11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【ゲーム】 ドラゴンクエストX No2。 

Windows版、ドラゴンクエスト10を始めて
早いもので2ヶ月が経ちました。


現在、メインの僧侶のレベルは53。
次点、スーパースターでレベル32。


えぇ、成長のペースとしては遅い方で
チームのみんなとは日に日に差がついていく~(-_-;)

よって最近はもっぱら独りプレイ(~_~;)


旅先で撮った写真を何点か。



20131014-2359_96391823.jpg
乗り物(ドルボート)に乗ってどこまでも~。

20131102-2131_103718433.jpg
メインクエスト中・・・だったかな^^;

20131014-0230_96109599.jpg
メインクエストのボス退治後、黄昏る。

20131101-2324_103403091.jpg
秘境を求めて~。

20131101-2347_103413925.jpg
塩湖。

20131101-2349_103414504.jpg
あの山頂に行ってみたい・・・。

20131102-0112_103450706.jpg
海にお祈り。

20131123-1807_109090023.jpg
砂浜で休憩。

20131124-0105_109244370.jpg
圧倒的でかさのモンスター(サイクロプス)と対決。

20131130-0010_110565841.jpg
ようやく、僧侶の証をゲット~。


平日、30分~1時間ぐらいですかね~プレイするのは。
まー最近はログインしない日も増えてるんですが・・・。

もうすぐ2ndディスクも発売され、まだまだゲームの終わりは
見えないですが、ドラクエいつまで続けるかな~、いや続けれるかな~(>_<)
ていうか誰か一緒にプレイしてください(-_-;)
へなちょこ僧侶で宜しければ(笑)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: ゲーム

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

パンチ!その3 ユウ編。 

panchi_yuu01.jpg
panchi_yuu02.jpg
panchi_yuu03.jpg
panchi_yuu04-2.jpg



小学生の最大にて最強の技!(゚д゚;)


中指立てパンチ!!!



これ二の腕の骨の部分とかにくらうと痛いんですよね~。

特に男性の方なんかは、対決ごっこなどでこれ受けた経験多いのでは!?


打つ方も受ける方も、大変危険ですので

良い子の皆さんは真似しないように・・・。

暴力はいけませ~ん<(`^´)>


という事で、スキンシップのパンチ受け、

3姉妹それぞれの個性が出てて面白かったです。

年齢とともにパンチ力が増していくんだな~っと・・・

これが男の子だったらもっと痛いんでしょうねぇ(~_~;)


女の子ばっかりで良かった( ´艸`)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

夢遊病。 

yuu_muyuubyo01.jpg
yuu_muyuubyo02.jpg
yuu_muyuubyo03.jpg
yuu_muyuubyo04.jpg



マジで幽霊かとおもったじゃない!!((((;゚Д゚))))



実はこれ、ユウが小学生に上がった頃の話で、

夜みんなが寝静まった時間、23時以降からひどい時期は

毎日のように夜鳴き。


さらにひどいとパニックになって暴れる・・・

起きなさい!大丈夫!どうしたの!など呼び掛けても

反応なく泣き続けたり、無視したり、聞く耳持たず状態・・・


もともと赤ちゃんの時も夜鳴きがひどかったので

また再発したのかと思いましたが

どうもこれは夜驚症だったっぽい(;゚Д゚)


その後、日が経つごとに症状は弱まり、

最後の方は無言で立ってたり、歩いたり、

意味不明な事を言ってまた寝るというような

夢遊病っぽい症状でした・・・(>_<、)


こういった症状が出た時は

無理に静止せず、話しかけない、また翌日も事象について

本人に聞かないなど、自然に収まるのを根気強く待った方が良いそうで・・・
(症状の度合いによってはすぐさま病院へ受診させてくださいね)


くまぱんちの場合も自然と収まりました。

たぶん半年ぐらいだったのかな~(~_~;)


いやーでもね、正直、夜中にポツンと無言で立ってる時は怖かったですね~。

霊的な意味で(~_~;)

何か憑りついたんじゃないかって・・・(-_-;)


