03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

ママはAKB !?。 

mama_akb01.jpg
mama_akb02.jpg
mama_akb03.jpg
mama_akb04.jpg



ゴラァァァァー
なんじゃこの温度差はぁぁぁщ(`Д´щ;)




確かにマリオにしたのはネタとして雑だったかもしれんが

ママのAKBなんて十分ウソって分かるだろおおおぉぉぉщ(`Д´щ;)

もう少しくまぱんを丁重に扱わんかーーーーーい・・・ゴホン

取り乱しました(*≧∀≦)ゞ


今年はどんなエイプリルフールネタにしようか考えてたら

家に帰り着いた時点でママがすでにAKBに( ´艸`)


3姉妹も本当に信じてるのか、冗談に付き合ってるのか分からないけど

楽しそうなその輪に便乗しようとして見事失敗(´;ω;`)

悲しいエイプリルフールで終わりました゚(゚´Д`゚)゚



ちなみに3姉妹はAKBの曲でよく踊ってます(*´∀`*)





mama_akb05.jpg




>


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

AKB48を踊ってる。 

3simai_akbodoru01.jpg
3simai_akbodoru02.jpg
3simai_akbodoru03.jpg
3simai_akbodoru04.jpg



3姉妹の後ろでママも踊ってる((((;゚Д゚))))ガクブル



どうやらダイエットがてら子供たちと一緒に踊ってるようで・・・。

昨日の今日なんで本気でAKBに・・・ゴホンゴホン


そもそもこのAKBの踊り、幼稚園で教えているらしく

タナが良く踊ってます。

それにつられてユウとチイも踊り始めたんですが

意外に良い運動になるようで最近ではママも一緒に踊るという・・・。


子供と一緒に楽しめてダイエットにもなるとは

意外に良い方法かもしれませんね(^^♪


まー、一番ダイエットしないといけないのは

くまぱんなんですがね・・・(-_-;)




3simai_akbodoru05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 10   

チイ突進・・・そして。 

chii_chindon01.jpg
chii_chindon02.jpg
chii_chindon03.jpg
chii_chindon04.jpg



そこはーーーーー(;゚Д゚)!
そこだけはぁぁぁぁぁーーーー(; Д ) ゚ ゚




数字で言うと9999のダメージ。

くまぱんは一撃で逝った・・・(´;ω;`)


男性特有のこの痛み。

吐きそうになるぐらい気分が悪く、意識も遠のく・・・。


できるだけ味わいたくない痛みです(笑)





chii_chindon05.jpg
chii_chindon06.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 8   

一心行公園。 

Nikon_20140331_104303.jpg

先週ですが一心行の大桜を見に行きました。

残念ながらまだ満開ではなく、しかも天気も曇りで

写真が映えませんが何枚かお送りします。



Nikon_20140331_104739.jpg

菜の花をベースに桜の大木、阿蘇の山。



Nikon_20140331_105658.jpg

桜の大木の周りは遊歩道が造られています。



Nikon_20140331_110137.jpg

元は一本の幹だったものが、落雷を受け6つに分かれたそうです。

当初は綺麗なドーム型だったんですが、近年の台風にて数本の主幹が

折れて現在はこのような形となってます。



Nikon_20140331_110340.jpg

周囲には多数の照明器具が。

夜はライトアップでまた違った顔を見せてくれるのでしょう。



Nikon_20140331_110459.jpg

はいこれで最後。

この日は5分咲きぐらい?だったようで、

満開時はさらに存在感のある桜の大木になるのでしょうね。


惜しくも空の天気が悪く、桜の花の色が映えませんが

綺麗な写真はネット上にゴロゴロ転がっていますので

そちらをご覧ください。(逃げ(-_-;))





おまけ
Nikon_20140331_110516.jpg
Nikon_20140331_110536.jpg

う~ん、春ですね(´∀`*)





阿蘇市HP:http://www.aso-aso.com/009sightseeing/15flower/issingyo/







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

くまぱんロボ。 

kumapan_robo01.jpg
kumapan_robo02.jpg
kumapan_robo03.jpg
kumapan_robo04.jpg



駆動時間およそ30秒!!!(´Д`;)



最近、くまぱんちで流行ってるくまぱんロボ。

チイやタナが親指を操縦桿に見立てて操ります。


結構 子供受けいいので全国のパパ殿!チャレンジされてみては?

