12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

2015年 明けましておめでとうございます! 

kingasinnen2015.jpg



皆様、明けましておめでとうございます!
本年も何卒宜しくお願い申し上げます!




はい、新年一発目の絵は、羊に扮した3姉妹~。
年賀状っぽく仕上げてみました~。

ただし、背景は無料の年賀状イラストから拝借・・・ぇ(-_-;)



いや~くまぱん、31日まで体調悪い中仕事したんですが
体調も何とか回復しました!ただし31日の現場の大掃除で筋肉痛・・・(´・ω・`)

ただね~、31日夜家にかえるとね~

なんとママが発熱で寝込んでるの・・・

という事で年越しそばはくまぱんが作ったり。

今年の年越しカウントダウンは張り切って起きてると

豪語していた3姉妹も、最終的に起きてたのは長女のユウだけ。

しかもよっぽど頑張ってたんでしょう・・・0:10にはソファで寝落ち・・・(~_~;)

そんな大晦日。


で、年が明けた2015年元日。

ママ、ただの風邪だったら良かったんだけど

インフルエンザでしたぁぁーщ(`Д´щ;)

うえ~最悪~(-_-;) 感染が拡大しないといいけど・・・。


予感はしてましたが、今年の正月は

寝正月が確定しました(>_<、)


本当は今日はママの実家に帰省する予定だったんですがキャンセル。

昼はスーパー(ダイレックス)のお弁当で済ませるのでした・・・。


まーなんだろう、あれです。

くまぱん、ママがいないと何もできないんだと思い知らせれる一日でした。


早く良くなっておくれ~(´・ω・`)





papamama20150101.jpg



こんな、2015年のスタートの仕方ですが
どうぞ、「くまぱんち」を宜しくお願いいたしますm(_ _)m








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: イラスト

Thread: イラスト

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 6   

2015年の始まり方。 

2015syougatu01.jpg
2015syougatu02.jpg
2015syougatu03.jpg
2015syougatu04.jpg



あっという間の正月休み(´;ω;`)



年末からの発熱で結果的にインフルエンザでダウンしたママ。

正月2日間は本当、お弁当や惣菜で済ませました・・・。

唯一の手作りはおにぎりだけ(-_-;)


3日目にママの熱が下がり少し動けるようになったところで

年末にママの実家から頂いていた高級お肉(庶民的視点でね^^;)を

使ったすき焼きを頂きました。

色んな意味でこんなにおいしいすき焼きを食べたのは始めてだったかも(>_<、)


いよいよ4日目にはママも全快。

さすがにどこそこ出掛ける訳にもいかないので

ちょっとした買い物だけでやっとの正月気分。

やっぱお雑煮いいね~。おいしい!

そして感じるママのありがたみと、くまぱんのポンコツ具合。

いやはや、普段家事とかほとんどしないのでテンパるテンパる(-_-;)


で、気付けば仕事初め。

あ~あ、今年の正月は本当に何のアウトプットもない正月だったな、と。

初詣もママの実家にも行ってなければ、親戚誰一人とも会ってないし・・・。

まぁ、一番その点で憤りを感じてるのは子供たち。

なぜかって?ほら、お年玉をもらえないじゃない(´・ω・`)


今週末の3連休はやり損ねた事、色々とやりたいと思います。

お年玉の回収も兼ねてね(´Д`)





2015syougatu05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

正月料理のあとは。 

tana_ooname01.jpg
tana_ooname02.jpg
tana_ooname03.jpg
tana_ooname04.jpg



出た、タナ語!(゚∀゚ )



タナ語代表の「とくいもん」に次ぐ造語。

「とくいもん」の記事はこちらをご覧ください。
   ⇒『3姉妹語。
ついでにカレーのエピソードはこちら
   ⇒『カレーに何かける?


多なめとは?

