07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【熊本よかとこ】 矢谷渓谷キャンプ場「きらり」 

先週、金曜日にコロさんファミリーと
10年以上ぶりのキャンプへ行ってきました。
行ってきたのは熊本県は山鹿市菊鹿町のキャンプ場「きらり」。

当日は台風接近によるあいにくの雨模様。
キャンセルも頭を過りましたが、着いてみると
意外と雨も弱く、時折青空も見える状況でした。
すごいね。きっと誰か晴れ男・女がいるに違いない(笑)


ここが泊ったところ。

Nikon_20140801_141943_01.jpg


表はこんな感じ。水着干してるのは気にせずに^^;

Nikon_20140801_142042.jpg


ただ寝るだけのバンガローと勝手に思っていたら
バス、トイレやガスコンロなど一通り設備の揃った
コテージ(ケビン)でした。びっくり。まるで別荘です。
素人同然だからこれぐらいの設備があると安心する(笑)

さて着いてそうそう場内の目玉、プール&ウォータースライダーへ!
いやー日が照ってなくて水も冷たく寒い寒い!でも人間って不思議なもんで
この寒さにも慣れちゃいます。


Nikon_20140801_125711.jpg
Nikon_20140801_125650.jpg


ウォータースライダーは、てっきり無装備で滑るもんだと思ってたら
全然滑らない。どうも浮き輪などに乗って滑る模様。

ところがこれ気を付けないとスピードめっちゃ出る!
くまぱん試しに滑ったら相当吹っ飛びました^^;擦り傷出来た;;

運動後は早速バーベキューの準備。

毎回苦戦する火起こしも、今回、コロさんが秘密兵器を持参。


Nikon_20140801_153927.jpg


これね、今まで苦戦していたのがウソのようにすっごい楽に炭火ができる!
いやーこれはいい!今後の必需品ですね!

んで肝心のバーベキューは写真撮り忘れるっと…^^;

夜はお決まりの花火。

Nikon_20140801_193417.jpg
Nikon_20140801_194426.jpg


いいねー夏だねー。花火はいいわ。うん。

子供たち、遊び疲れたのか案外夜は静かに寝ちゃいました。
くまぱんも寝不足も相まって早めに就寝したものの夜中目が覚めて
そっから寝れないwやっぱ環境が変わると熟睡できないタイプのようです^^;

ということで、無事に楽しい週末を過ごしました。
自然に癒され、子供たちの笑顔に癒されて、疲れも吹っ飛んだ!?
こりゃ毎年定例化しようと思ったのでした。



Nikon_20140802_073425.jpg
Nikon_20140801_142321.jpg
Nikon_20140802_075838.jpg
Nikon_20140802_081243.jpg

翌日の朝はカレー( ´艸`)





奥矢谷渓谷キャンプ場「きらり」
公式HP:http://kirari.tyngb.info/
住所  :熊本県山鹿市菊鹿町矢谷1168
TEL.FAX:(0968)48-9595










↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 1 : cm 0   

第64回 甲佐町あゆまつり。 

去年に引き続き今年も行ってきました「あゆまつり」。
※去年の記事はこちらをご覧ください。

早速食すはあゆの丸焼き~。


Nikon_20140727_173313.jpg


うまっうまっ!

この他、お好み焼きや串、クレープなどを食べて
向かうはメインステージのある河川敷。
こちらにも屋台がズラッと並んでいます。


Nikon_20140727_180429.jpg


そうそう、この日はチイとタナは浴衣を着ました。

chiitana_yukata.png
ユウは今回残念ながら浴衣なし・・・ちょっといじける^^;
いや~いいね~浴衣。でも何でだろう?
この手の和服を着るとお淑やかになるのはなぜ??


さてお目当ての花火大会までステージイベントを見る事にします。

今年のステージイベントの前座を務めるのは…


Nikon_20140727_192017.jpg


やっぱりV-ZONE(笑)
皆さん主婦のバンドなんですが中には還暦間近の熟女さんもいるとか?
何がいいって、とっても楽しそうなのがいいですね。
元気いっぱいで、ある意味では見習わないといけない部分も!


Nikon_20140727_200822.jpg


今年の熊本縁のプロミュージシャンは
シンガーソングライターの東田トモヒロさん。
いやーかっこええね~やっぱプロは違うね!

そうだこの写真も載せておこう。

Nikon_20140727_190416.jpg


ローカルアナウンサーの村上美香ちゃんです。
”ちゃん”とは言っても年上の子持ち熟女さん(失礼!)

