02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【DIY】 屋根裏部屋作成その13 

去年の11月以来、約4ヶ月ぶりのDIY記事です。

去年は年内には完成を~なんて思ってたんだけど
蓋を開ければバタバタと忙しく、資金もなくて手付かずに。。

資金の確保と仕事もひとつ山を越えたのでようやっと
屋根裏部屋DIY着手です!

Nikon_20151004_190213.jpg

前回は浴室上のエリアの構築途中で終わりました。
早速、ここから再開します。

まずは材料買出し!

Nikon_20160307_193633.jpg

断熱材とベニアや合板

Nikon_20160307_193640.jpg

1×4と2×4の木材をまとめ買い。


Nikon_20160307_205035.jpg

まずは断熱材を構築した柱にタッカーで固定していきます。
むむぅ、仕上がりが結構雑ですなぁ・・・><

で、このあと板をドライバーで打ち付けていくんですが
なんと、この放置した4ヶ月の間に・・・


Nikon_20160310_201639.jpg

ドライバーがウンともスンとも言わなくなってた(´Д`;)
原因は分かりませんが逝ってしまわれたようです・・・orz

まぁ、3~4千円ぐらいの安物ドライバーだったし
非力ながら最大トルクで酷使してきたので寿命だったのでしょう・・・
実質、9ヶ月ぐらいしか使ってないけど・・・

しかし、ドライバーがないと作業が進まない。
という事で、急遽ドライバーをアマゾンで発注!


Nikon_20160310_201649.jpg

評判のいいリョービのインパクトドライバーを購入しました。
送料込みの7,854円!うう、結構な痛い出費・・・。

使い心地は、とにかくパワフル!
今までのドライバーでは、2×4の木材にネジ打ち込むの結構しんどかったけど
こいつだとさくさく打ち込める。むしろパワフルすぎて注意しないとめり込んじゃう^^;

安かろう悪かろうじゃないけど、やっぱり工具はそれなりの物の方が
作業効率等含めても良いんだなと勉強になりました。


Nikon_20160310_201912.jpg

2日ほど作業が中断しましたが、ようやく作業再開。
さくさくっと板を貼り付けていきます。

Nikon_20160310_211139.jpg

写真じゃ結構広く見えるけど、大人には狭い空間なので
意外と作業が大変です。


Nikon_20160316_203123.jpg


はい、今日現在の進捗状況です。
もうちょっとでこの浴室上も粗方完成しそうです。
細かい隙間などは今は気にしない気にしない(´Д`*)

毎日コツコツと進めていきます。


それでは今回はこの辺で。







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: DIY

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【動画】 コーギーとペキニーズのミックス犬 まる 紹介 

2015年10月10日にくまぱんちにやってきた
「まる」の紹介動画を作ってみました。

どうぞご覧下さい。






過去の紹介記事
【雑記】 我が家に犬がやってきました^^ 



えっ?そもそもこのブログは漫画がメインではなかったっけって?
うう、最近はメインそっちのけでDIYと日記や動画がメインとなっております>< グフ








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 動画・GIFアニメーション

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 3   

【3姉妹EP】 長女ユウ 小学校卒業。 

yuu_syosotugyo01.jpg
yuu_syosotugyo02.jpg
yuu_syosotugyo03.jpg
yuu_syosotugyo04.jpg



ユウ、学年で一番泣いてたかも!゚(゚´Д`゚)゚



3/23はユウの小学校卒業式でした。

いやぁ、早いですね、月日の流れは!

このブログを始めた時は小学校3年生だったのに…。グハッ


卒業式も終盤、合唱の時、感極まったのか

隣の子が泣き出したのにつられたのか肩を震わせ泣くユウ。

くまぱんはビデオカメラ越しに見ていたのだけど

思わずもらい泣き。

きっとビデオカメラに手ブレ補正がなかったら

非常に見辛い映像になっていた事だろう…。


くまぱんちが通う小学校は中学校区の丁度境。

なのでクラスの半分とはお別れなんだよね。

そりゃ寂しいわ…(´・ω・`)


でも、最後は満面の笑顔で皆とお別れ。

また逢う日まで。


しばしの休みの後、いよいよ中学校入学かぁ、

これから勉強の結果が数字で出てくるから大変だと思うが

頑張って成長してほしい。


勉強が出来る出来ないよりも賢くあれ。

友達を大事に、礼儀正しく、志を持て。っと。


いかん!そういやまだ制服取りに行ってなかった!



yuu_syosotugyo05.jpg








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 3姉妹エピソード

Thread: 絵日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 10