09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

電子書籍リリースしました。 

電子書籍をリリースしました!
タイトルは「くまぱんち」第0巻!

中身はほぼほぼブログの中身と同様で
全33ページで99円となっています。






収録エピソード
・ビニール袋で何作ろう?
・変なかお~。
・スキル不足。
・刀差すところ。
・そこの毛そこの毛。
・ゆでたまごの食べ方。
・2人だけの必殺技。
・続・2人だけの必殺技。
・長女 ユウ 誕生。
・次女 チイ 誕生。
・三女 タナ 誕生。



Kindle版となりますが、iphonやAndroid携帯でも
kindleアプリを導入する事でご覧いただけます。

Amazon公式無料アプリ



はい、という事で電子書籍、ようやくリリースです!
ようやく、というのは、実はブログ1周年記念の時に
リリースしようと思って色々準備してたんですよね。

ところがいざ本にしようとした時に、色々制約がありまして
一旦作った本を作り直す作業が必要になってしまいました。

どうしても最低金額で販売したかったんですが、
最低金額の設定で販売する場合、使用できる容量が3MBまでと決まっていまして
その3MBまで削る作業がもう面倒もいいとこ^^;

まずは当初予定した収録数を半分以下にして
1枚あたりの容量をできる限り圧縮。
で、3MB以下にするものの、
本という形にコンパイルすると3MB越えちゃう・・・。
泣く泣く再度の圧縮と収録数の削減など微調整を繰り返し
ようやく3MB以下に。

おかげで総33ページと薄い本になってしまいました・・・。

むむぅ、当初予定した形にできなかった事が心残りですが
少し金額設定をあげて(199円くらい?)ボリュームある本を
次回は作成したいと思います。

という訳で、お試し版?というような位置づけと
0からのスタートという事で、第0巻としてリリースした次第です。

中身はブログと90%以上同じですが、一部に修正や新規イラストを
追加したりしています。
今後はブログでは語れないような新作も入れたりしたいなと思っています。

引き続き1巻、2巻とリリース予定なので、どうぞ宜しくお願いします^^
関連記事


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 電子書籍・LINEスタンプ

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tadanopan.blog.fc2.com/tb.php/403-21f40fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)