07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【動画】 愛犬まる 生後3~4ヶ月頃の動画。 

愛犬まるの生後3ヶ月~4ヵ月半頃の動画を
youtubeにアップしたので紹介します。

2015年10月10日


2015年10月19日


2015年10月26日


2015年11月23日



もう飼い始めて2年・・・早いものですね。







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 動画・GIFアニメーション

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【雑記】 お盆で思い出した事。 

成人になってからというもの親戚との付き合いは薄れ
墓参りも何年もまともにやっていない気がする。
それは嫁さん側も一緒。

なのでごく一般的なお盆という感覚についてうちの家族は希薄だ。

でも代わりに大事にしているものがある。
それは兄弟での集まり。まぁ、母の呼びかけでもあるんだけど
お正月とお盆は出来る限り兄弟家族で集まるようにしている。

くまぱんは長男で、下に長女と次男の3人兄弟。
それぞれが3人ずつ子供を持っており、それだけでも結構な大所帯。
そこに長女の旦那さんの兄弟(姉)夫婦も加わり、
総勢大人9名、子供11名となっている。
毎回お決まりの母プレゼンツ、ビンゴ大会は大盛り上がり。
子供達は上は18歳から下は6歳と幅はあるがとても仲が良く、
毎回会うのを楽しみにしているよう。
もちろん大人もそうで昔話に花を咲かせる。

前置きが長くなったけど、今回は花咲いた昔話で
くまぱんがすっかり忘れていた事、思い出した事を綴りたい。

小学3年か4年頃の出来事、
正月帰省していた父の実家、宮崎での話から始まる。
母屋裏口の前で従兄弟たちと遊んでいたんだけど、勢いよく開いたドアのノブで頭部を強打。
しばらくすると気分が悪くなり寝込んでしまった。
そのまま宮崎市内の病院へ連れて行かれ点滴(何の点滴かは不明)。点滴後、気分が悪いと訴え
母にトイレに連れていかれるも間に合わずに廊下で嘔吐。
その日は1日検査入院となってしまった。

その後の記憶はないが、たぶん次の日からはふつうに過ごしたと思う。

熊本に帰ったのち、脳の精密検査の為、いくつかの病院にて検査。
この時の記憶は残ってて待たされる時間が暇で苦痛だった(笑)

でいくつかの病院での検査は同じ結果で前頭葉に脳腫瘍があるとの事。
手術できない場所だと言われ、最悪の場合
20歳ぐらいまでしか生きられないかも的な事を母は言われたそう。

いや、レントゲン写真みたいなのを一緒に見てた記憶があるので自分も聞いていたのだろうけど
いかんせん小学生の時分には理解できない内容であった。

それ以降、くまぱん自身はそんな事をすっかり忘れ、当たり前に生活していた。

時は流れ、中学生の頃、ある時、体育の時間で先生からお前は見学してろ!と言われたことがある。
何のスポーツ授業だったかは忘れたが先生の言ってる意味が分からず見学しません!的な
やり取りをした記憶がある。

どうやら母が前述の脳腫瘍発覚以降、小学校中学校時代は裏で根回ししてた模様。
頭に強い衝撃があるようなスポーツはさせないでくれと。

そんな事はつゆ知らず、高校時代にはボクシング部に入ろうと入部届にサインまでした。
母曰く高校でも根回ししたが責任は持てませんと言われたそうで。

しかし、結果的には美術部に入部(笑)

中学3年で同じクラスの女子のお父さんが高校の先生にいたんだけど、
その先生が中学時代の美術の成績を知っており、それを評価、
勝手に入部させられてたというオチ。

少し話がそれたが、高校一年の時に母がとある有名な先生?を家に連れてきた。
正確には先生の方から会わせてほしいと言われたそうで。
会うなり、「君は胃腸が弱い。今もお腹が痛いね?」と言われ、
図星だったんだけど無駄に強がって「痛くないです」と答えた。

その後、どういう事をされたかは覚えてないけど色々見抜かれ、
この人すげー!と思ったのは覚えてる。
そして、その時に脳腫瘍の事に触れられてこんなアドバイスを頂いた。
「朝一のお水をコップに入れ、それを目に付けなさい。残った水は飲みなさい。」
いやいや、この手の俗に言う民間療法的なやつは今でも全く信用してないんだけど、
自分の想いとは裏腹に母は真剣だったようで
その日からは毎日言われた通りの事をやった。

