10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【DIY】 屋根裏部屋作成 現状報告 season 2 

前回は6/15に動画で屋根裏DIYの進捗状況を
お伝えしましたが、今回season2として最近までの
進捗状況を動画にしました。

動画オープニングはウォーキングデッド風に仕上げました。
ウォーキングデッドといってもドラマ版よりむしろゲーム版の方を
イメージしています。

ちなみにゲーム版、PC版が安売りしていたので1,2と買いまして
一気にクリアーしてしまいました。
ゲームと言っても選択肢を選ぶだけでほとんど見るだけなんですが、
ストーリーがドラマ版に負けず劣らず面白かったのではまってしまいました。
なお、PC版は英語版しかないので日本語化MODを導入してのプレイです。
さらに2は日本未発売です・・・。


さて、前置きが長くなりましたが
今回の動画はうちの『まる』もちょこっとだけ出演してますので
ご覧下さい。












↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: DIY

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

【音楽】 1-GATAのライブに行ってきたよ。 

1-GATAのチャリティーライブに行ってきました。

1-GATAとは、
元THE BOOMのベーシスト 山川 浩正(やまかわ ひろまさ)さん率いる
1型糖尿病を抱えるメンバーで構成されたバンドです。
ボーカルは元陸上選手の 中新井 美波(なかあらい みなみ)さん、
キーボードは作詞作曲家の 吉田 敬(よしだ けい)さんの3名構成。

1-GATAというバンド名もまさに1型糖尿病から付けられた名前です。
1型糖尿病とは、生活習慣とは無関係に誰にでも発症しうる病気です。
実際、ベースの山川さんは2014年に発症しているし、
ボーカルの中新井さん、キーボードの吉田さんは12歳の時に発症されています。

病名に糖尿病と付くだけに非常に誤解されやすい病気だと思うし
実際、病気だけでも辛いのに誤解から生じる精神的な辛さを
感じている方々も多いと思います。

「病気を抱えていても、何にでも挑戦できると伝えたい。」

それが1-GATAが音楽というひとつの手段を通じて、
言葉ではなく”きもち”として伝えたい事なのです。

もし、お近くで1-GATAのライブがある際は、足を運んでください。
きっと、彼らの”きもち”に感動させられると思いますので。



Nikon_20151109_185143.jpg
Nikon_20151109_185143_01.jpg
Nikon_20151109_210513.jpg



Nikon_20151108_000015.jpg
シングル2枚とも買っちゃった~(*´∀`*)



さて、ここからは余談ですが、
今回私が1-GATA九州初ライブに足を運んだ理由…

実はキーボードの吉田敬とは小中学校の同級生であり、
24歳ぐらいまで一緒にバンドをやってたメンバーなんですよね。

そんな彼の晴れ舞台。

ライブの主旨も当然ながら、客観的に見る彼の大きくなった姿に
これまた激しく感動を覚えるのでした。

ライブ後、話したい事いっぱいあったけど、それは叶わず。
ちょっとだけ挨拶して帰宅したのでした。
でもね、次の日、敬からわざわざお礼の電話があったんですよね。
「ライブに来てくれてありがとう」ってね。
バカめ!
お礼を言うのはこっちの方だぜ!
…なんて律儀なやつなんだ゚(゚´Д`゚)゚

てな感じでちょっと泣きそうだったのは内緒です(笑)


ステキなライブをありがとう。




http://1gatadm.wix.com/1gata








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 音楽

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2