12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

新年明けましておめでとうございます! 

新年明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします!



2014年、一発目はイラスト記事の投稿です。


今年の干支は「午(うま)」。


馬にちなんだ絵を!と考えた時に

真っ先に頭に浮かんだ絵面をそのまま描いてみました。



それではどうぞ。





3simai_umadosi_convert_20131231110917.jpg



はい、馬になるくまぱんの絵ぇ(´Д`;)


あー何かすみません・・・新年早々(*≧∀≦)ゞテヘ




ちなみにくまぱんとママ、年男に年女でございます。

運勢的には、吉であるとする説と凶であるとする説とがあるらしい・・・

なんじゃそりゃ(~_~;)

何かいい事ありますよーに!






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: イラスト

Thread: イラスト

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 6   

【雑記】 元日、初詣。 

元日、初詣に行ってきました。
いつもなら1/2、3ぐらいに行くんですが
外が結構暖かかったのもあって行こうという事に。



Nikon_20140101_145438_01.jpg



まずは玄関の扉にしめ飾りをつけて~って
えっ!これって年が明ける前につけないといけないの??
一般的には28日(末広がり)に飾るのがベストだとか・・・
今年はそうしよう・・・^^;



Nikon_20140101_154318_01.jpg



さて、初詣。
行ってきたのは出水神社。
水前寺成趣園(すいぜんじじょうじゅえん)内にある神社です。
うちは毎回ここに初詣に行きます。
あーちなみに七五三なんかもほぼここでやりました~^^



Nikon_20140101_155924_01.jpg



水前寺成趣園の参道商店街。
ここに来たら絶対食べるのが「紫芋饅頭」。
熱いお茶によく合います。おいしい~。
写真は撮り忘れたけど・・・(-_-;)



Nikon_20140101_162531_01.jpg



水前寺成趣園は、豊富な阿蘇伏流水が湧出して作った池を
中心にした桃山式回遊庭園で、築山や浮石、芝生、松などの植木で
東海道五十三次の景勝を模したといわれる。(wikiより)



Nikon_20140101_162012_01.jpg



舞妓さん(?)発見!
着物いいですね~。
こういうの見ると日本人で良かったなと思っちゃいます。



Nikon_20140101_162258_01.jpg



そして、もうひとつ日本人で良かったと思う光景・・・
文句を言わず綺麗に並ぶ日本人(笑)

さすがに元日だけあって長蛇の列。
でも案外スムーズに流れて20分くらいでお参りできました。


Nikon_20140101_163525_01.jpg



お参りして、甘酒も頂き、おみくじへ・・・
結果は「吉」・・・

タナだけ「大吉」でした。もってるね~。

この辺のエピソードは後日漫画にしたいと思います~(´∀`*)


この後、シャッピングモールへ足を運び
福袋なんかを物色。
色々見て回って買ったのはママのコートだけ(笑)

食材を買って帰路につきました。
元日の夕食は・・・パスタでした(笑)



Nikon_20140101_164537_01.jpg


みなさまにとっても今年が幸せな年でありますように!




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

tb 0 : cm 4   

【雑記】 没絵公開。 part2  

没絵公開 part1』からはや9ヶ月。

画像の整理ついでに没絵から落書きまで
part2として公開しま~す。



botsu2013-04.jpg

エピソード『こんな時代もあったね、と。』で描いた絵です。
幼少時代のユウがどんぐりを見つけた時のコマでしたが
構図変更によりボツになりました。



botsu2013-02.jpg

これはタナ。しかもお姫様バージョン。
ドレス好きなタナのエピソードを描こうとしたものですが
一旦止めたらそのまま手付かずに~。
よくあるパターンです><



botsu2013-03.jpg

ラクガキ1。
阿蘇山を描いたものですが、下書きで断念~。
どのようなエピソードだったかも忘れました~><



botsu2013-01.jpg

エピソード『夢遊病。』で描いたもののボツになった絵です。
音もなくスッと現れるユウを表現しようとして
表現しきれずボツに(笑)



botsu2013-05.jpg

エピソード『流血騒動。』で描いた絵です。
これが4コマの1コマ目になる予定でしたが
話の流れを変更した為ボツに~。



botsu2013-06.jpg

エピソード『パンチ!その2 チイ編。』で描いた絵です。
ネコパンチを横のアングルから描いた方が分かり易いかな?と思い
描き始めたものの前後のコマとのつながりから
やはり正面からの絵に変更しました。