多めと少なめがドッキングした造語です…。

はい、ただの言い間違いのひとつですが

響きが良いのでそのまま言わせてます( ´艸`)


最近はこの手の言い間違いが減ってきたので

さびしい限り…少しずつ成長していっているようです。


さて、悔しいですがもう正月気分も薄まり

徐々に通常運転になりつつある我が家。


子供たちも1/7から学校・幼稚園が始まります。

今年のお正月はほぼほぼ家にいたので

子供たちストレス溜まってるだろうな(~_~;)

唯一の救いは宿題が早めに終わった事ぐらいか(-_-;)


ところで、1/7といえば七草がゆですね。

子供の頃は決まりごとのように食べてましたが

大人になってからは数回程度しか食べてないですねぇ(~_~;)

すっかり習慣が薄れてしまって…。


一年の無病息災を願って、2015年の出だしに失敗した

我が家こそ食べた方がいいのかもしれませんが(´・ω・`)





tana_ooname05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

ダンディーなパパに憧れて。 

papa_bourbon01.jpg
papa_bourbon02.jpg
papa_bourbon03.jpg
papa_bourbon04.jpg




醜態を晒すくまぱんヽ(´Д`;)ノ



背伸びして、ダンディーなパパを目指してみましたが

体が受けつない模様(~_~;)

暴露しますと、実はくまぱん、普段、晩酌とかしないタイプでして

よっぽどな家族イベント以外だと、年に数回飲み会で飲む程度。

飲む量も、結構飲む時でビール1~2杯に芋焼酎水割りで3~4杯ぐらい。

あとは梅酒とか酎ハイ系・・・

元々お酒自体も決して強い方ではないんですよねぇ(-_-;)


映画とか見てるとさぁ

ウイスキーとかバーボンとか美味しそうに飲んでるじゃない?

そして、かっこいいなぁなんて憧れもある訳です。

その胸に秘めた思いをようやく体現してみた結果でございます(´・ω・`)



今回、買ってみたバーボンはこちら。



Nikon_20150108_004427.jpg



JIM BEAM(ジムビーム)。


レオナルド・ディカプリオがCMしてたやつですね。

まぁーせっかく買ったバーボンなんで

1ヶ月くらいかけてチビチビ飲み干したいとは思ってます。


でねぇ

ショットグラスで飲みたいと思って、食器棚を探したんだけど

さすがにショットグラスがあるはずもなく、しょうがないので

一番小さいグラスを使ったんですが・・・



どうも神棚用に使ってたグラスだった模様(;゚Д゚)



なんてバチ当たりな(´Д`;)

お酒の飲みすぎにはご注意を~(〃゚д゚〃)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

すっかり忘れてましたが・・・。 

papa_blog2nen01.jpg
papa_blog2nen02.jpg
papa_blog2nen03.jpg
papa_blog2nen04.jpg



ブログ開設して丸2年になりました!(゚∀゚ )



見に来て頂いてる皆様が継続の大きな支えとなってます!

本当にありがとうございます!(゚∀゚)

いやはや、時の流れは早いもので

このブログも丸2年になりました・・・気が付くと・・・ね(~_~;)


ちなみに丸1年の記事はこちら
 ⇒祝・ブログ開設丸1年。


何もかも手探りだった1年目は、やりながら覚えることで精一杯。

兎に角、がむしゃらに毎日更新を目標に取り組みました。


2年目は少しペースを落として、やりたかった事を具現化していきました。

やりたかった事ってのは、電子書籍だったりLINEスタンプだったり。

自己満足的に取り組んでました。


3年目は培ったノウハウをもう一歩前進・向上させ、

モチベーション上げながらブログを長く続けられるように

頑張ります<(`^´)>


これからもご愛顧のほど宜しくお願いいたします^^





さて、せっかくなのでたまには趣向を変えて

このブログを見に来て頂いてる方々の地域の傾向でも

発表してみようかと思います( ´艸`)


まずは ”

第1位 日本 94.75%

うんと、まぁ、これは当然として、
面白いのは第2位。

第2位 ロシア 2.62%

えええぇえぇ(゚д゚;)
一体どうやってきてるの?ロシア語なんて一つもないけど?
画像検索とかなんですかねぇ・・・いくら日本ブームとはいっても
不思議でしょうがありません・・・まさかKGBとかじゃないよね?(~_~;)

Огромное спасибо! (どうもありがとう!)


