_20131021_171950.jpg

意気揚々と、どんぐりの詰まった袋を
三輪車にぶら下げて帰宅の途につくタナ。


早く帰って、ユウやチイに自慢したいんだろうね・・・。


どんぐり・・・
くまぱんも子供の頃、大量に拾ってたな~。
同じように袋に入れて玄関に置いてて、そのまま忘れて・・・
大量のウジ虫が玄関に出現したという思い出・・・いや
トラウマがあります・・・(>_<、)


正直、これがどんぐりじゃなくて栗だったらいいのに・・・(~_~;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

続・タナのくちびる。 

前回の記事『タナのくちびる。』。



tananokutibiru2-01.jpg
tananokutibiru2-02.jpg
tananokutibiru2-03.jpg
tananokutibiru2-04.jpg



想像の斜め上!Σ(゚д゚;)



もはやこれはチューとは言わない!いや、言わせない!(`Д´;)

前回の記事からさほど時が経たないうちに、シールから

サランラップの芯にパワーアップ!(´Д`;)

シールを拭くのが面倒になったんだな!そうだな!うわーん゚(゚´Д`゚)゚


・・・まぁ、これ、かなり笑わせてもらったんで良しとしよう!(*´д`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

ターザンのヒモ。 

tarzanchikao01.jpg
tarzanchikao02.jpg
tarzanchikao03.jpg
tarzanchikao04.jpg



チイ自滅(´Д`;)




まさか自分が放ったヒモが顔面に

直撃するとは・・・チイが一番驚いたはず(-_-;)


まー漫画は少し大げさに描いてますけど

ギリギリのところで少し避けたこともあってか、

怪我はなかったのでよかったです(~_~;)


何かやらかしそうだな~なんて思いに

見事答えるチイなのでした(*´д`*)

・・・決して本意ではないでしょうけども。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

納豆の臭い。 

nattononioi01.jpg
nattononioi02.jpg
nattononioi03.jpg
nattononioi04.jpg



タナの足が納豆臭ーい!!!ヽ(´Д`;)ノ



原因は・・・

1. 幼稚園で素足(幼児教育の一環)
2. 帰宅後も素足でクツを履き遊ぶ
3. クツをしばらく洗ってない

はい、ものの見事に納豆臭の出来上がり(´Д`;)


子供はよく動いて汗かくからねー(~_~;)

靴もちゃんと洗わないと臭いの元に・・・


季節的に幼稚園も靴下になるようなので

一時は大丈夫でしょう。


それにしても、モアっと臭う足のにおい・・・

我が子の足のにおいですからね~、

臭いけどなぜか嗅いでしまうのです(ノ∀`)



nattononioi05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

綺麗な寝相。 

tananerusisei01.jpg
tananerusisei02.jpg
tananerusisei03.jpg
tananerusisei04.jpg



綺麗な姿勢だけど寝相は悪い(~_~;)



相変わらず寝相が悪くて、あっちこっち転がるんですが

転がった先で綺麗な姿勢で寝てるもんだから、

なんか可笑しくって(´∀`*)


最近、ユウとチイは2階のベッドで寝るようになったもんで

より伸び伸びと転がってる模様(゚∀゚ )


ただ、これから寒くなるんで

風邪ひかないように注意しなきゃ!


・・・また夜中起きては布団に戻す作業が

始まるんだと思うと、正直、面倒だなぁって思っちゃいますが(-_-;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

浜線健康パーク(田迎公園)。 

熊本市は南区良町にある『浜線健康パーク(田迎公園)』へ
行ってきました。

実は、ここに行ったのは先週の話で、
タナのお祝いで食べたパンを消化するべく、
初めて立ち寄った公園です。

スポーツ施設という事もあって、
体育館はもちろんの事、プールやテニスコート、
運動場に野球場、ゲートボールに武道場まで
色々揃ってます。

その中でも、今回立ち寄ったのは、アスレチックゾーン。



Nikon_20131020_152908_01.jpg

駐車場からジョギングコースを走って向かいます(笑)


Nikon_20131020_153002.jpg

200mぐらい?進むと目的の場所に到着~。


Nikon_20131020_153049.jpg
Nikon_20131020_153201.jpg

この2枚目の写真、手前のターザンヒモで
チイが顔を打ちました(ノ∀`)

