05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

やっちまったーママ。 

mama_pasta_kobo01.jpg
mama_pasta_kobo02.jpg
mama_pasta_kobo03.jpg
mama_pasta_kobo04.jpg



ママが足を大やけど!!!Σ(゚д゚;)



くまぱんが家に帰るとママが痛々しい姿。

薬を塗って両足冷やしてる・・・。

ビックリして何事かと聞けば

パスタを湯がいた後、ザルにひっくり返そうと

鍋を持って振り向いたところ

手が滑って鍋ごと足元に落としたんだって。

んで、足の甲にお湯をかぶったそうで(´Д`;)


いやぁこりゃ盛大にやっちまった模様・・・

当然、この日の夕食はパスタではなくお弁当に・・・(´・ω・`)


でね、初日こそ真っ赤に晴れ上がってるだけだったんだけど

2日目以降からみるみるグロテスクに・・・。

ママが経過の写真を撮っていたので載せるんだけど

正直、苦手な人は見ないほうがいいレベルでグロイ。。。


やけどの経過写真を見たい方は、下の”続きを読む”からご覧下さい。


皆様も料理の際は周囲の状況踏まえてお気を付け下さい。

ではでは。




↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2 Nikon_20161014_000238.jpg
1日目
左の足は無傷で右足の甲に熱湯をかぶる。
全体的に赤みを持ち腫れているのが分かる。


Nikon_20160924_012056.jpg
2日目
大きな水ぶくれが。
皮膚は縮み、足の指は反り返っていたそうです。

薬を塗ってラップで巻いていました。空気に触れると痛いので。
痛いながら歩く事は出来るものの靴が履けませんでした。


Nikon_20160924_012056_01.jpg
3日目
2日目とほぼ同じ状態。


Nikon_20160924_012056_02.jpg
3日目
子供たちと一緒に。


Nikon_20160924_012056_03.jpg
4~5日目
水ぶくれがいつ破けてもおかしくない状況。


Nikon_20161014_000454.jpg
6日目
水ぶくれが破ける。


Nikon_20160924_012056_04.jpg
7日目以降
やけどした皮が剥げ始め
下から新しい皮膚が。

ママいわく赤ちゃんのようにすべすべの肌なそうです^^;


という事で、今現在はほぼ完治状態でいつもの生活に戻っています。
やけどして数日は痛みがあったそうですが、なにより
水ぶくれが邪魔で靴が履けないのが不便だったそうです。
紐つきのスニーカーで何とかやりくり。
車の運転自体は何の問題もなく出来たので良かったです。

何でもやけど初日にユウを迎えに靴が履けないので
車を裸足で運転して行ったそうです・・・。母は強し。
※マンガの中ではユウも書いちゃってますが^^;

その時のママとユウのやり取り。

「さっきパスタ作ってたら、ママお湯こぼしちゃって足やけどしたんだよ」
「えーーー今日のご飯パスターーー」
「そっち!!?」

むしろこっちをマンガにすべきだったか(´Д`*)




関連記事

Category: くまぱんエピソード

tb 0 : cm 4   

コメント

こんにちわ~
ママさん火傷されたのですかー見ているだけで痛々しいです><
もう治りかけだと思いますが・・・私の祖父からの教えで火傷の時はタマゴ白身が良いです♪
器に入れた白身をコットンに染み込ませて包帯巻いた火傷した部分に痛みと熱が引くまで何度もつけ続けます。
私は小さい時からこうしていますが軽い火傷なら跡が残らないと思います^^

今日で大地震から半年ですね・・・落ち着いてきたと思ったら今度は阿蘇山が噴火!
そちらは大丈夫でしょうか´△`

七海 #- | URL | 2016/10/14 15:25 [edit]

七海さんへ

おお、先人の知恵というヤツでしょうか^^
卵の白身が良いというのは初めて知りました。
今度やけどしたらやってみよう!・・・その前にやけどしたくない><

地震から半年・・・なんだが夢だったような感じ(そう思いたい?)もあるけど
どこかしこに残る傷跡を見て、ああ、あれは現実だったんだと思い返します。
阿蘇山がにわかに暴れてますねぇ
幸い風向き上、我が家には何の被害もありませんでしたが
阿蘇山が本気出さないことを祈ります><

という事で我が家は元気ですよ~^^b

くまぱん #- | URL | 2016/10/14 22:38 [edit]

わぁ!かなり痛々しい…(´;ω;`)病院へは行かれなかったのですか??治って良かったですね( ;∀;)

綾鷹 #- | URL | 2016/10/18 03:03 [edit]

綾鷹さんへ

痛々しいよねぇ><
病院は次の日に行ったようです。
初日はとにかく冷やして軟膏を塗った後ラップを巻いていましたね。
II度熱傷(比較的深いやけど)のようですが幸い綺麗に治ってきてますよ。
初期対応が重要のようです!

くまぱん #- | URL | 2016/10/22 02:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tadanopan.blog.fc2.com/tb.php/631-0cca5cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)