botsu2013-07.jpg

ラクガキ2。
エピソードを考えている(思い出している)時に
ボケ~っとしながら描いた絵です。
貧乏ゆすりしながら描いたので線はヨレヨレ~。
でもいい味出てる?なーんの脈略もなし^^;



botsu2013-08.jpg

ラクガキ3。
リビングにディスプレイしている軍艦の模型を
眺めてるタナを見て描き始めたものの、特にストーリーも
思いつかないのでボツになりました。
ただ、軍艦の絵が描きたかっただけかも~^^;



botsu2013-09.jpg

うん、これはタナ。・・・なんだけど
どういった流れで描いたものか失念~^^;
この後、変身でもしそう?(笑)



botsu2013-10.jpg

はい、これも背景は失念~><
宿題のないタナが宿題やってるよ~的な話かな~。
でも実際は誰にも読めない字を書いてるだけ~みたいな^^;



botsu2013-11.jpg

エピソード『タナ復活。』のオチで描いた絵だったと思います。
ちょっと前半の4コマとの繋がりがいまいちでボツに。



以上、2013年後半のボツ絵たちでした~。
本当はもっとあるんですが、探すのが面倒なので
これぐらいで勘弁ください^^;
また新しいボツ絵が溜まったら公開したいと思います。
・・・誰も望んではいないでしょうけど(笑)





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

サンリースポーツパレス アスパ。 

先日、3姉妹にとっては人生初のアイススケートを
体験してきました。


場所は、熊本県は菊陽町のアスパ。
自宅から40分ぐらいの場所です。


Nikon_20140102_165854.jpg


夏はプール場、冬はスケート場になるスポーツ施設。
くまぱんも子供の頃、数回来た事のある施設です。
・・・というか自宅から1時間内で行ける場所のスケート場って
ここともう一つぐらいしかない・・・知らないだけかもですが。


Nikon_20140102_170010.jpg


正月という事で貸し靴代は無料!(通常400円)
とはいえ、滑走代大人1,200円、3歳~小学生800円ということで
TTL 4,800円の出費~・・・けっこー高い^^;


Nikon_20140102_174135.jpg


最初はぎこちなく、
程なくして楽しく滑れるように?


Nikon_20140102_174953.jpg


3姉妹は人生初の、くまぱんやママにとっても久方ぶりのスケート。
楽しい時間を過ごしました^^

実は前々からスケートに行きたいと言ってたユウ。
「行く」と言った時によっぽど嬉しかったのか
泣いちゃいました^^;

うん、いい体験できたね!
また行こう!


スケートに関してのエピソードは
明日、記事にしたいと思います。



公式HP:http://www.kato-shokai.net/asupa/index.html
場所:熊本県菊池郡菊陽町津久礼2472

大きな地図で見る






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 1 : cm 2   

初めてのスケート。 

suke-to_papa01.jpg
suke-to_papa02.jpg
suke-to_papa03.jpg
suke-to_papa04.jpg



スケートってこんなに難しかったっけ!?(〃゚д゚〃)



くまぱん、スケートは実に25年ぶり!

最後に滑ったのは小学生の時と記憶!

それでも昔は滑れたんだから、今でもいけるだろうと

心の中で思っていましたが・・・結果は、((((;゚Д゚))))



全然滑れなーいヽ(´Д`;)ノ



しまいにゃユウにレクチャーされる始末(-_-;)

しかし、ユウ、初めてのスケートなのに着いて早々に

滑れるようになっちゃった。

これはローラーブレードの効果でしょうか?

本人も感覚は一緒と言ってました・・・。

いやはや、子供の順応さに驚きます。


最初はグダグダだったチイやタナも

後半からそこそこ滑れるようになりましたし

残念かなママも普通に滑れてました・・・。


くっそーくやしいぜ~щ(`Д´щ;)


ところが、ママ、

余裕が仇となったのか・・・





suke-to_papa05.jpg



激しく尻餅ついちゃいましたぁー(゚∀゚ )

あーあ、大丈夫だといいけど(ノ∀`)



約3時間、3姉妹初めてのスケートを満喫。

みんなとても楽しそうに滑りました~(*´∀`*)

くまぱん以外・・・(´;ω;`)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

チイのスケート技術。 

chii_hizasin01.jpg
chii_hizasin02.jpg
chii_hizasin03.jpg
chii_hizasin04.jpg



むしろ技術たけ~!(;゚Д゚)!



