05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

ほっぺちゃんの中に・・・。 

chiitana_hoppechan01.jpg
chiitana_hoppechan02.jpg
chiitana_hoppechan03.jpg
chiitana_hoppechan04.jpg



スライムがあらわれた(゚∀゚ )



楽しそうにほっぺちゃん遊びをするチイとタナ。

よくよく見ると

ゲームセンターで取ったスライムがまぎれてた( ´艸`)


まぁ、確かに見た目は似てるしね~。

ちなみにスライムは男役で出演中(ノ∀`)





Nikon_20140601_195959.jpg
こうやってみるとぱっと見、分からないよね~。

正解は左下前の水色のスケルトンがスライムです。



Nikon_20140601_200240.jpg
スライムも可愛い(^^♪








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

スイミングスクールに通うぞ。 

yuu_donyori01.jpg
yuu_donyori02.jpg
yuu_donyori03.jpg
yuu_donyori04.jpg



明らかに落ち込むユウ(´Д`;)



そりゃ1人だけ行けないんじゃイジケルよね。

でもユウはすでに5年生なので部活も忙しく

習い事に行かせるのはちょっと厳しい・・・金銭的にも(-_-;)


本当は、年少時代にユウにも色々な習い事させたかったんだけど

結局、させられないままになってしまった・・・。


だからユウ的にも習い事ってちょっとした憧れなんだよね。


う~ん、習い事にがっつり行かせるのは厳しいけど、

実は今回チイとタナが通うスイミングスクールは

日曜日だけ会員家族に無料開放されてるんだなー!


だから、習い事ではないけれどユウも泳ぎに行けるんだよね~^^



という事で、その旨ユウに伝えると・・・





yuu_donyori05.jpg



すっごい喜んだ( ´艸`)

ぜ~ったい行く!だって。

うんうん、じゃあ早速今度の日曜日に行くとしますか・・・。

ただ、くまぱんの水着姿、人様に見せるの恥ずかしいけど(-_-;)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

ぎゃあーそれは苦手過ぎる! 

tana_cyoucyu01.jpg
tana_cyoucyu02.jpg
tana_cyoucyu03.jpg
tana_cyoucyu04.jpg



ぎゃあああぁぁぁぁーーーーー(゚д゚;)

それ毛虫だろーーーーーーー?((((;゚Д゚))))




イヤだイヤだイヤだ!

そんなの家に持ち込まんでくれぇぇぇ~゚(゚´Д`゚)゚


何でも蝶の幼虫という事らしく、幼稚園で捕まえるのが

流行ってるようで、タナ、素手でガシガシ触るんだけど((((;゚Д゚))))


本当見るだけで鳥肌立つレベル・・・ムリムリムリムリ~(´;ω;`)


んで、本当に蝶の幼虫なのかを調べてみました・・・

どうやらツマグロヒョウモンというタテハチョウ科の幼虫のようです。

でもでも見た目グロすぎ!毛虫と大差ない・・・

確かに成虫は蝶のようですが・・・蛾と大差なくない??


蝶になるまで家の中で飼うそうで、くまぱんとママは

できるだけ虫かごを見ないようにしています(~_~;)

この手の毛虫系が全く駄目なくまぱんでした(´・ω・`)





一応、写真も載せますが、閲覧注意で(~_~;)










Nikon_20140603_213935.jpg
大小合わせて4匹飼育中・・・゚(゚´Д`゚)゚

頼むから虫かごから出ないようにしてね、タナ。(切実)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

【フォトグラフィー】 とある球場。 

Nikon_20140426_152452.jpg
Nikon_20140426_152502.jpg
Nikon_20140426_155620_01.jpg
Nikon_20140426_155910.jpg



誰もいなくなった球場。

残念ながら予選敗退。

でもいい試合だった。

ありがとう。

君の頑張りに感動した。



3姉妹の黄色い声援は聞こえたかい?






