10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

最後の力を振り絞って。 

asamamadown01.jpg
asamamadown02.jpg
asamamadown03.jpg
asamamadown04.jpg



朝、ママがダウンしてる!!!(゚д゚;)



最後の力を振り絞って、くまぱんを起こしたママ。


実はママ、タナより先に風邪ひいてたんですよね。

ここに来て、歩けないほどの胃痛に見舞われる。

胃腸炎か?と思いましたがそうではなくやはり風邪。


この日は会社を午後出社にして、

久しぶりに子供たちを見送りました。

まぁ、テンヤワンヤでしたが(~_~;)


あ、タナのほうは病院の薬が効いたのか、

翌日には元気モリモリです。


体調管理、気をつけなきゃなぁ・・・本気でうつりそう(-_-;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【雑記】何だか疲れた。 

今日も何も予定のない一日。
とりあえず、DVD返しに行って、また借りて・・・。
そのままドライブがてらイオンモールへ。


買い物とか済ませて、ゲーセンで2千円蒸発させ、
ブラブラと過ごしました^^;


Nikon_20131102_164736.jpg


天気がね~良くないんですよ・・・。
天気で言えば「くもり」なんですが、
どうもここ数日、PM2.5が降り注いでいるようで
霧がかかったようにモヤってる・・・。

何だか、喉に異物感、鼻の奥の痛み、目の痒み等々
敏感になってるのか辛いなぁ・・・。


帰り道、助手席でママが写真を撮った。


Nikon_20131102_172914.jpg

夕方17:30頃。
日が暮れてきているのはあるけど
何かひどくないですか?

Nikon_20131102_172921.jpg

うーん、雨も降ってないのにこのモヤモヤ・・・。


Nikon_20131102_173110.jpg

注意喚起レベルではないもののPM2.5の数値はそこそこ高いよう。
風邪気味なのも相まって、外に出るのが辛いですなぁ。

子供たちが体調崩さないように気をつけなきゃ・・・。


さて、明日、明後日は何しようかな(-_-;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

【イラスト】座敷わらし。 

zasikiwarasi_convert_20131103200453.jpg



座敷わらしを描いてくれと頼まれたので描いてみました。
ササっと塗りで所要時間2時間ぐらいでしょうか。


座敷わらしというと、女の子でイタズラっこなイメージ。
少しキツイ目つきにニヒルな笑み。
イタズラなこと考えてそうでしょ?

適当にゴムボールを持たせて、ハイ出来上がり~。
ていうか妥協~^^;



※2013年11月5日追加
その後、依頼主の意見を踏まえ描き込みました。
いや~これぐらいが今の限界かなー(~_~;)

zasikiwarasi_s1_convert_20131105014724.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: イラスト

Thread: イラスト

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

【フォト】アニマル。 

Nikon_20131104_135816.jpg
手乗りマウス。
ちっちゃくってめっちゃかわいー( ´艸`)
ユウの手に乗ってます^^


Nikon_20131104_140227.jpg
犬のコーギー。
飼育員の足に隠れてます。


Nikon_20131104_141921.jpg
ヤギ。
人参くれる人を物色中(^^)


Nikon_20131104_143603.jpg
パパ。
・・・コラ!千と千尋の見すぎでしょ!
黒豚さん。


Nikon_20131104_143721.jpg
馬とタナ。


Nikon_20131104_135109.jpg
ニワトリ(゚∀゚ )
なぜに?(´д`)


Nikon_20131104_153552.jpg
牛舎。
牛さんお食事中です。
もうすぐ赤ちゃんの生まれそうな牛がいました。
タイミング合えば、出産シーン見れるそうです。


Nikon_20131104_150601.jpg
ヤギレース!
順位予想はハズレ~。


Nikon_20131104_150827.jpg
ブタレース!
こちらも予想外れて見事に全滅(~_~;)


Nikon_20131104_161720.jpg

はい、という事で本日は熊本県は阿蘇の
阿蘇ミルク牧場』へ行ってきました。

今年は2回目なんですが、今日は人がいっぱいでビックリしました。
こんなに人がいるのは始めてかも・・・(~_~;)

ひょっとしてみんなPM2.5を避けてきている?

