03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【マイカー】 VOXY HYBRID V オプションその2 

Nikon_20160717_132311.jpg
Nikon_20160717_1323382.jpg


前回のエクステリア編に続いて今回はインテリア。
初めての新車。そしてミニバンは最後?かもしれないという事で
出来る限り妥協せずに詰みました。。


Nikon_20160717_140844.jpg
ますはT-Connectナビ 9インチモデル(NSZT-Y64T)。
最初は10インチにしてたんだけどママがでか過ぎる!というので9インチに。
32GBのSDHCカードに音楽(MP3)やら動画(MP4)やら詰め込んで快適。
フォルダの階層は
音楽  ⇒ <アーティスト名> ⇒ <アルバム名> ⇒ MP3
動画  ⇒ <動画タイトル> ⇒ MP4
で入れてるけどとりあえず問題なく抽出できている模様。
この情報がどこにも載ってなくて困った。。参考になれば。
バックモニターは
マルチビューバックガイドモニターをつけました。
標準モードにプラスしてワイドモードとトップビューモードあり。
基本は標準モードしか使わないかな。トップビューは壁にベタ付けする時に重宝するけど。


Nikon_20160717_140906.jpg
見切れてるけど、11型後席ディスプレイ(V11T-R62C)。
前のVOXYについてたのが後付感満載だったのでこのフリップダウン式モニターには
感動した。でもたまに頭ぶつけます><


Nikon_20160710_160503.jpg
カメラ一体型ドライブレコーダー(DRT-H64A)。
もしもの時の備え。前々から付けたかったのでこの機会に。
4GBのmicroSDカードに約150分を常時録画。
納車の日の記録を見てみたら浮かれる夫婦の声が(笑)


Nikon_20160717_105738.jpg
Nikon_20160717_105757.jpg
上の写真はくまぱんの足が写っていますが
センターのドリンクホルダー周り。快適温熱シートのスイッチはここにあります。
下の写真はシガーソケット周辺をアップ。
USB/HDMI入力端子を付けてます。これだけで13,500円も取られるって、
車代と一緒だから大した事ないように感じるけど、単体だったら絶対付けない><
今のところスマホ充電用^^;


Nikon_20160716_180205.jpg
ナポレックスのルームミラー。
300mm曲面鏡は眩しさをおさえ、紫外線もカットするようです。
ブルー鏡なので思った以上に見え方は暗いかな。。



Nikon_20160716_180136.jpg
Nikon_20160716_180140.jpg
槌屋ヤックのヴォクシー・ノア用ドリンクホルダー。
さすがの専用商品。助手席、運転席共ドンピシャではまりました。
まるで純正品かのようなクオリティーです。
ただし、エアコンの風が窓側に流れて曇りやすく・・・。


Nikon_20160710_160353.jpg
ついでにエンジンスタートボタンも見えなくなります^^;
下のボタンはToyota Safety Sense C関連のスイッチと
パワースライドドアのスイッチ。もちろんデュアル。
さらに下の方にあるのは純正のETC車載器 ビルトインタイプ(ボイスタイプ)です。


Nikon_20160716_1801223.jpg
地味なところで
カーメイトのヴォクシー・ノア専用のエアコンスイッチリング。
ちょっとだけ引き締まったかな?


Nikon_20160716_180107.jpg
Nikon_20160710_155654.jpg
アルティジャーノのフロアマット。
青黒のチェックにネイビーのロック糸色にして、派手すぎたかな?と
思っていたけど案外しっくり馴染んでる。上の写真のように光の加減で
印象が変わるけど、車内で見る分には落ち着いてていい色だと思います。
ちなみに専用マットなのでサイズはドンピシャ。純正のラグジェリータイプに
匹敵する出来(知らんけど^^;)。とにかく純正の半分ぐらいの価格で
このクオリティーは申し分なし。


※自分が買った時は29,160円だったので値上がりしてる・・・。

Nikon_20160710_160358.jpg
Vグレードのみ標準装備のクルーズコントロール。
高速では重宝するし、何気に燃費に効くのではなかろうか。


Nikon_20160710_155702.jpg
これでほぼ紹介しきった、と思います。
最後の写真は3列目シートから。
60系からの乗換えなのでまずはその進歩に驚いたし
シートアレンジも大胆で、広さを実感できます。

これから10年、このヴォクシーと共に歩んでいきます。
ではこの辺で。





関連記事


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: マイカー

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   

コメント

どうせならルームランプ6連LEDとかにしちゃいなYO!

コロ助 #- | URL | 2016/09/11 15:12 [edit]

コロ助さんへ

VOXYは乗る機会が少ないので
ハスラーの方で遊ぼうと思います!フフフ

くまぱん #- | URL | 2016/10/09 00:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tadanopan.blog.fc2.com/tb.php/626-4479ea71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)