当時は、どう対処していいのか分からず、病院の先生に相談したり、

ネットで調べたり、脳に異常があるんじゃないかとか

一時期は悩んで大変でした。


結局は、ただただ収まるのを抱きしめたりして待ってました。


この時期は、今の家に引越したり、小学校入学などによる環境の変化で

ユウ自身、ストレスが溜まっていたのかもしれません。


まーこうやって拙い文章で書いても当時の大変さは

全然伝えきれないんですが(笑)


ともあれ今じゃ懐かしい笑い話のひとつです(´∀`*)

ちなみにチイとタナはこういった症状は一切ありません。爆睡です(゚∀゚ )





yuu_muyuubyo05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

楽しみの劇発表会、前日。 

tana_gekizenjitu01.jpg
tana_gekizenjitu02.jpg
tana_gekizenjitu03.jpg
tana_gekizenjitu04.jpg




なんてこった~い!!!(;゚Д゚)



明日は楽しみにしてた幼稚園の劇発表会なのに!

幼稚園に着いて1時間もしないうちにゲロって

家に帰ってきちゃったようです・・・(-_-;)


幸い、感染性の胃腸炎ではなく、ただの風邪だったんですが

食欲なく、熱も38℃をいったりきたり。


せっかくタナ、劇に向けて練習頑張ったのに

出れないなんてかわいそう・・・(>_<、)


一応、明日様子見て、大丈夫そうなら劇の時間だけ参加して

終わったらすぐ帰ってもいいと先生から連絡あったそうですが・・・。


うん、

とりあえず、熱がなければ参加させてあげたいな・・・(´д`)





tana_gekizenjitu05.jpg


※この記事がブログに載る頃、劇に出れたのか出れなかったのか、結果が出てます(~_~;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

劇発表会、当日。 

tana_gekitoujitu01.jpg
tana_gekitoujitu02.jpg
tana_gekitoujitu03.jpg
tana_gekitoujitu04.jpg



無事、劇に出られました(゚∀゚ )



前日の体調不良を一日で克服。

当日朝は、熱も下がり、元気もあったので

劇の時間だけ幼稚園に連れて行きました。


劇中、さすがに前日まともにご飯食べてないせいか

フラフラっとする場面も・・・

声はか細くギリギリ聞こえる程度だったんですが

これはタナ曰く、パパママがいるから小さい声になったとの事でした(~_~;)


でもセリフは間違えずに言えたし、歌や踊りもこなせてたし、

持てる力はすべて出し切ったんじゃないかな( ´艸`)



はい、という事で無事に劇をこなし、幼稚園は早退~。

本当に劇だけで、1時間もいなかったんじゃないかな(~_~;)


タナ、明日は大事を取って休ませる旨、先生に伝えたんですが・・・

昼飯後からはMAX元気なんですけど!?(゚д゚;)


よく分からん風邪だわ・・・(-_-;)


何はともあれ、子供は元気が一番、タナお疲れ様でした(*´д`*)





tana_gekitoujitu05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

リーチ。 

yuu_reach01.jpg
yuu_reach02.jpg
yuu_reach03.jpg
yuu_reach04.jpg



昨日の今日で今度はチイが!(゚д゚;)



39℃の熱・・・。

タナよりひどい(´;ω;`)

さすがにこれは一日で治るような雰囲気じゃない(-_-;)

確かにここ数日、咳き込んでたもんね。

すっごい辛そうでかわいそう(>_<、)

一日も早く良くなってほしい。


そして、

この順番で行くと・・・次は・・・





yuu_reach05.jpg



ユウの番!?(゚д゚;)

うつらないように気をつけてくれ~щ(`Д´щ;)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【雑記】 特に何もしてない土曜日。 

今日はユウの部活の送迎という事でママとユウが
昼過ぎまで不在。

姪っ子3姉妹の三女 ユズちゃんがお泊りに来ていて
朝からチイ、タナは大はしゃぎ。


先週、何気なく買ったパーティー用ゲームで遊んでました。


Nikon_20131201_183650.jpg

タンバ。

色の着いた木のブロックを最低一つ以上の色を合わせながら
積み上げていくゲームです。
倒してしまった人が負け~。


Nikon_20131201_185419.jpg


これね~結構面白いです^^
ハラハラドキドキ。
タナなんて手が震えてました~(ノ∀`)


