11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【LINEスタンプ】 第4弾スタンプリジェクト!その理由は? 

11/4にリクエストに出した第4弾「三姉妹」スタンプ。
1回もアップデートないまま11/28にリジェクト通知!



通知内容は…

LINE Creators Marketをご利用いただき、ありがとうございます。

申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。


対象:画像

5.2.権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など)
IMG07

スタンプを修正のうえ、再度リクエストをお願いいたします。



で、その画像がこちら。

ボツ12


はい、AKBの衣装です><
第4弾はブログで使用した絵を少し加工したスタンプで
元々これは無理かなーと思いつつもダメ元で
特に修正掛けずに出したやつでした。
案の定です。


早速、新たに絵を書いて差し替えました。


07.png


無難。

それともう一つ、似たような絵のやつ3枚。

ボツ07
14.png
13.png


元々一つの絵を表情だけ変えたようなやつだったので
これも1枚だけ一番変化の少ないものを差し替えました。

12.png

これでしばらく様子を見る事にします。

それにしても長女ユウのスタンプ、まだ承認来ないなぁ…。
もうかれこれ3ヶ月近く経つのですが・・・。
まだかまだかと首を長くして待つよりも第5弾でも粛々と作成しながら
待つことにします・・・ちなみに第5弾も3姉妹パックを予定です。

あ、ブログの漫画もボチボチ描いてますよ。仕上げてないだけで・・・^^;

では、この辺で。








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 電子書籍・LINEスタンプ

tb 0 : cm 0   

【海外ドラマ】 ウォーキングデッド見てみた。 

最近、また映画や海外ドラマにはまってるんですが
友人からすすめられて、海外ドラマ「ウォーキングデッド」の
DVDを夜な夜な見始めました。

でねーこれが面白くて面白くて。

内容はゾンビもののヒューマンドラマで
映画の「28日後、、、」なんかと設定が似ています。
※病院のベットの上で目を覚ますと、そこは荒廃した世界みたいな。

ゾンビより人間の方が怖えぇぇって思う^^;

現在、エピソード4の序盤まで見ましたが
毎回手に汗握る展開とギクシャクする人間関係にやきもきしながら
見終わりどきを失い寝不足気味です^^;

最近、海外ドラマ見てなかったくまぱんですが
久々の没入感ですっかりブログは・・・おっと。

このドラマは金掛けてますね~。
パっと見映画のクオリティと大差ない感じですもん。
まーほとんどCGなんでしょうけど、おかげで没入感が増してます。

個人的におすすめのドラマではあるんですが
いかんせんゾンビものなんで、ホラー映画やグロテスクシーンが
苦手な人は駄目かもですね・・・。

ゾンビ好きなら間違いなくおすすめです^^






本当はがっつりレビューでもしてみたいけど
文才ないので無理・・・だな・・・(-_-;)









↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 映画・海外ドラマ

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

【グッズ】 SUZURIを試してみました。 

「SUZURI」というオリジナルのイラストや写真を
グッズ化して販売していただけるサイトがあります。

サイトのモットーは「欲しいものは、作ればいい。」という
ステキなもの。熱いね~。

登録も無料だし、1円もコストが掛からない、リスクがないので
物は試しと登録してみました。

でね、ものの10分ぐらいで販売開始できちゃった。
実に簡単。

アカウント作成したら、
グッズ作成を押して、画像をアップして、レビュー見ながら
売りたいグッズの選択と最後に取り分(利益)を0円~3000円の間で
設定するだけ。

いやーこんなに簡単に販売までいけるとはー。正直ビックリ。

グッズも、Tシャツ、マグカップ、トートバッグ、iphoneカバーと
まー今のところ少ないけど、どれでも好きなの選べる。

ただ、このサイト、始まって間もないサービスのようで
細かい設定は今のところできない・・・例えば商品の配列とか。
今後に期待という事かな・・・。

あと、それと原価が高いのよね~。

例えば、マグカップ。
取り分を300円に設定すると1,825円で販売される。
実に1,500円もの原価。
さらに・・・
送料で500円取られるという・・・ちょっとこれは
高くて気軽さがない・・・買う人いないのでは・・・。

正直、自分用に買おうと思ったけど、今まさに躊躇しているところ・・・。


まーリスクはないので、例えばサークルでTシャツ作って
自分達で買うとか、そういう使い方もひょっとしたらありかも。


興味がある方、チャレンジしてみては?