これはもはや動画でしか伝わらないよなぁ・・・




という事で!



なんと今回動画をアップしました~!




見ちゃう?見たい?



ふふふ

それではどうぞご覧ください!









どうです?どうです?

ひーざーがーーー・・・でしょ?(笑)

ヒザ神っぽいよね~、欽ちゃん走りでもいいけども(笑)


むしろ、これで転ばないんだから

バランス感覚だけは優れてるのかもしれませんね(ノ∀`)


はい、以上でスケート編おしまい!

次のスケート体験は何年後でしょうか(笑)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

それぞれの願い。 

2014hatumoude01.jpg
2014hatumoude02.jpg
2014hatumoude03.jpg
2014hatumoude04.jpg



タナ、縁起が悪い響き・・・(´・ω・`)



いやーいい事言ってるんですけどねー。

言葉が違うだけで随分と縁起が悪く聞こえますね(~_~;)


それにしても、ユウの願いはワールドワイド。

そんな事思ってたなんてちょっとびっくり!

少しずつ子供じゃなくなっていくのですね・・・(>_<、)


む、そういえば、お願い事って他人に言ったらダメなような・・・(~_~;)


おみくじの結果ですが、結局 大吉はタナだけで

くまぱんとママも「吉」。

なんて運勢が地味な家族だ(笑)

いや、きっと神社が大吉を出し渋ってるんだ!きっと(笑)



さてさて、もう今年も通常運転が始まりました。

正月ボケが抜けませんがボチボチ頑張りましょー(´д`)



2014hatumoude05.jpg



↑ 筆のサイズ変えて描いてみたけど、いまいちでしたー。

それではまた。







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

祝・ブログ開設丸1年。 

1syunen01.jpg
1syunen02.jpg
1syunen03.jpg
1syunen04.jpg



今日でブログ開設丸1年になりました!(゚∀゚ )



ここまで続けて来られたのは訪問して頂いた皆様方のお陰です!

本当にありがとうございます!(*≧∀≦)

これからもご愛顧のほど宜しくお願いいたします^^


2012年の12月23日に注文したペンタブ(Bamboo Comic Medium)。

ここからパソコンでのお絵描きが始まり、2013年1月8日にブログを開設。

とりあえず1年間は休みなく毎日更新を目標に取り組んできました!

ブログ名の"気ままに"とは裏腹に、時には血ヘドを吐きながら(笑)

何とか欠かさず続けてこれました。

まー記事と呼べない内容の日も多数あるんですけどね(-_-;)


この1年、振り返れば色々ありましたけど書くと長そうなので

別の機会にまわすとして、実はこのブログ、最初期の頃は

ブログ名が『ただのパパが暇潰す』でした《゚Д゚》

程なくして今のブログ名になるんですが、ブログのURLに

その名残がありますね(~_~;)


それからペンネームの「くまぱん」。

なぜこの名前にしたのかというと、

熊本のパパのブログだから、くまモンとかけて『くまぱん』にしよう!

と、安易安直に決定(;゚Д゚)!

己のセンスのなさに涙する次第です゚(゚´Д`゚)゚



2年目はまた別の目標に向かって取り組んでいきます。

えっ!?その目標は何かって?

・・・それは言うとプレッシャーになるので言いません(笑)

ただ、2年目は少し肩の力を抜いて取り組んで行こうと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いします!(^^♪








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

チイ、思い立つ。 

chii_undousiyou01.jpg
chii_undousiyou02.jpg
chii_undousiyou03.jpg
chii_undousiyou04.jpg



正月でやっぱり太りましたщ(`Д´щ;)



わたくし現在、人生最大最強級の重さになっております(〃゚д゚〃)

2年前のピーク時とほぼ同じ(>_<、)

こりゃいかん!いかんです!ちょっと頑張んなきゃ・・・



さて、そんなくまぱんを見て、運動し始めるチイ。

くまぱんを見て危機感を覚えたんでしょうか((((;゚Д゚))))


