10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【雑記】 3連休とLINEスタンプ作成! 

3連休ももう終わり。早いね~^^;
さて、3連休、くまぱんちは何をしたかというと・・・

初日は大学の文化祭にコロさんファミリーと遊びに行きました。
そこの大学はコロさん夫婦とママの出身校!
・・・くまぱんは大学自体行ってない・・・。

とはいえ、昔は良く授業とかに参加したり、学食食いにいったり、
部室の楽器を使わせてもらったりと何気に色々お世話になった
大学なので出身校じゃないけど懐かしい気分で文化祭を楽しみました。

・・・で思ったことは、若さっていいね!すばらしい!
で、思うのです。くまぱんもおっさんになったなと・・・orz


2日目はプリキュアショーを見に行きました!
もうね何プリキュアか把握できてないけど、
3姉妹も楽しそうに見てたので良かった!
さすがにユウは、そろそろ卒業の時期かもだけど・・・^^;


そして
最終日は、ほぼほぼPCに向かってました。

そう、LINEスタンプ作成のために!

すでに第1弾と第2弾がリリースされ、モチベーションもアップしているので
ノリノリのうちにひとつ作っておこうと思って。

で、今回はすでに公開中のマンガやイラストを
スタンプ用にカスタマイズしたものを作成!
えっ?手抜きじゃないのかって?
うん、手抜きで・・・いやいや、それでも一日つぶれるぐらいの
労力は掛かっているのです!


ということで、くまぱんち第4弾スタンプは
『くまぱんち3姉妹』です。ID128900番台です・・・。
ね、年内には承認されるかな?^^;



kumapan3simaiall_convert_20141104004154.jpg




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【雑記】 DSのジャンク品購入。 

たまたまハードオフのジャンクコーナーを物色していたら
見た目が綺麗なDSiのジャンク品を1080円で発見!
おお!DSiって3DSの前に出たDSの最終形態!
カメラが付いててどことなく3DSに似ている!これは買いだ!

・・・っと思ったら、よく見ると「Rボタンが効きません」だって。

なるほどこの綺麗さで1080円は安いと思ったらそんな理由があるのね。

触ってみるとボタンを押す感触は普通なので、これは端子の接触が
問題だと判断。ひょっとすると直るかもしれないと1080円ドブに捨てる
覚悟でジャンク品を購入したのでした。

早速、家に帰ったら無水エタノールで隅々清掃。

で、分解。(分解したら任天堂の修理サービスを受けられなくなるので注意!)

エアスプレーでごみを飛ばしつつ、目的のRボタンへ。
見た目なんともない…汚れたり、酸化してたりもしてない…

とりあえずエアスプレー後、必殺の接点復活剤をピンポイント噴射。
何度かカチカチさせてみて、元の状態に戻したら電源ON。

するとあら不思議、Rボタンがものの見事に直りました。
※推奨される修理方法ではありませんのでご注意!


これに味をしめたくまぱん。


別のハードオフで再度美品ジャンクのDSiを購入。

こちらは「L、Rボタンの効きが悪い」とのコメントあり。
早速同じ手順で修理。

はい、無事復活~。


という事で、無事完全動作するDSiを2台ゲット。
DSi用のプロテクトカバーも新品100円でそれぞれゲットし装着!
いや~こんなに安く手に入るほど今や昔の商品になっているのですね~(-_-;)

ついでにパパママ用のDSliteを2台購入したり。
こちらは美品で完動のものが1080円でした。

という事で我が家に4台のDSと1台の3DSがある状態なりました~。


え?なぜいまさらDS買ってるのって?

それは・・・明日、漫画でお伝えします(´・ω・`)





Nikon_20141112_213128.jpg
Nikon_20141112_213144.jpg


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: ゲーム

tb 0 : cm 2   

3DSの代わりに。 

3simai_3dshosii01.jpg
3simai_3dshosii02.jpg
3simai_3dshosii03.jpg
3simai_3dshosii04.jpg



君たちが壊したんでしょうが(`・ω・´)



クリスマスプレゼントは3DSがいい…。

2年前にDocomoのポイントで交換した

唯一の3DSはもっぱら長女ユウが独占。

気付けばユウ専用にカスタマイズもされとる…。


そんなユウを見て3DSをほしがるチイとタナ…。

おいおい、それはさすがにサンタさんも困るぜ。金銭的にヽ(´Д`;)ノ


てことで3DSの代わりに DSi を買ったのです。

だってほら、立ち位置的に3DSの試作機的な感じじゃない?

