02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【雑記】 サン宝石フェアに行ってきました。 

ご無沙汰しております、気が付けば2週間ぶりの投稿になります(~_~;)
家族ともども元気です(`▽´)ノ

さて、前回の日曜日、熊本は益城のグランメッセに行ってきました。
3姉妹がどーしても行きたいと言ってた『サン宝石フェア』を
お目当てに。


Nikon_20150301_121533.jpg


年に1度?のフェアなので、3姉妹もお年玉を使わず持ってたよ!
お金持ったらすぐ使うパパと違って偉いね!(´Д`*)

で、開場時間を目標に行く予定がダラダラと着いたのは正午。

お昼時なんで人少ないかな~なんて思ってたんですが
どうもピークの時間だったようで長蛇の列…。

普段は通販でしか買えないからね~
そりゃ県内どこそこから来ますよね。


Nikon_20150301_114611.jpg


それでも30~40分待ちぐらいで中に入れたのかなぁ…。
でもね~中に入っても人、人、人(゚д゚;)


Nikon_20150301_121155.jpg


どのブースもバーゲンセールにたかるかの如く
親子で溢れかえってます…

かき分けかき分け、色々なブースを見て回る3姉妹。

色んな種類のグッズがあってどれもこれもほしくなるよね~。


とりあえず欲しいやつを片っ端から入れてあとで精査すれば?
とのママの言葉に調子に乗ったタナは
ゆうに6,000円を超える量のほっぺちゃんオブジェをカゴに入れてきた…
結局、最後は泣きながら本当に欲しいやつだけピックアップさせました。

Nikon_20150301_124242.jpg

こんなもんで1カゴ2,000円強…限定品やご当地品なんかは意外と単価が高いのね。

さて、それぞれが満足する物を手に入れたあとは
久々のドライブ~で八代のゆめタウンへ。

八代海を望む景色に心落ち着かせましたとさ。


Nikon_20150301_163748.jpg


ついでにタナが、
ほっぺちゃんを入れるケースが欲しいとのことで
ゆめタウン内の100均で入れ物を買いました。


Nikon_20150304_223900.jpg


ありきたりの小物入れですが
ほっぺちゃん、すっかり住み着いてるようです( ´艸`)




ところで最近、仕事が忙しくなって
更新ペースが落ちています…ちょっと気力が沸かない時期?
しばらくは超不定期更新となります事、ご了承ください~っ><








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【雑記】 紙粘土細工。 

ある時、ふと何かを創作したい衝動に駆られました。

そんな時、目に付いたのが100円ショップにある
紙粘土。

うん、たまには紙粘土を使って何か創作してみよう!と
約600円分の紙粘土を買いました~。

Nikon_20150214_154909.jpg


最近は、わざわざ色を塗らなくても様々な色の
紙粘土があっていいですね~。
しかもね、どえらい軽い!
お馴染みの白い紙粘土の5分の1らしいですよ。

とりあえず、3姉妹の人形でも作ってみようかと
妄想しつつ色を選択、自宅に帰って早速着手です。

でね、
実にウン十年ぶりに紙粘土を触ったわけですが
う~ん、こりゃ作りにくいですな!

ぜーんぜん、思ったように成形できなーい!
しかも、紙粘土の色が色んなところに付着しちゃう!
かぁー こりゃイカン。

それでも試行錯誤の末、作り上げました!
制作時間1時間ほどで!

それがこれ。

Nikon_20150216_225843.jpg


うおおおぉぉぉぉーーー
小学生レベルの作品じゃー(´Д`;)


いや、本当に作るの難しい!色んなサイトやブログで
作ってる人の見てみたけど、みんな凄すぎ!うますぎ!(´・ω・`)

数をこなしてスキルを挙げればうまくなるのかもしれないけど
とりあえず第1号は、妄想してたのと全然違うのが出来上がる結果に…。

あとこんなのも作りました。

ぽっぺちゃんっぽいの。

Nikon_20150216_225818.jpg


さらに


Nikon_20150216_225832.jpg

これは うん…あ、いや
ア、アイスクリームです><


さて、時間と気持ちの余裕があったらまた
第2弾でも作りますかね~。

今度は子供たちにも作らせてみたいと思います。


ではでは~。








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

tb 0 : cm 2