01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

手作りの鬼のお面。 

kumapan_oninomen01.jpg
kumapan_oninomen02.jpg
kumapan_oninomen03.jpg
kumapan_oninomen04.jpg



テラシュールで笑ったヾ(*>∀<)ノ゙ククク



タナが幼稚園で教わった鬼のお面の作り方を

自宅でチイと一緒に実演。

その結果がこれ。


あまりのシュールさに一人クスクスと笑ってしまいましたよ( ´艸`)


作り方はいたって簡単。

紙皿にクラッカーの空を角に見立て白テープで固定。

ヒモを付けて、顔を書いて目ん玉くり貫いたら、ほら完成。

もうね、鬼は赤いとか青いとか、髪の毛はどうした!とか

固定観念で突っ込んだら負け(´・ω・`)


タナとチイにとってはこれは立派な鬼なのです (゚×゚*)


で、こっそりこのままで

コタツでくつろいでたら、家族はどういうリアクションとるだろう?

次回はそのリアクションをマンガにしたいと思います(´д`)





・・・ついでに実写公開(゜∀゜*)





Nikon_20150202_2257192.jpg

顔面構造が中央に寄り過ぎてて
片目の穴でしか外界が見えません(~_~;)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

さあ、シュールな鬼をツッコむがいい! 

kumapan_oninarikiri00.jpg



チイとタナが作った鬼のお面。


ククク、このシュールな状況を見て

ママも3姉妹も大爆笑必至!


さぁー好きなようにツッコむがいい!!!



ところが…



kumapan_oninarikiri01.jpg
kumapan_oninarikiri02.jpg
kumapan_oninarikiri03.jpg
kumapan_oninarikiri04.jpg



予想外のガン無視だとぉぉぉぉーー゚(゚´Д`゚)゚



時は夕方、家族で外食後、帰宅していち早くコタツに入り準備。

リビングに入ってきた瞬間にこのシュールな絵が

視界に飛び込んできて大爆笑などと想像していたのですが・・・


実際は、誰もすぐにはリビングに入ってこず、キッチン越しの

遠目で見られてしまい、「パパ何かしてるね」程度の薄いリアクション…。


その後、漫画のように洗濯物の取り込み忘れに焦るママと

遊びに必死なチイとタナ、恐らくパパより本が大好きなユウとで

ツッコミどころか、かまってすらもらえないという…


こうして

くまぱん渾身のシュールボケは見事に不発に終わったのでした…(´・ω・`)


…ツッコミがないという事がこんなにも悲しいとは(-_-;)





kumapan_oninarikiri05.jpg



悲しい…そして…恥ずかしい(笑)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 6   

【LINEスタンプ】 第3弾 『長女ユウ』販売開始!  

くまぱん作、LINEスタンプ第3弾
『長女 ユウ』 昨日リリースしました!


去年の9/7にリクエストしてから
かれこれ5ヶ月・・・よ、ようやく第3弾リリースです^^

途中、第4弾の『細々せんせー』が先に販売開始になったりしましたが
これでやっと3姉妹スタンプが揃いました。


今回のスタンプは英語表記なので
使い勝手が悪そうではありますが
良かったら使ってください~

宜しくお願いします(`▽´)



3dan_yuu_senden.jpg



承認までの流れ~

第3弾 長女ユウ ID79000番台
     9/7 リクエスト
     9/24 審査開始
     9/26 アップデート①   
     2/4 承認!
     ※11/13の一斉アップデートは含まず。


やたら放置されてた感はありますが
リジェクトなく約5ヶ月での承認となりました。
よかったよかった(゚∀゚ )

ところでママのスタンプ、以前作成中と記事に書きましたが
18個使った状態で激しく停滞中です(~_~;)
まぁ、ぼちぼちっと作っていきます(´д`)




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 電子書籍・LINEスタンプ

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

コタツムリ。 

chii_kotatsumuri01.jpg
chii_kotatsumuri02.jpg
chii_kotatsumuri03.jpg
chii_kotatsumuri04.jpg



コタツ+カタツムリ=コタツムリ

やるなチイとタナ!



我が家にコタツが来てからというもの

家族全員コタツムリ。


朝起きてすぐにコタツムリ。

朝食食べたらコタツムリ。

外から帰ってすぐにコタツムリ。

夕食食べてコタツムリ。

風呂から上がってすぐにコタツムリ。

寝る前に体を暖めるためのコタツムリ。

何ならそのまま寝てしまうコタツムリ…。


今日もまた、寝てしまったコタツムリの中身だけ

布団に移す作業。


コタツで温まってそのまま寝てしまう気持ちよくわかる。

1回コタツに入ると出るのが億劫になりますよねぇ…。

大人でもそのままうとうとしてしまいます。


ただねぇ歳ですかね、くまぱんやママの歳で

そのまま寝てしまうと、体中が痛くなること請け合いです(><)



おや?