さて、これが伝えたかっただけなんですが(ぇ)

3位以下は下記。


第3位 アメリカ 1.10%
第4位 台湾  0.59%
第5位 ドイツ 0.17%


以下略。


不思議ねぇ、こんな日本のブログに辿り着く外国人さんがいるなんてねぇ。
ひょっとするとbotなのかもしれませんが。



では、続いて国内の都道府県上位10位の発表です。

第1位 熊本県
第2位 千葉県
第3位 東京都
第4位 大阪府
第5位 神奈川県
第6位 愛知県
第7位 静岡県
第8位 埼玉県
第9位 茨城県
第10位 兵庫県


これまたさすがに地元熊本が1位。
公園の情報とか検索で辿り着く方が多いようですね。
2位以降はある程度、人口比率に応じて多い少ないの
傾向があるように感じます。
逆に、まだ1度も来られてない地域も4県ほどあったりするんですよねぇ…

とまぁ、このようなデータを見て日々ニヤニヤしていたりします( ´艸`)フフフ
こんなブログを見に来てくださって本当にありがとうございます(> <、)


※ちなみにデータは、GoogleAnalyticsを使用し、14年12月中旬以降の集計となります。


そんなこんなで3年目も宜しくです~。
では、今日はこの辺で~m(_ _)m








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 14   

散々などんどや。 

3simai_dondomaturi01.jpg
3simai_dondomaturi02.jpg
3simai_dondomaturi03-3.jpg
3simai_dondomaturi04-2.jpg




まさに散々などんどや~ヽ(´Д`;)ノ



どんどや、やぐらに点火される15分ほど前に到着。

着いてすぐに1杯100円のぜんざいの列に並び購入…

ちょうどそれと同時ぐらいにやぐらに点火され、激しい炎とともに

燃えカスを含む煙が上がる。

この日は風向きが悪く、くまぱんちがいたのはちょうど風下。


煙に終われるように場所を移動中・・・ママが木の根っこにつまづき転倒。

持ってたぜんざい4杯を一瞬にして地面に撒き散らしちゃった゚(゚´Д`゚)゚

おかげでママ、着ていたコートと髪の毛にもぜんざいが付着・・・。

コートの方はすぐに濡れたタオルで拭き取り、なんとかシミならずに済みそうだけど

ママの髪の毛はガチガチのテカテカ。

そうね~例えるなら、中高生がジェルの適量が分からず、どっさり使っちゃって

ガチガチテカテカになった髪の毛みたいに(´・ω・`)


これにはさすがのママも帰りたいオーラ全開(~_~;)

終始、シャワーを浴びたいと念仏のように唱えてました(´д`)


気を取り直して、

楽しみにしてた、どんどやの餅を焼いて食べようと思ったのだけど・・・


現地で販売してる竹ざおに付いた直径15cmぐらいの丸い餅。

買ったあと、そこら辺の斜面に置いておいたのだけど・・・無くなってる!(;゚Д゚)

いや、無用心なのもいけないんだけど、毎年置いてて取られるような事

なかっただけにショックが大きかった・・・本当に誰かに取られたんだと思いました。

結果は、ママの兄親子が間違えてくまぱんちの分も持って行っちゃってただけでした(~_~;)

・・・すでに食べられた後でしたけど(´;ω;`)


これにはユウが一番ショックを受けたようで帰り道、終始無言でしたねぇ(~_~;)

そのあと、ママの実家でたらふく餅は食べれたんですけどね(*´∀`*)


という事で、今年は年始からつまづきっぱなしですけど、

良い事もありました。


くまぱんの会社の先輩からコタツを頂いたんです(゚∀゚ )

実は、くまぱんち、今の家になってからコタツがなかったんですよね~。

なので実に6年強ぶりのコタツ!