SUZURI内 くまぱんちのショップ
https://suzuri.jp/kumapan-chi

SUZURI
https://suzuri.jp/








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: オリジナルグッズ

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【イラスト】 優しい3姉妹。 

3simai0005_convert_20141203003622.png



優しいタッチで3姉妹を表現。
シャーペン描き。
水彩っぽく色付けして完成~。
製作時間、気にしてなかったけど3時間ぐらい?かな・・・。
というのもユウの絵だけ気に入らず1回描きなおしたので・・・。

人類の進化を3姉妹が体現したかのような構図ですが
まー結構気に入ってます^^







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: イラスト

Thread: イラスト

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

【ゲーム】 WiiU 大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU。 

ゼルダ無双に続く、予約買い~。

うん、WiiU持ってたらこれ買わないと、他に買うソフトg・・・ゴホンゴホン!
てことで早速プレイ~。

Nikon_20141207_234016.jpg
Nikon_20141207_234128.jpg

タイトル画面。
HDになって写真写りも良いですな。


Nikon_20141207_235902.jpg

おお、キャラ多い!
知らないキャラもチラホラと・・・。
今回も隠しキャラいるのかな?


Nikon_20141207_234325.jpg

ネコ目リンクでプレイ~。

おお、思っていたより快適。
ロード時間もそんなに気になる程ない。
てか、インストールなしでこの速さはちょっとビックリした。


Nikon_20141207_234754.jpg

愛らしいルイージ。
戦闘中です(笑)


Nikon_20141207_234857.jpg

ほらね( ´艸`)

いやー久々スマブラしましたね~。
なんだか懐かしい。
というのもスマブラはゲームキューブのDXに
当時すっごいはまって、友達の家に集まっては
対戦ばっかりやって遊んでましたね。
そのときの気分が少しだけよみがえりました。

前作、WiiのXも遊んだことはあるけど、なぜかはまれず。
まぁ子供達が遊んでたのでそれはそれで良かったけど。

個人的には前作よりも面白い気がしています。
あ、ちなみに3DS版はやった事がないので、あしからず~。

で、今回からなんとMiiも戦いに参戦!


Nikon_20141207_235242.jpg

華麗な武道で立ち回るくまぱん。


Nikon_20141207_235603.jpg

剣片手に、まとめてふっ飛ばすママ。
現実と一緒・・・嘘です゚(゚´Д`゚)゚


Nikon_20141207_235815.jpg

ママ勝利~。
って、名前がバレそうかも・・・。
(販売中の本ではママを「ともち」と紹介しています。)

という事で、しばらくはスマブラを家族で楽しみたいと思います。









↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: ゲーム

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

くまぱんちの事件簿。 

papa_nochocoice01.jpg
papa_nochocoice02.jpg
papa_nochocoice03.jpg
papa_nochocoice04-01.jpg



じっちゃんの名をかけるまでもない!(゚д゚;)



大事なくまぱんのチョコレートアイスを食べたのは誰だー!

・・・ものの数秒で犯人発見( ´艸`)

明らかに挙動不審だし、口の周りの付着物は決定的な証拠。

あーあ、このアイスが食べたい気持ちどうしてくれる!

・・・でも、カワイイから許す(*≧∀≦)


また、こっそりアイス買ってこよーっと(*´д`*)





papa_nochocoice05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

tb 0 : cm 0   

【LINEスタンプ】 3姉妹パックのスタンプをリクエスト。 

all_convert_20141209011334.jpg

今回のスタンプは3姉妹パック!
とはいっても、個別のスタンプが多数なのでどうだろうね~。
一番気にかけてるのは、DSっぽいの持ってる画像なんだけど
これはやっぱりNGかな?
まーDSのつもりで書いてるんだけど!^^;
とりあえず駄目もとでこのままリクエストしました。

今回はタナに続き文字なしスタンプ。(ちょっとあるけど…)
というのもタナのスタンプ、文字なしのおかげか台湾の方が
買ってくれたようで、それが嬉しくって!
買ってくれた方々本当にありがとう!感謝!多謝!



◆その他のスタンプの状況は下記。

第1弾 三女タナ ID73000番台 
     8/31 リクエスト  
     9/4  審査開始
     9/25 アップデート①
     9/26 アップデート②
     10/31 承認!

第2弾 次女チイ ID77000番台 
     9/4  リクエスト
     9/5  審査開始
     10/1 アップデート①
     10/2 アップデート②
     10/26 承認!