だってここから下界を見渡すと・・・


Nikon_20131104_143209.jpg

モヤモヤ~・・・
天気がいい日は金峰山、有明海まで望めるのに・・・。
手前のパークドームすらギリギリ見える程度のモヤモヤ感・・・。

ど、どうにかしてください・・・本当に(-_-;)


くまぱんちがなぜ今日ここに遊びに行ったのかというと
実は・・・

Nikon_20131104_161055.jpg

この水筒のフタの落し物をもらいに行くのが目的でしたー(~_~;)

はい、これ先々週、チイが社会科見学でここを訪れた際に
落として無くしてしまったものです。

連絡してみたら落し物として保管しているという事だったので
今日、取りに行ったのでした。

まーおかげで1日動物達と触れ合って楽しめたので良かったですけどね。



撮影機材:NikonD90+タムロン18-250mm



↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

タナの記憶力。 

tananokiokuryoku01.jpg
tananokiokuryoku02.jpg
tananokiokuryoku03.jpg
tananokiokuryoku04.jpg



そんな日付は存在しません!( ゚Д゚)



というか、32という数字がすでにあり得ない訳なんだけども・・・

一体どこから来た数字なんだろう・・・(-_-;)

あまりにも自信満々と言われたので

思わず笑ってしまいました(゚∀゚ )






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【イラスト】くまぱんち。 

comicfuu-muji_convert_20131105222906.jpg



たまには5人の絵でも描いてみようかと思い
描いてみました。

今回は、出来るだけシンプルに描いてみました。
決して手抜きではありません・・・(>_<)

そろそろ昔の記事も整理していきたいなーと
思っているんですがなかなか手付かず・・・。

うーん、時間とやる気がほしいところです(~_~;)





※2013年11月7日追記
 イラストのリサイズおよび細かい部分の修正をしました。
comic01-hyousi-siage2_convert_20131107004315.jpg

今後さらに修正するかもしれませんが一旦これで完了です(^^♪






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: イラスト

Thread: イラスト

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

サバ。 

mamanouso01.jpg
mamanouso02.jpg
mamanouso03.jpg
mamanouso04.jpg



1秒でバレるウソを言うママΣ(゚д゚;)


いや、これは30歳以上の定型文に違いない。

例えば、とっさに年齢を聞かれて、

まじめに実年齢を答える人はどれくらいいるのでしょうか?

その時の聞かれた状況によるところもありますが

実年齢より低い年齢を言ってみることってありますよねー?

あわよくば、「えー全然若いじゃないですかー」とか「見えなーい」とか

言われたい人が多いのではないでしょうか(ノ∀`)


その心理は良く分かるのですが、

実はその発想自体が歳食ってる証拠だったり( ´艸`)


あ、ちなみにくまぱんは28歳です(゚∀゚ )ナンチャッテ



mamanouso05.jpg



くまぱんの扱いは相変わらず雑(~_~;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

言伝失敗。 

tanakotodute01.jpg
tanakotodute02.jpg
tanakotodute03.jpg
tanakotodute04.jpg




こっぱずかしいぃぃぃー(;゚Д゚)!


そして、


ムリムリムリムリムリー((((;゚Д゚))))



とんでもない言伝。

くまぱんとママの言伝がごっちゃになっちゃったんでしょう(-_-;)

温泉ならまだしも、自宅の風呂でママと一緒なんて

もう2度とないかもしれませんなー(*´д`*)


あー、ただタナがまだ赤ちゃんの時、

自宅風呂に家族5人で入った事はあります( ´艸`)

当然、湯船には浸かれませんけどね(~_~;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

【イラスト】座敷わらし。其の弐 

どこの地域にもある古びた神社。

近代化に伴い、行く先を失った座敷わらしは
神社に住み着いていた模様。
恐る恐る顔を出し、遊んでくれる人を探してるのかな?



zashikiwarasi_kinokage_convert_20131109012706.jpg



はい、セピア色に仕上げて色々ごまかしました(~_~;)
今回はアニメのワンシーンをイメージして描き上げました。

座敷わらしの背中にはデンデン太鼓を差してあります。
このデンデン太鼓を使って、人に意地悪したり、
人を幸せにしたりする設定です。(というか妄想です(ノ∀`))

うーん、やっぱり背景はもっと時間かけないと
イカンですねぇ(-_-;)



製作時間:3時間程



※2013年11月11日追記
背景を少し加筆・修正しました。


zashikiwarasi_kinokage2-1_convert_20131111014139.jpg





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: イラスト

Thread: イラスト

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

【雑記】今日は何したかな~。 

今日は、小学校の授業参観でした。
くまぱんは3時間目をユウ、4時間目をチイの順で参観。
ママは入れ替わりで逆の順番で参観しました。

2人とも案外、モジモジせず手を挙げて答えていたので
何だか安心したのと同時に、成長を肌で感じました。

約2時間、立ちっぱなしで疲れてましたけど・・・(~_~;)

お昼はタナとママと3人で始めてのラーメン屋「天下一品」に。
アメトーークの天下一品芸人で気にはなっていたお店ですが
熊本にはないだろうと思い込んでいました。

そしたら、2店舗もあるじゃん!(゚д゚;)

密かに3~4年前に進出してきていたようです!