これをエサにくまぱんはドラクエ10をプレイ~。
もくもくとプレイし、ようやく最後のボスを撃破!
その後も、エンゼルスライム帽(経験値2倍になる帽子)を
かぶってひたすらレベル上げ~。


そして、夕方・・・



Nikon_20131207_222259.jpg


キター!
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友!
追加ディスクです!
これの為にボス戦&レベル上げを頑張りました~。
(とはいってもレベルは低水準ですが・・・)

という事で本日、くまぱんは
ドラクエに夢中なのでした。


さて、明日はどこかいこうかな?
寒くなってめっきり機動力のなくなった、くまぱんです(>_<)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

tb 0 : cm 2   

下江津湖公園。 

今日は久々の外遊び。
姪っ子のユズちゃんも連れて、熊本市は下江津湖へ行ってきました。


Nikon_20131208_135211.jpg

チイは自慢のキックボードを持参。


Nikon_20131208_161156.jpg

駐車場は50台程度完備~。
少ないけど遊具もあります。


Nikon_20131208_160939.jpg

ジョギングやサイクリングコースもあります。


Nikon_20131208_140732.jpg

今日は良い天気で日差しが気持ちよかったです。

さ、ここに着た目的は、もちろん体を動かす事~!
久々に汗流して遊びましたよ。


Nikon_20131208_140554.jpg

フリスビーお投げてるのはチイ。

奥でママとユウがバレーの練習してます。


Nikon_20131208_143459.jpg

これはドッヂボール。
奥で転んでるのはやっぱりチイ(笑)

他にはキャッチボールなどしながら3時間近く遊んだのかな。
帰りはヘトヘトのネムネム(~_~;)


Nikon_20131208_161020.jpg

Nikon_20131208_160431.jpg

この公園は良く来る公園のひとつで、ピクニックでも使いますし
ちょっとした運動するには広くて良いところです。
もうひとつ上江津湖公園もあるんですがそちらはまた別の機会に(*´∀`*)


明日は筋肉痛になりそう・・・では、また(´∀`*)


公式HP:http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/mizu_midori/ezu/shimo.htm
場所:熊本県熊本市東区広木町935-1


大きな地図で見る






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

○○お月さん。 

tukigakirei01.jpg
tukigakirei02.jpg
tukigakirei03.jpg
tukigakirei04.jpg



ニコニコお月さん、こんばんは( ´艸`)



子供ながらの発想。

純粋なコメントがかわいいですね~( ´艸`)


本当は、運転中に言ったユウのコメントだったんですけど

何だかほっこりするコメントでニヤニヤしてしまいました~。

その感性、いつまでも大切にしてほしいですね(´∀`*)


曇った心じゃ、こんなコメント出てきませんから

・・・はい、くまぱんの事です(*´д`*)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

べったり タナ。 

tana_yuzubettari01.jpg
tana_yuzubettari02.jpg
tana_yuzubettari03.jpg
tana_yuzubettari04.jpg



四六時中、べったりとは!!!( ´艸`)



ユズちゃん、我が家へ夏以来のお泊りだったので

タナも嬉しかったんでしょう、ず~っと一緒でした(´д`)


隣に座れなかったりするとへそ曲げて大変だったり・・・

何が何でも隣の席に座るべく、終始べったりと。


その光景が微笑ましくて可愛かったんですが

ユウやチイにはそれが気に食わないらしく、頻発する小競り合い(~_~;)


まー結果的には2日間のお泊り、とっても楽しく過ごせたようで

よかったよかった(´∀`*)


また、泊りにおいでユズちゃん(*´∀`*)





tana_yuzubettari05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

リアクション。 

mama_kubitoreru01.jpg
mama_kubitoreru02.jpg
mama_kubitoreru03.jpg
mama_kubitoreru04.jpg



テープで貼るとは!しかもセロハン!(゚∀゚ )



ユウが小さい頃は、けっこーな怖がりで

この手のネタには弱く、可愛かったものです。


確か、テレビで妖怪の映画があってたんですよね。

その映画に出てきた"ろくろ首"が相当に怖かったらしく

当時、トラウマになってました(~_~;)


反面、タナの場合は本気か冗談か分からない反応で

これはこれで発想がかわいい(´∀`*)

