05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【動画】 ユウ作成 3DSコマ撮り動画。 

今回は、長女のユウが
3DSを使って作ったコマ撮り動画を紹介したいと思います。
オムニバスになってます。どうぞご覧下さい。







本当は、効果音とか声とか入れたかったのですが
とりあえずざっと纏めただけですんません^^;

ひとつひとつは短いですが、なかなかの力作で
ビックリしました。特に最後の粘土細工の動画は
相当時間かけたようでユウも力作だ!と言ってます( ´艸`)

この程度の動画でそこそこの労力を必要とするって考えたら、
やっぱ羊のショーンとかってすごいですよねぇ・・・。

また、作品が出来たらアップしてみようかな。

ちなみに動画中のマリオみたいな効果音は
こちらのフリー素材を使わせて頂きました。ありがとうございました^^


それでは今日はこの辺で~。
さよなら、さよなら、さよなら。(゚∀゚ )








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 動画・GIFアニメーション

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

【DIY】 屋根裏部屋作成 現状報告…。 

屋根裏のDIYは現在休止中。

理由は...予算不足!!!

 

増築やらユニットバスやらの話で

直近、色々とお金が必要なので屋根裏への予算が

大幅削減中…なのです…ガハッ。

 

それでも超スローペースで作成していくので

ある程度進捗あったタイミングで記事にしていきます。

 

という事で、

今回は現時点で屋根裏部屋作成にかかった費用を

中間報告としてお伝えしたいと思います。

 

まずは、現在の状況。

 

増築した屋根裏からの撮影。

 

当初予定してた部分の床は粗方完了しています。


材料費用(201506.08時点)

SPF材 1×420本¥3,720
SPF材 2×434本¥9,690
針葉コンパネ129枚¥8,100
ベニア48枚¥5,440
グラスウール13枚¥6,470
40mm角材61束¥860
スタイロ 45mm1枚¥1,300
L型金具28コ¥1,400
2×4用受け金具4コ¥800
シンプソン根太受け金具10コ¥1,500
筋交い金具2コ¥600
電源コード3コ口 0.5m2コ¥772
電源コード3コ口 5.0m1コ¥881
電源コード6コ口 10.0m1コ¥1,445
ハンド電源スイッチ1コ¥834
yazawa ライト2コ¥1,760
40W相当白昼2コ¥1,100
コードカバー2コ¥400
合計   ¥47,022

ちびちび買い足してたから実感薄いけど

うん、すでに結構いってるね…。

実際はこれにネジやらちょっとした工具なんかもあるんだけど…。

 

全体的にできれば10万ぐらいで使えるレベルには仕上げたいけど

内装関係って結構高いからねぇ…随分と妥協するかも…。





ここまでの流れをざっくり動画にしてみましたので
良かったらご覧下さい。












↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: DIY

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 8