で、味の方は・・・うん、普通に美味しいです。
あの麺に持っていかれるという噂のこってりスープも噂どおり^^
もうちょっと、ボリュームあってもいいかもですね~。
また、そのうち行ってみたいと思います。


帰宅後はせっせとブログの整理(~_~;)

昔の記事の絵をいくつか書き直してみたり・・・。


こんな感じで。

昔。
3_dakko_convert_20130116201112.jpg

書き直し後。
odemukae04.jpg


昔。
snap_tadanopan_201314205323.jpg

書き直し後。
danboruasobi03.jpg


差し替えるかどうかは考え中です^^;


では本日はこの辺で~。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

○○くんごっこ。 

marumarukun01.jpg
marumarukun02.jpg
marumarukun03.jpg
marumarukun04.jpg



○○くんとは一体!!!(゚д゚;)


これは、文字数足りないけど、きっと

う○こくんの事だな!


ただジッとして踏まれるのを待つタナ・・・。

踏んだ人のリアクション見て、ケタケタ笑ってる・・・。

た、楽しいのか・・・この遊び(´Д`;)



marumarukun05.jpg



この役だけは、やってはいけない。

本能的にそう思いました(笑)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

悪い癖。 

waruikuse01.jpg
waruikuse02.jpg
waruikuse03.jpg
waruikuse04.jpg




もう何年も聞くセリフ!(-_-;)



使った体操服を帰ってすぐ出さないのは悪い癖。

体操服だけでなく、給食エプロンや上履きとか。

時には買わないといけなかった必需品を

急遽、閉店間際のお店に買いに走る日も・・・(~_~;)


帰ってすぐ出してくれれば何の問題もないのにねー。


そういう性格なんでしょうか・・・





waruikuse05.jpg


・・・遺伝かも(゚д゚;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【イラスト】Girls, Be AMBITIOUS! 

yuu-gba_convert_20131111230638.jpg


少女よ、大志を抱け!



“Girls, be ambitious. Be ambitious not for money, not for selfish aggrandizement, not for the evanescent thing which men call fame. Be ambitious for the attainment of all that a man can be.”

少女よ、大志を抱け。
金のためまたは利己的栄達のためにでもなく、人が名誉と称する空しきもののためにでもない。
知識に対して、正義に対して、かつ国民の向上のために大志を持て。
人としてまさにかくあるべき全てのことを達成せんとするために大志を抱け。
(ウィリアム・スミス・クラーク)


うん、いい言葉ですね^^

という事で、今回はBoys, be ambitious.の女性版をお届け~。

本当は、チイもタナも描いたんですけど、

ユウ1人の方が絵になるので消しました^^;

そのうち3人Verもアップしたいと思います。


それにしてもユウの絵、ずいぶん大人びた感じに仕上がってしまった・・・(~_~;)





※同日追記。
一応、3姉妹verもアップしておきます^^

3simai-girlbe2_convert_20131113231941.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: イラスト

Thread: イラスト

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

イガーイガー。 

kumapanidedown01.jpg
kumapanidedown02.jpg
kumapanidedown03.jpg
kumapanidedown04.jpg



胃痛でダウンしました(-_-;)



それを横目にいつもの慌しい朝の光景が繰り広げられてる・・・。

それはまさに戦場(゚д゚;)


うん、3人を送り出すのもなかなかに大変ですな。


さて、くまぱん、胃痛にて会社を休み一日薬を飲んで療養。

前回、ママがダウンしたように風邪からくる胃痛のようです。


しばらくは暴飲暴食せず、消化のよいもの中心の生活ですな・・・。

ついでに痩せたらいいんだけど・・・今のところ1kg減程度・・・。


はぁ、胃のムカムカがつらい・・・(-_-;)





kumapanidedown05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

ゲッソリ。 

gessorikumapan01.jpg
gessorikumapan02.jpg
gessorikumapan03.jpg
gessorikumapan04.jpg