いや~やっぱりコタツはいいなぁ~。

今までも我慢せずに早いとこ手に入れとけば良かった~。

ただね~コタツから出るのが億劫になるね。


コタツを発明した先人に感謝して今日もコタツでほかほかっと( ´艸`)





3simai_dondomaturi05.jpg



・・・結局、初詣には行けなかったので来週行かなきゃなぁ・・・(゜д゜)



去年のどんどやの記事はこちら
みどりかわ湖どんど祭り。





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

機種変更したついでに…。 

yuu_hatukeitai01.jpg
yuu_hatukeitai02.jpg
yuu_hatukeitai03.jpg
yuu_hatukeitai04.jpg



これも時代ですかな(~_~;)



くまぱん世代じゃ考えられなかった小学生の携帯。

結構持ってる子も多く、自転車でちょっとだけ遠出する事も

増えてきたので、防犯目的で購入を決意…

ていうか、本当は料金が安かったからなんだけどね(*≧∀≦)ゞ


HTCの携帯(ISW13HT)、バッテリー問題もあったようで

買って1年でバッテリー持ちが悪くなり、1年半で完全に死亡(゚д゚ )

しょうがないのでノーブランドの安バッテリーでその場を凌いでいたんですが

くまぱんの携帯の電源口の接触が悪くって、充電できるUSBは限られるは

充電遅いわでいよいよもって壊れかけの状態でした。


今月で丁度2年という事もあり、Softbankへの乗換も視野に安い携帯を求めて

auショップに行ったところ、店員さんが良い人で色々な提案をして頂きました。

結果、

パパの機種(XperiaZ3)代が月900円程度(分割2年)と

ママの機種(isai FL LGL24)代が月‐200円程度だったので

機種変更で済ませる事になりました。

…マイナスって何だよって感じですが(~_~;)


でね、キッズ携帯も1年間基本料金無料で、機種変更と同時なら

10,000円キャッシュバックキャンペーン中だったので思い切って

契約したという訳です。


1年間基本料金無料とはいえ、Eメール使い放題と安心サポートで

月500円程度はかかるんですけどね!(2年目以降、月1300円程度)


これで、家族3台で月約15000円ぐらいの出費です…。


安い方?

ただね、電話掛け放題などのプランには3台とも入ってないんですよね。

というのも、くまぱんもママもひと月の通話代が1000円もいってない・・・500円ぐらい・・・。

外した方が良いとのショップのアドバイスもあり、今回はずしました。

まぁ、ユウは気を付けとかないと最初の頃っていっぱい使いそうで心配ですが(~_~;)


でもさぁ、よくよく考えると、携帯代ってくまぱん世代(子供時代)には

無かった出費なんだよね。

携帯代に代わるものに出費してたのかな?

固定電話代がベラボーに高かったりしたんだろうか。。


うーん、だね。





yuu_hatukeitai05.jpg



家族間は無料なので無駄に電話してくるユウ。

初めて手に入れた自分用の携帯に大興奮中ですw








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

突然の質問にパパパニック!? 

yuu_kokuhakuaru01.jpg
yuu_kokuhakuaru02.jpg
yuu_kokuhakuaru03.jpg
yuu_kokuhakuaru04.jpg



真剣に考えたくまぱん…
見栄も張っちゃって恥ずかしい(>_<、)




突然のびっくり質問に

頭フル回転で記憶を辿るも…

埃かぶった記憶過ぎてなかなか出てこない。

頑張って搾り出すも、小学生の時の話を聞きたかったらしく

勝手に裸になったみたいで、すっげー恥ずかしいの(´Д`)


さすがに小学生ではないなぁーと切返し、

「小学生ではまだそういうの早いでしょ!

