04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

指差す先に何がある?イラスト~。 

3simai_arehananda_con.jpg



このブログ絵で、初めてスキャナを使ってみました。


A4用紙に人物だけをボールペンで描いたんですが
やっぱり、ペンタブより圧倒的に描きやすい!
・・・だけど・・・
問題はスキャナで取り込んだ後の処理・・・

モノクロ取り込みして、切れた線を補完し、無駄なゴミを除去・・・って
1枚に掛ける時間が長いぃぃぃぃ~щ(`Д´щ;)

なので、やっぱり通常の漫画はペンタブ下書きなしの
一発勝負が一番のようです。うんうん<(`^´)>





ところで、絵の中の3姉妹、

何を指差しているのでしょう?

気になりますよね~。

はい、では続きをどうぞ(´∀`*)





papa_neitazura01.jpg
papa_neitazura02.jpg
papa_neitazura03.jpg
papa_neitazura04.jpg



人形責め~(´Д`;)



快適な睡眠を妨害です。

・・・はい、ちゃんと布団で寝ろってことですね(~_~;)


でも

ソファでウトウトするのがまた気持ちがいいんだよねぇ~( ´艸`)


それでは、おやすみなさい(゚∀゚ )








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

3姉妹語。 

3simai_tokuimon01.jpg
3simai_tokuimon02.jpg
3simai_tokuimon03.jpg
3simai_tokuimon04.jpg



ぬしゃなんばいいよっとね!(熊本弁)




3姉妹にしか通用しない言葉(造語)があります。

恐らくは、ユウが間違えて使ってた言葉が

タナまで伝承されたものでしょう。


漫画の中で出てきた言葉の意味は・・・

とくいもん! ⇒ 得意だもん!
あらない ⇒ ない

「とくいもん!」はまだ意味が分かるけど、

「あらない」ってヽ(´Д`;)ノ

あるを無理やり否定語にしちゃった感じでしょうか(-_-;)


ちなみに

「ぬしゃなんばいいよっとね!」は

「あなたは何を言っているのですか」です(~_~;)





3simai_tokuimon05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【熊本よかとこ】 長洲港 有明フェリー 

3simai_funenoritai.png



という事で、思いつきでフェリーに乗りに行きました(~_~;)


向かった先は、熊本県は玉名郡長洲町の長洲港。

Nikon_20140504_104326.jpg

くまモン付きの有明フェリー。
熊本県と長崎県を最短45分で結ぶ海路です。

Nikon_20140504_104403.jpg

GW中は増便されているとはいえ、さすがについてすぐは乗れず
40分ほど時間つぶし。

Nikon_20140504_111657.jpg

はい!乗ったー。
前の写真をフェリー側から撮ってみました~。

Nikon_20140504_112046.jpg

幸い天候もよく、堤防上の釣り人も気持ち良さそう。

Nikon_20140504_112422.jpg

運がよければイルカも見れるらしいです。

Nikon_20140504_113729.jpg

はー、海風が心地よい。

Nikon_20140504_114401.jpg

目的地は、長崎は雲仙市の多比良港。

Nikon_20140504_115007.jpg

しかし、あれですね、モヤってますね・・・。
これはPM2.5でしょうか・・・。

Nikon_20140504_114410.jpg

熊本行きのフェリーとすれ違い。
乗船率は100%。


はい、という事でフェリーに乗って、雲仙市に着いたあとは
諫早市の干拓の里で一日遊びました。
これはまた別の記事で紹介したいと思います。


帰りももちろんフェリー。
しかし、乗車が多く、最終便に乗れず!
これはもしや陸路か?と思ったのですが
幸い臨時便を出してくれるとの事で助かりました。


Nikon_20140504_212626.jpg

夜のフェリー、初めて乗りましたがなかなか雰囲気あって
良かったです。臨時便という事で乗車数も少なく快適でした。

Nikon_20140504_212754.jpg

さようなら長崎!
また行くよ~(^^♪

Nikon_20140504_215101.jpg

船外に手を伸ばし、客室でくつろぐ家族をパシャっと。

たまには船もいいもんです。
今度は、熊本~島原間で運行しているオーシャンアロー(ちょっとだけ豪華)に
乗ってみたいな~。


では、本日はこの辺で。





有明フェリーHP:http://www.ariake-ferry.com/




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

まさかの2回目!○○○パ。 

tana_geronpa2-1.jpg
tana_geronpa2-2.jpg
tana_geronpa2-3.jpg
tana_geronpa2-4.jpg



バスの中で2回もゲロンパしちゃった(´;ω;`)



