10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

くまぱんの気ままにブログ

くまぱんちの3姉妹エピソードをメインに気ままに綴ります。

 

【雑記】 夏だから怖い話!?③ 

今回は唯一幽霊だったかも!っていう体験をした話を。

20歳頃、熊本の俵山という山に夜中友達5人と車1台に乗り合わせて
ドライブに行った時に体験した話です。

頂上付近の駐車場に車を止め、徒歩で坂道を登ったところの展望台に行きました。
もちろん照明は一切なく真っ暗闇です。携帯の頼りない明かりのみ。

展望台についた所でカップルが斜面に座っていました。
こんな真っ暗闇にカップルで!と少し驚きつつも迷惑にならないよう
距離をとって静かにはしゃいで(笑)いました。

しばらくしてカップルがいなくなっている事に気付いたので遠慮なくはしゃぎました。

帰ろうという事になったので、運転手だったくまぱんは一足先に坂道を下りました。

車を動かし、気を利かせて坂道をハイビームで照らしたのですが、
4人のはずなのに6人下ってくるのが見えました。

さっきのカップルも一緒に下ってきてる?
しかも、友達になったのか?と思うほど6人は纏まって下ってきます。
カップルは先に帰ったと思っていたけどまだいたのか!本域ではしゃいでしまって
申し訳なかったななどと思いつつ、ハイビームが眩しいだろうとロービームに切り替えました。

下ってきた友達たちがロービームの視界に入ってきます。
4人しかいません…。

あわてて「あれ?さっきのカップルは?」と聞くと
「カップル?先に帰ったんじゃねーの?」との返答。

「いやいや、一緒に下ってきてたろ?
 何なら友達になったのかと思うぐらいの感じだったが?」と聞き返す。
「いや、最初から4人…」
この時点で全員が急に恐怖を感じだしたのであわてて山を下りました。

とこれが人生で唯一の幽霊だったのかもという体験です。
この山は色々な幽霊話がありますが、
首なしライダーだったり白服?赤服?の女性だったりと
定番中の定番ばかりでなんだかなぁという感じです。

おっと、誰か来たようだ。今日はこの辺で。






関連記事


↓ブログランキング参加してます!ポチって頂けたら励みになります!
banner.gif にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
web拍手 by FC2

Category: 雑記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 3   

コメント

わー…俵山には毎週末夜中行ってましたよー(;´д`)そして展望所にもよく行ってましたー(´・ω・`)
…もう行けない・゜・(つД`)・゜・

綾鷹 #- | URL | 2017/08/31 19:39 [edit]

綾鷹さんへ

毎週行ってた!?じゃぁ連れて帰ってる・・・おっと。
俵山、都市伝説的な話は聞いても実際見た人ってレアだよね。
まぁ、自分が見たのも実際は霧とか科学的に証明できそうな現象かもだし。
気にせず行くと宜しいかと(*´д`*)

くまぱん #- | URL | 2017/09/01 23:23 [edit]

行ってたのは、まだ若い頃です(^ω^)ドリフト見に行ってました(笑)都市伝説は聞いたこと無いですー。聞きたいけど…怖いからやめときます(*´∀`)

綾鷹 #viGdpbA2 | URL | 2017/09/01 23:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tadanopan.blog.fc2.com/tb.php/649-27ef4564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)