思わず吹き出して笑ってしまいました( ´艸`)


姉妹でもこうまでリアクションが違うとは!なかなか面白い!(´∀`*)



あ、そうそう、チイの場合は・・・





mama_kubitoreru05.jpg



アニメの影響受けすぎのようです( ´艸`)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

風邪のバトンリレー。 

kumapan_batonrire01.jpg
kumapan_batonrire02.jpg
kumapan_batonrire03.jpg
kumapan_batonrire04.jpg



喉が痛いでぇ~す《゚Д゚》



次はユウの番だと思ってたのになー。

さすがに部活で鍛えられてるだけあって、

体力あるんでしょうね~(´∀`*)


幸い、熱は出てないので会社には行ってますが

とにかく喉の痛みと頭痛がひどーい(´Д`;)

薬の効きもいまいちなんで、何となく長引きそうです・・・。


それにしても、情けないくまぱん・・・


いいや、ここはユウの変わりに引き受けたんだと思うようにしよう!

それに子供が風邪で寝込んでるの見たくないですしね!


ゴホゴホゴホ!

セキが止まらーん゚(゚´Д`゚)゚





kumapan_batonrire05.jpg







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

ユウが背負うもの。 

yuu_senakanisemi01.jpg
yuu_senakanisemi02.jpg
yuu_senakanisemi03.jpg
yuu_senakanisemi04.jpg



どうやってそこに付いたんだ!?Σ(゚д゚;)



ま、まさか・・・



そこで脱皮したの!?((((;゚Д゚))))



はい、木の下で遊んでたのでたまたま付いたのでしょう(~_~;)

もしくは近所の子に付けられたとか~。


当時、すっごい笑いましたね~( ´艸`)

ユウもそれに気付いて大はしゃぎ(゚∀゚ )

ママはセミの抜け殻すら苦手なので、一人ガクブル(~_~;)


まー確かに最初気付いたときは驚きましたけどね(´д`)



当時の写真もありますので、どうぞご覧ください(笑)





yuu_senakanisemi05.jpg

yuu_senakanisemi06.jpg



セミの抜け殻背負ってる~(*´∀`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

【雑記】 ・・・何という事でしょう。 

そろそろクリスマス。
サンタさんはほしいプレゼントの聞き取りと
市場調査で大忙し(笑)

今日も子供連れてプレゼント選びにでも行こうと
思っていたんですが・・・

なんと、タナが再度風邪でダウンです^^;

感染性胃腸炎にかかってしまったようです><

むむ、せっかくくまぱんがすべてを受け止めたと
思ったんですが、ふりだしに戻る、です(-_-;)

この辺のエピソードはまた後日、
漫画にしたいと思いますが
せっかくの楽しい時期。
寝込んで連れ出せないのは悲しい~゚(゚´Д`゚)゚

一刻も早く治ってほしいし、チイやユウに、はたまた
くまぱんやママにうつってなければいいのですが・・・

こうして文章打ってるうしろでタナが寝込んでます><

皆様も体調崩さないようご注意ください~(~_~;)





tana_downnoro01.jpg


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

【雑記】 チイからのメッセージカード 

メッセージカードというか紙切れをもらいました。
中身はサンタさん宛て。



Nikon_20131215_214717.jpg


読めますか?


文章を書き起こすと


----------------------------------
サンタさんへ

 ことしのくりすますぷれぜんと、
よろしくおねがいします。
わたしのほしいものは、学校にきていける
およふくがほしいです。
おねがいします。
でも、わんぴーすじゃないのにしてください。
たのしみにまってます。

ちいより。 おりこうにしときます。
      うしろもみてください。
----------------------------------



以上、ひらがなだらけで読みにくい^^;


要約すると

学校に着ていく、ワンピース以外の服がほしいようです。

さすが、女の子ですね。

洋服をプレゼントでおねがいするなんて(゚∀゚ )


でも、おもちゃを見に行くと心変わりするんだろうなぁ。

その時は、もう一回手紙書くのかな?( ´艸`)


そして、気になる最後の一文、

「うしろもみてください。」

あなたのうしろに今います・・・的な

ホラーテイストな一文。こえー((((;゚Д゚))))