※『ターザンのヒモ。』記事参照。


Nikon_20131020_154027.jpg

久しぶりに見ました!
このパイプだけの滑り台。
絶滅危惧種の遊具ではないでしょうか?(笑)


Nikon_20131020_160322.jpg

アスレチックゾーン自体はそこまで大きくありませんが
木陰が多いので快適に子供の様子を見れます(´∀`*)

メインはスポーツ施設の使用でしょうけど、ちょっと立ち寄るのには
良いところだと思います。



公式ホームページはこちら
場所:熊本市南区良町4-8-1


大きな地図で見る





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 3   

石神山公園。 

今日は熊本港へカモメのエサやりに行ってきましたが
時間が悪かったのか、時期が悪かったのか
カモメが寄って来ず、不発。


帰りがけ、石神山公園に立ち寄りました。


Nikon_20131026_165143000.jpg


ここに来たのは2回目です。
この時期は17:00に駐車場閉めちゃうようです。
着いた瞬間、管理人がそれを言いに駆け寄ってきました(笑)


Nikon_20131026_165039.jpg


山を削ったような場所に公園はあります。
ここはその昔、良質な石材が採れる場所だったようです。
加藤清正が将来の熊本城修復に使用する為、ここの石材は
最低限の使用にとどめていたらしいです。


Nikon_20131026_164918.jpg


溜池です。
鯉と亀がたくさんいます。
前回来た時は、管理所でエサが30円ぐらい(正確な金額失念)で
売られていたんですが今も売っているのかな?
来た時間が遅かったので未確認です。


Nikon_20131026_165016.jpg


遊具もきもち置いてありますが
ジョギングやバーベキューなどが主な使用目的になるでしょう。


Nikon_20131026_165426.jpg


台風が去り、昼間でもいよいよ本格的に寒くなってきて
この日も結構寒かったです。公園めぐりも辛い時期に突入です。

皆様も体調崩されないようご注意ください。

それでは今日はこの辺で。



場所:熊本県熊本市西区島崎5丁目


大きな地図で見る






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

返事しなさい。 

gohandekitayo01.jpg
gohandekitayo02.jpg
gohandekitayo03.jpg
gohandekitayo04.jpg



久々の大魔人ママ((((;゚Д゚))))



いや、漫画で書くのが久しぶりなだけで

本当は毎日のように・・・以下自重(-_-;)


うちの3姉妹、面倒な事には

聞こえてても聞こえない振りをする・・・

って、本気なのか無意識でそうなってるのか・・・(-_-;)


タナの条件反射を利用して注意を引かせる、っと。


ほら、今日も大魔人の雄たけび(笑)が聞こえてくる(ノ∀`)







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

心配性なユウ。 

sowasowayuu01.jpg
sowasowayuu02.jpg
sowasowayuu03.jpg
sowasowayuu04.jpg



3週間ずっと心配するのかユウ(´Д`;)



ふむ、確かに3週間は長いよね。

特に子供の頃の3週間って言ったら、途方もない長さ。

サン宝石さん!もう少し短くなりませんか!?


今回、カタログ見てからのはがき注文なんですが

実はネットショッピングもありまして、

そちらで注文すると1週間程で届くようです(~_~;)

まぁ、それでも他のネットショッピングに比べたら遅いほうですが。


次回からはネットの方から注文しようと思います。

じゃないと、ユウ、勉強や部活に身が入らなさそうなんで(~_~;)


小学4年生といえど、まだまだ幼女なのですね(´∀`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

ゴロゴロ、カハッカハッ。 

tanakahakaha01.jpg
tanakahakaha02.jpg
tanakahakaha03.jpg
tanakahakaha04.jpg



変なイビキとセキの音!(゚д゚;)



もう、明らかにタンが絡んだような音。

気が付けば、夏以降、誰一人風邪をひかずにいたんですが

この季節、やっぱり体調崩れたか・・・(-_-;)


熱を測ったら37.1度。

風邪のひき始めのよう・・・

ママが

幼稚園は休ませて、病院に連れて行くとのこと。


チイやユウにうつらなければいいけど(-_-;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2