第3弾 長女ユウ ID79000番台
     9/7 リクエスト
     9/24 審査開始
     9/26 アップデート①   …停滞中

第4弾 細々せんせー ID100000番台
     9/28 リクエスト
     10/16 審査開始      …停滞中

第5弾 3姉妹 ID128000番台
     11/4 リクエスト
     11/28 リジェクト
     11/30 再リクエスト     …停滞中

第6弾 3姉妹 2 ID151000番台
     12/9 リクエスト

※11/13の一斉アプデは含まず。
※ブログで書いてなかったけど、第4弾の細々せんせーは
  くまぱん中2の時の担任をモチーフとしたオリジナルキャラスタンプです。

順調にスタンプの数は増えているけど、なかなか承認はされず・・・。

次は、ママのスタンプでも作りながら気長に待ちます~。

ではでは。




main.jpg

(C)kumapan


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 電子書籍・LINEスタンプ

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【雑記】 ブログちょっとだけリニューアル。 

まーすでに昨日夜にやった作業なんですが・・・
トップの画像を差し替えました。


blog_title13.jpg


先日、イラストで紹介した画像ですね。
ちょっと色味を変えて、より優しい感じに仕上げました。
そして、文字も良い感じのフォントがあったのでこれにしました。

ちなみにこの画像、気付いている人もいるかとは思いますが
チイ、足と手が同じ動きになってるんですよ^^;
これ、わざとじゃなくて、ただのミスです・・・でもチイらしくっていっか・・・っと。


今のブログのレイアウトになってからのトップ画像を晒しておきます。


blog_title12.jpg
この前までこれでした。だいぶん長いことこの画像だったと思います。


blog_title11.jpg
さらに前の。写真と絵のコラボ。
写真がないバージョンの時代もあったかと思います。


blog_title6.jpg
ここからは写真。
はい、カメラを買って浮かれていた時代ですね~。
その時代の記事は
念願の一眼カメラ。
石化つながり。
とか。


blog_title7.jpg
宮崎と鹿児島の県境、高千穂牧場での写真です。
高千穂牧場の事、記事にしてないなぁ・・・そのうちこっそり上げようかな^^;


blog_title3.jpg
これは!こんな味気ない時代もあった模様^^;


blog_title2.jpg
運動公園でカメラのミニチュアモードで撮ったヤツですな。


と、結構最初は写真ばっかりでした^^;
他にもかもめと戯れてる写真の時代もあったと思うけど
なぜかファイル管理にない模様・・・。


あ、あと
相互RSSというのを登録してみました。
左のカテゴリ最下部に、お友達ブロガーさんの更新情報が
載るようになっています。よかったら遊びに行ってくださいね~^^
(これで個人的には巡回もしやすくなりました。)



という事で今日はこの辺で~。
明日は12:00に漫画予約してますのでお楽しみに~^^b






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

地獄先生ぬ~べ~のテレビドラマにハマる家族。 

mama_nu-be-01.jpg
mama_nu-be-02.jpg
mama_nu-be-03.jpg
mama_nu-be-04.jpg



妖怪のせいなのね、そうなのね?(´Д`;)



いや、そうだと言ってくれ(´・ω・`)



地獄先生ぬ~べ~のドラマ版にハマる家族。

次回が最終回との事で子供たち残念そう…。あ、ママも(´Д`;)


ぬ~べ~、ちょうど1年ぐらい前にアニメ版のDVDで

3姉妹がはまって見てました。(同様にGS美神麗子も^^)


くまぱん世代であれば、ぬ~べ~といえば、原作である週刊少年ジャンプに

連載されていたものが真っ先に思い出されますよね。

意外と連載も長く、1993年~1999年までやってたなんて…。すごいね(゚∀゚ )

くまぱん的にはドラゴンボールの連載が終わった1995年を境に

ジャンプを読まなくなっていったので実はそんなにぬ~べ~に思い入れは

なかったのですが、いま改めて見ると、意外と面白いですね。

真面目な教育論だったり、ギャグだったり、本格的なホラーやヒューマンドラマだったり、

妖怪じゃない話もあったりと、バラエティーに富んでて、

案外大人になった今見ると面白い部分もあったりします。


妖怪ブームに便乗して

アニメの方も新規でやればいいのに~。





mama_nu-be-05.jpg





地獄先生ぬ~べ~紹介
■ テレビドラマ版
日本テレビ 主演:丸山隆平(関ジャニ∞)
放送時間 土曜 21:00 - 21:54(54分)
放送期間 2014年10月11日 - 12月13日(全10話)

■テレビアニメ版
テレビ朝日
放送期間 1996年4月 - 1997年6月(全49話)


ちなみに現在、地獄先生ぬ~べ~NEOが
『グランドジャンプPREMIUM』で連載中のようです。





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

ネタ提供?…ユウの目論見。 

yuu_supermog01.jpg
yuu_supermog02.jpg
yuu_supermog03.jpg
yuu_supermog04.jpg



で、やっぱり書いちゃった!!!(´Д`;)



まんまとユウの目論見にハマる、くまぱん…。

いや、ネタを提供してくれるのはありがたいんだけど

これじゃあ、やらせ漫画(~_~;)


