07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【九州よかとこ】 ハーモニーランド。 

少し前、夏休みの時の話ですが、
大分県は速見郡日出町にあるサンリオキャラクターパークの
『ハーモニーランド』へ遊びに行きました。


Nikon_20140814_143528.jpg

姪っ子3姉妹とくまぱんのお袋、くまぱんちの総勢9名で出発!
予定してた時刻より1時間半ほど遅れて到着・・・はい
ただ出発が遅かっただけです^^;

Nikon_20140814_110615.jpg

入り口~。
う~ん、メルヘンね~^^


Nikon_20140814_111055.jpg

園内も当然メルヘン一色~。


Nikon_20140814_111803.jpg

着いて早々にウォーターショー!
豪快に観客に水が降り注ぎます(笑)

この後、写真はないですがジェットコースターに乗りました!
もちろん3姉妹も・・・っと思ったらチイは並んでる最中に心折れてのリタイヤ。
ユウとタナは乗ったのはいいけど・・・タナ、動き出した途端に大泣き・・・
その後、ジェットコースターから降りても泣き止まず・・・完全なるトラウマ(´・ω・`)

さて気持ちを切り替えて・・・

Nikon_20140814_123743.jpg

アトラクションへ~。
まずは室内ものを堪能~。


Nikon_20140814_130013.jpg

と、ここで子供達、お腹が減ったアピール。
早くない?と思ったけど、
うん、出発が遅かった分、昼食までの時間が短かったのね。

早速、園内のレストランへ~。


Nikon_20140814_133149.jpg

もちろんレストラン内もメルヘンだ~。


Nikon_20140814_134852.jpg

ちびっ子定番のオコサラマンチ、いや
お子様ランチ!かわいい~^^


Nikon_20140814_135141.jpg

大人はそれぞれ~。
くまぱんは写真のトルコライスを頂きました。
うん、おいしかったです!高かったけど^^;

よーし、お腹も満腹になったところで
外のアトラクションを楽しむぞ~って事で
アトラクション方面へ。


Nikon_20140814_144137.jpg

途中の階段がこれまたいい感じね~。


が、


ここでなんと・・・





Nikon_20140814_151354.jpg

突然のどしゃ降り~ヽ(´Д`;)ノ

せっかくの遊園地が~これじゃ100%楽しめない~゚(゚´Д`゚)゚

とりあえず、雨の影響を受けない乗り物(コーヒーカップやメリーゴーランド)を
子供達は何回も乗って楽しんだり・・・


Nikon_20140814_155728.jpg

ミュージカルショーを見て楽しみました。
うん、このミュージカルショーはなかなか見ごたえのあるショーで良かった!

でね~、雨止むの待ってたんだけど・・・

残念ながら強くなる一方で雷雨に発展。



Nikon_20140814_163104.jpg

後ろ髪を引かれながら園を出ることにしました・・・残念(´・ω・`)


ここハーモニーランドに行ったのは実に3年ぶりでした。
当時はまだチイもタナもジェットコースターに年齢制限で乗れず、
ユウはユウで怖がって乗らないという状態でしたが、
今回それぞれの成長を少しだけ垣間見れることができました。
・・・タナに至ってはトラウマ植えつけたっぽいですが(-_-;)

また、日を改めて遊びに行きたいと思います。
2年後?3年後ぐらい?(´д`)




公式HP:http://www.harmonyland.jp/welcome.html
住所:〒879-1598 大分県速見郡日出町大字藤原5933番地







関連記事


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 九州よかとこ

Thread: 写真日記

Janre: 日記

tb 1 : cm 2   

コメント

こんばんわ
夏休みはキャンプだけでなくハーモニーランドにも行かれたんですね~♪
キティちゃんやキキララ懐かしい^^
私も長期休暇が取れるなら遊びに行きたいです☆


今日、LINEスタンプの記事見かけてみたのですが・・・
登録申請しても人気が出るのはごく一部だそうです(現実は甘くない)
くまぱんさんのスタンプ審査通っても自己満足で割り切った方が良いみたいです^-^


この前のコメントでその大きかった子は女性なのでせいぜい180cm有るか無いかぐらいだと思います
男性だったら2m越えてバレーボール選手になっているかもしれませんね^w^

七海 #- | URL | 2014/09/18 21:29 [edit]

七海さんへ

久々のハーモニーランドに3姉妹、すっごく楽しみにしてたのに
雨で残念でしたぁ>< また改めて遊びに行きたいですねぇ。

LINEはもう売れる売れないの話をしたら売れる人は
本当にごく一部でしょうね…
それこそ似たようなスタンプがもう山のようにある訳で…
これからはよっぽどの魅力がない限りは売れないでしょうね。
まーあれです、参加することに意義があるって事で^^

180cmでも十分でかいよね~
でも女子バレーの選手はもっと大きいんでしたっけ^^;
背の高い女性も魅力的ですね(^ー^)

くまぱん #- | URL | 2014/09/19 10:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tadanopan.blog.fc2.com/tb.php/518-832025e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/19 09:08)

速見郡日出町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/09/19 09:08