かなりの筋トレにもなると思われますぞ<(`^´)>

※むしろ痛めるだけかもしれませんが・・・(-_-;)


これ欠点もあります。

操縦者はかなりの大股開きになるゆえ、ユウなんかは完全に拒絶><

そこら辺 気にしないお年頃じゃないと乗りたがらないでしょう・・・。

あと、肝心のロボ、前が見えません(笑)

よって、足場の広い場所でやる事をおすすめします(~_~;)



以上、子供とのスキンシップと筋トレ?を兼ねた遊びでした~(´∀`*)





kumapan_robo05.jpg







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 10   

ユウは天然?。 

yuu_pajyama01.jpg
yuu_pajyama02.jpg
yuu_pajyama03.jpg
yuu_pajyama04.jpg



これは地味に恥ずかしかぁ~(゚∀゚ )



ひょっとしたらユウは天然なのか!?

意外とこういうポカミスが多いんですよね~(ノ∀`)


そんなユウにポカミスの発生率を格段に下げることが

証明されている指差喚呼(しさかんこ)を教えてあげよう!


指差喚呼とは国鉄が発祥といわれる安全確認の方法である。


1.目で見て
2.腕を伸ばし指で指して
3.口を開き声に出して「○○○、ヨシ!」
4.耳で自分の声を聞く



yuu_pajyama05.jpg

・・・って、絶対しないか(-_-;)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

よく喋る人が犯人。 

tana_iiwakeayasii01.jpg
tana_iiwakeayasii02.jpg
tana_iiwakeayasii03.jpg
tana_iiwakeayasii04.jpg



遠くで弁明してる(゚д゚;)



聞き返す前に、どんどん喋る・・・。

どうもチイのだ云々と言っているようで・・・。

それにしても良く喋ること・・・不自然なぐらいに(~_~;)


こういう時、犯人は焦りのあまりよく喋るものだ( ´艸`)





tana_iiwakeayasii05.jpg

ほらね(゚∀゚ )








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

【電子書籍】 くまぱんち 1巻。 

電子書籍「くまぱんち」の1巻をリリースしました。
今回はカラー126ページで200円となります。

内容は主に13年2月~5月頃までのエピソードで40話。
さらに序盤のエピソードを新たに描き下ろしたものを
10話収録し、全50話となっています。

Amazonにてご購入いただけます。
どうぞ宜しくお願いします。







【収録エピソード】
新しい靴を買いに。
馬とび。
問答無用。
リレーに集中しすぎて。
やっぱり女の子。
おもいでのアルバム。
勘違い。
フルアーマー。
パンダの取り合い。
ストレッチ。
チイの運動能力は。
近所の柴犬に。
キャッチボール。
些細な事だけど。
チイ卒園。
タナ、初の一人登園。
エイプリルフール。
よく落とす。
餃子を作ったよ。
ことわざ。
次女 チイ 入学。
フラフープ。
誰もが通る道。
チイ、タナ探検隊。
ママが頑張った結果。
やる気スイッチ。
やってしまうと恥ずかしい。
歴代のドライバー。
子供は虫好き。
片付けなさい魔人。
意地悪質問。
チイ、タナのお手伝い。
最大の数字。
チイの感性に驚愕。
ユウ、チイの運動会。
草むしり。
やつらの季節。
突然の爆弾発言。
何をかぶってるの。
夜中のあるある。

【収録エピソード(描き下ろし)】
お出迎え。
タナのこだわり。
ダンボール遊び。
こわい絵本。
コロコロコロ。
節分。
恥かしがり屋ぁ。
くまぱんちのバレンタインデー。
静電気。
はだかんぼ。