わしゃー君たちの自然体を書きたいんじゃよ…。


でもね、この時のユウのニヤニヤ顔は面白かった。

チラチラ くまぱんの顔見て、ブログ書く?ニヤニヤ~って。

きっと次も何か企んでくるんだろうなぁ( ´艸`)





yuu_supermog05.jpg





ちなみにスーパーモグモグとは、

最後のひと口が食べ切れないユウが、眠っていた力を一時的に引き出す事によって、

瞬間的に代謝を促進、消化活動を活発化させて胃袋のスペースを確保。

その空いたスペースを利用してごはんを完食する為の必殺技なのであ~る。


…要はただの気合である(´・ω・`)



ひと口残しについては…

・ユウの必殺 ひと口残し。

をご覧ください(´Д`)ノシ








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【アート】 イチョウ婦人。・・・って事で(~_~;) 

たまには、アートチックなやつにチャレンジするぞ!


これだあぁぁぁー


collabo10-2_convert_20141216200521.jpg



イチョウの木と婦人が重なってるイメージです。



実はくまぱん、高校の頃、美術部でした(〃゚д゚〃)

いや、もっとも、おさるのジョージみたいな顧問の先生と揉めて

卒業するまで幽霊部員。

実質1年も通ってないという・・・(-_-;)


なので、デッサンも中途半端な状態のままレベルが止まってます(´・ω・`)


そうそう、くまぱんが通ってた高校って、ワンピースの作者と同じ高校なんですよ。

あれ、イーストブルーの元ネタの高校( ´艸`) 今は名前変わっちゃいましたけどね。

残念ながら尾田栄一郎さんは入れ替わりの形で

卒業されたので在学時期は被ってないんですけどねぇ・・・。

ただ、付属大学に1年間行ってたようなので、ひょっとすると敷地内で

すれ違ったりしてたのかもしれませんが(゚∀゚ )


はい、何の自慢にもならんですね・・・(~_~;)




ところで、この絵ですが

実は、友人とのコラボ作品で、絵の元となった写真があります。

まぁ、絵にする際に少しアレンジしてるので似てるようで似てないんですが。


友人というのは、多重露出を使ってアートな写真を創作している方で、

ひょっとしたら知っている方もいるかもしれませんが、元「すかぽん」という

名前でブログをしていた時期もありました。


興味のある方はサイトをご覧下さい(^^♪


サイト⇒ KOACH RAW








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: アート

tb 0 : cm 0   

【3姉妹EP】 反抗期?ユウの意外な行動。 

yuu_okitegami01.jpg
yuu_okitegami02.jpg
yuu_okitegami03.jpg
yuu_okitegami04.jpg



ユウが「さんぽ」の文字を残して失踪!?(゚д゚;)



今まで黙って外に出て行くことなんてなかったユウ。

この日は、ちょっとご機嫌斜めな感じではあったのだけど

コロさんファミリーがうちに遊びに来てから、2階に篭ってたよう。

少ししてママが様子を見に行くと、部屋にいない!

ふと、玄関を見ると、

小さなメモ用紙に一言 「さんぽ」 だって・・・。


さすがにビックリして、くまぱんが何年ぶりかのママチャリを駆り、付近を捜索。

学校の校庭も見に行ったけどいない・・・。

この日は選挙の日という事もあり、ママチャリにまたがって挙動不審なくまぱんは

明らかに不審者に見えた事だろう(-_-;)


ユウがいなくなってかれこれ30分。


校区を一周したのち、家に戻るがまだユウは帰ってない・・・。

もう一周とママチャリをこぎ出して間もなく、なぜかチイの友達と

歩くユウを発見!


すぐに近づき、「ユウ!探したぞ!」とできるだけ冷静を装って声を掛ける。

それに対して、あまり普段と変わらない様子で

「えっ?ちゃんと置手紙してたでしょ?」・・・だって(´・ω・`)


そのままチイの友達も一緒に家に招き入れ、

その後はいつものニコニコ ユウでした。


本人、あまり大事に捉えてないようだけど、親の立場としては

ハラハラドキドキ。黙って出て行くなんて!激しく心配した!


最近、読めない行動が多くなってきたユウ。

これは反抗期なのか!?

そろそろ大人の階段を上り始めているのでしょうか(-_-;)





yuu_okitegami05.jpg







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【くまぱんEP】 布団の妖精?それとも・・・。 

mama_hakkutu01.jpg
mama_hakkutu02.jpg
mama_hakkutu03.jpg
mama_hakkutu04.jpg



布団の妖精現る!!!Σ(゚д゚;)



いや、むしろ魔女かもしれない・・・(-_-;)



この記事を書いてるのは12/17の夜。

もうね、手がかじかんでて絵も書きづらいのなんの。

そう、全国的に強い冬型の気圧配置により、こちら熊本も寒い寒い!