こんなレア経験滅多にないなんて思ってたのに・・・

去年の『ゲロンパタナ。』に続き、2度目のバス内ゲロンパ。

しかも2回も・・・。

これ実は先週の話で、胃腸炎で2日ほど幼稚園を休んだタナ。

元気になった金曜日、GW前に1日登園。

ところが帰りのバスでこの有様ぁ(´;ω;`)

あんなに元気だったのに~。

先生からもバスに乗るまでは元気だったんですけど、だって。

車酔い?もあったのかもしれないけど、胃腸がまだ回復しきってない状態で

ちょっと胃に負担がかかり過ぎたのかな・・・。


ともあれ、翌日にはすっかり元気。

でも大事を取ってGW初日は自宅で過ごしました。

外出先でゲロンパしたらたまらんもんね(´・ω・`)





tana_geronpa2-5.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

家の中でボール?遊び。 

kumapantu_ball01.jpg
kumapantu_ball02.jpg
kumapantu_ball03.jpg
kumapantu_ball04.jpg



節子、それボールやない、
くまぱんのパンツやヽ(´Д`;)ノ




なんという事でしょう!

丸く丸められたそれは、くまぱんのパンツ(´・ω・`)

しかも、極めて雑な扱い(´;ω;`)


子供って何でも遊び道具に変える天才だけど・・・

これは正直どうだろう(笑)


この他にも大人の服使って遊んだりしますよね~。

それはまた別の機会に描いてみようっと。


ちなみに遊んでたパンツ、洗濯後のパンツですよ( ̄Д ̄)ノ





kumapantu_ball05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

【九州よかとこ】 諫早ゆうゆうランド干拓の里 

Nikon_20140504_125037.jpg



今年のGWは、長崎県諫早市は干拓の里へ行ってきました。



Nikon_20140504_125305.jpg



実はここ、2~3年前にも1度来たことがあったので
本当は違うところに行きたかったんですけど、今回思い付きでの
小旅行でしたので、下調べできず無難に知っているところになりました。


それでは早速、里中央の潮見やぐらから辺りを見渡します。



Nikon_20140504_162832.jpg


これが『わんぱく城』という大型遊具。
かなり大きいので子供は夢中で遊びます。
ただし、危険箇所もそれなりになるので
小さい子供はちょっと危ないかも。

奥に見えるのは、ボート乗り場。
前回来た時はこのボートに乗って激しく体力消耗。
だって、風が強くて行きたい方向に行くのが大変だったんだもん^^;


Nikon_20140504_162853.jpg


こちらはパターゴルフ。
今回このパターゴルフをしました。
3姉妹にとっては初体験。
・・・ボールを一つ失くしてしまいました・・・ママが(笑)

奥は馬事公苑。大人も乗馬体験できます。(要予約)


Nikon_20140504_162902.jpg


こちらは『ちゃりんこ広場』。
色々な自転車が置いてあります。



Nikon_20140504_162914.jpg


中央の広場ではGW中という事で、ウルトラマンショーが
あっていました。・・・3姉妹は興味示さずでしたが^^;


で、今回一番面白かったのがこれ↓





Nikon_20140504_170653.jpg


ボールの中に入って水上を転がるアクアボール。
奥に見えてる2人乗りはアクアチューブ。
写真で派手に転ぶのはユウ。


Nikon_20140504_164625.jpg


続いてチイ。


Nikon_20140504_170147.jpg


最後はタナ。


なかなか思い通りにいかなくて
転びまくるのが見てても面白い^^

さすがにこのアクアボール、大人気のようで1時間半待ち。
まー予約だけしといて指定の時間に行けばいいという事で
そんなに苦痛ではなかったけど^^


という事で今年のGWの遠出はここのみ。
まー主の目的がフェリーに乗りたい!だったんだけど
ここはここで来て正解でした。


いつかまた遊びに行きたいと思います。



Nikon_20140504_151241.jpg



干拓の里HP:http://www.kantakunosato.co.jp/
場所:長崎県諫早市小野島町2232番地


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 九州よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