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

癒されない音楽。 

kumapan_amamori01.jpg
kumapan_amamori02.jpg
kumapan_amamori03.jpg
kumapan_amamori04-2.jpg



なんてこったーーい!!!《゚Д゚》

雨漏りで音楽を奏でおるわ゚(゚´Д`゚)゚



ストレスの溜まる音楽だ(´・ω・`)

突然の雨漏り。夜、寝ようとしたらどこからか

ポツリポツリと水の音。

最初は気にしてなかったんだけど、少しずつ

音のタイミングが早まっている事に気付いて、

サッシの方を恐る恐る探ってみたら・・・冷たい(´・ω・`)


慌てて水の滴る場所を確認し、タオルで拭くも

勢いは増すばかり。

ママを起こして夜中に雨漏り対応~(´;ω;`)


結局、雨漏りのしてるところが横に広がってきて

バケツやボールでは対応しきれず。


急遽、ビニール袋を破って受け皿を作成し

バケツに雨漏りを集約。



kumapan_amamori05.jpg
こんな感じ・・・


その夜は朝まで格闘。幸い雨が弱まったので

これ以上の被害はありませんでした。


くまぱん、おかげでその日の仕事はほぼ寝ずに出社・・・

帰って風呂もはいらずバタンキュー・・・はぁ疲れた・・・。


昼間、ママが工務店と保険屋さんに電話。

雨漏りの原因は特定してないけど、今のところ屋根かな~。

となると修繕費がうん十万・・・ムリムリムリ((((;゚Д゚))))


とはいってもすでにつゆ入りしてるので一日でも早く直さないと。

どうか安く済みますように!(`・ω・´)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

家族プール行ってきました。 

3simai_pool01.jpg
3simai_pool02.jpg
3simai_pool03.jpg
3simai_pool04.jpg



くまぱん、
実に10数年ぶりに泳ぎました!(゚∀゚ )



最後に泳いだのは、結婚する前の海水浴かなぁ・・・。

という訳で、行ってきました家族プール!

前にも記事にしましたがここはチイとタナが通う

スイミングスクール。

毎週日曜日が会員家族に無料開放ということで

一番楽しみにしてたのはユウ。

着いて早々、くまぱんが肝心の水着を自宅に忘れた事に気付き

慌てて取りに帰るハプニングもあり、一瞬ユウの表情も鬼の形相と

化してしましたが、無事に泳げました^^


1時間強ぐらい泳ぎましたが、水泳は疲れますね~。

25mを泳いでみましたが、辛くて辛くて途中心折れそうに。

なんとか25m泳ぎましたがもう息切れがハンパない(~_~;)


こりゃ何気にパパの方がはまりそう。ダイエットがてら( ´艸`)


3姉妹も楽しめたようですし、良かった良かった。





3simai_pool05.jpg
帰ってそうそう全身の疲労が頂点に達し力石化するくまぱん(~_~;)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 4   

ウケると調子に乗る。 

chiitana_gohantubu01.jpg
chiitana_gohantubu02.jpg
chiitana_gohantubu03.jpg
chiitana_gohantubu04.jpg



コラー!!!
ワザとご飯粒を顔に付けない!!!(`・ω・´)




何より食べ物で遊んだらイカン!(`^´)


しかし、チイの一発目は天然。

どうやったらそこにご飯粒付くの?って所に付いてる(笑)

それがタナにはおかしいようで大笑い。

自体はエスカレートしてどっちが面白い位置に

ご飯粒付けるかに発展した模様(-_-;)


すかさず注意、冒頭述べたとおり。


でも心の中ではくまぱんも笑ってたんだよね( ´艸`)プププ





chiitana_gohantubu05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

楽しみにしてた行事・・・でも不安。 

yuu_otomarisizen01.jpg
yuu_otomarisizen02.jpg
yuu_otomarisizen03.jpg
yuu_otomarisizen04.jpg



親の方が不安でしょうがないヽ(´Д`;)ノ



まー本人は寝ぼけて起きてくる事覚えてないから

そんな心配は微塵も感じてないんでしょうけども(-_-;)


という事でユウが楽しみにしていた

少年自然の家でのお泊り教育が始まります!

ナイトハイクにゲーム、キャンプファイヤー、自然観察、

2泊3日で色々な体験をして、学んで、

一生の思い出を作ってきて欲しい。きっと楽しいはず!

くまぱんも当時の事、結構覚えてるしね!


それにしても2泊3日分の荷物が想像以上に多いこと多いこと・・・

ユウ、完全に荷物負けしてる(~_~;)


あと冒頭の寝ぼけて云々の件は

事前に先生にインプットしとかないとね!