これは、紙の裏を見ろというメッセージ。

では早速・・・



Nikon_20131215_214727.jpg



こ、この丸いの・・・きもい(゚д゚;)

おっと、チイに怒られる(>_<)


これは恐らく雪でしょうね。

空をソリに乗ったサンタさんが飛んでます。

子供らしい素敵な絵ですな。


このメッセージ紙切れ

サンタさんへ渡してくれ!との事でしたが・・・

ほしいものが変わるかもしれませんので

今週一杯、家の柱に押しピンで貼っておきます(*´∀`*)


あとの2人、ユウとタナはまだプレゼントが決まらないようです。

早く決めてくれないとサンタさんがドタバタ対応になるぞ(笑)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

ゲロンパタナ。 

tana_geronpa01.jpg
tana_geronpa02.jpg
tana_geronpa03.jpg
tana_geronpa04.jpg



バスの中で吐いちゃった!!!ヽ(´Д`;)ノ



ゲロンパまみれで降りてくるタナ・・・。

着く寸前にゲロンパしたそうで、もう全身ビショビショ・・・

手さげバックの中にも・・・う、これ以上表現したくない(>_<、)


そのまま家まで抱きかかえて帰ったそうです(-_-;)

当然ママも全身ゲロンパまみれ・・・

家に帰ってから大変だったそうです・・・掃除に消毒と。


がしかし、一番の被害はバスの中。

きっと地獄のような様相を呈していた事でしょう・・・。


タナがバスを降りるのは最後の方とはいえ

少なからず園児も乗っていたはず。

うつらない事を願います(>_<、)


関係者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。


誰にもうつっていませんように・・・。






tana_geronpa05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 3   

つらくても。 

tana_papamarumaru01.jpg
tana_papamarumaru02.jpg
tana_papamarumaru03.jpg
tana_papamarumaru04.jpg



ジョーダン言えるから逆に安心する(゚∀゚ )



でも、まだおかゆもひと口ふた口程度・・・

日に日にやつれていってるような気がします(>_<、)

それでも元気のいい時間帯はいつもと変わらないぐらいの

テンションを見せてくれたり・・・

いやいや、そこは静かに寝ときなさい!と思う訳ですが(~_~;)


明日ぐらいには食べれるようになるかなぁ。


あと心配なのはユウやチイにうつっていないかどうか。

感染性のもので一人だけで済んだ事が

今までないのでひじょーに心配です(-_-;)


今のところ元気でそれらしい兆候も見られませんけどね(~_~;)


このまま終息することを切に願います(>_<)





tana_papamarumaru05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

タナ復活。 

tana_genkini01.jpg
tana_genkini02.jpg
tana_genkini03.jpg
tana_genkini04.jpg



はい、おかげさまでタナ復活です(゚∀゚ )



先週の金曜日から続いた嘔吐も腹痛もほぼなくなったようで、

元気!元気!今日からご飯も普通食です。

まーまだいつもの半分程度しか食べれませんが。


つらかったけどよく頑張りました<(`^´)>


元気になったもんで、今まで溜まってたものを

吐き出すかのようにハイテンション(゚∀゚ )

家中走り回っております(´д`)


いやー良かった良かった。

子供は元気が一番ですね!(´∀`*)


今のところユウもチイも発症が見られないので

あとはこのまま菌が去るのを願うばかり(~_~;)


みなさま、ご心配いただきありがとうございました。





tana_genkini05.jpg



( ´艸`)





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

クリスマスプレゼントは。 

sorosoroxmaspre01.jpg
sorosoroxmaspre02.jpg
sorosoroxmaspre03.jpg
sorosoroxmaspre04.jpg



なんじゃ、その疑いの目はー!?《゚Д゚》

試してるのか・・・サンタさんを((((;゚Д゚))))



まさか、サンタさんを信じてないのか!(;゚Д゚)

そんなバナナ!(゚д゚;)

そんなはずはなーい!ヽ(´Д`;)ノ

いつまでも純粋な娘のはずじゃー(`Д´)


・・・


ゴホン、取り乱しました(-_-;)