今日も誰かがコタツムリ…





chii_kotatsumuri05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【熊本よかとこ】 岩村いちご農園。 

本日は人生初のいちご狩りへ行ってきました。

去年も行こう行こうとして、行き出さなかったいちご狩り。
今年は年明け早々から、コロさんファミリーと計画して
ついに初体験です。


今回、お邪魔したのは
熊本県は八代郡氷川町の岩村いちご農園さん。

国道3号線沿いの道の駅 竜北 のすぐ真裏。



Nikon_20150215_111543.jpg


道の駅に車を置いて、徒歩2~3分。
いちごのビニールハウス群。(道の駅の駐車場から見えます。)


Nikon_20150215_110524.jpg


中はこんな感じ~。


Nikon_20150215_103510.jpg


前日の土曜日に客入りが多かったらしく
ちょっと量が少ないようで、この日は食べ放題はNG。


Nikon_20150215_103801.jpg


狩った分だけ購入するほうで今回は楽しみました。


Nikon_20150215_104032.jpg


子供も大人も夢中でいちご狩り。
できるだけへたが上を向いてるのが良いとか?


Nikon_20150215_104413.jpg


ビニールシートの中はぬくぬくで快適~。
食べ放題ではないので一旦清算してから食べます^^


Nikon_20150215_110709.jpg


いちごの品種は『ひのしずく』という
熊本でしか作れない品種だとか。


Nikon_20150215_111307.jpg


写真は結構食べちゃった後ですが
このパックに山盛り入って約500円でした。

このいちご、とにかく甘い!甘くて本当に美味しかったです!
結局、子供たちはこのパックを2杯ずつペロッと食べちゃった^^;

お腹をいちごで満たして大満足の家族。

結果的に食べ放題にするよりも安く済んだので良かった。
ていうか、意外に大人は食べれませんでしたねぇ・・・すぐにお腹が満たされて^^;

お値段ですが
食べ放題の場合は下記。
  中学生以上   1,200円
  小学生4~6年生 1,000円
  小学生1~3年生  700円
  幼児3歳以上     500円 
  ※3歳未満無料

量り売りは…
量り売りコース 100g/160円(1パック500円ほど)



最後は農園の看板と
愛想の良い生産者の岩村さんの写真!


Nikon_20150215_105031.jpg


甘くておいしいいちごご馳走様でした!
また食べに行きたいと思います~^^
※写真掲載の許可は頂いてます。


ここ岩村農園でいちごを食べた後は竜北公園で遊んで
道の駅竜北で昼食。すべて歩いていける範囲にあるので楽チン!
お近くの方はぜひ一度遊びに行かれて下さい。




公式HP:http://www.iwamura-ichigonouen.com/





ちなみに氷川町は、元ソフトバンク監督:秋山幸二さんの故郷です。






↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【イラスト】 いちごと3姉妹+α。 

kumaFkoroF.jpg



初いちご狩りを記念してイラストをサクっと。


コロさんファミリーのジュンちゃんとリュウくんと一緒です^^


いちご狩りから帰宅後、余韻に浸りながらコタツに入って

チイとタナとでお絵かきごっこしてたんだけど

何となく書き始めたら止まらなくなって書き上げました。



ついでに大人バージョンも…。



kumaFkoroF2.jpg



コロさんとクミちゃん夫婦。

さぁて、次はどこに遊びに行こうかな。








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: イラスト

Thread: イラスト

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

【熊本よかとこ】 竜北公園。 

熊本県は八代郡氷川町にある竜北公園に行ってきました。

山の斜面に作られたこの公園は
長いローラースライダーが目玉です。


Nikon_20130503_164621.jpg
Nikon_20130503_170429.jpg


ローラースライダー用の敷きマットを無料で貸し出してくれます。
お尻が痛くなるからねぇ~。これは地味に嬉しいですね。


Nikon_20130503_164352.jpg


一番とっぺんから眼下に見えるのは八代平野。
見渡す限りの田園地帯。

少し方向を変えると


Nikon_20130503_164153.jpg


道の駅 竜北 と
その後ろに見えるビニールハウスは
人生初のいちご狩り体験した岩村いちご農園さん。


タイミングがいいと…


Nikon_20130503_164504.jpg


写真が良く分かんないことになってますが
SLなんかも見れるんですよ~^^


では、話を公園に戻しまして、
ローラースライダー以外にも
遊具コーナーもあったり、ちょっとしたトラックと広場、
運動コーナーもあって結構遊べます。

Nikon_20130503_164146.jpg
Nikon_20130503_164601.jpg
Nikon_20130503_164657.jpg


ただねぇ、斜面に作られた公園という事で、坂がきつい!
子供のペースに合わせると一瞬でバテテしまいます><

公園を見渡せるベンチにでも座って大人はゆったりしましょう。


Nikon_20150215_124731.jpg


ちなみに竜北公園自体にも駐車場は併設されていますが
道の駅竜北からも歩道橋を渡って直接公園内に入ることができるので便利です。
食事や小腹がすいた時は道の駅で休憩もできるしね。


なお、掲載した写真、去年の春に遊びに行った時のものが主なので
写真によって季節感が異なります・・・すみません^^;




氷川町商工会紹介ページ
http://hikawanet.com/modules/contents/index.php?lid=38




他にも紹介してない公園がたくさんありますので
ちびちびこっそりアップしていこうと思います。




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2