09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【熊本よかとこ】 矢谷渓谷キャンプ場「きらり」 

先週、金曜日にコロさんファミリーと
10年以上ぶりのキャンプへ行ってきました。
行ってきたのは熊本県は山鹿市菊鹿町のキャンプ場「きらり」。

当日は台風接近によるあいにくの雨模様。
キャンセルも頭を過りましたが、着いてみると
意外と雨も弱く、時折青空も見える状況でした。
すごいね。きっと誰か晴れ男・女がいるに違いない(笑)


ここが泊ったところ。

Nikon_20140801_141943_01.jpg


表はこんな感じ。水着干してるのは気にせずに^^;

Nikon_20140801_142042.jpg


ただ寝るだけのバンガローと勝手に思っていたら
バス、トイレやガスコンロなど一通り設備の揃った
コテージ(ケビン)でした。びっくり。まるで別荘です。
素人同然だからこれぐらいの設備があると安心する(笑)

さて着いてそうそう場内の目玉、プール&ウォータースライダーへ!
いやー日が照ってなくて水も冷たく寒い寒い!でも人間って不思議なもんで
この寒さにも慣れちゃいます。


Nikon_20140801_125711.jpg
Nikon_20140801_125650.jpg


ウォータースライダーは、てっきり無装備で滑るもんだと思ってたら
全然滑らない。どうも浮き輪などに乗って滑る模様。

ところがこれ気を付けないとスピードめっちゃ出る!
くまぱん試しに滑ったら相当吹っ飛びました^^;擦り傷出来た;;

運動後は早速バーベキューの準備。

毎回苦戦する火起こしも、今回、コロさんが秘密兵器を持参。


Nikon_20140801_153927.jpg


これね、今まで苦戦していたのがウソのようにすっごい楽に炭火ができる!
いやーこれはいい!今後の必需品ですね!

んで肝心のバーベキューは写真撮り忘れるっと…^^;

夜はお決まりの花火。

Nikon_20140801_193417.jpg
Nikon_20140801_194426.jpg


いいねー夏だねー。花火はいいわ。うん。

子供たち、遊び疲れたのか案外夜は静かに寝ちゃいました。
くまぱんも寝不足も相まって早めに就寝したものの夜中目が覚めて
そっから寝れないwやっぱ環境が変わると熟睡できないタイプのようです^^;

ということで、無事に楽しい週末を過ごしました。
自然に癒され、子供たちの笑顔に癒されて、疲れも吹っ飛んだ!?
こりゃ毎年定例化しようと思ったのでした。



Nikon_20140802_073425.jpg
Nikon_20140801_142321.jpg
Nikon_20140802_075838.jpg
Nikon_20140802_081243.jpg

翌日の朝はカレー( ´艸`)





奥矢谷渓谷キャンプ場「きらり」
公式HP:http://kirari.tyngb.info/
住所  :熊本県山鹿市菊鹿町矢谷1168
TEL.FAX:(0968)48-9595








関連記事


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 熊本よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tadanopan.blog.fc2.com/tb.php/500-cf050de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/06 09:02)

山鹿市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/08/06 09:03