さすがに小学4年生ともなると疑いますよね。

学校でも、「サンタさんなんていない」や

「サンタさんはパパ」などなどの話があるらしく

ユウも完全に疑ってる様子。


でも、計算高いのか

核心には触れずに遠まわしに探ってくる・・・

くそ!なかなかやりよる!(>_<)


まーくまぱんだって小学4年生頃にはすでに裏事情知ってたし

むしろ、兄弟がいたので演技する方だったりしたもんなー(~_~;)


こればっかりはしょうがないですな。


願わくば、

「サンタさんってパパだったの!?そうだったんだー!」というような

驚きと感動を呼ぶ劇的な展開が希望なんですがねー(~_~;)


ユウにはバレバレでもチイやタナがいるので

まだまだ全力でサンタさんを演じようと思います<(`^´)>





sorosoroxmaspre05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

ユウへのプレゼント。 

yuu_1saipresent01.jpg
yuu_1saipresent02.jpg
yuu_1saipresent03.jpg
yuu_1saipresent04.jpg




びびりまくりで大泣き(゚д゚;)


ハムスターの動くおもちゃでした。


誕生日のプレゼントだったのかな。

地面を動き回るハムスターに

最初は興味津々、でもそのハムスターが

ユウの足元でつっかえてもがいているのを見て

泣き出す・・・(-_-;)


どうもウィンウィンと動いているハムスターが怖買った模様(~_~;)

以降、電源入れてなければ触れるけど

電源入れると泣き出すという状態に(´д`)


こんなかわいいおもちゃでビビッてたユウ。

懐かしいです( ´艸`)





そうそう、ユウのクリスマスプレゼントは・・・



yuu_1saipresent05.jpg



空気を読んだのか、随分グレード下げてきました(~_~;)





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【ゲーム】 ドラゴンクエストX No3。 

今日はユウが町内のクリスマスパーティーへ。
チイとタナもママに連れられ髪切りに。


という事で、今日は一日ドラクエ~。
トナカイスーツを着て、クリスマスイベントをこなしました。


20131212-2216_113462966.jpg
20131212-2217_113463095.jpg


無事にクエスト完了~。
うん、綺麗なクリスマスツリーです。

その後は、粛々とレベル上げ。
メインの僧侶はLv57。パッシブ取りに必死です(笑)

そして、とあるボスが倒せず、苦戦しております^^;



さて明日は色々買い物に行きたいと思います~。




おまけ
20131212-2104_113442642.jpg

着ぐるみが暑そう(゜д゜)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【雑記】 サプライズプレゼント。 

クリスマスには少し早いですが
なんと、くまぱんから3姉妹にサプライズプレゼントを
今日渡しました!

そのプレゼントとは・・・



Nikon_20131222_163821.jpg



ジャーン!
ユウがほしがってたピアノ~!

さすがに本物のピアノは金額的にも場所的にも無理なので
電子ピアノ~。

KORGのSP-170DXなり。
実際に買ったのはここ。



送料込み、イスセットでポイント10倍!
しかもポイント20倍のタイミングで購入しました!
実質30000円弱!


いや~思い切ったばーい(~_~;)

本当はこれもサンタさんのプレゼントにしたかったけど
荷物が今日届きまして、でか過ぎて隠す場所ないし(゜д゜)

しょうがないのでパパからのサプライズプレゼント、かつ
3姉妹用として今日渡しました(´∀`*)

びっくりしながら喜ぶ3姉妹にほっこりです( ´艸`)



Nikon_20131222_164208.jpg



早速、練習用の楽譜も買いに行って楽しげに弾く3姉妹。

うちは明日、イブイブでクリスマスパーティしまーす(^^♪

では、本日はこの辺で!