そんなバカな!(゚д゚;)



2日間もまともに飯食ってないのに、見た目が変わらないだと~(;゚Д゚)ウソダー

えぇ、自分ではゲッソリした気分だったんですが、

見た目は全然健康そうらしいです(~_~;)


伊達に太ってないという事か・・・(-_-;)


自分の中では4、5kg落ちた気分だったんですけどね・・・



gessorikumapan05.jpg



気持ち、お腹がひっ込んだような・・・気のせいか(-_-;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【イラスト】背景の練習。 

fuukei-jinjya_convert_20131116192130.jpg
fuukei-isibasi_convert_20131116192059.jpg



背景のラフ絵です。

練習がてら描いてまして、上はイメージ絵で
下は実在の場所の写真を見て描いたものです。

うーん、こっから調整しながらペン入れして、色塗って・・・
って、たぶん完成しないまま終わるでしょう(笑)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: イラスト

Thread: イラスト

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

【イラスト】木登り遊び。 

3simai_kinobori_convert_20131117142904.jpg



ラフ状態で投稿・・・(~_~;)

以前、ブログでも紹介しました、どんぐりの木で遊ぶ

3姉妹をイメージして描きました。


見る人が、安心できる、心安らぐ、そんな絵を

描きたいな~なんて思いつつも完成までに至らないという・・・(-_-;)


絵はとにかく描かないと上手くならないので

コツコツ描いていきます。



※2013年11月19日追記
 仕上げてみました。
3simai_kinobori2_convert_20131119011305.jpg







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: イラスト

Thread: イラスト

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

現実的な意見。 

yuugenjitu01.jpg
yuugenjitu02.jpg
yuugenjitu03.jpg
yuugenjitu04.jpg



真っ黒くろすけが通用しないだと!?(;゚Д゚)



くまぱん、渾身の返しに

現実的な意見を言うユウヽ(´Д`)ノ

ちょっと冷ややかな程に・・・(>_<、)


昔は、目を輝かせて驚いてくれたのになぁー・・・

さすがに大きくなってくると通用しなくなってきますね(-_-;)


でも、ひそかに下2人は目を輝かせていたので良しとしましょう( ´艸`)





yuugenjitu05.jpg



(´;ω;`)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

インフルエンザ予防接種。 

yobousessyu01.jpg
yobousessyu02.jpg
yobousessyu03.jpg
yobousessyu04.jpg



えらいぞタナ!よく頑張った!(゚∀゚ )



前日までは注射を嫌がってたタナ。

どういう訳か、当日になって突然の意気込み。

真っ先に注射を受けたのはいいもののやっぱり

注射は苦手のようです。

でも強がった手前、涙を見せるのは恥ずかしかったんでしょうね・・・

震えながら右手で顔を覆って戻ってきたそうです(´∀`*)





yobousessyu05.jpg



あくまでも注射では泣いていないという事らしい・・・(*´д`*)

3週間後に2回目の注射があるのは内緒にしておこっと( ´艸`)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

サッカー、初ゴール。 

soccerclub01.jpg
soccerclub02.jpg
soccerclub03.jpg
soccerclub04.jpg



ゴオォォォォォォォーーーールゥ!《゚Д゚》

・・・タナも一緒に(゚∀゚ )



幼稚園で月一回あるサッカークラブでの一コマ。

蹴り出したボールが強すぎて、ボールを追いかけるうちに

そのまま一緒にゴールしちゃうという・・・(´д`)

漫画でよくある展開が、現実、目の前で起きたーっと、ママ談(゚∀゚ )

面白すぎて笑ってしまいます( ´艸`)


とりあえず、初ゴールおめでとー、タナ(´∀`*)





soccerclub05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

こんな時代もあったね、と。 

donguriatanoyo01.jpg
donguriatanoyo02.jpg
donguriatanoyo03.jpg
donguriatanoyo04.jpg



いまや昔のお話(*´∀`*)



ユウにもこんな時代があったんだ、と

久しぶりに見た動画で感じました。


覚えたての言葉を変なイントネーションで発したり、

空気を読んであげないといけなかったり・・・(~_~;)

終始、楽しくなさそうな表情だったり(゚∀゚ )