なにより3DSをほしがってるのもカメラ遊びがしたいようなので

たぶんこれで十分満足するんじゃないかなってね。

まー決め手は1080円という値段なんですが・・・。


案の定、チイもタナも喜んでくれ、早速カメラでパシャパシャっと。

遊び道具としては最高ですが、あまりやりすぎないように

させようと思います。目が悪くなりそうだしね・・・。



3simai_3dshosii05.jpg



Nikon_20141112_213215.jpg
ついでに破壊されたDSの代わりにとパパとママ用にDSliteも購入( ´艸`)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 1   

【雑記】 チイの誕生日2014。 

先週土曜日、ちょっと早めだったんですが
家族で次女チイの誕生日パーティをしました。

チイが焼肉がいいっていうので、初めて自宅で焼肉しました!

いやー今までは油でヌルヌルになるので自宅で
焼肉は避けてたんですがねー。
だってホラ、外で食べると高くつくじゃん?

という貧乏コメントはさておいて、

たまには自宅で焼肉もいいかと妥協(´д`)

せっかくなんでそこそこ良い肉を購入~。
熊本県産黒毛和牛!

Nikon_20141122_181013.jpg

野菜も多めに。じゅー。

Nikon_20141122_182536.jpg


うーん、やわらかくて美味しかったですねー( ´艸`)
やっぱ良い肉は美味いなーうんうん。
滅多に食べれないので味わって食べました(笑)

つまみに馬刺しも(゚∀゚ )

Nikon_20141122_181834.jpg

ビールが飲みたくなりますね!


さて、誕生日といえばやっぱりケーキでしょう。
今回のケーキはチイの同級生のお店で購入。

Nikon_20141122_200455.jpg

いやーかわいーケーキ!(´∀`*)
ウエディングドレスのデザインのように見えますが
白いお姫様という設定です。

これがねー可愛くってすっごく美味しかった。
甘いものがちょっと苦手な くまぱん もぺロっと食べれたし。


もちろん中央のお姫様はチイのもの。


Nikon_20141122_200516.jpg
Nikon_20141122_200526_01.jpg

なんかシュール(゜д゜)
しかも横たわるお姫様を見て

「おでこに冷えピタしてるみたい」だって (゚×゚*)プッ


ちなみに誕生日プレゼントはこの日はなし。
ていうかチイ本人が何が欲しいのか分からないって…
・・・なんて、物欲のない子なんだ(〃゚д゚〃)

プレゼントは別の記事でご紹介~。


今回はここまで~ではでは(´Д`)ノシ








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【雑記】 阿蘇山噴火中。 

phone20141126-2.jpg

車内から携帯で撮ったけど良く分からないですね・・・。
降灰がすごくって会社帰り、車は真っ白になっちゃってました^^;

まぁこれぐらいの噴煙は数年置きにあるのでそんなに心配してないです。
とりあえず、大きな問題もなく普通に生活していますのでご安心を(*´∀`*)


少し調べました。
有史以降、阿蘇山の大噴火はありません。
むしろ静かなる山として有名のようです。
実は、わたくし、調べるまで阿蘇山が世界一のカルデラだと思っていましたが
違うようで、日本でも2番目に大きいカルデラなんだそうです。
(1番目は北海道の屈斜路カルデラ)

阿蘇山、神話などでは山の神が杖でつついて山々(カルデラ)を作ったなどが
ありますが、実際はもともとひとつの山で過去の大噴火により山の上部分が
吹っ飛んでできたものです。その規模たるや九州全土に大火砕流を発生させ
遠くは山口県、朝鮮半島にまで及んだとか。
降灰に至っては、北海道の地層からも15cm程度の層が見つかっているとか。
計3~4回の大噴火があったとされますが、最後の大噴火は9~10万年前のようです。

今、そんな大噴火があったとしたら九州の人口1,300万人はほぼ消滅、
日本経済は完全に機能停止し、世界経済にも甚大な影響を及ぼすでしょうねぇ・・・。
そして、空は暑い雲で覆われ、しばし闇の世界。食物は枯れ、飢餓に陥り
各地で食料をめぐって戦争が勃発、もはや地球が滅亡する勢いになりそう・・・。

わお、やたら暗い話になってしまいました(´д`)

ちなみに映画「日本沈没(2006年ver)」にて阿蘇山の大噴火を描いています。
もう絶望しかない映像ですので興味がある方は見てみるといいかも?


はい、では話を通常運転に戻しまして
阿蘇山の反対方向の写真を撮ってみました。

phone20141126.jpg

これも車内より携帯で撮ってますので画質はイマイチですが
禍々しい夕焼け色に不安を駆られてみたり・・・。

で、赤信号中何枚か写真撮ってたら、横の車の人の視線を感じ
見てみると、なんとパトカー!

あぶね!あぶね!

停車中なので特に注意もされませんでしたが
なかなかにドキッとしてしまいました^^;
せっかくのゴールド免許、大事にしないとね。


では、今日はこの辺で~。








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

tb 0 : cm 4