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【雑記】 クリスマスイブイブパーティ。 

24日は通常の平日で、もちろんくまぱんもお仕事。
タイミング的に今日パーティしたご家庭多いんじゃないでしょうか?
という事で、1日早いパーティ!イブイブです。



Nikon_20131223_165302.jpg

クリスマスケーキ!
近所のおいしいケーキ屋さんに注文。
・・・でもこの時期はさすがに作る量がちがうんでしょうね。
いつもより質素なケーキでした^^;



Nikon_20131223_165314.jpg

で、料理は・・・ケンタッキーフライドチキンで~。
えっ!?クリスマスにケンチキ食うの日本だけですって?
いいじゃん、滅多に食べれないんだから(笑)

シャンパンジュースで乾杯した後は、クラッカーを鳴らしました。
ところがこのクラッカー5本中3本が不発・・・そのまま捨てたけど
あとでバンって鳴らないよね?ちょっと怖い><


はい、という事でケンチキを美味しく頂いた後は・・・



Nikon_20131223_173134.jpg

ジャーン!サンタさんからのプレゼント~^^
※写真内、ユウの靴下が破けてるのはご愛嬌。

2階の子供部屋にいつの間にか置いてあったプレゼントに
ユウが気付いて大興奮!

げげっ!いつのまにきたの!?ってな感じで! ふふふ( ´艸`)



Nikon_20131223_174100.jpg

3姉妹、思い思いにプレゼントで遊びます。
いや~良かった良かった。
こんなに喜んでくれるとやりがいがありますね!




そして、よっぽど嬉しかったのか・・・





tana_omocyadaite00.jpg



いい夢見てくれ(笑)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

サンタさんはどこから入ったの。 

xmas_presents01.jpg
xmas_presents02.jpg
xmas_presents03.jpg
xmas_presents04.jpg



我が家に煙突があると思ってたタナ(゚д゚;)



それどころか、大抵の日本家屋には

想像するような煙突はありません(~_~;)


ではどこから入ったのか?

まー想像は3姉妹に任せよう。

正面から堂々と入ったなんて言えませんからね!(゚∀゚ )





xmas_presents05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

パパへのプレゼントは。 

xmas_papanopre01.jpg
xmas_papanopre02.jpg
xmas_papanopre03.jpg
xmas_papanopre04.jpg



コラ!少しは感動なさい!ヽ(´Д`;)ノ



そして別にウケを狙って言った訳でもありません!

・・・スベッた感じでやたら恥ずかしいんだけど(〃゚д゚〃)


いや、でもこれ本当、冗談なしに笑顔な訳です。

この笑顔を見て幸せを感じたり、明日への活力へと繋げる訳ですよ。

ですよね?ね?(*≧∀≦)ゞ


はい、今年のクリスマスも終わり!

また来年会いましょう、サンタさん。



xmas_papanopre05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

みんな同じ。 

chitana_kamikiri01.jpg
chitana_kamikiri02.jpg
chitana_kamikiri03.jpg
chitana_kamikiri04.jpg



みんな同じ床屋なのね(´・ω・`)



そらみなさん最寄の床屋にいきますよね。

この年齢の髪型はうなじの長さに合わせると

みんな似たような髪型になるようで・・・(~_~;)

まー通ってる床屋さんだけの話かもしれませんが(-_-;)


でも子供らしい髪型で安心です(笑)


ユウは、この髪型をキノコヘッドと言います。

絶対にこの髪型にはしたくないようです( ´艸`)





chitana_kamikiri05.jpg



かわいいのに(*´∀`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

ぎょうざくん萌え。 

gyouzakun01.jpg
gyouzakun02.jpg
gyouzakun03.jpg
gyouzakun04.jpg



アピールする金魚萌え(´∀`*)



金魚のぎょうざくんについてはこちら



意外と金魚も外界の景色が見えてるんですね~。

人が近くに来るとお腹が減ってる場合、

ジッと見つめられ、頭を左右に振っての猛アピール!

結構かわいいじゃないか!(゚∀゚ )


もう家に来て、5ヶ月くらいかな?

元気にブクブク成長してほしいものです。


しかし・・・

いい加減、水槽洗ってあげないとコケてきたなぁ(~_~;)

1ヶ月以上は洗ってないと思います・・・(-_-;)

よし、今週は綺麗にしてあげよう!(^^♪





gyouzakun05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

【雑記】 普通に土曜日>< 

Nikon_20131228_213632.jpg



今日はモールで買い物。
・・・とはいってもママの服を買いに来ただけですが><
まだまだクリスマスの余韻が残ってますね。
これから正月に向けてぼちぼちと衣替えでしょうかね。

さて、うちもそろそろ大掃除と思っているのですが
なかなか手付かず^^;