しかしなんでしょうねぇ、昔の動画を見てるときの切なさ感・・・

当時を思い返して、郷愁に駆られているのか。

もう2度と戻る事はない"時間"に哀感しているのか。


そう考えると今、この時間も大切にしないといけませんね。


数年もしたら今の3姉妹を動画で見て、こんな時代もあったね、と

思うんでしょうから。





donguriatanoyo05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

流血騒動。 

chiikuchikega01.jpg
chiikuchikega02.jpg
chiikuchikega03.jpg
chiikuchikega04.jpg



当時、本当にビックリしました!(゚д゚;)



物音が聞こえた後、泣き声が聞こえるので

慌てて行ってみたら、血だらけなんですもん・・・(´Д`;)


一体、何が起きたんだと。


理由は、漫画通りなんですが、唇の裏の筋を

切ってしまって激しく流血・・・痛い(>_<、)

良く見ると切れた筋がブラブラと・・・ギャー(;゚Д゚)


筋を切った日は染みて痛かったようですが

案外、あくる日からはケロっとしていました(~_~;)


よっぽどな事(ひどい切り傷)がない限り縫合はしないようで

病院に行っても消毒して終わり。

あとは自然にくっつくのを待つだけって・・・(-_-;)


本当にそんなんで、大丈夫なのかよ!と思っていましたが・・・


あれから4年、確かに上唇小帯(じょうしんしょうたい)は

綺麗にくっ付いています( ̄Д ̄)ノ


この時期のチイは何かと怪我が多く、心配したものです・・・





chiikuchikega05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

脳内メーカーやってみたよ。 

久しぶりに脳内メーカーをやってみました。
意外と当たってる?ような気がします



まずは、パパから。

nounai-papa.gif

「食」が圧倒的!
だから太るのかーщ(`Д´щ;)
休みたい気持ちは図星(ノ∀`)



続いてママ。

nounai-mama.gif

愛の中に魔人が住んどるぞーー(;゚Д゚)!
時折、出てくる魔人は、こういう事だったのかぁーー!

・・・取り乱しました。



続いてユウ。

nounai-yuu.gif

うわー、これも合ってる感じー。
遊び中心の思考。
友を思う気持ち・・・食に負けるっと・・・・(~_~;)



続いてチイ。

nounai-chii.gif

むむ、秘密を隠し持ってる!
不思議っ娘な感じですなー。



最後はタナ。

nounai-tana.gif

ぐは!
タナの言う事は99%嘘だったのかー(゚д゚;)
いや、ひとつの秘密を守る為に嘘を言い続けてるのか?



はい、以上です(-_-;)

久しぶりにしましたが結構面白いですね。
皆さんも久々に脳内チェックしてみてはいかがでしょう?



おまけ、「くまぱん」の脳内。

nounai-kumapan.gif

イヤン( ´艸`)



脳内メーカーHP:http://maker.usoko.net/nounai/








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

チイの誕生日祝い。 

今日は少し早いですがチイの誕生日祝いをしました。
チイがピザを食べたいというので「菜園ブッフェ ピソリーノ」へ。



Nikon_20131124_173649.jpg

2回目の来店~。
ママと2人でこっそり平日に来た事があるお店です~。


Nikon_20131124_165054.jpg

ピザ、パスタ食べ放題。
またバイキング料理も多数あり、
もうこれでもかというほど食べました。

おかげでお店を出るときは食べ過ぎて千鳥足(~_~;)


さて、夜はお待ちかねの誕生日ケーキ(゚∀゚ )


Nikon_20131124_195233.jpg

今回は「ほっぺちゃん」のデコレーション(^^♪

すっごい、かわいいケーキでした。


Nikon_20131124_195458.jpg

はい、ロウソク立てて、歌唄って~。
フーと一息!
うわ、一気に消しちゃった!

・・・写真撮れず(-_-;)


Nikon_20131124_195936.jpg

ザクザクと切り分けて~

ひと口。

うん、甘い!濃厚なミルクの味がします!
・・・んで、くまぱんはそのひと口でギブアップ・・・。
甘いの苦手なのもさることながら、さっきのピザが
まだ胃にいるし(-_-;) ウップ・・・


残りは綺麗にタナが食べてくれました。



今年のチイの誕生日プレゼントは・・・

Nikon_20131124_221459.jpg

キックボード!
実は去年もキックボードだったんですが、すぐに壊れてしまいまして・・・
今回は少しは丈夫そうなキックボードにしました。


大事に使ってくれるといいな。

チイ、7歳の誕生日おめでとう(^^♪








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

流血騒動 ユウ編。 

ryuuketu_yuu01.jpg
ryuuketu_yuu02.jpg
ryuuketu_yuu03.jpg
ryuuketu_yuu04.jpg



数針縫うケガでした(;゚Д゚)



まさかそんなところで頭を切るとは夢にも思わず・・・

しかも結構な量の流血!!!