Kindle版となりますが、iphonやAndroid携帯でも
kindleアプリを導入する事でご覧いただけます。

Amazon公式無料アプリ



↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 電子書籍・LINEスタンプ

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

チイ暴走。 

chii_bousou01.jpg
chii_bousou02.jpg
chii_bousou03.jpg
chii_bousou04.jpg



些細な事でかんしゃくを起こすチイ(-_-;)



最近は思い通りにいかないとすぐにかんしゃくを起こす・・・

普段は姉妹いち愛想のいいチイ。お手伝いだってよくするし

とっても良い子なのに。

真ん中の子の宿命か、ストレスが溜まってるのでしょうか?

些細な事で姉妹ケンカ、そしてかんしゃく発動。

かんしゃくは自然に治るものではないそうで、こういう場合、

親の対応としてはダメなものはダメの体で望まなければならない・・・

理性的に・・・。





chii_bousou05.jpg

でも、チイには防御技があるのです・・・それはまた次回。








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

チイの防御技。 

chii_stone01.jpg
chii_stone02.jpg
chii_stone03.jpg
chii_stone04.jpg



すべてを無効化する石化(´・ω・`)



聞く耳持たず、ウンともスンとも言わないヽ(´Д`;)ノ

周りが痺れを切らして諦めるパターン(-_-;)


なんなんでしょうね、これ。

最近は素直に「ごめんなさい」って言わなくなっちゃった(´;ω;`)

意地を張り過ぎて、引っ込みがつかなくなっちゃうのかな。

もう少し素直になってくれるといいけど・・・


まぁーこのまま放っておいても、いつの間にか元に戻るんだけど

でもそれじゃ根本の解決にはならないよねぇ・・・


悪い事は悪いと𠮟って、ちゃんと謝らせる。

時に面倒だけど、それが親の役目なのであります( ̄Д ̄)ノ





chii_stone05.jpg

石化・・・ある意味、一番性質が悪いと思う(~_~;)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 8   

石化つながり。 

kumapan_stone01.jpg
kumapan_stone02.jpg
kumapan_stone03.jpg
kumapan_stone04.jpg



くまぱんは面倒なので石化した(´д`)



時に夫婦喧嘩は不毛な言い争いになり、

相手を傷つける言葉を発してしまう…

そうなる前に石化するのだ。


…いえ、本当は言い争うのすら面倒なので

迅速に石化して耐え凌ぐのであります(笑)


チイの石化を見て、自分を見つめ直した時に

ああ、これは少なからず親の影響を受けた技なのかもと

思った次第です(´・ω・`)





kumapan_stone05.jpg









↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 8   

ユウの寝言。 

yuu_neboke01.jpg
yuu_neboke02.jpg
yuu_neboke03.jpg
yuu_neboke04.jpg



何?何?チケットって!?(゚д゚;)



夜中にユウの声が聞こえたので慌てて見に行くも・・・



yuu_neboke05.jpg



それはただの寝言~ヽ(´Д`;)ノ



というか寝ぼけてるっぽい(´・ω・`)


客観的に見ると起きているのだけど

夢の中の延長で言葉を発している模様。


ここ1ヶ月ほど、ユウが夜中に寝ぼけて起きるという状況が

ほぼ毎日発生中・・・しかもなぜか1日のうちに1回だけ。

う~ん

5年生といえばクラス替えがある学年。

環境の変化から精神面で不安に駆られているのでしょう。

1年生の頃からの親友もこの春転校しちゃったしね(´・ω・`)


そんな不安が夢に現れて、意味不明な言動につながるっと。


以前も記事にしましたが、実はユウは小学1年生になったばかりの頃

同じように夢遊病のような症状が出てました。※記事はこちら


それもあってか、今回は慌てず落ち着いて対処できてます。

症状も日に日に和らいでいってますので心配してません(^^)