くまぱんも明日は元同僚の結婚式。
この時期の結婚式って珍しいでしょ?
それもそのはず、新郎新婦共にブライダル関係の仕事なので
この予約のない時期にしかできないのでした~^^;

そして、月曜火曜は仕事・・・
まーそれぞれ午前中だけではあるんですが・・・何だかね><
よって仕事納めは31日です。

もっと自由な時間がほしい~。
なので今日も大掃除せずゆっくりし過ぎちゃいました><


それでは今日はこの辺で~。




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

tb 0 : cm 2   

【雑記】 年の瀬。 

今年も残るところあと2日ですか。
早いものですね~。

今日、くまぱんは元同僚の結婚式へ。

ママと三姉妹はママの実家へ。
帰省中の親戚の子供と一日遊んだようです。


さて、くまぱんですが
結婚式は夕方には終わり、家に着くなりまったりとドラクエ。
そのあと、X-FileのDVD鑑賞したりダラダラっと。

と、ここでこっそり注文していた商品が届きました。


これ。



ママが台所が寒いぞゴラーと騒ぐので
こっそりプレゼントしようと注文。

ちょうど誰もいないタイミングだったのでよかった^^


実家から戻ったママに渡しました。
それなりに喜んでましたよ><
まー使ってみないと良さは分かりませんからねー。

このヒーター、そこそこ評判良かったのもありますが
何より純国産という事で信頼性高いのが買った決め手。

台所仕事が少しでも楽になればいいですね。


では今日はこの辺で。


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

tb 0 : cm 4   

【雑記】 大掃除とか。 

はい、結局本日は会社に顔出す予定を
取りやめて家の大掃除。

積もったホコリを除去除去!

出るわ出るわ、いらない物。
なんでこんなものとってるの?といったものまで。

ママの捨てろ捨てろオーラを感じながら
くまぱんのコレクションは死守><

粗方リビングが終わったところで
ママに1本の電話が。

電話の相手はお隣のママさん。
お隣さんちもユウとチイと同じ年の男の子を持つ家族。

何でももらってほしいものがあるという事で
お隣さんちへ出かけるママと3姉妹。

少しして、
帰ってきたママを見てビックリ。


カンパチ、まるっと1尾を頂いちゃいました(゚∀゚ )


うわーこれは嬉しい!買えば7,8千円ぐらいするもんねー。
何でも会社から毎年数尾送られてくるようで食べきれずに
腐らせちゃってるらしく、もらってほしいと。


いやいや喜んで頂きますよ<(`^´)>
・・・と狂喜乱舞してもらったのはいいけれど・・・
誰がさばくの?という問題が・・・。

ママは内臓がムリムリムリ~らしいので
必然的にくまぱんに。

でもやり方がわからない。
ここはグーグル先生に聞いてみて
辿り着いたところがYOUTUBEのレクチャー動画。

カンパチのさばき方の動画を視聴したのち
いざ、板前開始。
うろこ落として~、エラの根元切って~、内臓とって~、頭とって~
3枚におろして~っと動画の中身を頭にインプットして
あとは勢いで何とか終了~。

勢いさえあれば何とかなるもんです(笑)

身はお刺身で頂きました~。



Nikon_20131230_140327.jpg


じゃーん!大盛りのかんぱち~。

3姉妹もガツガツと食ってましたがさすがに食いきれず
残りは夕食へまわしました。

左右ヒレの部分は塩焼きでその場で完食。

頭と余った部分はブツ切りにして、大根と一緒に煮物に~。


どれもすっごく美味しかったです~(*´∀`*)


そうそう、
それから金魚の水槽、やっと掃除しましたー!



Nikon_20131230_214408.jpg

いや~ようやく掃除して綺麗になり、金魚も嬉しそう?


Nikon_20131230_214831.jpg

金魚の「ぎょうざくん」です(笑)
元気に成長中( ´艸`)


さて、何だかんだ今日は魚関係(笑)の仕事と
大掃除とで一日終わりました。

明日はいよいよ大晦日ですね。早いな~。
明日は会社も仕事納めの日なので顔出しに行ってきます。


それでは今日はここまで。
読みにくい長文失礼しました~(´д`)





Nikon_20131230_214512.jpg




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

tb 0 : cm 2