今年初の雪も降りましたし。(子供達は大喜びですが^^;)

あんまり降るとちょっと積もっただけで交通網がすぐ麻痺してしまうので

降らないでほしいですけどねぇ・・・。


この寒さに、元々寒がりのママは完全に戦意を喪失し、

布団に包まってました。・・・できれば冬眠したそうに(-_-;)


まぁ、そんな事も言ってられないので寒さを堪えて

家事に仕事に学校に、とそれぞれ頑張らないといかんのですがね。


去年、台所用に買ったカーボンストーブもこの寒さじゃ

あまり効果を発揮してないようです(~_~;)





mama_hakkutu05.jpg



ほら(´・ω・`)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

【フィギュア】 amiiboのリンクとゼルダ買ってみた。 

amiiboとは?
色々なキャラクターフィギュアではあるがそれでけではなく
ゲームの世界ともつながることのできるフィギュア。

実際、Miiをamiiboに登録して自分だけのamiiboキャラを成長させたり、
ゲームに登場させたり、アイテムもらったり。

まぁ色々な可能性がありそうなものではある・・・かな?^^;


はい、では今回買ってみたamiiboを紹介しましょう。

リンクとゼルダ姫です。


Nikon_20141219_213746.jpg


ちなみに1体 定価1,200円。


早速開封。


Nikon_20141220_222117.jpg

ピント合わせるのがなかなかシビア^^;


Nikon_20141220_222045.jpg

リンク。


Nikon_20141220_222033.jpg

ゼルダ姫。


おお、なかなかいい出来ではないでしょうか?
若干リンクの髪の毛のもっさり感が気にはなりますが
個人的には値段相応の満足いくできだと感じてます。


今回は、ゼルダ好きなので試しにこの2体を買ってみたけど
何気に全部欲しくなったり(゚∀゚ )

でも、第1弾だけでも18体も出てるし、第2、3弾と続くようなので
さすがに全部は無理ねぇ。
やはり好きなシリーズ・キャラ限定で買うことになるでしょう・・・。


早速、ゲームで試してみようっと。





Nikon_20141220_222005_01.jpg



amiibo第1弾 18体
マリオ、ピーチ、ヨッシー、ドンキーコング、リンク、フォックス、サムス
WiiFitトレーナー、むらびと、ピカチュウ、カービィ、マルス、ルイージ
ディディーコング、ゼルダ、リトル・マック、ピット、キャプテン・ファルコン

amiibo第2弾 8体 2015年1月22日発売 予定
ルカリオ、ロゼッタ&チコ、クッパ、トゥーンリンク、シーク、アイク
メタナイト、デデデ

amiibo第2弾 3体 2015年2月発売予定
シュルク、ソニック、ロックマン


ゼルダ系とマリオ系ぐらいは持っておきたいかも。
これからどう広がっていくのか、楽しみにしておきます^^



リンク 任天堂amiibo紹介ページ










↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: フィギュア

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【動画】 くまぱんちのブログ紹介PV・・・テスト版。 

最近、動画編集ソフトの
CorelのVideoStudioX7を買いました。

子供達の面白動画やPVなんかを作れたらいいなぁと思って。
古い動画を家族で楽しめるようなのも作りたいしね!

でも、なかなか作成する時間と気力(゜д゜)がない・・・(~_~;)


で、今日ようやくまともに触ったんですが、
う~ん、むずい(-_-;)
いや、面倒くさいが正しいかも・・・


なのでとりあえず付属のサンプルを使ってざっくり作成してみました。

ご覧下さい。










タイトルコール、3姉妹の声です( ´艸`)



やりたことのイメージはあるんだけど、
それを形にするスキルがない・・・。あ、センスも(´・ω・`)

このソフト自体は色々出来そうではあるのだけれど。
もう少し慣れが必要そうだなぁ・・・。

音楽なんかもできればオリジナルでやりたいんだけどねぇ。
昔作った曲はロック系なのでね、ちょっとイメージが合わないかなぁ。


CorelのVideoStudioX7、
Amazonでアカデミック版を買ったのですが
普通ならアカデミック版なので学生、もしくは教育関係の
証明が必要なはずなんだけど・・・普通に配送されてきました^^;
ということは、普通に誰でも安いアカデミック版が買えてしまうのでは・・・。

まぁ、無駄な手続きが省けて助かりましたが^^;

では、今日はこの辺で~。




アカデミック版と通常版の違い。
アカデミック版とは、教職員、学生・生徒・児童などの個人を対象としており、
本人が対象ユーザーであることを示す書類 (学生証・健康保険証等) を提示するだけで、
特別価格で購入できるもの。ただし、製品によっては機能に制限があったりする。








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 動画・GIFアニメーション

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

朝弱いタナの一言。 

tana_futonnokawa01.jpg
tana_futonnokawa02.jpg
tana_futonnokawa03.jpg
tana_futonnokawa04.jpg



布団の皮をむくとは斬新!!!(゚∀゚ )



朝弱いタナ。

なかなか布団から出てこないので半ば強引に布団を引っぺがすも

その時の一言があまりにも意外だった…(笑)


朝強い人と弱い人の差はなんなんでしょうね?