6月のお泊り教育までに落ち着くといいな、と思ってます。





yuu_neboke06.jpg

ちなみに本人は何も覚えてないのが特徴です(´д`)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

ママが気張る。 

mama_kateihoumon01.jpg
mama_kateihoumon02.jpg
mama_kateihoumon03.jpg
mama_kateihoumon04.jpg



家庭訪問前に家を片付けるのだщ(`Д´щ;)



ブロとも「かなみさん」の記事にコメントした内容を絵にしました。

かなみさんのブログ記事はこちら⇒ナ・ニ・カ・コ・ウ? 春の大掃除。



家庭訪問で先生方が家に上がりますよね。

それに備えて今から家の掃除中なんですが、家庭訪問って

子供の机も見るじゃないですか?だからほぼ家全体を

片付けないといけないんですよねぇ(-_-;)


ママも気張るもんだから、通常よりも戦闘能力が大幅アップ中。

この流れでいらない物はガシガシ捨てられるんだなぁ(´・ω・`)

今のうちに自分の片付けとかないと!(`・ω・´)





mama_kateihoumon05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 8   

【雑記】 すくパラ2014春夏ブログ総選挙にエントリーしました。 

すくパラ2014春夏ブログ総選挙にエントリーしました。
実はちょうど1年前にも一度エントリーしてみたのですが
結果は惨敗・・・。たぶん1票も入ってないでしょう・・・。

なので今回は記事にて告知してみる事にしました。


以下、転載。

■実施期間
2014年4月16日(水)から 2014年7月20日(日)まで

■部門紹介
【1】子育て部門:出産や育児の記録など、子育て全般に関する日記がメインのブログ
【2】お料理部門:キャラ弁や料理のレシピなど、お料理に関する日記がメインのブログ
【3】ノンジャンル部門:とくにジャンルを問いません!ママ・パパが楽しめるブログであることが条件です♪
ペットや家事・お仕事・マンガ・イラスト・写真など、どんなテーマでもOK♪

■各賞&賞品:合計10万円
★大賞(1名):5万円&すくパラぷらすへの連載権
★優秀賞(3名):1万円※子育部門、お料理部門、ノンジャンルからそれぞれ一名ずつ
★敢闘賞(10名):2千円
★参加賞(20名):すくパラすごろくストリートアイテム「アクセレート」

■選考基準
すくパラ会員からの投票数&事務局選考により、最終決定します。

■結果発表
すくパラ倶楽部内にて、2014年9月中に発表予定です。




ということで、
【1】の子育て部門にエントリーしてみました!
http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=3328


えー、ちなみに投票方法は、事前にすくパラへの登録(無料)が必要です。


詳細は下記をご覧ください。
http://sukupara.jp/exsp/2014harunatsu/



今日の記事はこれだけ・・・

本当にただの告知・・・

以上、宜しくお願いします(~_~;)


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

さようなら、僕は旅立ちます。 

gyouzakun_last01.jpg
gyouzakun_last02.jpg
gyouzakun_last03.jpg
gyouzakun_last04.jpg



金魚の「ぎょうざくん」は星になりました゚(゚´Д`゚)゚



くまぱんちで飼ってた金魚の「ぎょうざくん」視点で描きました。

こんな風に思ってくれてたらいいなぁと思いながら。


時間軸的には金曜日の夜の話。

食後の一服をしに台所の換気扇に行った際、目の前にある水槽を見ると

いつもはエサをねだるぎょうざくんの姿が見えない。

まさか!と思いましたが、案の定、水草の陰でひっそりと死んでました。

最近、色が白っぽくなってきたので「病気かな?」「週末薬でも買いにいこうね」、

なんて3姉妹と話してたばっかりだったのに。

土曜日、ぎょうざくんのお墓を庭に作って埋葬しました。

たった1年だったけど、楽しい時間をありがとう。

大空を好きなだけ泳いでください。さようなら。



Nikon_20140419_132713.jpg



ぎょうざくんに関する記事
チイの金魚
【雑記】 大掃除とか。
ぎょうざくん萌え








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

遊び中の不慮の事故。 

kumapan_furyonojiko1-01.jpg
kumapan_furyonojiko1-02.jpg
kumapan_furyonojiko1-03.jpg
kumapan_furyonojiko1-04.jpg