という事で締めは花火大会。


Nikon_20140727_204957.jpg


うん、三脚忘れたから手持ちじゃ綺麗に取れない^^;
こうなったらいっその事、クルクル回しちゃえ!
という精神で撮った写真はこれ。


Nikon_20140727_205100_01.jpg
Nikon_20140727_205248.jpg
Nikon_20140727_205123_01.jpg
Nikon_20140727_205143_01.jpg


ただの失敗写真と見るか、芸術と見るかはあなた次第(笑)



いやー実に楽しい1日でした。
帰りの大渋滞を除いては…ね。








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

【動画】 みんなのうた風 『チョコレートつながり』 

みなさまこんにちは。

最近ブログの更新を疎かにしているくまぱんです(~_~;)

疎かにしている要因のひとつの理由として
昔やってたバンドの音源が出てきたもので、それをPCに取り込む作業と
音源いじりが楽しくて楽しくて・・・。

2000年頃に同級生の誘いがあって約半年ほど
活動した「THE HOT SMILE」というバンド。

オリジナル曲だけのバンドで全2曲あるうちのひとつ
「チョコレートつながり」という曲。

なんと

調子に乗ってPVを作成してみました。
某みんなのうた風に仕上げてます。

演奏のレベルは期待しないで欲しいですが雰囲気は
伝わると思います。

それではPV動画をご覧ください^^






いかがでしたでしょうか?予想外のタナ主演作品( ´艸`)


まー細かい事言い出せばキリがない出来ではありますが
個人的にはそれなりに満足できるレベルでは出来上がりました。

制作日数的には細かいのも入れて2日ほど。
ええ、作ってる時が苦しくも楽しかったです。
絵もクレヨン風で仕上げて(手抜きだけど・・・)33枚程描いたのかな・・・。

もう少し纏まった時間が欲しかったですが
機会と気力といい音源があればまたチャレンジしてみたいと思います。




◆クレジット
バンド名: THE HOT SMILE (ザ ホット スマイル)
曲名: チョコレートつながり
作詞: 匿名さん
作曲: でんちゅう
編曲: くまぱん

Vo:匿名さん Gt:でんちゅう Ba:くまぱん Dr:Computer

録音時期:2000年秋



※2014/8/17追記
こっそり2曲目もアップしました。
ただしこちらは絵ではなく、適当な写真の寄せ集めになります…。

曲名: a sad song.
作詞: THE HOT SMILE
作曲: でんちゅう
編曲: くまぱん

Vo:でんちゅう&ともち Gt:でんちゅう Ba:くまぱん Dr:Computer

録音時期:2001年冬




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 動画・GIFアニメーション

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

【雑記】 FC2おすすめブログに認定されました!!! 

本日は盆休み。
一仕事終えたのち、シャワーを浴びて
コーヒー片手にPC起動、
メールボックスをのぞいてみたら・・・

わっわっ!なんと!
FC2おすすめブログ認定の通知が!!!


ええーすげー嬉しいんですけど━━━(゚∀゚)━━━!!!

メールも今日の14:00頃受信したみたい・・・

え?まてよ。ということはFC2ブログさん、盆休みなし??
・・・ご苦労様です(´・ω・`)

認定証も一緒に送られてきたので
早速ブログ(プロフィールの下部)に貼りました(゚∀゚ )イイ感じ~( ´艸`)

という事で盆疲れの中、
一気にテンションが上がったくまぱんなのでした( ´艸`)



何だか・・・最近更新頻度落ちてるのが申し訳なく感じたり(~_~;)ハハハ



【おすすめブログコーナー】
http://blog.fc2.com/contents/recommend/



↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

tb 0 : cm 6   

【雑記】 近況? ざっくり書きます。 

ここ最近の近況をご報告。


2年ほど穴の開いていた障子をやっと貼り替えました。


Nikon_20140803_180400.jpg


今回はアイロンでくっつけるプラ性の障子にしてみたけど
むしろやりにくくて四苦八苦。
糊の方が安くてやりやすいですね…まぁうちのアイロンがしょぼい可能性も捨てきれませんが。


Nikon_20140803_214742.jpg


だいぶんヨレヨレ~><
そのうちプロに綺麗に貼ってもらいたいな^^;


それから、以前記事にもした雨漏りの件。
上記の障子戸右側にガッツリ漏れてたんですが・・・
修理費にウン十万・・・途方にくれましたが
その後色々ありまして、無事全額保険で補填して頂きました。

屋根、壁、バルコニーの床、を綺麗にコーキングして頂き
その後の雨漏りの発生はありません。とりあえずは一安心。

ついでに増改築の相談も密かに(笑)進めてます。
実は我が家はくまぱんの母も一緒に住んでおり、子供部屋が
7畳一間しかないのです。

あと2年でユウも中学生。
それまでに部屋を増築して勉強部屋を作ってあげたいと思ってます。

んで、予定は2階部分のない1階屋根上の空きスペースを最大限使って
12畳1間、1畳分のクローゼット+トイレの増築を目標。

将来は2階部分がくまぱんとママのスペースになる事も想定。
いま工務店さんと見積もり含めて相談中…。一体いくらになる事やら!



それから話は変わって、ユウだけ着れなかった浴衣。

ママのお姉さんが着ていたお下がりを頂きました!
しかも手作りだって!なんでも家政科出身とのことで。

なるほど、納得の出来栄え。

ユウもすっごく気に入って満足そうです^^


Nikon_20140819_005612.jpg




そうそう、チイがまた奇跡を起こしてくれました。

学校で描いた絵が市の絵画コンクールでなんと佳作~。
さすがくまぱんの娘!?

その作品はこちら↓


Nikon_20140809_143702_01.jpg


すんごいインパクト!