パ、パパだって高校生以降の話だよ…」っと言うも

ニヤニヤ、ユウの顔にもう何を言っていいやら分からんヽ(´Д`;)ノ

スゴスゴとその場を去るくまぱんなのでした…。(´・ω・`)


この手の話は女同士、ママに聞いた方がいい話でしょうねぇ。(-_-;)


ただ、パパ的にも気になる話題なので聞き耳は立てますけどね!<(`^´)>





yuu_kokuhakuaru05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 5   

【雑記】 初めてのお絵かきチャット。 

本日はブロ友 七海さんのブログ、
水天一碧の絵茶に参加してきました。

七海さんは去年、くまぱんちの絵を描いてくれた方で
とっても絵が上手い方です!(なお、当時は新米おばちゃんという名前でした^^)


え~と、絵茶というのは
Takaminのお絵かきチャットを使っての遊びです。


kumapan_oekakichat01.jpg


で、早速入室しようとしたところ・・・
まずはjavaのインストールに四苦八苦ヽ(´Д`;)ノ

バージョンアップしたつもりが消してしまったらしく、
再度インストールからやり直し。15分ほどしてようやく参加です!


チャットで簡単に挨拶交わして早速、お絵かき。


kumapan_oekakichat02.jpg


このように気が付けば回りはネコ科で一杯に・・・。

忍び寄るトラ。

あ、あぶない!

でも・・・


kumapan_oekakichat03.jpg


友達でした~^^


と、このように相手の絵を描く様がリアルタイムで見れて面白い~。

七海さんは動物系を描くのがとっても上手い!

くまぱんも負けじとニャンちゃってネコを描きましたが

動物系は描きなれてなくて難しいなぁ~。


時間的に1時間ぐらいの短い間でしたが

これは意外と面白いですね~初めて経験しました。


他人の描き方って見ていて面白いし、参考になる部分も一杯あるし

何よりこうしてリアルタイムでのやり取りは良い刺激になりますな。


また、時間が合えば絵茶に参加しようと思います^^



ちなみに七海さんの作品は・・・



kumapan_oekakichat04.jpg



誰でも参加可能なので
興味がある方は参加してみると面白いですよ^^


それでは、今日はこの辺で~。




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

やっと初詣行けると思ったのに。 

kumapan_araradoyoubi01.jpg
kumapan_araradoyoubi02.jpg
kumapan_araradoyoubi03.jpg
kumapan_araradoyoubi04.jpg



結局、何度目かの初詣延期~ヽ(´Д`;)ノ



ママに続いて、ユウがインフルエンザを発症しました(>_<、)


ママのがうつったというよりは、小学校のバレー部でも何人か

発症している子がいるらしく、どうもそれ経由っぽい。


ユウ、金曜日の夜から体がだるかったらしく、翌日土曜日には

熱が一気に上昇。一時期39.6度までいきました(´;ω;`)

ただ、予防接種を受けていたおかげか、日曜日の昼過ぎには

熱も下がりました。いや~軽く済んでよかった(~_~;)

予防接種をしていないママが3日間ほど熱が出て苦しんでいたのとは

比べ物にならないぐらい軽い。

やっぱり、これは予防接種の差なんですかね~(´Д`*)


さて、くまぱんはというと、

前日の金曜日の夜、プチ新年会で飲み過ぎたようで

次の日、何とも体が重くだるい。

てっきり、インフルエンザか?と思ってしまうほど。

結果は、ただの2日酔い的なやつでした…(´・ω・`)


ただ、飲み会序盤こそ、焼酎を1杯飲んだ以外は

ウイスキーしか飲まなかったせいか、

ビールや焼酎の2日酔いとは違って、頭痛もなく

頭は意外とスッキリ。

ただただ、体が重いのと、視界が

気のせいかウイスキー色してるだけで(~_~;)