低血圧?意志が弱いだけ?病気と関係があったり?

実は一言に朝弱いと言っても様々な理由や要因があるようです。

日常生活で改善することもあれば、治療が必要なことも。


大人でも良く寝坊して遅刻する人がいますが、

注意しないと実は病気だったなんて事もあるようです。


…何て偉そうなこと言ってますが、

くまぱんも起こされなければいつまでも寝てるタイプ…。

いや、何ならママ以外はみんな朝弱いという…。


もっともくまぱんの場合、夜更かしのせいではあるのですが^^;



さて、あまりにも起きてこないタナ、

このあと、どうなったのか。





tana_futonnokawa05.jpg



当然、強制連行で起こされるっと(´д`)






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【LINEスタンプ】 第4弾 『細々せんせー』発売開始! 


くまぱん作、LINEスタンプ第4弾
『細々せんせー』 本日リリースしました!

今回、承認までに掛かった日数約86日!
うん、長い(~_~;)

…あれ?それはそうと第3弾の『長女ユウ』は…?(゚д゚;)
リクエストしてかれこれ107日経過してるけど…ま、いっか!(゚∀゚ )


という事で、第3弾をすっ飛ばしての
第4弾リリースと相成りました。

今回の細々せんせーは、くまぱん中二の時の
担任の先生をモチーフとしたスタンプです。

強烈な個性に溢れる先生だったと記憶しますが
多分に中二フィルターも掛かっていると思われます( ´艸`)

ジャンル的にはキモカワ系寄りですが
宜しかったらつかってくださーい^^b





4dan_hosoboso_senden.jpg


LINEストアへ ⇒  細々せんせー

なお、「くまぱん」で検索するとくまぱん作のスタンプが
出てくるようです^^





その他スタンプの状況~
第1弾 三女タナ ID73000番台 
     8/31 リクエスト  
     9/4  審査開始
     9/25 アップデート①
     9/26 アップデート②
     10/31 承認!

第2弾 次女チイ ID77000番台 
     9/4  リクエスト
     9/5  審査開始
     10/1 アップデート①
     10/2 アップデート②
     10/26 承認!

第3弾 長女ユウ ID79000番台
     9/7 リクエスト
     9/24 審査開始
     9/26 アップデート①   …停滞中

第4弾 細々せんせー ID100000番台
     9/28 リクエスト
     10/16 審査開始      
     12/23 承認!

第5弾 3姉妹 ID128000番台
     11/4 リクエスト
     11/28 リジェクト
     11/30 再リクエスト
      12/18 審査開始   …停滞中

第6弾 3姉妹 2 ID151000番台
     12/9 リクエスト   …停滞中



全6つ中、3つまで承認来ました!
最近、アップデートもなくて寂しい感じですけど引き続き
気長に待つことにします(´д`)

現在、ちまちまとママのスタンプとオリジナルキャラのスタンプを
作ってます。そのうち公開しますね~。

ではでは。


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 電子書籍・LINEスタンプ

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

めり~くるしみます~・・・。 

chii_cyudo-n01.jpg
chii_cyudo-n02.jpg
chii_cyudo-n03.jpg
chii_cyudo-n04.jpg



こ、このタイミングでチイが
まさかの感染性胃腸炎!!!ヽ(´Д`;)ノ




23日の深夜、日が変わって24日の2時頃・・・

布団からなにやら慌しい音・・・。

見ると、チイがこんもり布団脇に嘔吐してた(´Д`;)


ママは速やかに嘔吐物の除去と消毒。さすが。

くまぱんは真っ青なチイをソファーに座らせ介護・・・。


それから布団の入れ替えやら何やらで結局寝たのは

4時ごろですかね~。

ママとチイはさらに寝れずに起きてたようですが。


なので、今日の仕事は眠かった~(~_~;)
午後の報告会でウトウト寝かぶっていたのは内緒です(ノ∀`)


ところで、くまぱんちのクリスマスパーティーは24日の夜、今日を予定してました。

休日である23日にやったところも多いと思いますが、くまぱんがその日は仕事だった為

24日にすることにしていたのですが、ご覧の通り非常に気まずい雰囲気(´・ω・`)