過剰表現キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



少年誌並みの表現をしてみました。

はしゃぐ子供は要注意です。

あちこち痛める羽目になりますね^^;


女の子でも時に激しいのに、男の子だと

もっと激しいんでしょうねぇ( ´艸`)





kumapan_furyonojiko1-05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

ママ本気!家庭訪問前日。 

mama_kun01.jpg
mama_kun02.jpg
mama_kun03.jpg
mama_kun04.jpg



あっという間に綺麗になりました(゚д゚;)



明日はタナの先生の家庭訪問日。

土日で片付けるつもりが結局大して手を付けれず・・・。

さすがに今日は仕事から帰ると綺麗になってました。

ママの本気恐るべし!ですな((((;゚Д゚))))

このまま明日の家庭訪問まで持つといいのですが・・・(~_~;)


こんなテンションが3回もあると考えると

家庭訪問も楽ではありませんねぇ(´・ω・`)





mama_kun05-1.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 10   

説明が長いから大丈夫。 

tana_hanasinagai01.jpg
tana_hanasinagai02.jpg
tana_hanasinagai03.jpg
tana_hanasinagai04.jpg



そんだけ喋れれば大した事ない!(´д`)



しかも自分で大怪我って言っちゃうあたり・・・( ´艸`)


ユウと遊んでる最中、落ちてたブロックを2回も

踏んでしまって歩けないほどの大怪我を負ったようです(´・ω・`)


1回目でなぜ泣かないんだ?という疑問を残しつつ

痛みも和らいですっかり泣き止やんだようですが・・・





tana_hanasinagai05.jpg

甘えん坊ちゃんに変貌したようです( ´艸`)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

溶連菌包囲網。 

yourenkin5-01.jpg
yourenkin5-02.jpg
yourenkin5-03.jpg
yourenkin5-04.jpg



溶連菌の感染拡大中ヽ(´Д`;)ノ



どうもチイがもらってきた菌が蔓延中のようです(´・ω・`)


チイ自体は先週まで風邪の症状が出てて薬飲んでたのだけど

今週に入ってユウとママも同じ風邪の症状を訴えだした。

喉の痛み方から溶連菌を疑ったママ、検査すると案の定2人とも陽性。

念の為、チイも検査したところ自然治癒しているものの僅かに陽性反応。

3人して抗生剤を飲む事になりました(~_~;)


溶連菌の家族間の感染確率は、子供間で50%、親子間で20%という統計が

あるようです。合併症が怖いのでできるだけかかりたくない病気ですね・・・。


しかし、この溶連菌、くまぱんちは毎年誰かがかかってるんですけど!

これ以上、感染拡大しないように特にタナは少し離しておかないと!





yourenkin5-05.jpg

・・・感染する確率が80%に上昇した(´・ω・`)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

リスクより団子なタナ。 

tana_musu01.jpg
tana_musu02.jpg
tana_musu03.jpg
tana_musu04.jpg



身を犠牲にしてもアイス命なタナ(´・ω・`)



だったら、お菓子やプリンにケーキなんか食べなけりゃいいのに。

人が食べてるの見ると食べたくなっちゃうんですよね。


大好きなアイスですが、さすがに今回はお預け。

むすっとしたまま寝てしまいました。

きっと、夢の中でお腹一杯アイスを食べる事でしょう( ´艸`)


えっ? タナの目の前でアイス食べたのは誰かって?