んじゃ、ユウ楽しんでいってらっしゃーい!(´Д`)ノシ





yuu_otomarisizen05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

ユウがいなくて寂しい? 

chiitana_yuufuzai01.jpg
chiitana_yuufuzai02.jpg
chiitana_yuufuzai03.jpg
chiitana_yuufuzai04.jpg



2人姉妹をエンジョイ中のようだ(´・ω・`)


今日からお泊り教育で不在のユウ。

言葉ではユウがいなくて寂しいとは言うけれど

行動が伴っていないよう・・・むしろ

口うるさいユウがいない分、羽を伸ばして楽しんでるご様子(~_~;)


2人で騒ぐとユウにいつも「うるさい!」「勉強中だからあっち行って!」とか

言われてるからな~言われる心配がない分、

チイとタナにはお気楽なんでしょうねぇ。


これが数日も続くと寂しくなってくるんでしょうけども( ´艸`)

とりあえずは2人姉妹を楽しんでくれい・・・。





chiitana_yuufuzai05.jpg
いつもより、寝相も開放的な気がする(ノ∀`)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

やっぱり寂しいんでしょ。 

chiitana_yapparisabisii01.jpg
chiitana_yapparisabisii02.jpg
chiitana_yapparisabisii03.jpg
chiitana_yapparisabisii04.jpg



やっぱりユウがいないと寂しいんだ(*´д`*)



3姉妹のうち1人いないだけで

家がすごく静かになったような気がする。

チイとタナも物足りなさを感じてるのか、

この日は特に静か。


タナが早々に寝床について、チイも間を空けず寝床に。

10分も経たないうちに寝てしまったよう。

その寝姿を見に行って、ちょっとビックリ!

手を繋いで寝ていました( ´艸`)ほっこり。


今日の夕方、ユウが帰ってきたらいつもの騒がしい

くまぱんちに戻ります(´∀`*)





Nikon_20140612_221914-2.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

久しぶりのユウ。 

yuu_kikan01.jpg
yuu_kikan02.jpg
yuu_kikan03.jpg
yuu_kikan04.jpg



女子同士は喋りだしたら止まらない!?(゜д゜)



という事で、2泊3日のお泊り教育を無事に終えて

まるで修行してきたかのようなオーラをまとって、ユウが帰宅。

幸い強い雨降りもなく、予定通りのスケジュールを

すべてこなせたようです。良かった良かった。

んで、その体験してきた内容をマシンガンのような

トークで喋りつくし、この日は疲れてたのもあってか

あっという間に眠りへ落ちました。


心配していた夜中に寝ぼけて起きる症状は

なかったようだけど・・・

本人曰く、初日は部屋が臭くて夜中目を覚まして

廊下の空気を吸いに部屋を出たらしい・・・

先生を探したけど見つからなかったので部屋に戻ったらしいが

いや、それって非常に危ない話なんだけどΣ(゚д゚;)


とりあえずは無事に終わってよかったです(~_~;)





yuu_kikan05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

おてつだいけん。 

tana_papanohiken01.jpg
tana_papanohiken02.jpg
tana_papanohiken03.jpg
tana_papanohiken04.jpg



明らかなイヤ顔をするタナ(´д`)



もうね、あからさまな表情の変化で笑っちゃった゚(゚´Д`゚)゚

あんまりしつこいと嫌われそうなんで、そろそろチュウネタは

封印しないといかんですね・・・(´・ω・`)


さて、この「おてつだいけん」ですが

父の日のプレゼントで幼稚園で作ってきたようです。

実際書いてある中身をやってくれるかはともかく

こういったものをもらうだけで嬉しいもんですね(*´∀`*)

そして、また中に書いてある字が可愛い事。

慣れないと全く読めない字なんですがね( ´艸`)





Nikon_20140616_235156.jpg
「かたもみ」なんて
「も」は左右反転してるし、「み」なんか上下反転してる( ´艸`)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

プールのあとの泡風呂で。 

3simai_pool2nd01.jpg
3simai_pool2nd02.jpg
3simai_pool2nd03.jpg
3simai_pool2nd04.jpg



そんな豪快な屁はできません(´Д`;)



という事で、今週の日曜日もプールに行ってきました。

プールの隣にシャワーなんかと一緒に泡風呂があるんですが

泳ぎ終わったあとにこれに入ると温かくて気持ちいい(゚∀゚ )

なかなかプールもいいもんです。

早く3姉妹も泳げるようになるといいけど(´∀`*)


ちなみにくまぱん、25mが限界です・・・体力的に(-_-;)

今回は頑張って25m折り返してみたけど35mでもう死ぬかと・・・。

昔は100mとか泳いでたと思うんだけどな~。

やっぱり年取ると体力が落ちますね(´・ω・`)





3simai_pool2nd05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

ママへの誕生日プレゼント。 

mama_musou7-01.jpg
mama_musou7-02.jpg
mama_musou7-03.jpg
mama_musou7-04.jpg



おぬしこそ真の三國無双よ!(゚∀゚ )



はい、という事で一日早いけど

ママに誕生日プレゼントを渡しました。

プレゼントは、中古で安かったPS3の『真・三國無双7』というゲーム(~_~;)


去年も記事にした事ありましたけど、ママは無双好き。

特に三國無双、戦国無双は大好物。

日々、ストレス発散で遊んでいます。

このゲーム、雑兵をバッタバッタと倒すのが実に爽快で

気持ちいいんですよね~。

そうそう近々、ゼルダ無双なるものが出るのでそれも楽しみ!