Tシャツお化けが現れた。 

tana_obake01.jpg
tana_obake02.jpg
tana_obake03.jpg
tana_obake04.jpg



なぜ、照れる(〃゚д゚〃)



きっとお化けを熱演してたのに

表情を見られる事で、急に現実に戻され

恥ずかしくなったパターン( ´艸`)


まーそもそもノリの悪いくまぱんがイカンのですが。

いや、たまに疲れてる時は・・・ね。


ちなみにお化けの服は、くまぱんのTシャツです(´∀`*)





tana_obake05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

ブンバ・ボーン!? 

yuutana_okapi-01.jpg
yuutana_okapi-02.jpg
yuutana_okapi-03.jpg
yuutana_okapi-04.jpg



なんだ!このユニークな踊りは!(;゚Д゚)



と思い、聞いてみたらどうやらNHKの「おかあさんといっしょ」で

やってる「ブンバ・ボーン!」っていう歌の踊りでした(*´∀`*)

いや、普段見てないから最近のは知らなくて・・・。


3姉妹も題名を覚えておらず、アルパカとオカピーの単語で

必死にググっちゃった(~_~;)


3姉妹もこの「オカピー!」ていう部分が特にお気に入りのようで

毎日のようにやってます。笑いながら( ´艸`)





yuutana_okapi-05.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

ドコノコノキノコの好きな部分。 

3simai_dokonokonokinoko01.jpg
3simai_dokonokonokinoko02.jpg
3simai_dokonokonokinoko03.jpg
3simai_dokonokonokinoko04.jpg



もう2,3年前でしょうか!(´・ω・`)



ドコノコノキノコが流行ったのって

確かまだタナが幼稚園に入る前だったかなぁ・・・

カラオケでワンテンポもツーテンポも遅れて歌うタナが

可愛かったなーなんて。


子供が愚図った時なんかは、これの携帯動画を見せてたりしたなー。

うーん、もはや懐かしい(´д`)


で、この歌のラスト、キノコの神様が振り向くシーンが

3姉妹の笑いのツボでして、良く真似してましたねー。

(真似させられてたが正解かも^^;)

ひょっとしたらここを見られてる方も、子供にやってみた方

多いんじゃないでしょうか?( ´艸`)クスクス


あの一度聞いたら耳に残るメロディー。

つい口ずさんでしまう歌が良かったですねぇ~(´∀`*)





3simai_dokonokonokinoko05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 8   

ついでにおっとっとのオットセイ。 

yuu_chankochanko01.jpg
yuu_chankochanko02.jpg
yuu_chankochanko03.jpg
yuu_chankochanko04.jpg



これは地味に痛いぜ~(´・ω・`)



「おっとっとのオットセイ」の踊りに夢中になる2歳のユウ。

当時は今よりも部屋が散らかっていたので

落ちてるブロックに気付かず、「おっととっと~♪」の時に

思いっきり踏みつけ悶絶。

一瞬にして踊りどころじゃなくなるっと(´・ω・`)


ブンバ・ボーン!を皮切りに「おかあさんといっしょ」ネタが続いてます。

時代時代でそれぞれの思い出の歌がありますね。

くまぱんの時代は・・・あれ?思い出せない(笑)

記憶の中でみんなのうたやポンキッキーとかがごっちゃになってる(~_~;)





yuu_chankochanko05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

みんなのうた 赤い帽子。 

chii_akaibousi01-1.jpg
chii_akaibousi02.jpg
chii_akaibousi03.jpg
chii_akaibousi04-1.jpg




帽子で台無し(゚∀゚ )



はい、今日はみんなのうたから「赤い帽子」をお届け。

この歌が流れてたのって1984年なんだって!