少ない言葉を発して去っていくチイの後姿を見て

涙するくまぱんなのでした゚(゚´Д`゚)゚





chii_undousiyou05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

ちょっと足りないだけで・・・。 

tana_nekoume01.jpg
tana_nekoume02.jpg
tana_nekoume03.jpg
tana_nekoume04.jpg



「ッ」がないだけであわや大事件《゚Д゚》



正直なところマジでビックリして

何度も聞き直すも「ネコ」というタナ。


顔面蒼白、一歩手前で根っ子を埋めたんだという事に

ようやく気が付きました(~_~;)


まー根っ子と言ってもただ枯れ木の枝を地面に

埋めて立てただけなんですが。



たった一文字足りないだけで、とんでもない事態な

エピソードでした(-_-;)





tana_nekoume05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【ゲーム】 WiiU買ったよ。 

先日、イオンのポイントを使って
WiiUを買いました!

全額ではないですが、約2万ポイントと
現金約2万、計約4万円の出費です。



Nikon_20140111_200806.jpg



マリオとゼルダが好きなくまぱんちなので
いつかは買おうと思っていましたが、年始にイオンポイントを
頂いたのでこれはチャンス!と購入に踏み切りました。



今回買ったのは・・・


内容は・・・

WiiU本体(32GB)プレミアムセットに
・Wiiリモコンプラス 1個
・サンセーバー 1個
・NewスーパーマリオブラザーズU
・Wii Party U
・WiiカラオケU 30日間無料券

これだけ入って数量限定の3,2800円。
まーカラオケはいらないけど・・・。家じゃ思い切り歌えませんもんね^^;

販売当初の値段がプレミアムセットだけで31,500円だったので
大幅にお得な内容となってますね~。

数量限定とはいえ、まだまだ手にはいる模様です。


すでに2本のゲームがインストールされてる状態なので
これだけですぐゲームが遊べますが、1本だけ一緒に買いました。


それはこれ。


ニンテンドーランドのリモコン付パッケージ!

やっとこれで旧Wiiと合わせてリモコンが4本になりました~。
家族で同時にゲームできるぞー!っと。

で、このニンテンドーランド、ゲームパッドと合わせて
最大で5人までプレイ可能なゲームが入ってる!

これがね~面白い面白い!
ついブログの更新を忘れてし・・・おっと><

この休みは結構ゲームやっちゃいましたね^^;
マリオの鬼ごっことルイージのおばけ屋敷、ピクミンに
はまってます~。


多人数プレイには、すっごくおすすめです^^


それでは今日はこの辺で。









↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: ゲーム

tb 0 : cm 2   

倒立前転ブリッジ。 前編 

yuu_touitu01.jpg
yuu_touitu02.jpg
yuu_touitu03.jpg
yuu_touitu04.jpg



やるじゃん、ユウ!(゚∀゚ )



ただの倒立前転と見せかけてのブリッジ。

体が軽くないとできないよね~。

小学生の頃、このようなマット運動は色々と

やらされましたよね。覚えてないけど(~_~;)


この技は、くまぱんやママには真似できないな、こりゃ(-_-;)


と、ここで一人の少女が感化されたのでしょうか・・・





yuu_touitu05.jpg



嫌な予感しかしないし!できる様を想像できない!(>_<)

大丈夫か!?できるのか!?


はい、次回、チイ編をお届けします(*´д`*)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

倒立前転ブリッジ。 後編 

chii_touritu01.jpg
chii_touritu02.jpg
chii_touritu03.jpg
chii_touritu04.jpg



気合でブリッジまでもっていったぁぁ(;゚Д゚)!



一旦背中を強打後、ひょいっとブリッジへもっていくチイ。

そこまでして、ユウに負けたくなかったのか!?


これ実際は布団の上でやったので、ダメージこそ少なかったものの

硬いところでやった日にゃ、背中強打で息詰まるレベル(-_-;)


きっとチイの中でのイメージは完璧なんでしょうけど

いかんせん運動がやはり音痴寄り。

うーん、あんまり無理しないようにしてくれ~~(´д`)



あ、そういえば、うちの一番の負けず嫌いは・・・






chii_touritu05.jpg


タナ・・・それ、お尻持ち上げてるだけ・・・( ´艸`)ププ








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

みどりかわ湖どんど祭り。 

日曜日、どんどやに行って来ました!