ゼルダ好き、無双好きには夢のコラボレーションなんだなー。

予約しちゃおう( ´艸`)


お、早速ママがゲームをプレイしてる。楽しそうに(´∀`*)





mama_musou7-05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 8   

オラオラオラオラ。 

mama_musou7ora01.jpg
mama_musou7ora02.jpg
mama_musou7ora03.jpg
mama_musou7ora04.jpg



大好きな無双をプレイするママ(゜д゜)



子供が寝静まってから夜な夜な無双中。

今回の真・三國無双7は相当爽快らしく

バッタバッタと雑兵をなぎ倒しています。

あ、本当はこんな声出してはやってませんよ!

くまぱんにはそういう風に見えるというだけで(~_~;)


案の定・・・





mama_musou7ora05.jpg



ツッコミ入りました(*≧∀≦)ゞ








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

プルプルバランス高い高い。 

chii_gyakuudetate01.jpg
chii_gyakuudetate02.jpg
chii_gyakuudetate03.jpg
chii_gyakuudetate04.jpg



これは腕に効くぜい!《゚Д゚》



逆腕立て伏せみたいなもんでしょうか。

腕をバランスよく上げ下げします。

しかし、これは当然ながら乗ってる方の

バランス感覚も必要な訳で・・・


失敗すると・・・





chii_gyakuudetate05.jpg




こうなります(´Д`;)


実践するなら自己責任で(´д`)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

足につかまってブルンブルン。 

kumapan_asiburunburun01.jpg
kumapan_asiburunburun02.jpg
kumapan_asiburunburun03.jpg
kumapan_asiburunburun04.jpg



これは足腰使うぜ~《゚Д゚》



でも逆に痛めるかもしれない諸刃の剣(´・ω・`)

両足に姉妹を乗せて足を上げる。

逆さまになって掴まってる姉妹を振るい落すように

ブルブル~っと動かす。

するとズルズルと下に落ちてくるので先に落ちた方が負け。

・・・というルール(´д`)


そんなに回数できないけどかなりの筋トレになるかもしれない・・・(`・ω・´)

でもその前痛めるのが先かも・・・(´・ω・`)


あ、これも気をつけないと・・・





kumapan_asiburunburun05.jpg



ケツが顔面に直撃します(´;ω;`)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

ビックリ系?イタズラ。 

kumapan_gumitazura01.jpg
kumapan_gumitazura02.jpg
kumapan_gumitazura03.jpg
kumapan_gumitazura04.jpg



まんまと騙されおったぁ~(゚∀゚ )



真っ黒なガムが珍しくって、何かできないかな~と

考えたところこのイタズラをひらめいた(´ー`)


それなりに芋虫の形を作って、湯船に沈めてみたら

湯船でぼやけてなんだかすっごいリアル(笑)


何か分からないけど、芋虫的な何かが沈んでると

家族が大騒ぎ( ´艸`)


それを傍目で楽しむ くまぱん。

実に愉快でした。


しかし、あまりにもビックリし過ぎたのか・・・





kumapan_gumitazura05.jpg



一時的に家族全員を敵に回す羽目になりました(-_-;)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

夜に不気味な笑い声。 

tana_netudewarau01.jpg
tana_netudewarau02.jpg
tana_netudewarau03.jpg
tana_netudewarau04.jpg



一瞬、怖くて怯むママ((((;゚Д゚))))



天井の一点を見つめてくすくすとか細い声で笑うタナ・・・。

状況が理解できず、恐怖心が先行したママ・・・。


結局、話しかけたらハッと我に返って、力なく起き上がりました。

熱を測ったら38度越え・・・。どうやらタナはうなされていたっぽいです。

昼間咳き込んでたから風邪でしょうね・・・。


いやぁ・・・それにしてもあのか細い笑い声・・・

夜中、聞いたらゾッとしてしまいます・・・一瞬何かに憑かれたのかと(~_~;)





tana_netudewarau05-1.jpg



土日の休みは自宅でゆっくりとしました・・・(´・ω・`)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0