くまぱん当時6歳。ちょうど今のタナぐらい。

ひぃぃぃー恐ろしい~もうそんなに月日が流れてるなんて(´Д`;)

だからでしょうか?これ以上、古いのを思い出せない・・・

見たり聞いたりすれば、思い出すのもあるんでしょうけどねぇ・・・

何かきっかけがないと記憶を引っ張り出せない状態です(-_-;)


それにしてもこの歌、すごく切ない歌ですよね。

結局、帽子は戻ってこないし、絵がまた悲壮感を演出してて

軽くトラウマになるレベルだったと記憶してます。


いやーネット上で色々動画を探して見聞きしていて

すっかり懐古してしまいました(*´∀`*)





chii_akaibousi05.jpg
これは分かるかな~( ´艸`)







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

ケンカの始まり方。 

chiitana_kenkahajimari01.jpg
chiitana_kenkahajimari02.jpg
chiitana_kenkahajimari03.jpg
chiitana_kenkahajimari04.jpg



お互い思い通りに動かしたいヽ(´Д`;)ノ



チイはタナの人形も自分の思い通りに動いてほしく

タナに台詞まで指導。まるで脚本家。

それに猛反発するタナ。

このあと、「もう一緒に遊ばない!」の台詞が出るまで

そう時間は掛かりません・・・。





chiitana_kenkahajimari05.jpg
ケンカするほど仲がいい・・・のか?(´・ω・`)




まぁ、30分も経たないうちにまた一緒に遊んでるんですがね(~_~;)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

ケンカの始まり方。その2 

yuutana_kenkanohajimari01.jpg
yuutana_kenkanohajimari02.jpg
yuutana_kenkanohajimari03.jpg
yuutana_kenkanohajimari04.jpg



ユウとタナのケンカ勃発(´;ω;`)



これはねー、ユウもユウで大事な人形なら

ちゃんと片付けとけばいいのに、そこら辺に出しっぱにするから(´・ω・`)

タナもタナで黙って使って、ばれた時にでもちゃんと「貸して」って

言えばいいものを・・・(´・ω・`)

とにかくお互い接し方、言い方、扱い方がヘタだなーなんて。


女同士だから遠慮がないのかも?


それは分かりませんが、ちゃんと指導するところはしないとねぇ(~_~;)

ふぅ、にぎやかな毎日です(-_-;)





yuutana_kenkanohajimari05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

ケンカの始まり方。その3 

3simai_kenkanohajimari01.jpg
3simai_kenkanohajimari02.jpg
3simai_kenkanohajimari03.jpg
3simai_kenkanohajimari04.jpg



弱肉強食《゚Д゚》



すべてはスピード!早い者が勝つ・・・んな訳ない(´Д`;)


食べ物なんか上手に分けないとケンカになりやすいですね。

大抵の場合、ユウが上手に分けてくれるんですが

大好物だとそれぞれ欲張りたい気落ちが先行して

なかなか上手くいかず。

そんな時は、くまぱんなり、ママなりが文句なしで分けます。


まぁ、でもくまぱんの分がある場合は、

プラスして、それを分け与えるケースが多いですねぇ(´・ω・`)





3simai_kenkanohajimari05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

ついにくまぱん怒る。 

3simai_kizunakakunin01.jpg
3simai_kizunakakunin02.jpg
3simai_kizunakakunin03.jpg
3simai_kizunakakunin04.jpg



姉妹の絆を確認した!(゚∀゚ )



チイとタナのケンカ、チイのわがまま振りが

あまりにもひどいので、くまぱんの強行手段!外に出す!

玄関に向けて引っ張られるチイを見て、さっきまで

ケンカしてたのにタナが救済に入ってきた。

チイ以上に泣いて、食い止めようとするタナ。

何だかんだ言っても姉妹。

その姉妹を思う気持ちが見れてちょっと嬉しかったり(´∀`*)





3simai_kizunakakunin05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

くまぱん、怒りの矛先。 

kumapan_ikarikutu01.jpg
kumapan_ikarikutu02-2.jpg
kumapan_ikarikutu03-2.jpg
kumapan_ikarikutu04.jpg



全部ママの靴(゚∀゚ )



怒りはすべてママの靴が受け止めました(~_~;)

いや、たまたま手元にあったのがママの靴だっただけで

特にそれ以上の深い意図はないんですが・・・





kumapan_ikarikutu05.jpg
殺気((((;゚Д゚))))