えっ?どんどやって?

元は、左義長(さぎちょう、三毬杖)。
小正月に行われる火祭りの行事。地方によって呼び方が異なる。
日本全国で広く見られる習俗である。(wikiより)

起源は諸説あるらしいですが、平安時代の陰陽師にあり!
というのが有力なのだそうで。

という事で、ここ熊本では「どんどや」というのが一般的。


その他の呼び方として

あわんとり(千葉県南部・茨城県南部)
お焚き上げ(神社で行事としてする場合)
おんべ焼き(単におんべとも)
御柴灯(おさいとう)
かあがり(長野県南佐久郡小海町、南佐久郡南相木村、北相木村)
かんじょ(新潟県村上市岩船)
さいと焼き(神奈川県横須賀市鴨居八幡)
さぎっちょ(富山県、石川県、福井県、岐阜県、高知県、福岡県)
しんめいさん(広島県東広島市安芸津町)
道祖神祭り
とうどうさん(愛媛県東予地方)
とんど(奈良県、広島県、岡山県)
とんど焼き(近畿とその周辺、東京都)
とんど正月(兵庫県播磨地方)
どんと
どんどや(九州)
どんど焼き(群馬県)
とんどさん(鳥取県)
ほっけんぎょう(九州)
やははいろ(東北)

だって~すごい面白いですね~。


Nikon_20140112_113817.jpg

はい、今回来たのは緑川ダムのどんどや。
今回というか毎回ここにきてるんですがw

町内でもやってるんですがそっちにはまだ参加したことないです^^;


Nikon_20140112_120322.jpg

15~20mぐらいある竹で組んだやぐらが点火~。
風をしっかり読まないと、大量に灰が降り注ぐので注意!
一昨年はこの灰で、買ったばかりのダウンジャケットが
穴だらけになりました;;


Nikon_20140112_121604.jpg

そう経たないうちにまっくろくろすけに(笑)
竹の破裂音にビビリながらの見物です^^;


Nikon_20140112_121733.jpg

今年は少し高いところから見物しました。
色々食べながら~^^b


Nikon_20140112_123020.jpg

出店なんかも多数あって、ぜんざいやポテトをいただきました。
ぜんざい1杯100円と価格もリーズナブル^^


Nikon_20140112_122533.jpg

ジャーン!
出た!これこれ。
どんどやの醍醐味。どんどやの火で餅を焼く~。
この竹ざおに付いた餅を焼きます。


Nikon_20140112_125809.jpg

これ、当日現地で販売しているものですが
早く行かないとすぐに売り切れになります><


Nikon_20140112_131149.jpg

焼き上がりを待つくまぱんとタナ。
火の熱がすごくて顔面ヒリヒリです^^;


Nikon_20140112_131504.jpg

焼き上がった餅に喰らいつくタナ^^
何にも付けなくてもおいしい~。

ワイルドに餅を頂いていたら、カメラを持った
ご年配の方々に囲まれ、撮影会になっちゃいました><

遠慮なくパシャパシャ撮りまくる年配方に
ちょっと引きながらも負けじと我が子を撮るママ^^;

何で他人の子を撮るのだろう?と思っていたら
ああ、そういうこと、フォトコンやってるのね。

じゃーしょうがな・・・くない(笑)
優勝写真がわが子のだったら悔しいじゃんよ。

と、くまぱんもフォトコン応募しようかと思いましたが
結局すっかり忘れて帰宅しちゃった(笑)


ここのどんどや規模が大きく、迫力あっておすすめです。
ただ、気をつけないと服がダメになるからそこだけ注意^^;


さて、これで正月気分からギアチェンジしないとですね。


美里町HP:http://www.town.kumamoto-misato.lg.jp/
大きな地図で見る






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

tb 4 : cm 4   

赤らめる。 

chii_okini01.jpg
chii_okini02.jpg
chii_okini03.jpg
chii_okini04.jpg



ごらー気安くチイに触るなー!!!щ(`Д´щ;)



何て、だいぶん大げさですが気が気でないのは確か(笑)

娘を持つパパさん方なら気持ち分かってもらえますかね?