それから1年?2年?いや、もっと短い時間だったかもしれないけど
もう一度脳の精密検査を受けた。

結果、脳腫瘍は消えていた。

医者曰く、本来自然になくなる事はない。まさに奇跡です…だと。

それからというもの現在に至るまで平穏無事に過ごしております。

嘘のような本当の話。
くまぱんはすっかり忘れていたけど昔話を聞かされ、
記録にも残しておこうと筆を取った次第です。


明日から何日か続けて昔話で思い出した
怖い話っぽい不思議体験談を投稿しようと思います。

ではでは。







↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【雑記】 夏だから怖い話!?① 

心霊現象というよりも不思議な体験といった方が正しいかもしれないそんな話。
今回はくまぱんの妹と弟に聞かされた昔話からひとつ。

くまぱんが小学高学年の頃。
妹と弟が電源の入っていないテレビを何気なく見ると、
テレビに映り込む室内の白いタンスにパジャマのようなものが
張り付いている事に気付いた。

後ろを振り向き、白タンスを見るも実際には何も付いていない。
だがテレビに映り込んだ白タンスみるとやっぱり何かが張り付いている。
黒いパジャマ…というより黒い人。



Nikon_20170821_222244.jpg



怖くなった2人はくまぱんを呼びに来る。
「テレビの中に変な人がいる!」と。


見ると確かに何か得体の知れないものが写りこんでいた。

・・・残念ながらくまぱん自体にこの時の記憶が全くないのだけど、
妹と弟が言うには
「テレビ付けたら消えるんじゃね?」的な事を言ったようで。
ところがテレビをつけて、消してみたが、その得体のしれないものは消えなかった。
怖くなった3人はその場から離れたんだけど、しばらくして戻ったところで
その得体のしれないものは消えていたそうです。

うん、文章にしてみると全然怖くない(笑)
いや、実際妹と弟の話を聞いた時は鳥肌もんだったんだけどな。
まぁ冷静に考えるとテレビの焼き付けだとか、汚れとか理由は考えられそうだけど、
一番の問題は
2人から口を揃えて「どうして覚えてない!?」と突っ込まれた事かな(笑)








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【雑記】 夏だから怖い話!?② 

心霊現象というよりも不思議な体験といった方が正しいかもしれないそんな話。

今回はくまぱんが鮮明に覚えてる体験から。
まぁ、文章にするとだから何?って感じなんだけど
未だに謎過ぎるので書いてみたいと思います。


■コウモリおばけ?

幼稚園ぐらいの出来事。
当時は父と母と和室に布団を敷いて川の字の真ん中で寝ていました。
夜中ふと目を覚まし、何気にオレンジ色の豆電球を見ていました。
しばらくすると、豆電球から円を描くようにオレンジ色の小さな何かが降りてきます。
ゴミかなー?とか思っていたんですが、そのオレンジ色の何かは次第に大きくなりながら
膝の上に降り立ちました。大きさはこぶし大ぐらいでしょうか。

その何かは一見するとコウモリの様相。
だけど、顔が限りに無く人っぽいし、オレンジ色ながら背景が透けて見えています。
不思議と怖いという感覚はありませんでした。

しばらくするとそのコウモリのようなものが膝の中に沈んでいきます。
このままじゃ膝の中に入っちゃう!と思って手で振り払おうとするも
透け透けで空振る。
それでも何度も払っていたら諦めたのか翼を広げてまた円を描きながら
豆電球に小さくなって消えていきました。

…以上(笑)
とにかく不思議な体験で昔っから人に説明してるんだけど誰も信じてくれない><
まぁ、確かに鮮明に覚えているからと言って、夢の可能性を完全には否定はできないし
現実だという証明をする事もできない。でも、信じてほしいなーと切に思ってます。



■バッタおばけ?

20歳過ぎの頃の話。

部屋でプレイステーションのGジェネF(ガンダムのシミュレーションゲーム)をプレイしていた時。
ベッドに座ってプレイしてたんだけど、ふと足元に気配を感じ、目をやると、そこには
大きさ的に親指ぐらいはあろうかという灰色の殿様バッタが!