自画像らしいですが、微塵も似てな・・・ゴホンゴホン!
これ以上言うと泣いてしまうので自重します。



という事で、近況をざっくり記事にしてみました。
そろそろマンガも進めないとな~。ネタはいくつかあるので^^
電子書籍の方も編集をPC音痴のママに手伝ってもらってたりするんですが^^;

それでは、本日はこの辺で~。








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【ゲーム】 WiiU ゼルダ無双。 

WiiUのゼルダ無双、予約買いしました。

Nikon_20140819_223816.jpg

現在、夜な夜なママの奇声が聞こえます。嘘です(*≧∀≦)ゞ


前にも言ったように、くまぱんちは無双好きのゼルダ好き。
そんな人には夢のような作品なんです。

Nikon_20140819_222539.jpg
Nikon_20140819_222701.jpg


でもね、無双って結構当たり外れ大きいイメージあるじゃないですか。
特に三国無双3とか5とか、戦国無双3とか、北斗無双とか…
こう、いまいちパッとしない、はまれない無双もあるわけです。
だから、すくなからず不安もありましたよね。

でもね、やってみて一瞬でそんな不安は吹き飛びました。
いや、今回の無双、出来がすごくいいんじゃない!?
爽快感あり、ゼルダらしさあり、何だろう?やってて楽しいと思える作品に
仕上がっていると思いました。

随所にちりばめられたゼルダネタにニヤリとさせられたり。

WiiUになって一番良かったと思うこと。

Nikon_20140819_222530_01.jpg

2人プレイが別々の画面でできる^^
いや、これ地味に嬉しいですよね。
ゴチャゴチャ画面にならずに済みますし。
処理的には2分割画面の時と同様なんで敵キャラ数は半減しますがね。

ただね、残念なことに…フリーズが2回ほど…。
ちまたじゃフリーズ無双なんて揶揄されてたり…。
早いとこアップデートで修正してほしいところです。


さて、ママとハイラル平原に狩りにいくか~。

Nikon_20140819_224052.jpg


※追記
9/1のアップデートで粗方の不具合が解消されたようです。良かった~^^








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: ゲーム

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

浴衣装備のユウに嫉妬。 

yuu-yukatageta01.jpg
yuu-yukatageta02.jpg
yuu-yukatageta03.jpg
yuu-yukatageta04.jpg



あなたたちは走り回るから
クロックスの方がいい!《゚Д゚》




なんて、言っても一度言い出したら

なかなか収まらない訳で。


あのかわいい靴(下駄)がほしいぃぃぃー!!!って

ぐずるぐずる(-_-;)


がしかし、ここは心を鬼にして断固却下<(`^´)>


七五三の時だって結局抱っこだったじゃん!

下駄は、もっとお姉ちゃんになってから!

それに

走って転んで怪我する嫌なイメージしか沸かないだもん(´・ω・`)





yuu-yukatageta05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

ハブラシコ。 

tana_haburasiko01.jpg
tana_haburasiko02.jpg
tana_haburasiko03.jpg
tana_haburasiko04.jpg



正解はハミガキコです(゚∀゚ )



ハブラシコ、言い替えればハブラシに付ける粉。

そう考えると着眼点が違うだけで間違ってはいない気もする。


だからなのか、本物の名前を失念するチイ(~_~;)

頭の中はハブラシコでいっぱい。 まさに洗脳(゚∀゚ )


結局、ユウが教えてあげるまで思い出せなかったようです。

その一連のやり取りがおかしくって笑っちゃいました( ´艸`)





tana_haburasiko05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

【フォトグラフィー】 夏の終わり。 

2014年の夏。

古い写真風02

地元の小さなお祭りでも全力で楽しむ君達。


古い写真風01

無邪気に走り回るその姿に自然と笑みがこぼれた。


古い写真風03

少しだけ大人びた君に儚さも覚えた。


古い写真風04

こうして人生幾度目かの、いや、残り幾ばくかの
夏は終わる。



・・・なんて詩人ぽく (*≧∀≦)
あえて古びた写真のエフェクトを掛けてみました。
雰囲気は抜群!?(゚∀゚ )

ママの地元お祭りでの写真でした~。
では、今日はこの辺で(*´∀`*)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フォトグラフィー

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

伝染。 

3simai_odangoatama01.jpg
3simai_odangoatama02.jpg
3simai_odangoatama03.jpg
3simai_odangoatama04.jpg



お団子頭三姉妹(゚∀゚ )



女の子だね~。こだわるね~。

浴衣着て髪型きめると大人びるね~。


嬉しそうな3姉妹にほっこりしながらも

準備に掛けてる間の時間は、カメラ片手に

正直ヒマだったくまぱんだったり^^;


浴衣の着こなし方、髪の結い方、ひとつひとつにこだわる

3姉妹を見て、さすが女の子と思わされた。

うーん、男には分からんヽ(´Д`)ノ





Nikon_20140823_171906.jpg


この格好でお祭りに参加~。

ユウは下駄、チイとタナはやっぱりクロックス^^


夏休み最後の休日はママさんの地元お祭りでクローズ。

え?まだ休日あるって?いや、そこはほら溜まった宿題を…以下自重。








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2