さすがに、チイを横目に楽しむのもイカンのでパーティーは後日にお預けとしました。


ただね、ケーキだけは予約ものでどうしようもなかったので

チイにはお腹が治ったら、またケーキを買うと約束し、

ロウソクに日を灯すこともなく、閑やかに食べました。



Nikon_20141224_205342.jpg

ごくごく普通のクリスマスケーキだけど
なんだか寂しいクリスマスケーキ・・・。



Nikon_20141224_205356.jpg

サンタクロースデコの笑顔ですら虚しい(´д`)



Nikon_20141224_205605.jpg

だから、デコ全部取ってやりました(`・ω・´)


・・・というのは冗談です。切り分ける為に一旦取り除いただけです(~_~;)


残念なクリスマスイブになっちゃったけど

回復したらおいしいもの一杯食べよう!チイ!<(`^´)>





chii_cyudo-n05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【雑記】 クリスマスプレゼント2014。 

Nikon_20141225_000543.jpg

12/25の朝、3姉妹の枕元にサンタさんから
クリスマスプレゼントが届いてました( ´艸`)

くまぱんは仕事の為、喜ぶ姿を見てないんですけどね・・・。
ちなみにユウは小学校の終業式の為、学校へ。
チイは感染性胃腸炎からまだ完全に復活はしてないので学校は休み。
※胃腸炎で休まなければ2学期皆勤賞だったのに!
タナはすでに冬休み~。

というこ事で、じっくりプレゼントを堪能したのは夕方以降。


さて、今年のプレゼントを一つずつ紹介してみます。



Nikon_20141225_193247.jpg

長女ユウのプレゼントは
タカラトミーのほっぺちゃんチョコパーティー

最近、こういった作る系のおもちゃがお気に入り。
今日は学校だったのでまだ使ってないんですが、
明日、チョコの材料を買って1日楽しむと張り切っています^^



Nikon_20141225_193225.jpg

次女チイのプレゼントは
同じくタカラトミーのアナと雪の女王 キラキラシールマジック!

オリジナルシールを作るおもちゃで、楽しんで作ったようです。
30分ほどは

・・・30分してなんと付属のロールシールを使い切っちゃった。
正直、ロールが短すぎる・・・。
でね、消耗品ロールを別売りで買おうと思ったら、
なんと!
公式ホームページでしか取り扱ってない!!!

1セット(台紙と透明ロールシール)で648円・・・。

こ、これは燃費が悪い上にランニングコストが掛かり過ぎる!

でも、正直ここまではAmazonのレビューを事前に見て知ってはいましたし
その話しをチイにした上でそれでもほしいというので諦めてました。

で、早速なくなくロールシールを注文しようとした訳です。

だがーーーー

な、なんと、在庫なし!


えええええええーーーーー《゚Д゚》

しかも、注文再開は2015年1月21日頃だとおおぉぉぉ


皆さん、本当はブログでこんな事言いたくないんですが正直に言います。
このおもちゃは買わない方がいい!少なくとも注文再開までは。
じゃないと開封30分でゴミと化します(´;ω;`)



何か市販されてる物で代用できればベストなんですが
今度の休みに少し探してみようと思います・・・。
【雑記】 雪アナ ロールシール自作で代用!制作費324円!

ケーキも食べれず、おもちゃも30分で遊べなくなったチイが
ちょっとかわいそう・・・゚(゚´Д`゚)゚




さて、つい熱の入った紹介になってしまいましたが
ラストは三女タナのクリスマスプレゼント。

最初はね、雪アナの化粧ケースみたいなやつを欲しがってたんだけど
買い時を見誤って、どこも売り切れ。
ネットではプレミア価格で取引されてるなどしたので
タナにもう一度、プレゼントを選びなおさせた。

それで、選んだのがこれ↓



Nikon_20141225_193204_01.jpg

メガハウスの放課後の怪談シリーズ 恐怖!ドキドキクラッシュ人体模型


し、渋いの選ぶなぁタナは。

何気に日本おもちゃ大賞2014 コミュニケーション・トイ部門 大賞のこのおもちゃ。
これねぇ、実際やってみるとハラハラドキドキ感がハンパなくて面白い!
くまぱんもついついはまって3姉妹と遊んでしまいました。
まぁ一番ビビってるのは、持ち主のタナだったりするんですがね( ´艸`)

そんなシーンを押さえた動画も撮ったんですがさすがに
顔出し公開はできないかな・・・(~_~;)



はい、以上で今年の3姉妹のクリスマスプレゼント紹介でした。
去年に比べたら財布への負担が少なくて助かりました~・・・



・・・とサンタさんが言ってたよ(~_~;)





Nikon_20141225_205015.jpg






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【雑記】 アナ雪 ロールシール自作で代用!制作費324円! 