で、結局今回の休みも初詣には行けず…(-_-;)


日曜日にチイとタナを連れて買い物に行った他は

ほぼほぼ家でまったりしていました。


今週こそは初詣、行けるといいなぁ(~_~;)


ていうか、インフルエンザがチイやタナに

うつらないといいけど…(´д`)





kumapan_araradoyoubi05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【雑記】 チイとタナを連れてお買い物。 

日曜日、チイとタナを連れてお買い物
目的は壊れたトイレットペーパーホルダーの交換品。

これね、何で壊れたかというと
トイレに座る時に子供たちがこれに手をついて
座っていた為、ダメージの蓄積と子供の成長に伴い、いよいよ大破。
ネジだけ残し、カバー本体がポロッと取れてしまったというわけです。

とりあえず、最寄りのハンズマンに行ってみたら
いい感じのホルダーがあったので1,350円で購入。

これにしました。

Nikon_20150118_183316.jpg

上に携帯なんかを載せるのにいい感じ^^

取り付けは、ネジ3点止めなので超簡単。
ネジもネジ穴も既存のがまだ生きてたので
新品の付属品は使わず取り付け。ものの5分で付け替え完了です。


と、これだけじゃ折角買い物に来たのにチイとタナが
かわいそうという事で、少し足を延ばし
ゲームやおもちゃのリサイクルショップ屋さんへ。

最近、3姉妹がはまってるドラゴンボールフィギュアを
3体1,000円で購入~。

Nikon_20150118_231028.jpg

タナの好きなビーデル、チイの好きなピッコロ、ユウへのお土産に悟空を^^


で、くまぱんも自分用にちゃっかり
ワンピースのガチャ詰め合わせを一つ購入~。

Nikon_20150118_174855.jpg


1袋740円+税の詰め合わせ。

中身はというと…

Nikon_20150118_183042.jpg

ドンッ!

色々なシリーズのフィギュアと文房具やら何やら
ぎっしり詰まってました~。

Nikon_20150118_183003.jpg
Nikon_20150118_183008.jpg
Nikon_20150118_183018.jpg


いや~思った以上に入っててビックリです。

ただ、色々なシリーズのフィギュアなんで統一感は全くないですがね…。
ワンピースのフィギュアは何気に一個も持ってなかったので
入門用?でとってもお得な内容でした~。



と、ニヤニヤ顔でフィギュアをカメラで撮っていたら…

ママが

「こんな量、どこに飾るの?
 ていうかその前にワンピース、あんまり知らないでしょ?」

だって…


はい、その通りです^^;

ワンピース、実はくまぱんよりママの方が詳しかったり…
このあとしばしキャラの説明を受けました><

飾る場所は…
何個か飾った後は、詰め合わせに入ってた
バッグに詰めて置いておこうっと…。

Nikon_20150119_222330.jpg


で、このままタンスの肥やしとなるのでしょうね・・・。







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

ついにインフルエンザに!? 

kumapan_infurunanoka01.jpg
kumapan_infurunanoka02.jpg
kumapan_infurunanoka03.jpg
kumapan_infurunanoka04.jpg



いや、
マジでインフルエンザだと思った《゚Д゚》




20日の朝、タナが発熱。

検査結果、インフルエンザだとママからメールがきた(´・ω・`)

いよいよ、狭まるインフルエンザ包囲網。

残りはくまぱんとチイ。


その日の昼過ぎより、いよいよくまぱんに異変が(゚д゚;)

全身の倦怠感と関節痛が出始め夕方には寒気から発熱…。

会社を定時に出て帰宅後には37.8度。

とにかく、喉が痛くて咳が止まらない…。

夜22:00頃には熱が38.6度に上昇…

もう全身痛くて寝るのが辛いレベルになりつつある状況。


誰もがインフルエンザだと確信する中

あくる日病院へ行くも…



結果は陰性…。



お医者さんも

「症状と環境を考えるならインフルエンザの
 可能性が高いと思うんだけどねぇ…」

だって…(´・ω・`)