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

ユウ、11回目の誕生日。 

Nikon_20140524_210106.jpg

少し早いのですが、ユウの誕生日を祝いました。

本当はもう数日あとなんですが、くまぱんが仕事で

帰るのが夜遅そうなので今回の土曜日にしました。



Nikon_20140524_185953.jpg

ケーキ以外はママの手作り料理。

3姉妹が大好きな塩から揚げ、ラザニア、ポテトサラダ・・・など。

美味しく頂きました~。


さて、ユウの誕生日プレゼントも近場のトイざらすへ買いに行きました。

何がほしいのかな?と思っていたら・・・



Nikon_20140524_182253.jpg

マンガ絵を描くおもちゃを選択~。

絵が上達しそうなおもちゃ!これはくまぱんに憧れておるな(ノ∀゜)チラ


でも実はこのおもちゃも即断で決めたわけではなく

もう一つほしいおもちゃがありました。


それは・・・タカラトミーの「人生ゲーム」。

すっごい意外 (~_~;)

パーティープレイがMUSTだから、遊ぶ機会が少ないぞ!

などとアドバイスしたり・・・でもね、結局・・・



Nikon_20140524_190025.jpg

こっちも買っちゃったー!

・・・くまぱんのお小遣いで(´;ω;`)グスン

人生ゲームにも何種類かあるんですが
安売りしてた「人生ゲームアドベンチャー」を買いました。
1300円ぐらいだったかな?

まーでもやっぱりこういうボードゲームって楽しいですね^^
つい子供たちとはまって遊んじゃいましたよ。


ユウ、11歳おめでとう~^^








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

運動会での出来事。 

tana_neccyuusyo01.jpg
tana_neccyuusyo02.jpg
tana_neccyuusyo03.jpg
tana_neccyuusyo04.jpg



なんとタナが熱中症(゚д゚;)



それはチイの最初の競技が始まる時。

突然、フラフラっと揺れてその場にバタン。

慌てるママと周囲の人。

顔面蒼白のタナ、目が回ってるのか焦点が合ってなく

言葉もまともに発さない・・・。

周りの人も心配して、「タクシーいますよ!」「救急車呼びましょうか?」など

気遣いしてくれたり。そうこうしている内にタナ、嘔吐~。

さすがのママもいよいよもってパニック(;゚Д゚)


こんな時に一番に頼るのは家族の大黒柱であるパパ。

だが、電話に出ない!なぜか!?



tana_neccyuusyo05.jpg

チイを撮るのに集中する為、意図的に携帯切った~ヽ(´Д`;)ノ

ガックシ(´・ω・`)


幸いにして、チイは一番走者。

そう時間も経たないうちに撮影を終えて、すぐにママと合流。

そのままママが車を自宅まで取りに行ったのち、タナを乗せて

病院へ連れて行きました。


診断結果は「熱中症」。・・・えっ?10分ぐらいしか日に当たってないけど?

こんな短時間になるものなんでしょうか!?ちょっとビックリです。

これじゃ、タナ、自分の運動会出れないのでは?と不安になったり(´・ω・`)

結局、病院で点滴を打ってもらって、戻ってきたのは

ちょうど昼食時間。



Nikon_20140525_121718.jpg
点滴のあとを自慢げに見せるタナ。


少し控えめに、消化の良さそうなものだけを食べさせ、

その後はずーっと日陰で遊んでました。物凄く元気に(~_~;)





余談ですが、この時タナにサブの一眼カメラを持たせてました。
そう、倒れた時にパーツが飛び散り、プレビュー画面にキズが
いっぱい入っちゃいました。

Nikon_20140525_154725.jpg
NikonD90・・・小破。

まー普段からある程度覚悟して持たせてるので問題ないんですが
でもやっぱり壊れたらって思うと今後は躊躇するかも・・・
高い買い物だしね・・・(´・ω・`)



ということで今年の小学校運動会は無事に?終わりました!(`・ω・´)キリ








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【九州よかとこ】 大牟田市諏訪公園。 

少し前の話ですが、福岡県は大牟田市の諏訪公園へ
おにぎり持参で遊びに行きました。


Nikon_20140511_124902.jpg

自宅から車で走ること約2時間の場所。
公園傍のイオンでおかずを買った後、公園へ。


Nikon_20140511_125057.jpg

ここにも大きな遊具があります。


Nikon_20140511_130524_01.jpg

別角度。
色味が違うのは気にしないでください^^;

この他にも小さい子供用の遊具がたくさんあります。


Nikon_20140511_125948.jpg

ローラースライダーを滑るタナとチイ。


Nikon_20140511_125725.jpg

大型遊具てっぺんから見渡す景色。
気持ちのいい景色ですな。
写真に見えてる鉄橋は有明海沿岸道路の一部。
今は大牟田~佐賀間で共用中。将来的には熊本までくる?