前回紹介した『アナと雪の女王 キラキラシールマジック!』ですが
消耗品の専用ロールシールがメーカーでのみの取り扱い&メーカー在庫なし!
という状況で早くても15年1月下旬まで手に入りそうにないので
自作に挑戦してみました。

あくまで自作なのでおすすめできる方法ではありませんが
参考になれば幸いです。


Nikon_20141227_184822.jpg

まずは、最寄の100円ショップ(今回はSeria)で
ロールシールの代用品を捜索。
さすがにロールシールそのものはなかったので

両面テープ 2つ
透明テープ 1つ

を購入。 3点で 324円。

ひょっとしたら店舗によっては
もっといい感じのものがあるかもしれません。

さすがに捜索にそこまで時間を掛けたくなかったので
今回は上記3点で自作に挑戦です。


Nikon_20141227_190928.jpg

とりあえず両面テープを2つ乗せてみたの図。
うん、横幅は若干小さいけど、ほぼ両面テープ2個分。

台紙作成に入ります。


Nikon_20141227_202136.jpg

両面テープをプリント紙に貼っていきます。

まずは1列を1巻貼りきったあと、2巻目を隣に隙間が
出来ないように貼っていきます。
A4のプリント紙7~8枚を縦に半分に切って使いました。
最後に両端の余分な紙をカッターで切れば終わり。
これは相当地味な作業・・・。

なので、できれば両面テープではなく、
最初から台紙のシールであればベストですね。


Nikon_20141227_200034.jpg

カットした台紙(両面テープ)をグルグル巻きます。
見た目はあまり良くないですね^^;


Nikon_20141227_201050.jpg

早速セット。

おお、いい感じに収まった!

透明テープ(代用)の方は
そのままでは厚みがあってセットできなかったので
勿体無いですがセットできる厚みになるまで剥ぎました。


Nikon_20141227_201223.jpg

台紙のほうはわずかに幅が小さく、ガイドから脱線してしまうので
付属のプレートを使って抑えました。

また、透明テープの方も幅が小さいので
シールを作る際は透明テープの幅が規準となります。


Nikon_20141227_201506.jpg

では、シールを作成してみます。


Nikon_20141227_201447.jpg

おおお、思った以上にいい感じに出来上がりました!

パっと見では市販の物と大差ないように感じます。

裏を見ると、当然両面テープが2列並んだ状態ですので
少し不格好な気がしなくもないですが、シールを貼る際に
台紙が剥ぎやすくなったようです。

制作費324円。(プリント紙含まず)
他によい方法・物があると思いますが
子供がおもちゃに飽きる前に使えるようになって良かった!

製作時間1時間ぐらい、まぁ試行錯誤と構想を考えてる時間を
含めばもっと長い時間掛かりましたが。


動作確認の様子を動画でアップしてみましたので
興味がある方は見てみてください^^





あー疲れた(´・ω・`)



※タイトルが『雪アナ』になっていましたので 『アナ雪』に修正しました^^; 
  ⇒以前紹介したエピソード『言葉が入れ違うと。




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

年の瀬に夫婦揃って・・・。 

papamama_kazedown01.jpg
papamama_kazedown02.jpg
papamama_kazedown03.jpg
papamama_kazedown04.jpg



勝負あり!勝者くまぱん!《゚Д゚》



…って一体何の勝負やら(´・ω・`)



やっちまいました、くまぱんち。

なんと夫婦そろって風邪。

インフルエンザではないですが、2人とも喉からくる熱と咳。

地味ぃ~に37度台をキープ。

動けなくはないけど、体がふわふわして気怠い。そんな感じ。

こんな年の瀬になんてこったい!です。全く・・・(-_-;)

今現在、熱は平熱に戻りましたが、まだ体がだるい・・・。

正月までには体調を整えたいところ・・・。

寝正月だけは回避したい!<(`^´)>


幸いにして3姉妹は元気で

感染性胃腸炎だったチイもほぼほぼ回復。


今もぐったりしたくまぱんとママを横目に

ケンカしながらワイワイ騒いでおります(´・ω・`)





papamama_kazedown05.jpg





追伸
アナ雪のロールシールの記事の反響が思った以上に大きくて
正直ビックリ!あんなに拍手貰ったの初めてです!嬉しい(^^♪
…まぁでも裏を返せばそれだけ同じ思いの人(困ってる人)がいるって事か^^;

という事で、この投稿が今年最後になります。
2015年も引き続き宜しくお願いします~。
皆様も体調に気を付けて、良いお年を迎えてください(*´∀`*)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 8