そして、傷口見てビックリ!

パックリと口を開けてました・・・(>_<、)


この時は、すぐさま病院へ連れて行きましたね。


良く見ると蝶番(ちょうつがい)に髪の毛が絡まってて

結構な衝撃だったんだな、と後々気付きます(-_-;)


それは3年経った今でも・・・





ryuuketu_yuu05-2.jpg



傷跡として、しっかり残っています(~_~;)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

食べてすぐ寝ると・・・。 

usininaruyo01.jpg
usininaruyo02.jpg
usininaruyo03.jpg
usininaruyo04.jpg



何にも変身しません《゚Д゚》



しかし、すでにブタとはこれまた失敬な(>_<、)

まだ牛の方が肉の値段が高い分、嬉しいかも・・・って

すでにこの発想は間違ってる(´Д`;)


食べた後、すぐ横になると牛になる、と

小さい頃からよく言われましたよね~(´∀`*)

実際、医学的にも食べた後、すぐ横になるのは

体に悪いそうです。

皆さんもご注意くださーい( ̄Д ̄)ノ





usininaruyo05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

ぱっつん。 

maegamisousitu01.jpg
maegamisousitu02.jpg
maegamisousitu03.jpg
maegamisousitu04.jpg



前髪を自分で切っちゃった!!!《゚Д゚》



ちょうどチイがはさみの使い方を覚えた頃でした。

自分の前髪を切ったあと、タナの前髪も切ってしまったようです。

おかげで数週間、ぱっつんな前髪で過ごす事に(~_~;)


興味を持ち出す時期は色々と気をつけないと

何でも自分でやってみたくなるので大変危険ですね(-_-;)


実はチイ、前髪が伸びた頃、

これに懲りず、再び自分で前髪を切った事は秘密です(´∀`*)





maegamisousitu05-3.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

パンチ!その1 タナ編。 

panchi_tana01.jpg
panchi_tana02.jpg
panchi_tana03.jpg
panchi_tana04.jpg



見事なビンタでした(゚д゚;)



スキンシップでパンチを受けてみました。

タナの場合、腰の入った見事で綺麗なビンタでしたが・・・(~_~;)


幼稚園児といえど、思いっ切り打たれると

結構痛いもんですねぇ・・・(~_~;)

ついでに、決して人を打たないように言い聞かせときました。



次回はチイのパンチをお届けします(*´д`*)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

パンチ!その2 チイ編。 

panchi_chii01.jpg
panchi_chii02.jpg
panchi_chii03.jpg
panchi_chii04.jpg



ミッキー・ロークを思い出した!《゚Д゚》



危うく突き指!だいぶん痛い(>_<、)

まさか上から振り下ろしてくるとは!(゚д゚;)

かのミッキー・ロークを彷彿とさせるスナップの効いた

ねこパンチに痛いながらも笑ってしまいました(ノ∀`)


さすが意外性のチイ。


気分はすっかり、ねこ?




panchi_chii05.jpg



次回はユウのパンチを受けてみましょう。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【イラスト】座敷わらし 其の参。 

zashikiwarasi_nakama_convert_20131130215835.jpg



はい、座敷わらしに2人の仲間がいたようです。
左から(さっちゃん)(しぃちゃん)(きーちゃん)という設定です。
標準タイプに癒しタイプ、攻撃タイプといったところでしょうか。


ここから修正しながら仕上げていきます・・・。
更新したらこの記事に再度アップしまーす^^





※2013年12月1日追記。
ペン入れ、ベタ塗りしました。
zashikiwarasi_nakama01_convert_20131201013416.jpg




※2013年12月2日追記。
色々修正~。
赤の子の手の位置修正、青の子を少し細く、黄の子を少し大きくしました。
その他、加筆/修正と適当に背景をつけて出来上がり~。
zashikiwarasi_nakama02_convert_20131202210310.jpg


はい、この絵はこれで完成とします~^^b







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: イラスト

Thread: イラスト

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0