Nikon_20140511_130707.jpg

自然観察池 傍の綺麗な花。


Nikon_20140511_130744.jpg

うん、綺麗。


Nikon_20140511_130721.jpg

家族でパシャっと。(くまぱん除く><)


Nikon_20140511_131122.jpg

一通りの遊具で遊んで公園を探索したのち
園内を流れる小川で水遊び~。

この日は日照りも良く、たくさんの子供たちが水遊びしてたので
うちの3姉妹も服を着たまま水遊び^^

こんな事もあろうかと着替えは持参してた!とはママ。さすが^^


Nikon_20140511_135854.jpg

黄昏ユウ。
さすがに水遊びには少し時期が早かったかな?


ちょいと寒そう・・・


なので・・・





Nikon_20140511_134316.jpg

暖かい石にへばりついて天日干し(゚∀゚ )
天日干し3姉妹の出来上がり~( ´艸`)

暖かくて気持ち良さそうでした^^


半日遊んで3姉妹もご満悦。また来ようっと^^





公式HP:大牟田市の代表的な公園



↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 九州よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

※閲覧注意※ 見間違え。 

※不愉快な絵がありますので閲覧にはご注意ください。



kumapan_mukaeda01.jpg
kumapan_mukaeda02.jpg
kumapan_mukaeda03.jpg
kumapan_mukaeda04.jpg



ぎゃややああああーーーーー((((;゚Д゚))))

危うく触るとこだったぁぁあああーーー゚(゚´Д`゚)゚



朝っぱらからボルテージMAX・・・

すかさず踏みつけるもすでに息絶えている模様。

全体が茶色に変色?していて枝に見えた・・・。

どうしてこんなところで死んでるんだ!?

先々週家の周りに撒いたムカデ用の防虫剤が効いたのかな!?

それにしてもこんな大きいの久々見た・・・推定12、3cm・・・。

こやつらつがいで行動するっていうし、

きっと近くに2匹目がいるんだろうけど、見つけれるわけもなく・・・。

ただただ家の中に進入してこない事を祈るのみ(´・ω・`)

ここ2年ぐらい家の中では見ないので、何とか記録を伸ばしたく。


ボルテージMAX後のテンションDOWNで仕事休みたくなった(笑)


そして、このマンガを描くにあたり、Googleの画像検索で「ムカデ」を

検索してしまった事を激しく後悔orz

夜、気になって眠れなくなりそうです(´;ω;`)





kumapan_mukaeda05.jpg

・・・あえてムカデを処理せず、ママにも見せるくまぱん(笑)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

怒ってる時は注意しないと・・・。 

kumapan_nappa01.jpg
kumapan_nappa02.jpg
kumapan_nappa03.jpg
kumapan_nappa04.jpg



怒ってる時は邪魔したらダメだ(´д`)



こっちにまで被害が波及する(笑)

ここは一歩ひいたところから行く末を見守って

タイミング見てからフォローいれないといかんのです。


ちなみに4コマ目は、随分大げさですが

ドラゴンボールでのワンシーンで

ナッパがベジータにやられる有名なシーンですが

これを描いてみたくて(笑)

過剰表現ですが、あながち間違いでも・・・ゴホンゴホン

さて、部屋を片付けよう(~_~;)





kumapan_nappa05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

カレーに何かける? 

3simai_carryeat01.jpg
3simai_carryeat02.jpg
3simai_carryeat03.jpg
3simai_carryeat04.jpg



納豆かける派、優勢(゚∀゚ )



くまぱんちではカレーに納豆かけるのが流行ってます。

元々はくまぱんが納豆かけて食べるのを見て、

チイとタナも真似してみたところ見事はまってしまったようです( ´艸`)


カレーって他にもタマゴかけたりソースかけたり

家庭で色々な食べ方があると思います。

ひょっとしたら地方で違うかも?


まー何もかけない派曰く、邪道過ぎるらしいですけども(~_~;)





3simai_carryeat05.jpg
そもそも納豆好きなチイとタナでした( ´艸`)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6