しかし、若干の違和感。
灰色をベースに黒いラインが入ったよう感じで、これまた透けてるように見える。
でも形はバッタ。

びっくりしつつもティッシュを取り出し、逃げないようにバッタの正面から
素早くキャッチ!…ところが手ごたえがない。
恐る恐るティッシュを広げるとそこには灰が。
床にも灰。サラサラした灰。
肝心のバッタはどこにも見当たらない。
結構な大きさなので取り逃がしたのなら
すぐに見つけられそうなもんだし、羽音の一つでも立ちそうなもんだけど、
どこを探しても見当たらない。

あるのは大きさに対しては圧倒的に少ない量の灰のみ。
不思議に思いつつも何事もなかったかのようにゲームを再開するくまぱんでした。

結局いまだに何なのか分からない><
ネットで検索したりもしてみたがヒットせず。うーん、まぁいいか!

この時住んでた部屋では、もうひとつ不思議な体験があって、
コルクボードに貼っていた、いくつもの写真の中の一枚だけが左右に揺れる現象が一度ありました。
それも揺れ方がユラユラレベルじゃなくてブンブンレベル。
明らかに不自然な動きにさすがに怖かったのですが
手で揺れを止めて以降は2度と揺れる事はありませんでした。


さて、今回はこの辺にします。
もういくつか不思議な体験がありますので別に記事にしたいと思います。
あ、ちなみにくまぱんは霊感の類は微塵もありません。








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

【雑記】 夏だから怖い話!?③ 

今回は唯一幽霊だったかも!っていう体験をした話を。

20歳頃、熊本の俵山という山に夜中友達5人と車1台に乗り合わせて
ドライブに行った時に体験した話です。

頂上付近の駐車場に車を止め、徒歩で坂道を登ったところの展望台に行きました。
もちろん照明は一切なく真っ暗闇です。携帯の頼りない明かりのみ。

展望台についた所でカップルが斜面に座っていました。
こんな真っ暗闇にカップルで!と少し驚きつつも迷惑にならないよう
距離をとって静かにはしゃいで(笑)いました。

しばらくしてカップルがいなくなっている事に気付いたので遠慮なくはしゃぎました。

帰ろうという事になったので、運転手だったくまぱんは一足先に坂道を下りました。

車を動かし、気を利かせて坂道をハイビームで照らしたのですが、
4人のはずなのに6人下ってくるのが見えました。

さっきのカップルも一緒に下ってきてる?
しかも、友達になったのか?と思うほど6人は纏まって下ってきます。
カップルは先に帰ったと思っていたけどまだいたのか!本域ではしゃいでしまって
申し訳なかったななどと思いつつ、ハイビームが眩しいだろうとロービームに切り替えました。

下ってきた友達たちがロービームの視界に入ってきます。
4人しかいません…。

あわてて「あれ?さっきのカップルは?」と聞くと
「カップル?先に帰ったんじゃねーの?」との返答。

「いやいや、一緒に下ってきてたろ?
 何なら友達になったのかと思うぐらいの感じだったが?」と聞き返す。
「いや、最初から4人…」
この時点で全員が急に恐怖を感じだしたのであわてて山を下りました。

とこれが人生で唯一の幽霊だったのかもという体験です。
この山は色々な幽霊話がありますが、
首なしライダーだったり白服?赤服?の女性だったりと
定番中の定番ばかりでなんだかなぁという感じです。

おっと、誰か来たようだ。今日はこの辺で。








↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 3   

【ゲーム】 子供と一緒にマインクラフト。 

今年5月頃に買ったマインクラフト。
最初はvita版を買ったんだけど、PS3版のダウンロードコードが付いており
PS3版で子供と一緒にやってみたらドハマリ。
せっかくならもっと広い世界でやりたいと思い、マップが36倍になったPS4版を
購入しました。

最初こそサバイバルモードで遊んでいたんだけど
途中からクリエイティブモードで自由にブロック遊びをしています。


最初の拠点。山を利用したお城。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_2017051323310811.jpg



3人プレイはこんな感じ。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20170522195504



3人で思い思いのものを作っていく。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20170524011724



一番苦戦したのは観覧車。ちょっと間隔が狂ってる。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20170801005353



今では結構な町に発展。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20170813032410



チイとタナはこの町を使って家族ごっこをしてます。
チイがお父さん役で職業は大工^^
タナはお母さん役で職業は弓の名手^^;

何でも思いのまま作れるのが楽しいですね。
そんなくまぱんも童心に帰って楽しんでおります( ´艸`)



動画で紹介してみました。









↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: ゲーム

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0