逆に男の子を持つママさんたちはどんな気持ちなんだろう?

などなど、色々想像してしまいました。


まぁーまだ小学1年生ですから男女関係なく

スキンシップ的に触ったりしますよね(~_~;)

高学年になれば、異性を意識し始めて

自然と無くなってくるのでしょうが。



まーあれですね、他人に厳しく、自分に甘い・・・

くまぱん的にはいつまでもスキンシップで抱きつきます(*≧∀≦)





chii_okini05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

愛車のVOXY。 

kumapan99999_01.jpg
kumapan99999_02.jpg
kumapan99999_03.jpg
kumapan99999_04.jpg



むしろ苦苦苦苦苦で縁起悪いかもΣ(゚д゚;)



ちょっと記事にしそびれていましたが

愛車のVOXYが購入5年半で10万キロ突破です。

新古車でして、買った時は92キロでした。

片道16キロの会社へ自動車通勤してるのもあって

年間2万キロ弱は結構なハイペース!?


まだまだ元気なVOXY。

あと5年乗って20万キロ目指します( ´艸`)





Nikon_20131231_053557_01.jpg

これが99999キロの写真!


Nikon_20131231_053718_01.jpg

程なくして10万キロ。



Nikon_20140118_175344_01.jpg

先日、約1年ぶりのオイル交換・・・

理想は半年に1回だそうですけど(~_~;)

こんな雑で20万キロいけるかな?(-_-;)




※記事内、"5年半で10万キロ突破"と書きましたが
 実際には6年半でした・・・よって年間1万5千キロ強となります。
 この文章にて修正とさせていただきます。m(_ _)m





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

ママとユウも髪の毛切ったよ。 

mamayuu_kami01.jpg
mamayuu_kami02.jpg
mamayuu_kami03.jpg
mamayuu_kami04.jpg



イカン!調子に乗った~(゚∀゚ )




完全に妄想先行で描きました~(*≧∀≦)ゞ

おかげでユウが引き気味~(´Д`;)


しかししかし、

髪型ひとつで印象もだいぶん変わるもんですねぇ~(*´∀`*)


ユウのトレードマークだったはねてる毛が

なくなってボリュームも減り、大人びた感じに。

うん、これはこれで似合ってる。


ただ、漫画的にははねてる方が差別化できて

描きやすいんだけど・・・

ユウが以降の漫画に反映させてほしいとの事だが・・・

うーん、ちょっと考えときます(-_-;)


まぁ、そのうち伸びてきたらはねてくるんでしょうけどね( ´艸`)





mamayuu_kami05.jpg







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

おままごと。 

chitana_omama01.jpg
chitana_omama02.jpg
chitana_omama03.jpg
chitana_omama04.jpg




どうやらくまぱん、壁をぶち破った模様!(゚∀゚ )



おままごと中は気をつけないと

目には見えないカベやドアをぶち破ってしまって怒られます(ノ∀`)


くまぱんも小さい頃、おままごとしましたけど

やっぱり女の子のするおままごとは真剣さが違う(´д`)

なんかやけに模倣がリアルだったりしますね(~_~;)

ちゃんと声質変えてるあたり、傍から見てるとすっごい面白い(´∀`*)

没入してる感が半端ないです(´д`)

だからなのか、聖域を侵そうものなら割と真剣に怒られるという・・・(-_-;)


ちなみに"おままごと"という言葉、

意味とかあまり考えた事なかったので調べてみると

"おままごと"の"まま"はお母さんの"ママ"ではなく

食事の意味の"まま(飯)"だそうで・・・。

・・・どうでもいい情報でしたね・・・(-_-;)



ただうちの子達は"おままごと"ではなく、

"お母さんごっこ"といってたりします(~_~;)





chitana_omama05.jpg


タナ、エアードアを開ける時の擬音が「ガチャガチャ」ではなく「カギカギ」( ´艸`)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 7   

笑われるのが嫌。 

wiiu_parbiri01.jpg
wiiu_parbiri02.jpg
wiiu_parbiri03.jpg
wiiu_parbiri04.jpg



だってあまりにも
吹っ飛びっぷりがいいんだもん(゚∀゚ )