一応、タミフルも処方を希望すれば出すと言われたけど

漢方薬で様子を見るのを勧められたんで、

漢方薬(麻黄湯)と解熱剤をもらって帰宅。

この時、熱も少し下がって37.6度。

会社を休んでインフルのユウとタナがいる中

家で薬飲んで、ひたすら寝てました(~_~;)


その後、夕方になっても熱が下がってなかったので

解熱剤を飲んだところあっという間に平熱に。


むむ、やはりただの風邪だったようです…(-_-;)


実はくまぱん、今までインフルエンザになった事がないんですよね…。

新型が流行した時も家族で自分だけかからなかったし。

実は、強力な抗体でも持ってて毎回風邪程度で済んでるんじゃないかと

思ってみたり(゜д゜)


まぁ、とりあえずインフルエンザじゃなくて良かったです。

だって、有給が残り少なかったので休むと給料に響きますので(*≧∀≦)ゞ





kumapan_infurunanoka05.jpg





お医者さんが麻黄湯はインフルエンザにも効くと熱弁されてたので
特別な漢方なんだと思ってたけど、普通に薬局に売ってあるものなんですね^^;





↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: くまぱんエピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【雑記】 やっとこさ、初詣。 

初めは危ない谷の小川の橋を

渡る様な心配事があるが

驚き迷うことはありません


後には何も彼も平和に収まります

凡て小さい事も用心してすればよろしい




土曜日、やっと初詣に行ってきました~。

場所は毎年行ってる出水神社。(去年の記事はこちら

入り口正面の昔ながらの商店街。

Nikon_20150124_134042.jpg

うん、人が少ない^^;

で、今年は毎年恒例で毎回帰り際に食べる饅頭を

子供たちがお腹がすいてて先に食べたいというので

お参り前に食べる事に。

Nikon_20150124_133718.jpg

紫芋饅頭といきなり団子~。

いや~これが芋が甘くておいしいんですよねぇ。

みんなで紫芋饅頭をホクホク顔で食べました( ´艸`)


Nikon_20150124_134906.jpg

小腹をためて、早速入園。

相変わらず綺麗な庭園ですなぁ。

しばし、癒されてからの~

Nikon_20150124_135636.jpg

お参り。

さすがに人も少なく、スムーズにお参りできました。


で、今年のおみくじ結果は・・・

くまぱん  …大吉
ママ     …大吉
ユウ    …小吉
チイ    …末吉
タナ    …吉

子供たちはさておいて大人二人の結果は最良。

記事冒頭の詩はくまぱんのおみくじに書いてあったもの。

ちなみにママのくじにも春からが調子出る的な事が書いてあって

笑っちゃった。意外にあたってるかも!?(´Д`*)


このあと、これまた毎年恒例ですが

コイの餌を買ってコイと遊ぼうと思ったら・・・


Nikon_20150124_141754.jpg

人馴れした鳩がワラワラ集まってきた。

試しにコイの餌あげてみたらガツガツ食いやがる。

そして、これが失敗で、コイに餌あげるどころか終始

鳩と戯れることに。

Nikon_20150124_141256.jpg

平気で腕やら肩に飛び乗ってくる鳩。

意外とずっしりと重いんですよ、鳩って(~_~;)

結局、コイにあげる餌は鳩たちが全部食べちゃいました。

まぁ、子供たちは嬉しそうに戯れてたので

結果オーライですが(ノ∀`)


Nikon_20150124_143938.jpg


さて、3週間過ぎてやっとの初詣も終わりました。

今年も色々なことがありそうな気配ですけど

毎日を楽しみながら、辛くても前向きに頑張っていきたいと思います。


それでは今日はこの辺で~。







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4