・・・すみません、くまぱんです(*≧∀≦)ゞテヘ





tana_musu05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

【熊本よかとこ】 嘉島町総合運動公園 

はい、今日は嘉島町は総合運動公園に行ってきました。

前々から近くを通る際に見えてた遊具が気になっていた場所で
最近オープンしたのかな?まだ造成途中な感じでした。



Nikon_20140426_151308.jpg

運動公園メインのサッカー場とそれを囲む陸上トラック。
隣には野球場もあります。
その周りはまだ未舗装です。


Nikon_20140426_151318.jpg

周りはジョギング用に整備されてます。
そこを通って奥の遊具広場に向かいます。


Nikon_20140426_151440.jpg

はい、このようにところどころ未完成状態。
この後、芝生でも入れるのかな?



Nikon_20140426_151547.jpg

着いた~。
お目当ての遊具です。



Nikon_20140426_152541.jpg

あそびの原っぱというエリアなのかな?



Nikon_20140426_153358.jpg

ターザンやブランコなど一通り遊具は揃ってます。



Nikon_20140426_153616.jpg

約1時間ほど遊びました。
今日は中学生のサッカーの試合もあっていてそこそこ
人はいましたが、遊具は混んでおらず快適~。

意外と中学生のサッカーが見応えあって
ママは子供をくまぱんに任せ、試合を見に行ってました。


最近、かけっこでユウに負けそうなくまぱん。
本日もムキになりすぎて全身がだるい~><



HP:嘉島町総合運動公園




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

抗生剤で溶連菌撲滅~。 

kouseizai5-01.jpg
kouseizai5-02.jpg
kouseizai5-03.jpg
kouseizai5-04.jpg



抗生剤ありがとう(*´∀`*)



薬を飲み始めたとたん病状が回復~。

2日目には通常の生活に戻りました(^^)

ただ、見た目健康そうに見えても菌を撲滅しなきゃ

また再発してしまうので10日ほど薬を飲み続けなければならない。

これ意外に子供は苦痛のようで。(だってバリバリ元気だし)



何でも来いな抗生剤ですが、当然”菌”にしか通用せず

ウイルスなんかには全く歯が立たない~。

そして、飲み続けると(癖になると)善玉菌までやられてしまって

免疫が低下するそうです。または、抗生剤に対する抗体ができてしまって

効かなくなるとか・・・。


薬も飲みすぎ、頼りすぎには注意が必要ですね(~_~;)




kouseizai5-05.jpg

むむむ、
次に続きそうな終わり方・・・って、次があったら困る(´・ω・`)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

家庭訪問後の代償。 

kateihoumon_heigai01.jpg
kateihoumon_heigai02.jpg
kateihoumon_heigai03.jpg
kateihoumon_heigai04.jpg



最終手段で
押入れにぶち込まれてた(´・ω・`)




先週、無事に家庭訪問終了しました。

念のため、2階の子供部屋も片付けてたけど

2階には上がらずラッキーだったようです。


こういうイベントがないとなかなか大掛かりな掃除ってしない分、

部屋が綺麗になって良かった~なんて思ってたら

出るわ出るわ探し物(笑)


最終的に押入れの中にぶち込まれてました(~_~;)


押入れの分も再度片付けて

あとは出来るだけこの綺麗な状態を維持したいものです。

ママ、お疲れ様でした(`・ω・´)





kateihoumon_heigai05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

枠に囚われない3姉妹。 

3simai_wakugai01.jpg
3simai_wakugai02.jpg
3simai_wakugai03.jpg
3simai_wakugai04-2.png



枠から出ちゃったヽ(´Д`;)ノ



コラーその枠から出たらダメだー!

漫画として成り立たないじゃないかぁ~(´Д`;)



子供ってちゃんと枠=ルールを教えてあげないと

突拍子もない行動をとりますね。


それが、いい方向に働くものであれば良いのですが

人様に迷惑のかかるような事であれば話は別。


間違った事に関しては都度、指摘し、何がいけないのかを

教えてあげないといけませんよね…


…と、公園の滑り台で他の子供が滑るのを待ってるにもかかわらず

逆走していく子供を注意しない(ていうか傍にいない?)親を見て

思った次第です。


以上、愚痴っぽくなっちゃった(*≧∀≦)テヘ





3simai_wakugai05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6