WiiパーティUのミニゲームにビリヤードの玉を

避けるゲームがあるのですが、弾道を読めないタナが

一撃で吹っ飛ぶ・・・その様が面白くて面白くて( ´艸`)


ただ本人は真剣な分、笑われるのが嫌なようで。

悔しかったんでしょう、しまいにゃ大泣きです(~_~;)

負けず嫌いのタナらしい・・・



なので、頑張って笑いをこらえるんですが・・・





wiiu_parbiri05.jpg



逆にツボって、くまぱんとママ、腹筋痛めました(゚∀゚ )

久々にあんなに笑ったなぁ~( ´艸`)


くまぱんの仕事が早く終わった日は、

1日30分~1時間ほど家族でWiiU楽しんでます(*´∀`*)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【ゲーム】 WiiカラオケU 

最近、くまぱんちで大ヒット中のWiiUですが
この度、WiiUマイクを購入しカラオケデビューしました^^

WiiUファミリープレミアムセットに
カラオケ30日無料券が付いているのですが
前の記事にも書いたように、うちでは絶対やらないなーなんて
思っていたんですよねー。ほら、近所に迷惑になりそうでしょ?

でもカラオケが嫌いな訳でもなく、それこそ家族で
時折カラオケボックスにも行くので、30日無料だし
1回カラオケに行ったつもりでマイクを買って試してみるかーっと
思い立った訳です。


買ったのはもちろん任天堂純正マイク。




そして、こんな周辺機器もあったのが
マイク購入の決め手に。

WiiU周辺機器★マイクカバー for WiiU

WiiU周辺機器★マイクカバー for WiiU
価格:1,280円(税込、送料別)



おお、これで近所に迷惑ならずに思いっ切り唄える!

ところが近所のショップにはこれ置いてなかったです^^;

しょうがないのでマイクだけ購入し帰宅。
後日ネットで注文しようと思います。


早速プレイ!

Nikon_20140125_190204.jpg
Nikon_20140125_194827.jpg


これがねー想像していたよりも面白くて楽しい~。

特に採点してくれるモードは某番組のようで楽しい!!
家で唄うのがこんなに楽しいなんて思わなかった(゚∀゚ )
そして、Miiたちがイチイチかわいいんですよね~。


さすがに音量は控えめで声量も抑えましたけど、
外に出て音漏れを確認したら、あんまり漏れてない!・・・かな?^^;
さすがにリビングからベランダに出る方向はサッシなので
音が聞こえますが、思ったよりは漏れてない感じ。


うーん、これはチマチマ唄ってしまいそうな気配!
特にママが・・・ね(ノ∀`)


ちなみにカラオケチケットのお値段は~
1時間100円
24時間300円
30日1000円
90日2000円
と案外リーズナブル。
これは30日あたりをちょこちょこ買っちゃいそうですね。


くまぱんちでは当分WiiUブームが続きそうです(*´∀`*)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: ゲーム

tb 0 : cm 2   

みそ汁。 

misosiru01.jpg
misosiru02.jpg
misosiru03.jpg
misosiru04.jpg



ぐはっ(゚д゚;) 素で間違えたぁぁぁーщ(`Д´щ;)

こっぱずかしいぃぃぃー(*≧Д≦)



しめじのみそ汁・・・

ユウの言い間違えを何の違和感もなく受け入れて

以降、突っ込まれるまで「しめじ」の味噌汁に(>_<、)


ちょっとした言い間違えだけど、海の幸と山の幸とで大違い。

自宅の会話でよかった~(-_-;) 危ない危ない(笑)





misosiru05.jpg







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 8   

曲がって見える。 

yuu_magattemieru01.jpg
yuu_magattemieru02.jpg
yuu_magattemieru03.jpg
yuu_magattemieru04.jpg



本当に曲がってやがった(;゚Д゚)!



仕事から帰宅するなり、突然のパフォーマンス。

硬い棒がフニャフニャに見えるやつをやってくれたんだけど

実際に曲がっている棒とは!(`Д´)

いやー全然気付きませんでした。(-_-;)


ユウも騙すつもりはなかったのか、くまぱんの反応に

少し申し訳なさそうなのがまた・・・(~_~;)





yuu_magattemieru05.jpg



最初に曲がってるの見せたらネタバレでしょ・・・チイ・・・(ノ∀`)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2